1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
2017_11
15
(Wed)13:30

想像以上に日本語なホノルル☆Aulani旅行記8

自分の好きなことを、好きなように書けるところって幸せ。
そんな空間を作ってくれる「どな社長さん」に感謝してる。どな社長さんです←
ちょっと疲れ気味ですw
(だから日々の誤字脱字もお許し下さいw ちょっと読み返すとひどい。ひどい。)

さて先日。
ついにTDRでも「ギフトオブクリスマス」ライブ配信が実施されましたね!!
まさか東京でも行う日が来るとは・・!
気合いれて観ましたが、なかなか良いショーで早く観に行きたくてウズウズしてます。
アメリカンなつくり良い!!
WOCの構成に似ているところも良い!!!
次々にキャラたちが出てくる感じ!あえて、そこ!?のシーンを使う感じ!
いいね!いいね!と楽しんでおりました(*´艸`*)
そしてTDRを皮切りに・・(ほぼ時差の問題w)
各国のクリスマスライブ配信を色々楽しませてもらいまして。
もはや頭の中はクリスマス一色になっておりますww


さてさて旅行記の続きです。
4日目の朝です。いいお天気!

20170901DSC_6614.jpg

この日は早くもチェックアウトの日・・。
ですが、せっかくなのでリストバンドはもらうww

20170901DSC_6617.jpg

昨日のiPhoneご臨終事件以来・・ちょっとお疲れ気味の相方さんを部屋に残し。
どな社長さんは朝ごはんの調達に(*^^*)
なぜかというと。。。
どうしても。あのアサイーボウルが食べたかったのです!

ですが!ここは米国!!
当然ながら・・朝ごはんの調達は「オトコ」の仕事。
もちろん朝のコーヒーショップに並んでるのは「オトコ」達か夫婦かファミリー。
そんな中なので
「わたしは妹と二人で来たのよ!だから、おねーちゃんの私が二日酔いの妹の為に朝ごはん買いに来たのよ!!」
そんなオーラを出しながらコーヒーショップに並んでました(誰も気にしてないはずw)

ということで必死の演技でゲットしてきたコーヒー達とアサイーボウル♪

20170901DSC_6613.jpg

のんびりテラスで朝ごはん食べて、お土産買って・・・
名残惜しいですが。チェックアウト・・・

さてここから2泊はホノルル泊予定でして・・・
アウラニからの移動手段を考えていたのですが。
チャーリータクシーは予約しないと行けないし。電話めんどくさいし。
普通のタクシーはもちろん無し!
ということで!
今回は、初Uberを使うことにしました(*´艸`*)
(いつも人のアカウントで乗せて貰ってたので自分のは初w)
ドキドキしながらオンしたら・・
なんと「1分で行くよ!」の表示で。どうした!おい?って思ったら。
ちょうど!ロビーについた車のドライバーさんが拾ってくれました!
「早くてビックリしたでしょ\(^o^)/!」って言われるくらい。
一切、名残惜しいとか感じる暇もないほど・・・あっという間にアウラニとお別れwww

そこからは、あっとい間にホノルルに到着!!
ウーバーのいいところは、どこ走っているか地図で確認できる。
降りる時の面倒なやりとりもないし。チップもいらない。
しかもお互いに【客の方も!】評価し合うので、お互いにちゃんとしてる。
よく出来たシステムなのです。
お客様は神様なシステムとは全然違う!!
とっても便利な上に安いので、たくさん利用させていただきました。

そんなこんなでホノルル着!
ホノルルでの宿泊は街中のハイアットです(*´艸`*)
海から何ブロックか離れてるおかげで、良いお部屋を取ったのに安い!
そして、いちおうオーシャンビュー!

20170901DSC_6634.jpg

広~いベッドルームにウキウキ♪

20170901DSC_6631.jpg

このホテルは、もともとオフィスビルだったのをホテルに改装したそうです
なので、なんとなーくオフィスなつくりww
でも!そんなドラマを愛するどな社長さんにはたまらん!
(そして日本人が少ないホテル)


さぁ!早速ホノルルの街をお散歩です!

20170901DSC_6637.jpg

ここからは歩くグーグルマップ相方さんにおまかせ。
ディズニーストアを観たり・・・

20170901DSC_6639.jpg

アラモアナセンターで買い物したり・・
軽くフードコートで食べたり・・・

20170901DSC_6640.jpg

なのですが。。。

ハワイ=買い物天国。と
誰からも聞いていたのですが・・・思っていたよりも天国ではないw
高いし。日本で売ってるものばかりだし。なによりどこでも日本語だしw
買い物しやすいと言えばしやすいし・・可愛いお店も多いのですが。。
そんなに感動的な場所ではなかった。
天下のメイシーズでアメリカ気分を味わう買い物は楽しかったけどw
ホノルルって、ある意味すごいところだ。と思いました。

そんな心を癒やすのはビーチ\(^o^)/

20170901DSC_6643.jpg

とにかくビーチは最高!!!!
お散歩楽しかったし、夕方になると心地よい風が吹いてきて・・。
楽園の気候って素晴らしい!

そして近くのお店で食べたハンバーガーもチキンも美味しかったですけどね(*´艸`*)

20170901DSC_6645.jpg

この後はスーパーで買い物を楽しんで、お部屋でまったりして。
4日目オシマイ。

