FC2ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2018_12
31
(Mon)00:00

ヨーホーヨーホー♪

お久しぶりです。

いろいろありまして、鍵をかけておりましたが・・・
本日より復活(゚∀゚)
(といっても、需要の低いブログだし、さらに更新頻度は低めw)

実は。
読まれたくない人間に勝手に読まれてるかも・・・
ということで、しばらく鍵をかけておりました。
(いや、勝手に読まれても良いのが「ブログ」なのですが)

ですが、嫌なものは嫌なのです。
そして、これを読んで、私の弱みでも掴みたかったら掴めば良いさ!!
勝手に読んでほくそ笑んでる人間は嫌いだし。
何より。この小さな人間め(・∀・)  他にすることないんかい!!
と。メッセージを残して。開き直りの上で更新再開です(´ε` )


もしも心配をしてくれた方がいらっしゃいましたら。
申し訳ございません(T_T)

何よりブログのことを心配した時は、コタツを出した報告ができなかった日。というww
本当にしょうもないブログではありますが。
どうかこれからも末永く宜しくお願い致します。
(ちなみにコタツを出したのは11/14でした。
 いつかブログを再開する日のためにスケジュールにいれておくというブログ愛?コタツ愛w)

さて!あっという間に年末ですね(@_@。
2017年も・・・とか書いたのが、まるで昨日のようです。
時が経つのはホントに早い。

今年も色々ありました。
たくさんの方にお世話になり。
ハッピーな事もあれば、どうにもならない、どうしたら良いのかわからない程の事もあり。
でも今年も元気に、大晦日を迎えられることは。
とても幸せなことだと思います。

そして、今年の仮装情報もチラッと。
今年は。実は昨年用意したにも関わらず、日の目を見なかったものです。
ジャーン!アンジェリカfromパイレーツオブカリビアン。
ベネロペクルスになりきるには、あまりにも役不足ではありますが。
映画公開のころ。グリしていた彼女を思い出しながら頑張りました(!?)

なによりも、本物!のジャック様の会えて!!!
この日は、これで大満足だった記憶があります←

DSC_1171.jpg
(今年もphoto byかおるちゃんでした。ありがとう♥)

この仮装の一番良いところは、
着替えが楽ちんなことです( *´艸`)!!


ディスニーに関しては(これはディスニーブログ!?)
9月中旬に年パスが切れてしまいまして。
そのあとフラっとハロウィンに行って、敬愛する関西の素敵ファミリーに久しぶりにお会いできたことや・・
クリスマスもインせず「ミラコのランチ」で優雅なショータイムを過ごしたりと楽しくは過ごしました!

大好きなクリスマスシーズン。シーの新ショー。
1度くらいインしようと思っていたのですが。
やっぱり7400円払ってインする気になれませんでした。
抽選でも観れるようなノッポなどな社長さんではありますが。
インしてる友達の話を聞いてみると。
もはや、そういう問題でないような・・
ミラコのテラスから優雅に観るのが何より幸せでありました。

パークは大好きな場所で、ディスニーを愛するヲタさんも素敵な人が多かったです。
でも、どうしても最近のパークは。
苦手で。年パもワンデーパスも・・・・
なかなか手が出ないものに。色んな意味でなりました。

先日、5年近く前に一緒にインした同僚と話していたのですが。
彼女のスマホに写真が残っていたのを見せてもらいました。
娘っ子がエルサの仮装をしていた時にデイジーとフリーグリで会ったとき。
けっこう混んでて、ワンショがほしいヲタはたくさん周りにいました。
でも、その娘っ子とデイジーがグリした時に。デイジーが「レリゴー!」を一緒にダンスしてくれたのです。
数十秒の短い時間。娘っ子ちゃんとデイジーも可愛いですが、
なにより。周りのヲタさんたちの表情が、優しくてとても美しいのです。
そんな素敵な時間が流れるパークであって欲しいと。
大好きな場所だからこそ。思うのです。

来年は2019年。
そして平成が終わります。
時代は、どんどん変わっていき、世界も変わっていきますが。
大好きな場所が、その本質は、決して変わらないものであって欲しいと願って止みません。

今年のカウントは久しぶりに舞浜ですが。
パークでないところで、のんびりカウントダウンの予定です。

今年1年お世話になった皆様ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年2019年も、貴方にとって素晴らしい年となりますように。
そして、また1年後に同じことを書けることを願っています。


2018.12.31 どな社長。


スポンサーサイト
2018_06
29
(Fri)16:19

ゆらりゆらりと10年が。

「じろっ」



カモさんに睨まれるほど・・・
放置しておりました(;・∀・)

旅行記もスタートさせずになんだか、あっという間に日々が過ぎ。
気づけば6月も終わり。
毎日暑いと思っていたら、まさかの梅雨明け宣言!!
今年も8月の後半には秋のような天気になるのでしょうか。


さて。先月。5月といえば・・・・
そうです!!!弊社。ぐわぐわカンパニーの設立記念月!!
そしてなんと今年は10周年のアニバーサリーイヤーなのです( *´艸`)!!

コンフェでも飛ばした方が良いかしら(o・ω・o)w

まぁ。だからと言って何かあるわけでもなく
そもそも1月以上も経過しているし・・・。

でも、改めてこの場があることに幸せを感じ、
好き勝手書いてる文章を読んでくださる方がいることに感謝しています。
そんな感謝を改めて感じる毎年のご報告でした。
10年前には最盛期だった「ブログ」という媒体は廃れてきたのかもしれません。
でも自分の好きなことを好きなように書いて発信できる、この場所は私にとっては宝物です。

10年の月日の間に交差することのできた、すべての皆様。
本当にありがとうございます。
そして、これからも、どうぞ温かい目で見守ってください・・。



さて。
さて。
色々とネタはたまっております。

だが、まずは!!!

今年のハロウィンにはまさかの!!
スティッチの出演が無しという報告から・・Σ(゚д゚lll)ガーン
もちろんエンジェルもありません・・・

20180609DSC_0406.jpg

こんなかわいいバンギャが今年はもう観れないなんて・・。

新しいハロウィンも楽しみではありますが。
ハロウィン=スティッチ。
スティッチといえばハロウィンだったのに、残念でなりません(T_T)!!

2017_12
31
(Sun)20:55

良いお年を。

あっという間に2017年も終わってしまいますね。
最後までバタバタですが、今年はカウントにもいかず、のんびりお家で過ごしています。

今年もいろいろありました。
引越もしたし、仕事もいろいろあったし。考えることもたくさん。
でも世の中が目まぐるしい速さで動いている中。
いろんなことに挑戦できて。
いろんなところに行く機会を持てて。
たくさんの人に支えられて幸せな1年でした。

なんとなく毎年書いてるので今年も大晦日にブログを書いたのですが、
大したネタが無くてすみません。。。
いま、とんでもなく眠いですw

なんとなくおめでたい感じの金ぴかミキミニ様で。
今年はしめさせていただきます。



今年1年お世話になった皆様ありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。
来年2018年もあなたにとって素晴らしい年となりますように。

2017.12.31 どな社長
2017_01
31
(Tue)17:00

新しい愛のクリスタル

どな社長さんのオススメ映画シリーズ、

本日は「アーティスト」です。

s157984_02.jpg


しばらく前に見たのですが、先日BSでやっていたので、再見!
実は、この映画。セリフは、ほぼありません!
モノクロ映画のサイレント。

というのも、舞台は1920年代後半のハリウッドなのです(*´艸`*)
そう、ワンマンでおなじみ。
♪夢のはーりうっど!♪のあの時代の話なのです。
なので服装も、映画撮影の様子も。スターの登場シーンも「リアルワンマン」みたいな・・感じですw
それまで主流だったサイレント映画に変わって、トーキー映画が出始めた時代。
ウォルトが、蒸気船ウィリーをつくった、あの時代です。

新しいものを受け入れられず落ちぶれていく主人公俳優と、
時代の流れにのって大人気になっていくヒロイン。
その間にあふれる愛と憧れの気持ちが。

置き手紙。メモでの電話番号交換。事件は新聞で知る。
今のように簡単に繋がれる時代ではないからこそ、すれ違いながら生きていく話。

セリフがないからこそ伝わるようにカメラワークも
音楽も、そして大事なときだけ!出て来る音。
ラストシーンが、とにかく素晴らしくて、みんな、もう一回ラストを見直すと思いますw

どな社長さんの愛する1920年台のアメリカを存分に堪能できる素敵な映画です。
ちなみに、こちら。意外にもフランス映画なのです(セリフは英語)
ペピー役のペレニス・ペジョの美しさが半端ないので、そこも見どころです(*´艸`*)
ニューシネマパラダイスのような・・「あっ。映画っていいな・・」って。
そう思いながら、是非ごゆっくり堪能してくださいませ(*^^*)

さて今日は、クリスタルの新しいコスのミニー様をペタリ。



赤いクリスタルにピッタリのこのコス。

20170124DSC_0589.jpg

なぜ変わったのかは・・良く分かりませんがw
きっと、フィナーレ。新たなる旅立ちの時に。
より、愛♥を感じるように。
そうなったのかなぁ~と勝手に妄想してますw
2014_07
14
(Mon)18:00

マレ様に攻撃されたり。


ブログで度々書いてますので、ご存じの方もいると思いますが
どな社長さん、海外ドラマ好きであるのと、
同時に映画好きです(*´艸`*)
といっても、映画館は、やっぱりお高いので、駅前のTSUTAYAさんにいつもお世話になっております(^o^)
いつか、そのへんのブログたちあげようかと思うほどなのですが・・・
せっかくなので、ここでも気が向いた時にチマチマ書いていこうかと思います←

というのも、先日、友達から教えてもらった映画が最高に良くてですね・・!!
今まで興味のなかったインド映画なんですが、けっこう有名な映画だそうで。
タイトルは「きっと、うまくいく」です。
もう見た人もたくさんいらっしゃると思いますが、とっても良いので勝手に宣伝しますw
3時間近くあるし、途中で、ちょっといらない?と思うエピソードも少しあったりするのですが
全体で、ものっすごく完成度の高い映画です!
映画って、こういうものなのだよね!!!と観終わった後に、素敵な気分になれる作品でした。
もし機会ありましたら是非(*´艸`*)

さて、宣伝(!?)は、ココマデw
いや。映画つながりなんですが・・・
こないだ、「マレフィセント」の映画を話題の4dで見に行って参りました(*^_^*)
ちゃんと前日に眠れる森の美女も見てったので、いろんなところで、
ちゃんと辻褄が合ってて、面白かったです。
何よりも、子供マレ様の可愛さが尋常でなくて・・・♥
もう、かわいすぎてメロメロですw
吹替でしかやってなかったので、DVD出たら、アンジーの声でまたしっかり見たいと思います!!

4dx話は、ネタバレになってしまうかもしれないので・・・
いちおう懐かしのマレフィセント!?を貼って・・・



下に書きたいと思います・。。

マレドナ「これ2年前の写真の使い回しなんだじょ・・・」

20120710DSC_0234.jpg

これ!ドナルドさん、バラすなww


ということで、4dxですが!
予想以上にすごかったです!!
ホントに座席が動いて、空飛んでるように風を切れるし(ベルトもないので、ちょっと怖いw
雨降ってくるし、
しかも、戦闘シーンではちゃんと攻撃も受けます!!(椅子の背もたれからマジランの様な攻撃がw
風ビュンビュンの中で攻撃受けるので、ホントにその中にいるような、なんとも不思議な感覚に。
さらに妖精の国は、バブルが出てきたり、お花の香りがしてきたり。
とにかく面白かったです(*´艸`*)
これ戦闘映画だったら、途中で疲れちゃうんじゃないかなーと思うほどでした。

それにしても、最近こういう「真実の愛」。多いですね~。とか思ってしまったり(・∀・)!
あとは、大竹しのぶの歌が・・・頭から離れませんw

☆おしまい☆