041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2016_11
27
(Sun)12:00

眺めにおいては最高ですが。

11月だというのに。
東京に雪が降りましたね。
おかげさまで、もう今年も終わりなんじゃないかという感覚に陥ってます。
いやぁ。とにかく寒いです(;・∀・)。

今年はフルーツをたくさん食べようと思ってるので。
冬といえば。蜜柑。
蜜柑といえば。コタツ←
こたつで蜜柑を食べるという、なにより日本人でよかったと思える日々を過ごしてます。
 
でもセントラルヒーティングを一度体験した身としては東京にも、そんな設備をと思ってしまったりw
帰ってきて寒いのは一人暮らしの一番の悩みなんですが・・・・
最近素晴らしいものを知りました!
その名も「eRemote」
テレビや電気などのリモコンをスマホに登録して操作できるものです!
もちろんリモコン使わなくて済むのでスマートに暮らせるためのモノなのですが。
これの何よりすごいのはWi-Fi下に置いておけば外出先からも家の電化製品の操作ができるということです。
何が一番便利かといえば!!
もちろん「空調」でございますよ(*^^*)!!
帰る途中に、クーラーつけておけば帰ってきたら涼しいし。
今なら帰るまでに部屋をあっためておくことも出来る!!
これなら帰宅時間がわからなくてタイマー使えないとか。そもそも朝タイマーいじる時間ないとか。
そんな人でも快適に暮らせるわけであります!!

ということで、ただいま。どな社長さんの家に導入を検討中なのであります!
実は、ちょっとだけ難点があるので。。まだ迷い中でもあります。。
導入した際にはご報告しますw

さて、先日の記事を書きながら・・・
ふと・・・・。
下書きにいれたままになってた本記事のことを思い出しました(・∀・)ww

ある秋の日の出来事を。

ということで!
ホテルご飯レポ第二弾です!

ミラコスタにあります「ベッラヴィスタラウンジ」です。
デザートでは伺ったことがあるのですが、実はお食事は初めて!
予約もいれてなかったのですが、素敵なお席に通していただきました!

2016092DSC_0498.jpg

いただいたランチコースは。
「ベッラヴィスタランチ」

アンティパストにはアンティパストミスト(盛り合わせってやつですw)

2016092DSC_0492.jpg

まぁ。盛り合わせです。
可もなく不可もなく・・・(・∀・)

パスタは「ファルファッレ ツナときのこのトマトソース」

2016092DSC_0493.jpg

パスタは、とても絶妙な茹で加減でして・・・。
とてもソースも上品なお味で、おいしかったです。
お皿に散ってるのはパン粉です。これをパスタにいれると、また美味しいのです。

メインは「仔牛すね肉の煮込み オニオンサルサ マスタード風味」

2016092DSC_0494.jpg

お肉が柔らかくて、とってもジューシー!
美味しかったです。

ドルチェは「リンゴとミカンのナージュ パッションフルーツのアイスクリーム」

2016092DSC_0495.jpg

これにコーヒー。紅茶。パンがついて。
ランチで4200円でございます。

美味しいし、なにより眺望がすばらしいので、この値段でも良いのですが・・・・
トータル的にはアンバのエンパイアに軍配があがっております♪
エンパイアの味が好きすぎて、またすぐにでも行きたいほど。
あと、ベッラは基本的にデザートなしのコースがない・・・。
デザートいらない時が多い、どな社長さんとしては、そこもマイナス点です←だれも聞いてないw

☆おわり☆
2016_11
24
(Thu)17:30

ランチがお得・・・!

最近一番お気に入りのDホテルご飯と言えば。
アンバサダーホテルにあります「エンパイアグリル」

先日、こちらのアンバサダーランチをいただいてまいりました♪
まずはビール(´艸`*)

20161118DSC_3475.jpg
※ちょっと写真がくらいw

アペタイザーは「イワシのレモンマリネとクスクスのサラダ」をチョイス(*^▽^*)

20161118IMG_ie500w.jpg
※ちょっと写真が黄色い(;´・ω・)

きれいに盛り付けられた素敵な一皿。
もちろん!!ものすっごく!!おいしかったです!!!!
レモンと言えど・・フルーツと魚の組合せはあまり得意ではないのですが。
これは、イワシの魚臭さをレモンの香りでさわやか~にカバーしてくれてて。
さらにクスクスには魚の「うまみ」がしみこんでいるという。
たまらん!白ワインを今すぐ!!なお味でした♡

メインは「エンパイア・グリル特製 ヘーゼルナッツバンズのビーフハンバーガー」

20161118IMG_-o2f7sp.jpg

もうですね・・・・!
美味しい(´艸`*)!!!の一言に尽きます!!!
お肉はジューシーだし、バンズがまたおいしいのなんのって!!

さすがホテルのレストランは違います(*^▽^*)
しかも、これに、あったかい美味しいパンと、コーヒー紅茶がついて。
チーン!2580円。(酒代別w)

パーク内で2000円ほど出して食べる最近のセットメニューよりずっとお得だと思います。
(やたら値上がりしてるうえに、混雑してるし・・残念なのも多い・・・)
アンバ最高!!
で、しっかりランチして。お散歩しながら、シーに戻るというのが幸せです♡

2016_10
13
(Thu)17:00

寝ても覚めてもTDS。

久しぶりに、こちらからお送りします( *´艸`)



じゃぁあん!!

ホテルミラコスタ(*^^*)
数年ぶりに泊まってまいりました!!
なかなか空きが出ないし、ミラコのアーリーを使う用事もないし・・w
でも!相方さんの年パも、もう無いし。
ミラコでノンビリも良いんじゃないかということで(*´▽`*)

そして新しくなったお部屋に泊まりたかったのです!!
今回はトスカーナサイド(←お安いサイドw)
カピターノ・ミッキー・ルームです。

客室イメージ写真を見た感じ。今までのミラコのイメージは覆すことなく。
ディズニー要素がたっぷり♪
上品に大人に・・・古き良きTDSを受け継いでいるのはミラコだけだと思いながら・・・

もちろん実際のお部屋も、素敵なままリニューアルされておりました!!

2016092DSC_0432.jpg

色合いとか・・もう!すべてがたまらん!!

天井には星座。

2016092DSC_0442.jpg


そしてTDSをモチーフにしている美しい絵。
2016092DSC_0445.jpg

タペストリー。

2016092DSC_0443.jpg

なんとかして!この辺のグッズを作ってくれませんかね??
ほとんどグッズ買わなくなった、どな社長さんですが、このシリーズが出たら全力で買いにいくよ!!

アメニティは15th仕様になっております!

2016092DSC_0438.jpg

さぁ!ミラコに泊まった時の最大のお楽しみといえば・・!
カーテンを開けた瞬間です(*´▽`*)
(空間能力のないどな社長さんには、いつも検討がつかないのですが、ここを相方に当てさせるのが好きw)


今回のお部屋はジャン!!!


2016092DSC_0462.jpg

カーテン開けた瞬間!!
(≧▽≦)!!!となってしまいました!!
15thのうちに、こんな素敵な場所に泊まれるとは・・
モニュメントが美しすぎて・・・
メイ様と一緒にワインで乾杯!!

2016092DSC_0466.jpg

今回は、おこもりなので・・ルームサービス。
お気に入りのメニューを頼もうと思ったら、なんとメニュー改変されてた( ;∀;)!
ここまで、その波が来ていたとは・・・
そして大のお気に入りだった、メニューがなくなっているという・・・。

仕方ないので、似た感じの。。
「若鶏ハーブマリネのグリル」
「ポルチーニ茸ろトリュフのリゾット バルサミコソース」
「豆乳とコーンのスープ」 をオーダーしてみました。

2016092DSC_0451.jpg

食レポですが・・・
若鶏の方は焼き加減は最高でした!!!
あと赤ワインのソース。サラダのドレッシングは相変わらず!最高♡
若鶏の方は・・・マリネじゃなくて良くない(・∀・)!?ってのが感想ですw
まずいわけではないんですが・・マリネにしたからか。
鶏肉がパサパサで・・しっとり焼くならともかく「グリル」ですからねぇ。
これは、もう頼まないかな・・

つづいてリゾットの方は・・・最高でした(*^▽^*)!
めっちゃおいしかったですよ!!
バルサミコがいい感じに利いていて。
これは、(トリュフはいれられないがw)家でリゾット作るときにチャレンジしてみよう!と思いました♪


そうこうしてる間に閉園時間で。
上から、みなさんを見下ろすという最高の贅沢を楽しみ・・・

そして誰もいなくなった。

2016092DSC_0472.jpg

そして、モニュメントも消えた。

2016092DSC_0487.jpg

翌日も朝だけちょこっとインして、部屋戻ってくつろぐw

2016092DSC_0489.jpg

幸せすぎて帰りたくない。
お部屋でだらけててもマリも聞けるし、手下アトモスも見えるwww

なんと、なんと幸せな空間なんでしょうかね(´艸`*)


そうそう。今回はなんと!お皿の記念品をいただけました(*´▽`*)!!!
きちんと手書きのお手紙までついてて、、、さすがミラコスタ様です。

2016092DSC_0436.jpg

まさかお皿いただける日がくるなんて・・・。
久しぶりすぎてカウントもしてなかったもんでビックリ!!
でも勿体なくて使えないので困ってます。
ちなみに2枚セットになっておりますのよ(●´ω`●)!
次はカトラリーセットだね♥って言ったけど、それはさすがに無理だろうな(;・∀・)ww

2016_05
21
(Sat)18:00

食のジュエリー

最近Dホテル飯がアツいです!!
特にランチの素晴らしさったら(*´艸`*)
ちょっと大人になった、どな社長さんも。
ようやくブッフェより、落ち着いたものを好むようになりましたw

そんな中、先日からスタートして気になっていた
「アンバサダーホテル」のエンパイア・グリルの平日限定ランチを頂いてまいりました(*^^*)

その名も「ジュエリーボックスランチ」!!
キラキラな匂いがしますね~(*´艸`*)

こちら数量限定なうえに!メニューはこんな感じです。
■冷菜2種
■温菜2種
■メインディシュ
■スープ
■リゾット
■スティックブレッド

つまり、theホテルランチ(余り物の材料をシェフの工夫でランチにするイメージ)でございます(*^^*)!
もちろん良い意味で!ですよ!

さてランチは美しいボックスに入って提供されます(*^^*)

DSC_2033.jpg

メニューはほとんど忘れてしまいましたが(食レポ失格っw!
ボックス左手前にあります「鶏肉のコンフィ」が最高っ!に美味しくてですね!
大感動いたしました(*´艸`*)
コンフィ好きなので良く前菜で頂いたり、無謀にも家で作ってみたりしてるのですが。
今のところ、どな社長さんの中で 「コンフィ界」のNo1のお味でした(*´艸`*)!!
また食べたい。

そして、この日のメイン。魚(タイだったようなw)の焼き加減も最高!さすが鉄板焼きのレストランです。
ソースが菜の花を使ったもので、ほろ苦さもあり!それがまた最高に美味しかったです。
さらに焼きリゾットはコンソメの「お出汁」をかけてお茶漬け風にして頂きますと、また美味なのです(*´艸`*)

どれもこれも美味しかったのですが、この日のスープは、なんとか芋(甘いのです・・)のスープで。
美味しかったのですが別の日に行った友人が「ごぼうのスープ」だったそうで。
ゴボウ好きとしては、それが飲みたくてたまらないのです!!

日によってメニューも変わることもあるそうですが、
どれも美味しくてオススメです(*^^*)!
これで2300円。Dホテルのランチにしては、コスパ◎です!

さて、少ないように見えて、けっこうお腹にたまるこちらのランチ。
「+1000円でデザートブッフェとドリンクをつけられますよ!」とキャストさんに言われても。
特にお腹空かなかったんですが。
念のため(笑)ブッフェ台の確認にいったら、ものすごーく。どな社長さんのツボなデザートがあったのでつけましたw

そのツボなものとは・・・
右下にあります「クレームダンジュ」ベリーソースがけでございます♪
甘すぎないチーズケーキみたいなものです!

IMG_-rcbqef.jpg

これとライチのゼリーが美味しすぎて、幸せでした(*´艸`*)

昔はシャーウッドのデザートが好きなモノが多くて好きだったんですが。
あるときから方向転換・・・
やたら甘いものばかりになってしまって行く気がなくなっていたのですが
(どな社長さん調べw 責任はとりませんw)
ここは!エンパイア・グリルは!
最高のデザートブッフェでした(*^^*)

ちなみに、どな社長さん。この日が初のエンパイア・グリルでした♪
また近いうちに行きたいと思います~♪


2014_08
27
(Wed)15:00

13年間行きたかった場所

東京デイズニーシー開園時、

「ミラコスタにありますレストランからは、なんとショーが見れるんです!」

何度も、何度もテレビで見て、聞いてました。

おかげさまで、もちろんのこと
ミラコレストランのテラスからショーが見れるのは知っていたし。
いつも下からちらっと見てました。
「いつか行けたらなぁ~」と!

思ってるうちに、何年も経過してしました(・∀・)ww

そして、ついに!ミシカが終わる前に、遅ばせながらホテルランチしてきました!
オチェーアノのランチコースをいただいたのですが
平日というのもあって、3,000円ほどです。
これで、ショーも見れてコース料理食べれて・・・ならば、実はかなりお得なんですね(*´艸`*)

では、テラスからの眺めをどうぞ~♪
天気も良いし、風も穏やかで完璧なショーでした。



いつもとは違う場所で新たな視点で見るのも、とっても素敵でした。


20140701DSC_3531.jpg

バージの上の彼らを上から見て・・・

20140701DSC_3598.jpg

カイトと同じ目線で楽しむ。

20140701DSC_3651.jpg

「あっ!どな社長さん!そんなとこにいたぐわか?」

20140701DSC_3663.jpg

なにげにドナポジだったりもし・・・

伝説の生き物たちの優雅な舞も、よく見えました。

20140701DSC_3672.jpg

ここで見て、一番素敵だと思ったのが、この金ピカのお旗です。

20140701DSC_3713.jpg

太陽に照らされて光る美しい旗。
ダンサーさんが振る、この美しく翻る旗を、一番魅力的に見るのは上からだと知りました。
ハーバーが一体となる、素敵なショー。
あと、何回見れるかなぁ。