061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2018_06
29
(Fri)16:19

ゆらりゆらりと10年が。

「じろっ」



カモさんに睨まれるほど・・・
放置しておりました(;・∀・)

旅行記もスタートさせずになんだか、あっという間に日々が過ぎ。
気づけば6月も終わり。
毎日暑いと思っていたら、まさかの梅雨明け宣言!!
今年も8月の後半には秋のような天気になるのでしょうか。


さて。先月。5月といえば・・・・
そうです!!!弊社。ぐわぐわカンパニーの設立記念月!!
そしてなんと今年は10周年のアニバーサリーイヤーなのです( *´艸`)!!

コンフェでも飛ばした方が良いかしら(o・ω・o)w

まぁ。だからと言って何かあるわけでもなく
そもそも1月以上も経過しているし・・・。

でも、改めてこの場があることに幸せを感じ、
好き勝手書いてる文章を読んでくださる方がいることに感謝しています。
そんな感謝を改めて感じる毎年のご報告でした。
10年前には最盛期だった「ブログ」という媒体は廃れてきたのかもしれません。
でも自分の好きなことを好きなように書いて発信できる、この場所は私にとっては宝物です。

10年の月日の間に交差することのできた、すべての皆様。
本当にありがとうございます。
そして、これからも、どうぞ温かい目で見守ってください・・。



さて。
さて。
色々とネタはたまっております。

だが、まずは!!!

今年のハロウィンにはまさかの!!
スティッチの出演が無しという報告から・・Σ(゚д゚lll)ガーン
もちろんエンジェルもありません・・・

20180609DSC_0406.jpg

こんなかわいいバンギャが今年はもう観れないなんて・・。

新しいハロウィンも楽しみではありますが。
ハロウィン=スティッチ。
スティッチといえばハロウィンだったのに、残念でなりません(T_T)!!

スポンサーサイト
2017_12
31
(Sun)20:55

良いお年を。

あっという間に2017年も終わってしまいますね。
最後までバタバタですが、今年はカウントにもいかず、のんびりお家で過ごしています。

今年もいろいろありました。
引越もしたし、仕事もいろいろあったし。考えることもたくさん。
でも世の中が目まぐるしい速さで動いている中。
いろんなことに挑戦できて。
いろんなところに行く機会を持てて。
たくさんの人に支えられて幸せな1年でした。

なんとなく毎年書いてるので今年も大晦日にブログを書いたのですが、
大したネタが無くてすみません。。。
いま、とんでもなく眠いですw

なんとなくおめでたい感じの金ぴかミキミニ様で。
今年はしめさせていただきます。



今年1年お世話になった皆様ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。
来年2018年もあなたにとって素晴らしい年となりますように。

2017.12.31 どな社長
2017_01
31
(Tue)17:00

新しい愛のクリスタル

どな社長さんのオススメ映画シリーズ、

本日は「アーティスト」です。

s157984_02.jpg


しばらく前に見たのですが、先日BSでやっていたので、再見!
実は、この映画。セリフは、ほぼありません!
モノクロ映画のサイレント。

というのも、舞台は1920年代後半のハリウッドなのです(*´艸`*)
そう、ワンマンでおなじみ。
♪夢のはーりうっど!♪のあの時代の話なのです。
なので服装も、映画撮影の様子も。スターの登場シーンも「リアルワンマン」みたいな・・感じですw
それまで主流だったサイレント映画に変わって、トーキー映画が出始めた時代。
ウォルトが、蒸気船ウィリーをつくった、あの時代です。

新しいものを受け入れられず落ちぶれていく主人公俳優と、
時代の流れにのって大人気になっていくヒロイン。
その間にあふれる愛と憧れの気持ちが。

置き手紙。メモでの電話番号交換。事件は新聞で知る。
今のように簡単に繋がれる時代ではないからこそ、すれ違いながら生きていく話。

セリフがないからこそ伝わるようにカメラワークも
音楽も、そして大事なときだけ!出て来る音。
ラストシーンが、とにかく素晴らしくて、みんな、もう一回ラストを見直すと思いますw

どな社長さんの愛する1920年台のアメリカを存分に堪能できる素敵な映画です。
ちなみに、こちら。意外にもフランス映画なのです(セリフは英語)
ペピー役のペレニス・ペジョの美しさが半端ないので、そこも見どころです(*´艸`*)
ニューシネマパラダイスのような・・「あっ。映画っていいな・・」って。
そう思いながら、是非ごゆっくり堪能してくださいませ(*^^*)

さて今日は、クリスタルの新しいコスのミニー様をペタリ。



赤いクリスタルにピッタリのこのコス。

20170124DSC_0589.jpg

なぜ変わったのかは・・良く分かりませんがw
きっと、フィナーレ。新たなる旅立ちの時に。
より、愛♥を感じるように。
そうなったのかなぁ~と勝手に妄想してますw
2014_07
14
(Mon)18:00

マレ様に攻撃されたり。


ブログで度々書いてますので、ご存じの方もいると思いますが
どな社長さん、海外ドラマ好きであるのと、
同時に映画好きです(*´艸`*)
といっても、映画館は、やっぱりお高いので、駅前のTSUTAYAさんにいつもお世話になっております(^o^)
いつか、そのへんのブログたちあげようかと思うほどなのですが・・・
せっかくなので、ここでも気が向いた時にチマチマ書いていこうかと思います←

というのも、先日、友達から教えてもらった映画が最高に良くてですね・・!!
今まで興味のなかったインド映画なんですが、けっこう有名な映画だそうで。
タイトルは「きっと、うまくいく」です。
もう見た人もたくさんいらっしゃると思いますが、とっても良いので勝手に宣伝しますw
3時間近くあるし、途中で、ちょっといらない?と思うエピソードも少しあったりするのですが
全体で、ものっすごく完成度の高い映画です!
映画って、こういうものなのだよね!!!と観終わった後に、素敵な気分になれる作品でした。
もし機会ありましたら是非(*´艸`*)

さて、宣伝(!?)は、ココマデw
いや。映画つながりなんですが・・・
こないだ、「マレフィセント」の映画を話題の4dで見に行って参りました(*^_^*)
ちゃんと前日に眠れる森の美女も見てったので、いろんなところで、
ちゃんと辻褄が合ってて、面白かったです。
何よりも、子供マレ様の可愛さが尋常でなくて・・・♥
もう、かわいすぎてメロメロですw
吹替でしかやってなかったので、DVD出たら、アンジーの声でまたしっかり見たいと思います!!

4dx話は、ネタバレになってしまうかもしれないので・・・
いちおう懐かしのマレフィセント!?を貼って・・・



下に書きたいと思います・。。

マレドナ「これ2年前の写真の使い回しなんだじょ・・・」

20120710DSC_0234.jpg

これ!ドナルドさん、バラすなww


ということで、4dxですが!
予想以上にすごかったです!!
ホントに座席が動いて、空飛んでるように風を切れるし(ベルトもないので、ちょっと怖いw
雨降ってくるし、
しかも、戦闘シーンではちゃんと攻撃も受けます!!(椅子の背もたれからマジランの様な攻撃がw
風ビュンビュンの中で攻撃受けるので、ホントにその中にいるような、なんとも不思議な感覚に。
さらに妖精の国は、バブルが出てきたり、お花の香りがしてきたり。
とにかく面白かったです(*´艸`*)
これ戦闘映画だったら、途中で疲れちゃうんじゃないかなーと思うほどでした。

それにしても、最近こういう「真実の愛」。多いですね~。とか思ってしまったり(・∀・)!
あとは、大竹しのぶの歌が・・・頭から離れませんw

☆おしまい☆
2014_06
14
(Sat)00:15

The Happiest Place on Earth

舞浜で「熊騒動」が起きている中・・・・
どな社長さんは、世界で最も幸せな場所に旅立ってきました(〃∇〃)



2回目のアナハイム☆
ホントに素敵で、幸せな場所でした\( * ´ ∇ ` * )/

海の向こうの彼は、キッズやキャプさんと踊って過ごしてくれる
そんな余裕がたっぷりあって、すごく伸び伸びしていました(*^_^*)

DSC_0783.jpg

そんな彼らを見ていて、ものすごく幸せになれました!!
ありがとう。ミッキー(*^m^*)

写真も、まだ、ほとんど取り込んでないしヾ(´▽`*;)ゝ
なんといってもフォトブックの作成に、これから全力を尽くすためw
レポは、もう少し時間が経ってからに・・なってしまいますが、色々忘れてしまう前に書けるように頑張りますw

それでは、またヽ(´∇`)ノ