041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2017_05
24
(Wed)16:30

9年目の真実。そして…

5月。
ぐわぐわカンパニーの設立記念月です(*^^*)。
気づけば9年目。時が過ぎるのは、本当にあっという間です。
ドナルドさんいつもありがとう(*´艸`*)!



ですが9年目を迎える前に。
先日、西の都にお住まいの方から。
「ぐわぐわカンパニーの事業内容とは・・?」と聞かれまして。
そもそも、何やってるカンパニーなのか・・・どな社長さんも知らない(;・∀・)

20170520DSC_0415.jpg

いやぁ。9年目にして、事業内容が不明なままとはwwww
いっそ「表には書けないお仕事」とでもしておくことにいたしましょうか(*^^*)
そんなカンパニーではありますが、いつも読んで下さってありがとうございます!

20170520DSC_0388.jpg
(いやいや。当社はホワイトな会社でございますのでご安心くださいませww)


さて、もう一つ御報告。
先日、どな社長さんの年パスが切れました。
気づけば11年。
自分でもビックリするほど、あっという間でした。
この11年で驚くほどパークは変わりました。
そして、この11年で本当にたくさんの出会いがありました。
いろんな場所に住む、いろんな年代の、いろんな背景の方。
知り合った方のお母様とまで出会わせていただく事も多かった不思議な場所でした。
出会ったときには可愛い高校生だった子が、立派な社会人になるまで成長を見守らせて頂いたりw
友達が「魔法のパスポート」と前に言っていた通り。
たくさんの出会いをくれた魔法のようなものでした。

ここが、いつまでも大好きな場所であるために。少し色々考えるために。
今回は更新を見送ることにしました。
ちょっと忙しくてパークに通う暇がないだけというのもあるのでw
落ち着いたところでアッサリと年パス復活するかもしれませんが(・∀・)w

しばらく・・・お休み中♪です。

20170520DSC_0301.jpg

さて、となると。このブログもどうしようかなと思いまして。
年パ無いとネタもなくなるし。
(誰もココに最新情報を求めに来てはいないから気にすんなと言われそうですがw)
ひたすら映画ネタや、まだ書いてない旅行記でも書いたり、今までのネタひっぱってきたり。
さらに事業内容が不明になりそうな感じですが(;・∀・)

曖昧にブログ終了するのは嫌なので、
最後には、きちんとシャッターしめて「休業のお知らせ」を貼ろうと思ってますw
それまでは、ゆるゆる続けさせて頂きます。
それでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´艸`*)!!
2017_05
18
(Thu)17:30

ドナヲタです。

長いときを経て・・・・
ようやく行ってまいりました(*´艸`*)!



「ウッドチャック・グリーティングトレイル」

よく調べたらオープンは昨年の11月だそうで。
なんだ!大して経ってないじゃん(・∀・)!とも思ったのですが。
ドナヲタとしては・・・時間が空きすぎたw

さて、どうして、ようやく行けたかと言いますと。
とある平日の。とんでもなく風の強い日にインしまして。
ウサタマを堪能したわけですよ(*´艸`*)!!
出てきてくれた瞬間、歓喜!!そしてファーストは無事に停止(*´艸`*)!!
いやぁ。こんな強風の日にありがとう・・と思いながら最大限に楽しんで。
どうやらセカンドから通過らしかったので・・・・ファーストでお別れ。

「そーいえば!近くにあるじゃん!」と思い立って(なんせ、こんな奥地は滅多に訪れないのでw)
テクテク向かったわけです(*^^*)!
そして見たのは。スタンバイ15分\(◎o◎)/!

ということで早速並んで、ドナルド様にご挨拶!
お部屋の中も超かわいい!!

20170418DSC_1232.jpg

実際には5分もかからずに案内されましたw
空いてたのもあって、すっごくゆっくりグリできて(しかもお着替え前の最後♥)
ドナとキャストさんがメダルとかお部屋の説明とかしてくれるし。
念願の頭のモフモフにも触らせてもらいました!!
いやぁ(*´艸`*)!幸せでした!!

えぇー。写真はですね。
ツーショにしたのでありません(・∀・)!
公式さんが載せてますので、是非そちらへww

そして、続いてデイジーにもあってきました。
ガールズとのグリは苦手などな社長さん。
今回も「かわいい~」しか言えずwww
そそくさと退散(;・∀・)ww
だれか、ガールズと仲良くする方法を教えてほしい・・。

さて、ではウサタマのドナさんの写真特集です(*´艸`*)

20170418DSC_0761.jpg

もう、このウサタマで遊んでるドナちゃんとか!かわゆい!!
ウサタマになりたい!!

ウサ耳つけてるくせに・・偉そうなポーズとるし。

20170418DSC_0772.jpg

今回の小道具なんて刺股 フォークだし!

でも、そのフォークに乗ってる何かを。

20170418DSC_0916.jpg

「どうぞだじょ!」ってポンっとされて・・・。

20170418DSC_0917.jpg

最大限に幸せ感じた、いい大人です(*^^*)ww

「ウサタマ捕まえて、スクランブルエッグつくるんだじょ!」

20170418DSC_0921.jpg

作ったらぜひとも私にも一口ください♪
2017_05
15
(Mon)17:00

農家の嫁

ディズニーランドで開催中のUsatama(*´艸`*)!

まだパレードを観る前に、パレード関係のネットで見つけた
「農家」のワード。。
なんじゃ?農家って!?と思っていたのですが。

ガチで農家だった件(・∀・)wwww



そんな農家フロートは、ウサギオンパレード!
バニたんが可愛くてたまんないフロートです!

20170418DSC_0648.jpg

そして一部で囁かれてた・・・・
「みんな・・・抜くよ!」 

20170418DSC_0655.jpg

・・・の瞬間(・∀・)wwww

20170418DSC_0658.jpg

あっ、戻ったwwww

20170418DSC_0662.jpg

小ネタ満載。今日も楽しいウサタマ日和ですw

タイトルは、昔そんなドラマがあったような・・。
あれ「長男の嫁」だっけ?
忘れたけど、どっちも大変なのだろうなぁと思います。
2017_04
18
(Tue)23:11

Usatam on the Run!!

今回も長々と書いてます・・パリ旅行記ですが。
一旦お休みしまして。
心を舞浜に戻しましょう・・・・

聞こえてきましたか・・?

♪~
うさたま・・・うさたま・・・♪
♪~
どこまでも追いかけよう~♪
らーらら♪ららら♪
うさたま・・うさたま・・逃走中♪!!!

どな社長さんの頭の中ではずっとずっと流れてますww
かなり中毒性がありますので・・ご注意ください(・∀・)w
そしてハチャメチャ楽しすぎて、もうパレード最高!!
ひたすらランドに入り浸りたいくらい!楽しいパレードです( *´艸`)
ハロウィンといい、最近のランドのパレードは素晴らしい!!
(シーどうした!?クリスタルで予算使い切ったか・・・!?!?)

そして。しれっと・・・東京ディズニーランド34周年おめでとうございます(した!)!
これからも笑顔溢れる場所になりますように。。

さて!
先日お知らせしたとおり!
どな社長さんのウサたまスタートを飾るのは・・ニック様です(*´▽`*)。

狐「あぁ。あぢぃ・・だりぃ・・・」

20170418DSC_0978.jpg

ニック「やばい!今日も俺のファンが集まっているじゃないか!!」


※ニックポジ。

深いことは伏せますが・・ニック様はもともと濃ゆいファンが多いらしいのとw
なにより、このイケメン具合!!

20170418DSC_0988.jpg

そしてフサフサの尻尾!!

もう女子の心をわしづかみにしてまして・・
彼の行動に、ニックポジにいた女子たちが「はぁ~ん♥」ってなっておりましたw
そんなにならないだろうと思っていた。どな社長さんもつい・・・「はぁ~♥」となってしまいました。
それくらいかっこよすぎて(*^^*)
ぜひとも動画でお見せしたい!!

そして・・・周りの女子みんなが思った。

「にんじんになりたい・・・」

20170418DSC_1088.jpg

ハグされてるのに、なんだ!もうこのかっこよさキープ!
こういうのに女は弱いって良くご存じで。。

もちろん、どな社長さんはニンジンも大好きですよ(*^^*)
ジュディラブ!!←でもインでばっか観てるw

20170418DSC_1092.jpg

ネタバレというか・・
どうやらCDにも入っているらしいのですが!
パレードが終わり・・・終了スピールも終わるとトゥーンだけで。
素晴らしいニック様の声が聞こえます!!
それは今や「天の声」と呼ばれてまして・・←言い出しっぺは私ではないw
色々な理由から、その声を聞くためにトゥーンに集まる人が多いですwwww

せっかくなのでニック様の後ろをついてって、トゥーンに行ったんですが。
後ろまで気遣ってくれる・・さすがモト詐欺師は違うねww

20170418DSC_1111.jpg

ということで、つづく!!
2017_04
05
(Wed)01:15

春の訪れ

舞浜に春がやってきましたね。
スタートにふさわしい素晴らしいお天気の中気合いれてインしてきました( *´艸`)!
・・・午後からww

いや。ホントは話題のうさたまを観に行こうと思ったんですがね。
早いんですよね。朝・・・。
ってことで却下ww
すみませんが当ブログでは海のみの情報になります(・∀・)w
ニック&ジュディを楽しみにして下っている方。もう少しお待ちくださいw
(今年はトゥーンで見るといい・・らしいよという情報だけ置いておくw)

さてシーでは、1年の時を超えてファッショナブルイースターが帰ってきました。

20170404DSC_0145.jpg

エッグとかコンセプトアートとか・・
大人っぽくて、めっちゃかっこいいです(*´▽`*)!!


さて・・・・
ちょっとネタバレ写真ベタベタいきます!

まずはコス変が、皆様(!?)はいっております!

ミニ「あら!どな社長さん!午後から出勤なのね」←

20170404DSC_0142.jpg

そして、やっぱりメインはミキ広になってしまうので混みます・・・
ただし、ステージのおかげで遠くからも見やすい・・かな(*´▽`*)

20170404DSC_0277.jpg

キャラもですが、このショーの見どころはダンサーさんのコスが素晴らしい!!
可愛くてヘラヘラしますw

親子はマジックリアリズム。
このパートのショーの音楽!最高です(*^^*)

20170404DSC_0332.jpg

そしてドナデジ様(*^^*)

20170404DSC_0391.jpg

後姿も愛おしい!!!

もちろん前も( *´艸`)

「ナンバー1だじょ!!」

20170404DSC_0351.jpg

そして・・・
もうどこからツッコんだらいいのかわからないクラリス様のコス・・。
いや美しいです!ホント・・。
(オーシャン・・クラリスにこれ着せて何がしたかったんだろう←)

20170404DSC_0579.jpg

雰囲気は一昨年とそんなに変わらないのですが・・・

とんでもなく子供っぽくなってしまってる気がして・・(;・∀・)
いやいやいや・・・妙なウサギダンスとかいらないから・・・
かっこいい!あの色気ムンムンの!コンセプトアートのままの!!!
あのイメージのファッションショーをしてほしかった。。
なんか、なんでこうなった!?って途中から苦笑いしちゃうでしょ。。
そういったことはランドでお願いします。どうせ、どっちもイースターなんだから・・ねぇ


では最後に、どな社長さんが大好きと思われる・・・

シェリーメイさん(*´▽`*)

20170404DSC_0556.jpg

メイ「あっ・・・・・。どな社長さん!」

20170404DSC_0562.jpg

みっ、見つめてないでお仕事してください(*ノωノ)!!←
ダッフィーが焦ってトントンしてるよwwww