041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2017_01
31
(Tue)17:00

新しい愛のクリスタル

どな社長さんのオススメ映画シリーズ、

本日は「アーティスト」です。

s157984_02.jpg


しばらく前に見たのですが、先日BSでやっていたので、再見!
実は、この映画。セリフは、ほぼありません!
モノクロ映画のサイレント。

というのも、舞台は1920年代後半のハリウッドなのです(*´艸`*)
そう、ワンマンでおなじみ。
♪夢のはーりうっど!♪のあの時代の話なのです。
なので服装も、映画撮影の様子も。スターの登場シーンも「リアルワンマン」みたいな・・感じですw
それまで主流だったサイレント映画に変わって、トーキー映画が出始めた時代。
ウォルトが、蒸気船ウィリーをつくった、あの時代です。

新しいものを受け入れられず落ちぶれていく主人公俳優と、
時代の流れにのって大人気になっていくヒロイン。
その間にあふれる愛と憧れの気持ちが。

置き手紙。メモでの電話番号交換。事件は新聞で知る。
今のように簡単に繋がれる時代ではないからこそ、すれ違いながら生きていく話。

セリフがないからこそ伝わるようにカメラワークも
音楽も、そして大事なときだけ!出て来る音。
ラストシーンが、とにかく素晴らしくて、みんな、もう一回ラストを見直すと思いますw

どな社長さんの愛する1920年台のアメリカを存分に堪能できる素敵な映画です。
ちなみに、こちら。意外にもフランス映画なのです(セリフは英語)
ペピー役のペレニス・ペジョの美しさが半端ないので、そこも見どころです(*´艸`*)
ニューシネマパラダイスのような・・「あっ。映画っていいな・・」って。
そう思いながら、是非ごゆっくり堪能してくださいませ(*^^*)

さて今日は、クリスタルの新しいコスのミニー様をペタリ。



赤いクリスタルにピッタリのこのコス。

20170124DSC_0589.jpg

なぜ変わったのかは・・良く分かりませんがw
きっと、フィナーレ。新たなる旅立ちの時に。
より、愛♥を感じるように。
そうなったのかなぁ~と勝手に妄想してますw
2014_07
14
(Mon)18:00

マレ様に攻撃されたり。


ブログで度々書いてますので、ご存じの方もいると思いますが
どな社長さん、海外ドラマ好きであるのと、
同時に映画好きです(*´艸`*)
といっても、映画館は、やっぱりお高いので、駅前のTSUTAYAさんにいつもお世話になっております(^o^)
いつか、そのへんのブログたちあげようかと思うほどなのですが・・・
せっかくなので、ここでも気が向いた時にチマチマ書いていこうかと思います←

というのも、先日、友達から教えてもらった映画が最高に良くてですね・・!!
今まで興味のなかったインド映画なんですが、けっこう有名な映画だそうで。
タイトルは「きっと、うまくいく」です。
もう見た人もたくさんいらっしゃると思いますが、とっても良いので勝手に宣伝しますw
3時間近くあるし、途中で、ちょっといらない?と思うエピソードも少しあったりするのですが
全体で、ものっすごく完成度の高い映画です!
映画って、こういうものなのだよね!!!と観終わった後に、素敵な気分になれる作品でした。
もし機会ありましたら是非(*´艸`*)

さて、宣伝(!?)は、ココマデw
いや。映画つながりなんですが・・・
こないだ、「マレフィセント」の映画を話題の4dで見に行って参りました(*^_^*)
ちゃんと前日に眠れる森の美女も見てったので、いろんなところで、
ちゃんと辻褄が合ってて、面白かったです。
何よりも、子供マレ様の可愛さが尋常でなくて・・・♥
もう、かわいすぎてメロメロですw
吹替でしかやってなかったので、DVD出たら、アンジーの声でまたしっかり見たいと思います!!

4dx話は、ネタバレになってしまうかもしれないので・・・
いちおう懐かしのマレフィセント!?を貼って・・・



下に書きたいと思います・。。

マレドナ「これ2年前の写真の使い回しなんだじょ・・・」

20120710DSC_0234.jpg

これ!ドナルドさん、バラすなww


ということで、4dxですが!
予想以上にすごかったです!!
ホントに座席が動いて、空飛んでるように風を切れるし(ベルトもないので、ちょっと怖いw
雨降ってくるし、
しかも、戦闘シーンではちゃんと攻撃も受けます!!(椅子の背もたれからマジランの様な攻撃がw
風ビュンビュンの中で攻撃受けるので、ホントにその中にいるような、なんとも不思議な感覚に。
さらに妖精の国は、バブルが出てきたり、お花の香りがしてきたり。
とにかく面白かったです(*´艸`*)
これ戦闘映画だったら、途中で疲れちゃうんじゃないかなーと思うほどでした。

それにしても、最近こういう「真実の愛」。多いですね~。とか思ってしまったり(・∀・)!
あとは、大竹しのぶの歌が・・・頭から離れませんw

☆おしまい☆
2014_06
14
(Sat)00:15

The Happiest Place on Earth

舞浜で「熊騒動」が起きている中・・・・
どな社長さんは、世界で最も幸せな場所に旅立ってきました(〃∇〃)



2回目のアナハイム☆
ホントに素敵で、幸せな場所でした\( * ´ ∇ ` * )/

海の向こうの彼は、キッズやキャプさんと踊って過ごしてくれる
そんな余裕がたっぷりあって、すごく伸び伸びしていました(*^_^*)

DSC_0783.jpg

そんな彼らを見ていて、ものすごく幸せになれました!!
ありがとう。ミッキー(*^m^*)

写真も、まだ、ほとんど取り込んでないしヾ(´▽`*;)ゝ
なんといってもフォトブックの作成に、これから全力を尽くすためw
レポは、もう少し時間が経ってからに・・なってしまいますが、色々忘れてしまう前に書けるように頑張りますw

それでは、またヽ(´∇`)ノ
2014_05
09
(Fri)22:00

ホテル編 サムイ島旅行記No2

どな社長さんの旅ログ in サムイ島!!
パート2です!


空港からホテルまでは、素敵なお車で1時間弱・・・
パラダイスに到着(*´∀`*)

20140230DSC_0171.jpg

お泊りは、サンセットビーチリゾートです(*´∀`*)
こちらサンセットというだけあって島の西側のビーチ沿い。
島の中心部&繁華街からは、かなり遠い場所で不便なのですが、
そのぶん、まーーーったり過ごすには最高の環境でした!

20140230DSC_0174.jpg

フロントから見える景色にキュンキュン♥
スパも、あります(*´∀`*)

20140230DSC_0178.jpg

もちろんプールも!
ビーチバーもプールの中にあって、theリゾートな雰囲気にキュンキュン(*´∀`*)

20140230DSC_0179.jpg

実はホテルに到着したのは10時前・・・(タイと日本の時差は2時間です)
もちろん、まだお部屋に入れるわけもなく・・・
ちょっと着替えてから、ホテルの目の前のビーチでまったり!!

20140230DSC_0180.jpg

プライベートというわけではないのですが、ほとんど人もいなくて
のんびり過ごせる素敵なビーチです

20140230DSC_0198.jpg

1時間くらいノンビリしてたけど、、
やっぱり飲みたくなって♥ビーチバーへ!!
せっかくなので、モヒートをいただくことにしたのですが!
こちらのモヒートは↓!!!

fc2_2014-05-08_23-33-49-221.jpg

そのへんから摘んできてくれたミントが入ってますwwww
見た目悪いんですけど、ものスゴッック美味しかったです(*´艸`*)
こんな美味しいモヒート飲んだの初めてです!!
ついでに、小腹が空いたので、ちょっとフードも頼んでプールサイドレストランでのんびり♪

20140230DSC_0217.jpg

12時過ぎには、お部屋に入れるとのことだったので、
さっそくお部屋にレッツゴー!!

今回はタイプの違うお部屋2つにしてみました!

1つ目はガーデンビューのお部屋です。
ここのホテルはすべてがヴィラタイプのお部屋なのです!

20140230DSC_0222.jpg

入ると、まずは中庭(!?)
外でも、ノンビリ出来るようになってます!さすがリゾート!

20140230DSC_0224.jpg

お部屋は、こんな感じでツインのお部屋になってます(*´∀`*)

20140230DSC_0227.jpg

そして、その奥の扉を開けると・・・・

20140230DSC_0229.jpg

なんと!トイレ&シャワー&ジャグジー
in 屋外!!!!!!

噂には聞いてましたが、まさか、ここまで外とはwww
でも落ち着かないと思いきや、、
最終日には、この開放感がたまらなくて、大好きになりました!!
虫がすごい!とか聞いてたので蚊取り線香とか持っていったのですが・・
一切出番なしでした。
もともと、虫とか苦手なタイプでないのもありますが・・、まだ乾季だったからか虫は少なかった気がします。
ちなみにヤモリさんが多数遊びに来ますので、
トイレ中に会っても「Hi!」と言えるくらいの心は必要だと思いますw

そして、もう一部屋はビーチビューのお部屋です♥

20140230DSC_0235.jpg

お部屋にはプールつき♥

20140230DSC_0238.jpg

ビーチベッドあって、お部屋の目の前はビーチ(*´艸`*)
もちろん草垣があるので、プライバシーは保たれております!

20140230DSC_0240.jpg

こちらのお部屋は、リビングルームに、

20140230DSC_0241.jpg

ベッドルームと2つお部屋があります

20140230DSC_0242.jpg

もちろん、こちらも水場は、お外にございます!!

20140230DSC_0245.jpg

お部屋にはウエルカムフルーツもあります!
このマンゴーの美味しさったら!ないです(*´艸`*)
ちなみにフルーツは無くなってれば、毎日たしてくださいます。

20140230DSC_0251.jpg

このビーチビューのお部屋は、みんなで、まったーり過ごすのに最高です(*´艸`*)

もっっのすごい高そうなお部屋に見えますが・・・
3泊して朝食つきで、今回取った2部屋分の料金ぜんぶ合計しても・・・
ミラコのテラスルーム1泊(1室)分と対して変わりません(・∀・)w
4人いること考えれば、日本のホテル代は比べられないものです。。
海外のリゾートたまらんです(*´艸`*)

☆つづく☆
2014_03
03
(Mon)15:00

PIXAR IN CONCERT

「FROZEN」 オスカー取りましたね(*´艸`*)
おめでとうございます~(*^^*)

早く日本でも公開してほしい~!!
見ずらいけど、絶対字幕+3Dで見ようと思ってます!←字幕に頼らないで良いようになりたいところですw
メリダの「森」も、3Dで見て半端無く美しかったので、氷の世界も、どれだけ美しく描かれてるか今から楽しみです♪

でも、邦題がねぇww
「BRAVE」 「UP」 「Ratatouille」・・そして「FROZEN」
このタイトル達が素晴らしすぎて、どうしても、邦題が受け入れがたいところがあるのですよね。
まっ、「勇気!」とかいう邦題付けられても困るのはわかってますが(^^ゞ ww


というわけで、今日は先日行ってきましたピクサーコンサートのお話です(*´艸`*)
かわいいかわいいAZちゃんがつぶやいてくれたおかげで行けました♪
ほんとにありがとう~(*´艸`*)
そして、まさかのローチケでの先行当選!!
席選べなかったしドキドキしてたのですが、まさかの3列目ドセンという!!
こんな場所で生オケを聞けるなんて感激で、2人で良席にビックリしました♥
ローチケさん、今までの恨みつらみは忘れるよ←おいw

fc2_2014-03-03_01-27-47-787.jpg

バスの指揮がかっこいい~(*^_^*)!!
このグッズが何かあればと思ったんですが、この絵のグッズはありませんでした(´・ω・`)
フツーにトイ・ストーリーやカーズのグッズが売ってただけで。。
もしかしたら会場限定のものだったのかもしれませんが、、
特に魅力的なものはゼロだったので、グッズ案内だけ見てスルーw

2014DSC_0294.jpg

オケの上にスクリーンがあって、映像に合わせて生オケという超豪華プログラムでした!

2014DSC_1372.jpg

PIXARの歴代映画たぶん全てのタイトルから、選りすぐりの曲が演奏されます!

2014DSC_1848.jpg

しかも、有名ところでない楽曲がほとんどで、
一番のツボは「トイ・ストーリー2」の、あのおじいさんがウッディを修理する、あのシーンの曲でした。
カーズやトイストーリーなんかは、わりと映画を良く見てないと覚えてないような
じゃっかんマニアックなシーンの映像が流れてまして、それは、それで面白かったですw

メリダやトイ・ストーリー3は、全体をまとめた内容の映像で、
特にトイ・ストーリー3は、焼却場のあのシーンが生オケの迫力で、ものすごかったです!
名シーンです。泣けます(´・ω・`)
カールじいさんも、冒頭の、あのプロローグのシーンがオケの演奏を聞きながら見れるという
なんとも感動ポイントでした。

2014DSC_1827.jpg

あらためてPIXARの音楽も素晴らしくて、次見るときは、しっかり音楽を噛み締めながら見たいと思います☆