FC2ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2019_08
20
(Tue)15:30

一眼のなかった日

暑い日が続きますね・・
どうも、ご無沙汰しております。どな社長さんです(*^^*)

いつも最初の挨拶がお久しぶり☆になってる気がしますが・・
数ヶ月に一度の更新なので仕方がない←
いやいや、書きたいことはごまんとあるのですが。
なんというか、歳とるってこういうことなんですね(;・∀・)

さてさて、ただいま年パスを持っていない、どな社長さん。
夏が始まった直後の、肌寒い日に朝っぱらからインしてまいりました。
せっかく朝から行ったのに、目的果たせず。
かおるちゃんもせっかく来てくれたのに(ToT)
唯一、ザンビの「シーフードドリア」を食べ収めるというミッションだけは完遂w
ザンビーニも、変わってしまいましたね・・
昔は、あんなに美味しかったボロネーゼも変わり。
プリプリの海老だったフリット達も、
もはやエビだかごぼうだか・・・・胡椒味のグルテンの揚げ物食べてるんだかな状態に・・
そんな中、唯一。美味しいままだったのがシーフードドリアでした。
(飲食については公式さんが堂々と、コストカットしてます!と宣言してるあたりが
 一番納得いかない。隠しましょうや・・・・・)
まぁ、そんな超寒い日から大分経ちまして。

先日、「年パス除外日」にインしてまいりました。

なぜかといいますと。
年に一度のお嬢様とイン(^o^)でございます!
当ブログを愛読してくだっている皆様には御存知の「お嬢様」も早いものでJKになられまして。
いやぁ、時の経つのは早いもの!
それだけ、どな社長さんも確実に歳をとっているということです。

そんなお嬢様も、けっこうお忙しい日々を送っておられ。
(そして御学友さんとも、インされているにもかかわらず・・)
どな社長さんと夏休みにはインすることを心から楽しみしてくれている。という。
いやぁ、かわいいのぉ(*´∀`*)
いつも、前日から我が家にお泊りに来るのですが、
ここ数年は、どな社長さんの服を着てインするのも楽しみらしいw
人のクローゼット漁って、洋服を選びww
ファッションショーしたり、ネイルしあったり。
女兄弟のいない、どな社長さんにとっても最高に楽しい時間です。


で、別に狙った訳ではないのですが。
予定があったのが、たまたま年パス除外日ということで。
お盆真っ只中のランドにインしてまいりました。
とにかく、とにかく混んでましたwww
なんせ!リハブ多すぎ!!!!
なんとか夏休み前にアメリカ河の工事は終わらせられなかったのか・・
スプラッシュ乗りたかったのにぃ。
そして、入り口まで遠すぎwww混みすぎw
荷物検査時間かかりすぎww(みんなワンデーだからw

そして、どな社長さん初めてアプリを使ってFP取得☆
事前に練習してなかったので、わたわたしてたら。
全部お嬢様が、ちょちょっとやってくれたwwwww
若い子すごい!
簡単にFPが取れる。とーっても便利です!
だって朝からビッグサンダーまで頑張って行かなくていいんですよ♪
FPとったら、のんびり写真撮りながらフラフラできるし(*^^*)

で、何しようかと悩んだのですが。
とにかく!混んでる!!!!
地味に空いてた、ジャングルからスタートして、
あちこちで写真とって、
ニック様の勇姿を観に城前へ!
初回抽選ないことも忘れてたわwww
めちゃめちゃ短いけど、夏イベなんて、これくらいでちょうど良い(*^^*)

そのあと、フィルハーとか、カンベアとか乗ってw
まずはシェイブアイス。

DSC_1559.jpg

並ぶ予定で行ったのに、まさかの人ゼロww
ガラガラガラでびっくり!なぜならアイスワゴンが、どこも長蛇の列だったので、これもかと思ったらねぇ。
パイナップルが最高に食べにくいことを除けば・・・
とても美味しかった(*´∀`*)

その後は、プラプラしながらもあつすぎてボーットしてたら
ビッグサンダーのFPの時間!
そして!気づいたのもアプリ様からの通知のおかげでしたww
すごい!!ありがとう!通知さん!

ランチは、ちょっと遅めに北斎のPSをとっておいたので、こちらに向かう途中で・・
なにやら屋内退避の予感・・・
アトラクも並ばせず。ワゴンも店じまいw
その後、しっかり雷雨だったらしいけど。
ちらし膳食べてたから知らない←

DSC_1568.jpg

言いたいことはたくさんあるけど。
食については、もうやめておきます(・∀・)

メダルを見たら、まさかのソフィアにエレナ!!

DSC_1567.jpg

トゥーンでは、散歩中のアヒルカップル!

DSC_1571.jpg

誰一人、一眼持ってる人が周りにいないという(・∀・)
さすがにアヒルは混んでて、全く相手にされなかったけど。
ここは愛犬プルートさん。
どな社長さんのことが好きなプルートさんは(勝手な設定w)
近くに行くと、すぐにおいでと声かけて下さり、すぐに一緒に写真撮れました!
(なぜなら、「プルート~!」っと声かける人が誰もいなかったためw 
 その後 「みんなもプルートって呼んであげてね~」とキャストさんが言われ。
 みんなのお手本になったらしいww)

このあとはプラザでドリーミングアップを。
雨のおかげで少し気温が下がったからか、完全バージョンでした。
立ち見最前で、10分前でも見れるのは、こんな日の特権w
無法地帯っぽくもなってたけど。
一眼構えてる人が、ほぼゼロで。
みんな手を降ってる様子を見てると、なんだか心もほわーんとしてきました。
こんな日もありなんだろうと思う。いろんな意味で。

休憩はグランマで。
和食に目覚めたサラおばさん。なかなか美味しかったです。

DSC_1586.jpg

だがしかし、うどんにいなり寿司って。男子高校生かよw
二人で半分でちょうど良かったですww

グランマはやっていることすら良くわからない場所なのでw
こんな日はガラガラw

ゆっくり涼んで。
ドナに会いに行ったり。
ようやく観れた夜のキャッスルショーもかなり良い場所が30分前でも余裕でポジれたり。
久しぶりのキャッスルショー。
内容なんてなくて良いんですw だって夏イベだから←
YOUTUBEで観てましたが、やっぱり生はいいですね!
プロジェクションマッピングも炎も水も!
迫力満点で素晴らしかったです!!

ちなみに、この日抽選は全ハズレww
(いま思えばワンマン初回並ばなかったことに大後悔なのですが。
 きっと、あのミキ様で記憶は止めておくのも、良かったということでw)
でも便利なアプリのおかげでFPも3つ取れたし。
アトラクもそれなりに乗れたしショーパレも楽しめたし。良かった!!
とにかくアプリが便利すぎて、これに関してはグッジョブ!!!でした。


夏だったのであれですが・・
年パス除外日けっこう良いですww
ハロウィンとか、めっちゃ観やすそうだし。
年パス更新しないなら、今度から狙おうかなぁ~と、ちょくちょく思います。
(難点はお一人様ヲタがいないから、一人インはめちゃ目立ちそうということですw)

久々に書いたらツラツラしすぎて長文になりましたw
次は「お久しぶりです」にならないことが目標ですw
スポンサーサイト



2019_05
08
(Wed)15:37

SUN SUN SUN☀

どうも・・・
5ヶ月ぶりです。どな社長です(・∀・)

えー。
先日のブログ再開宣言はどうした!?と突っ込まれるだろうほど放置しておりました。
が、生きてます(;・∀・)
なにかと多忙な日々を過ごしておりました。
そして、そんな言い訳をすっ飛ばして、とりあえず報告です!
「こたつは4/7にしまいました( ・ิω・ิ)」
・・・どーでもいいことですが、このブログにおいては、もはや一番大事なことになってる気がしますw

それにしても暖かくなりましたねw

さてブログ書かない間何してたかと言うと・・・
ハロウィンぶりに!4月にインしてきましたw
シーに行く予定が強風のため・・・
急遽ランドにイン!
何よりも強い公式カメラさんのおかげで日本企業なTDLでは強風の中
どな社長さんの、だーい好きなUSATAMA on the RUN!! を開催して下さいました。
もう大好きすぎるパレードなのでこれを観てる間は年パ更新しようかと思うほどでした←
夜には風もやみ・・
大好きな「TDLセレブレート35」的なナイトショーも見納めることができ大満足なインではありました♥
でもインは、それだけw

そして史上初の10連休だったGWは南スペインへ行ってまいりました。



大好きすぎるスペインを満喫してくるつもりでしたが
10日間なんて短すぎます!!
できるなら1ヶ月ほどかけてのんびり滞在したいです。

憧れのアルハンブラ宮殿に。

2019DSC_0473.jpg

・・どこかアラビの地で見たような噴水に。

2019DSC_0326.jpg

ドン・キホーテゆかりの地。

2019DSC_0527.jpg

セゴビアの水道橋。

2019DSC_0693.jpg

あとはとにかく「食」が最高に美味しく幸せな場所でした。
どこに行っても何でも美味しく頂き、美味しく飲み・・・
太陽をたっぷり浴びて。エネルギーたっぷりいれて帰ってまいりました。

今度こそ・・・旅行記書こう。かな(;・∀・)

追記は お返事です。
遅くなって申し訳ございません。

続きを読む »

2018_07
26
(Thu)16:02

きっと来年はウサギさんのキラキラスター!

人体と言うのは不思議なものです。
本来、30℃というのは暑い!と感じるものなのですが。
ここまで猛暑が続くと「今日は涼しいね~」と思ってしまうのです。
順応性というのは、生き抜くのに必要なものであると同時に。
順応性というのは、恐ろしい武器になるのではないかと。
今朝、家を出た瞬間に感じました。
どうも、お久しぶりです☆どな社長さんです。

いやぁ。それにしても暑い日々が続きましたね。
かと思いきや7月に台風が来たりとか。
なんかなんだか、色々と狂ってるんじゃないか。。。と思います。

とうわけで、まだ7月だからセーフなんじゃね☆ってことで
七夕です\(^o^)/

唯一インした日に、ちゃんとシーの方の七夕も見てきましたよ!!!

20180626DSC_0059.jpg

今年は諸事情によって4年間使われていたバージが七夕に使うことが出来ず・・
お久しぶりのバージとなりましたw

20180626DSC_0039.jpg

年々。年々。
意味不明度が増していくと個人的に思っている七夕オンザシーですが・・・

きっと来年になると。例のウサギさんが夢を願う話になるんじゃないかいと・・・・
今から懸念しております←

「そんなの、メイが許さないんだからね!!!」

20180626DSC_0091.jpg

最近は、異国で。お犬さんとか、お亀さんとか・・・
色々デビューしてるのを見ると。ビジネスとしては成功なのだろう。と色々考えることがあります。

さて暑い日はまだまだ続くそうなので、どうぞ皆様。
熱中症には、お気をつけ下さいませ!!
2018_07
09
(Mon)17:47

Tomorrow is SUMMER!

年々。年々。長くなっていくもの。
そう!七夕ですw

昔は1周間しかなかった、このイベントのために休みを調整して頑張って見に行っていたものでした。
それが、いまや・・・
1ヶ月!!長すぎだろ!!!
まぁ。6月なんて天候も不安定だし。春ショーやるには暑いし。
もう!七夕でもやっとけばいいじゃん!と思ってのであろう本部の決定でしょうw

ということで長い七夕の期間。
1日だけインしてきましたw

何のためか。1番の目的はなにか・・・

Inked20180626DSC_0138_LI.jpg

素敵・・・



はい。
皆様お気づきかと思いますが。
人力車を今年も引っ張ってくださっている彼笑顔目的ですw

暑い中。笑顔の彼を見るのは実は毎年の楽しみだったりもするのです。
これからもずっと続けてほしい・・
来年も彼の笑顔を見れるのを今から期待しております。

とか言ってたら。通り過ぎていかれたミニー織姫。

20180626DSC_0143.jpg

いちゃつくアヒルカップル。

20180626DSC_0155.jpg

いちゃついたと思ったらドナが反対方向に行ってしまい。
デジ姫のご挨拶でした。

20180626DSC_0165.jpg

そして、みんなの後ろ姿・

20180626DSC_0185.jpg

意外と好きだったりします☆☆
2018_05
23
(Wed)17:00

ワールドバザールに響く歓声

旅行記をスタートしようと思ってるのですが。
なにかと時間がなくて写真が追いつかないので、またそのうち・・です。

さて何に忙しいかと言いますと。
こちら(が理由の一つ)ですw

201805152015 0515

ロイヤルウエディングで世界中の憧れとなったメーガン・マークル様が出演のドラマ「スーツ」
NYの大手法律事務所のお話なのですが、とにかく面白い!!
そしてハーヴィー&マイクがかっこいいのはもちろんのこと。
女性陣の美しさ&仕事の出来る度が高すぎてテンション上がります。

かなり前からお気に入りだったのですが(もしかしたら当ブログで書いたことがあるかもw)
シーズン3.4はちょっとだけ中だるみ感あり・・・
でもシーズン5から急に巻き返しきたー!っとくらい面白くなって。
テンション上がってたのですが。シーズン6は、なかなかプライム配信されず・・。
いや。お金だしてレンタル買うのが嫌なわけではないのです!
が!
海外ドラマあるある。「見直したくなるじゃんww」
48時間以内に全部見切ったうえに。見直すとか・・・
3連休でもゲットして引きこもる覚悟でシーズン買いしないとダメだと思っていたら。
まさかの!プライムにシーズン6が入ってきたという!!!!

慌てて見始めて(慌てることでもないww)
止まらなくて、がっつり観てました!!
いやぁ!シーズン6も素晴らしい!!!!
何よりもジェシカ様の素晴らしさに大感動です。
どな社長さんの大好きなのが秘書の「ドナ」(左から2番目)なのですが。
完璧な彼女の弱点とか・・・
見れば見るほどハマってく。
もっともっと仕事がんばらなくては・・と思いながら夜更かししてます←
だれか・・・語りましょう\(^o^)/w

ちなみにコチラの写真に映ってる主要メンバーは、みんなロイヤルウエディングに参列してました。
仲良いんですね(*´艸`*)
直前までいろいろあったらしいウエディングですが。
新世代というより、新時代といえるんじゃないかというほど。
英国王室という世界最大の王家のバックアップを受けて。
これからの英国を作っていかれるんだろうと、メーガンファンの私は心より幸せを祈ってます。
シーズン7は・・・何話あるか調べてから買おうか・・考えます。


さて史上最大の幸せが訪れているパーク。
なんだかんだ一番幸せが訪れるんじゃないかと思われる瞬間に立ち会うことが出来ました。
場所はワールドバザール。
35周年の音楽と共に紙吹雪が舞う瞬間。

20150515DSC_0413.jpg
(↑ゴミっぽく見えますがw 全部紙吹雪です!!!)

大量の紙吹雪の出た瞬間に
ワールドバザールに響く「わぁ!!」という大人も、つい声を発してしまう瞬間。
(おそらく)パークに興味のなさそうだったお父さん達もスマホで嬉しそうに撮影を始める瞬間。
子供も大人も、まさしく歓声をあげて喜んでる瞬間は、ホントに夢の世界でした。
これだけいろいろなことを体験出来る時代にあっても
こんなに大量の紙吹雪にまみれる瞬間って、なかなか無いですよね。
たった1分(にも満たないかも・・)の、この時間は最大のハピネスを提供してくれる時間でした。

20180515DSC_0413.jpg

そして幸せそうなゲストのみんなを見ていると。
紙吹雪が出ることを知っていた、どな社長さんも、鳥肌がたつほど感動しました。
この瞬間を作るために散々の努力を費やしてきた方たちの仕事は
全部報われたんだろうなぁと思います。

夜のプロジェクションマッピングも素敵だし。
もう35周年のメインはワールドバザールで良いと思います←

☆おわり☆