0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2017_06
15
(Thu)16:00

「つづく」って書いてあるんだから、また会えるよね!!

どな社長さんのオススメ映画シリーズ。
本日は「her 世界にひとつの彼女」です。

20150919.jpg

2013年アメリカ映画です。
アカデミー賞にノミネートされたのもあって、一時期話題になりましたね。
ちなみに「声」だけの出演はスカーレット・ヨハンソンなのですがそれだけでも美しすぎます。

舞台は近未来。OSと恋に落ちる主人公の話です。
現実の人間とは違い、いつでも100%の対応をしてくれるOS。
それに比べて感情に流されて行動してしまう人間。
どちらを相手にするか、どちらと本気と付き合い向き合うべきなのか。
だいたいストーリーは読めるかと思いますが・・展開がとにかく面白い。
そして、電車で、街中で。ほとんどすべての人間が「OS」と話しながら歩く世界。
客観的に観ると恐怖しか感じません。

実は先日初めて、バーチャルサービス。自動応対サービス(っていうのかな?)を、
ある企業サイトで使ったのです。
質問を打ち込むと、その答えを瞬時に返してくれるアレです(正式な名前は知らないw)
ものすごかったです(・∀・)!!
あまりにすごいので、何度か言い方変えて試してみても、バッチリな答えが返信されるという。
なに企業に協力してんだか?って思われそうなくらい試してみましたが・・よく出来てましたw

まぁ、何が言いたいかと言いますと・・・
こんだけ進歩してるんだから劇中で描かれていた未来も、そう遠くないのかもしれないと思いました。
今はSNSとはいえリアルな人間と繋がっている人がほとんどだと思いますが。
それがリアルな人間を介さずに繋がる社会。
何が正しいことなのかは分かりませんし、
その「当たり前のこと」なんて時代や人によって変わってしまうのかもしれません。
でも、目の前の人を大切にしようと改めて思わされる映画です。

ちょっとしたネタバレですが、主人公の仕事は手紙の代筆者。
バースデーカード。ラブレター・・・アニバーサリーカード・・
依頼者からエピソードや特徴を聞いて、いろいろな手紙を作って送る仕事です。
どれだけOSが進化しても、けっきょく人間の愛を求めてしまう。
この仕事にも、そんなメッセージがこめられてる気がしました。
オススメですので、是非ごらんください♪


さて舞浜では・・・春が終わり七夕の季節がやってきたそうですね。
長~い。長~い七夕・・ww
そんなに必要か(・∀・)!?という疑問はさておき。

今年の春もとっても楽しかった!
特にウサタマ(*´艸`*)!!
イースターとしては、ワンダーランドには叶わないけど。
パレードとしては最高!!(他意はないw

曲も雰囲気もフロートも最高!
たぶん最後までウサタマに弄ばれた隊長w



指くいくいが最高に可愛らしいミニー様。

20170418DSC_1284.jpg

目の前のあなたと楽しむ時間は最高でした!
楽しいパレードをありがとうございました!!

20170418DSC_1111.jpg

またニックに会えますように・・・。
スポンサーサイト
2017_06
09
(Fri)16:59

6月9日。

今日は6月9日。

愛しのドナルドさんのスクリーンデビュー日です(*´艸`*)!!

20170418DSC_0772.jpg

足裏LOVE♥



最近なかなか会いに行けておりませんが。

20161108DSC_1781.jpg

どな社長さんの心は、いつもあなたのもとにあります。

「ぐわ・・・・!?」

20150730DSC_7838.jpg

なんか水かけられそうなので・・(;・∀・)

このへんでwww

いつまでも、その美しいモフモフを愛させてください☆★

今日のことは、さっきTwitter見て思い出したというのは内緒。
だってさ、日めくりがないんだもん!!!!←

2017_06
06
(Tue)17:00

絵本の中から飛び出したような。

九州の方は梅雨入りしたそうで、東京も。なんだかジメジメ。
暑いような肌寒いような、変な天気の毎日です。

そんな日はノンビリと映画でも・・ということで、どな社長さんの気まぐれ連載。
本日のオススメ映画は「パコと魔法の絵本」です。

download.jpg

もう10年ほど前の作品だそうです!!
あまり興味なかったけど、友達に誘われて観に行ったのですが・・・
途中から号泣した・・そんな映画です(*^^*)
子供向けだと思って子供と一緒に観ると、たぶん親のほうが号泣します。

ストーリーは1日しか記憶の持たない少女パコと、病気の頑固ジジィを中心とした話。
聞くだけで、なんとなくストーリーは予想できてしまいますよね(・∀・)
でも、すばらしい脇役たちと、以外な裏切りのある展開。
ギャグ満載で、ホントに絵本の中から飛び出したような。
そんな世界は想像以上に楽しめます(*´艸`*)
ちょっと疲れてる時に是非御覧ください!!
たくさん笑って、泣いて。考えられる。シンプルだけど心に残る映画です。
ちなみに、こちらもアマゾンプライムで観れますよ♪←回し者w


さて絵本の中から飛び出したようなのは・・
うさたま!!
特にガールズが乗ってるフロートの可愛さと言ったら・・破壊級!!

20170418DSC_1339.jpg

クラリスさんのウエストポーチも気になるところですが。

20170418DSC_1214.jpg

一番はなんといっても、クララベルカウでしょう(・∀・)
なんたって!!
フロートから降りてくるのです!!

20170418DSC_1199.jpg

しかも、ダンスが上手だしセクシーだし(*^^*)
惚れてまいそうになった、ある春の日でした。

2017_05
24
(Wed)16:30

9年目の真実。そして…

5月。
ぐわぐわカンパニーの設立記念月です(*^^*)。
気づけば9年目。時が過ぎるのは、本当にあっという間です。
ドナルドさんいつもありがとう(*´艸`*)!



ですが9年目を迎える前に。
先日、西の都にお住まいの方から。
「ぐわぐわカンパニーの事業内容とは・・?」と聞かれまして。
そもそも、何やってるカンパニーなのか・・・どな社長さんも知らない(;・∀・)

20170520DSC_0415.jpg

いやぁ。9年目にして、事業内容が不明なままとはwwww
いっそ「表には書けないお仕事」とでもしておくことにいたしましょうか(*^^*)
そんなカンパニーではありますが、いつも読んで下さってありがとうございます!

20170520DSC_0388.jpg
(いやいや。当社はホワイトな会社でございますのでご安心くださいませww)


さて、もう一つ御報告。
先日、どな社長さんの年パスが切れました。
気づけば11年。
自分でもビックリするほど、あっという間でした。
この11年で驚くほどパークは変わりました。
そして、この11年で本当にたくさんの出会いがありました。
いろんな場所に住む、いろんな年代の、いろんな背景の方。
知り合った方のお母様とまで出会わせていただく事も多かった不思議な場所でした。
出会ったときには可愛い高校生だった子が、立派な社会人になるまで成長を見守らせて頂いたりw
友達が「魔法のパスポート」と前に言っていた通り。
たくさんの出会いをくれた魔法のようなものでした。

ここが、いつまでも大好きな場所であるために。少し色々考えるために。
今回は更新を見送ることにしました。
ちょっと忙しくてパークに通う暇がないだけというのもあるのでw
落ち着いたところでアッサリと年パス復活するかもしれませんが(・∀・)w

しばらく・・・お休み中♪です。

20170520DSC_0301.jpg

さて、となると。このブログもどうしようかなと思いまして。
年パ無いとネタもなくなるし。
(誰もココに最新情報を求めに来てはいないから気にすんなと言われそうですがw)
ひたすら映画ネタや、まだ書いてない旅行記でも書いたり、今までのネタひっぱってきたり。
さらに事業内容が不明になりそうな感じですが(;・∀・)

曖昧にブログ終了するのは嫌なので、
最後には、きちんとシャッターしめて「休業のお知らせ」を貼ろうと思ってますw
それまでは、ゆるゆる続けさせて頂きます。
それでは、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´艸`*)!!
2017_05
18
(Thu)17:30

ドナヲタです。

長いときを経て・・・・
ようやく行ってまいりました(*´艸`*)!



「ウッドチャック・グリーティングトレイル」

よく調べたらオープンは昨年の11月だそうで。
なんだ!大して経ってないじゃん(・∀・)!とも思ったのですが。
ドナヲタとしては・・・時間が空きすぎたw

さて、どうして、ようやく行けたかと言いますと。
とある平日の。とんでもなく風の強い日にインしまして。
ウサタマを堪能したわけですよ(*´艸`*)!!
出てきてくれた瞬間、歓喜!!そしてファーストは無事に停止(*´艸`*)!!
いやぁ。こんな強風の日にありがとう・・と思いながら最大限に楽しんで。
どうやらセカンドから通過らしかったので・・・・ファーストでお別れ。

「そーいえば!近くにあるじゃん!」と思い立って(なんせ、こんな奥地は滅多に訪れないのでw)
テクテク向かったわけです(*^^*)!
そして見たのは。スタンバイ15分\(◎o◎)/!

ということで早速並んで、ドナルド様にご挨拶!
お部屋の中も超かわいい!!

20170418DSC_1232.jpg

実際には5分もかからずに案内されましたw
空いてたのもあって、すっごくゆっくりグリできて(しかもお着替え前の最後♥)
ドナとキャストさんがメダルとかお部屋の説明とかしてくれるし。
念願の頭のモフモフにも触らせてもらいました!!
いやぁ(*´艸`*)!幸せでした!!

えぇー。写真はですね。
ツーショにしたのでありません(・∀・)!
公式さんが載せてますので、是非そちらへww

そして、続いてデイジーにもあってきました。
ガールズとのグリは苦手などな社長さん。
今回も「かわいい~」しか言えずwww
そそくさと退散(;・∀・)ww
だれか、ガールズと仲良くする方法を教えてほしい・・。

さて、ではウサタマのドナさんの写真特集です(*´艸`*)

20170418DSC_0761.jpg

もう、このウサタマで遊んでるドナちゃんとか!かわゆい!!
ウサタマになりたい!!

ウサ耳つけてるくせに・・偉そうなポーズとるし。

20170418DSC_0772.jpg

今回の小道具なんて刺股 フォークだし!

でも、そのフォークに乗ってる何かを。

20170418DSC_0916.jpg

「どうぞだじょ!」ってポンっとされて・・・。

20170418DSC_0917.jpg

最大限に幸せ感じた、いい大人です(*^^*)ww

「ウサタマ捕まえて、スクランブルエッグつくるんだじょ!」

20170418DSC_0921.jpg

作ったらぜひとも私にも一口ください♪