091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2017_10
09
(Mon)16:00

素晴らしきディズニーレストラン

旅行記は一旦おやすみしまして・・
本日はディズニーランドホテルよりお送りします(*^^*)

年パス生活の中でDホテルのレストランにはたくさんお世話になってきましたが。
今回でついに!!制覇!!(←遅っwwww
最後に残っておりましたのはランドホテルにあります「カンナ」です。
あの重厚の扉の奥には・・何が・・
なかなか足を踏み出せずにいたのですが。
久しぶりに相方さん(年パなし)とランドでエンジェル応援のためにイン!
そして・・当然アルコール飲みたくなって、一旦アウト\(^o^)/
ホントはドリーマーズラウンジにでも。と思ったんですが。
ここは行ったこと無いところに挑戦してみよう!と。初潜入です。

予約してませんでしたが12時前だったこともあってスムーズに入れました。
まずは念願のビール♥



どのコースにするか迷ったのですが。
せっかくなので
「レジャーズ・オブ・ザ・テーブル“オータムワインペアリング” ランチコース プレシャスカンナ」
にいたしました。(名前ながっww

全ての決め手は苦手な食材が多い、どな社長さんのせいでもありますw

さて、まずは前菜から(*´艸`*)!

■酢橘のジュレを纏ったマグロのレアグリル
 茸風味のホワイトバルサミコソース

201701005DSC_6900.jpg

とんでもなく美味しかったです!!
マグロのレア加減。そしてすだちのジュレとあう!あう!
素晴らしくさわやかだし、また。横についてるソースがカシューナッツ(と思われる)ソースなんですが。
これがまた最高に美味しい!!さすがホテルレストラン!!

こんな美味しいもの食べたら・・・ワインが必要でしょ(*^^*)!
ってことで、キャンティを♥ (ワインのラインナップはカナレットよりだそうですww)

201701005DSC_6906.jpg

つづいてお魚料理。

■サーモンのポワレと茗荷のフリット
 山椒とレモンタイムの香るフロマージュソース

201701005DSC_6901.jpg

これの・・サーモンは普通でした。
いろんな事情があるかもしれませんが。焼きすぎ!そしてサーモン自体も・・あんまり・・。
なのですが!
実はサーモンの下に秋茄子のグリルしたものが入っているのですが。
それがソースと絡み合って!最高に美味しかった!!!!
むしろサーモンいらないから、茄子メインにしてくれ!ってくらい美味しかったw

つづいて、お肉料理。
■牛ランプのグリル キャベツとバターナッツのブレゼ
 XO醤と白味噌のディップを添えて
■五穀米のご飯

201701005DSC_6904.jpg

映ってませんが五穀米も来ます。
お椀でwwww 食べにくいwww
下の黒いのは竹炭のソースなのですがお肉にあって美味しい!!
お肉も焼き加減は最高!!塩加減もバッチリでした。
そして野菜と、五穀米が美味しすぎる!!

最後はデザート!
これのためにこのコースにしたというくらい気になっていた茄子のアイス。

■トマトのグラニテとコンポート 焼き茄子のアイスと共に

201701005DSC_6905.jpg

びっくりするくらい美味しいアイスとトマトのコンポート!
これはコーヒーじゃなくてワインが絶対にあいます!!
すっごくさっぱりしたデザートで本当のコース料理ならメインの前に出てきて欲しいお味でした。
フルーツも最高に美味しいし!大満足!!

キャストさんもホントに素敵な方で気さくにお話出来たし。
テーマパークとホテルが素晴らしく合致して素敵なレストランでした(*´艸`*)
Dホテルのレストラン・・また好きなところが増えました!!
今のところ。カンナとエンパイアが超お気に入り!ですw

この時お話していくださったキャストさんが名刺をくださったんのですが。
グローバル企業だけあって、さすがに裏面は英語の名刺です。
でも、日本語面には「Disney」表記一切なし。OLCのあのロゴとミリアルだけ。
裏の英語面には「TokyoDisneyLandHotel」のきちんとしたロゴいりでした。
なんか色々考えさせられました。←

☆おしまい☆
スポンサーサイト
2017_06
01
(Thu)00:18

ミニーマウスのお部屋。

しばらく前のお話になりますが・・・・

アンバサダーホテルのミニーマウスルームにお泊りしてきました(*´艸`*)!
この日がバースデーのお友達が自らプロデュースしてくれて、その恩恵に預かるというw
キャラクタールームは憧れだったので幸せでした♪
(しかも、theノーイベント期。ホテルでダラダラするのが一番w)



写真では何度も見たことあるお部屋!
とーっても可愛かったです(*^^*)

どな社長さん的にツボなバスルームのミニー様w

20170325DSC_4793.jpg

かわいいアメニティも(*^^*)!
どうやら、この可愛いポーチも今では変わってしまったようで…。
最後にゲットできて良かった!

20170325DSC_4794.jpg

パークのお部屋は、やっぱり3人か4人で泊まるのがお得!!
特にこういったお部屋は人数分のアメニティがつくし・・
何と言ってもミニーマウスルームは「アンバサダーフロア」!!

どな社長さん初!アンバのラウンジでした(*´艸`*)!

20170325IMG_-o1g40i.jpg

アンバのラウンジは缶ビール持ち帰りOKなのです!!(←もちろん常識の範囲でw)
もちろんオリジナルカクテルもたくさん!
しかも空いてます(*´艸`*)
ちょうど、泊まったのが土日だったのでラウンジでノンビリなんて人は少なく。
ほぼ貸し切りで、さんざん楽しませていただき。いろんなお話をキャストさんとさせていただき。

20170325DSC_4807.jpg

そして、何よりも。
このラウンジからもパークの花火が見れます!!
地理感のある方には良くわかると思いますが。
花火の打ち上げ場所はちょうど目の前にあたるんですよね(*´▽`*)

窓際の席に映らせていただいて、ラウンジの電気も消えて・・
そしてもちろんハピネスの音楽が流れはじめて・・・・

花火が上がった瞬間「おーーーー!!」とみんなで叫ぶほど。
近かったのです!!!
大迫力の花火が見れて、どこのラウンジから観るのより感動しました。
ヲタ女子4人。
今までで最高のハピネスオンハイだった!と楽しませていただきました(*´▽`*)

そしてアンバといえば・・・シェフミ(*´艸`*)

20170325IMG_-kat0ny.jpg

ひっさしぶりに行きました(*^^*)
ミッキーさん御馳走様!!
そしてミニヲタなお友達がミニーちゃんにバースデーをたくさん祝ってもらってるの見て
どな社長さんも幸せでした。

(ただし朝ごはんはアンバサダーフロアはハイピリにて頂くのでこれは前日の昼ごはん)

こう書いてると、またディズニーホテル泊まりたくなってくる・・・

さて年パない間、どう過ごしていくかと言いますと。(誰も聞いてないw)
「日本をもっと良く知る時間」にしようと思ってます。
ということで、あちらこちらに遊びに行こうと今からワクワクです(*´▽`*)!
西の方や、さらに西の方や、南の方や・・。
このブログは、しばらく旅ログとさせて頂こうかと。
やっぱり本業は旅行業ってことに・・しとこうかなw
2016_11
27
(Sun)12:00

眺めにおいては最高ですが。

11月だというのに。
東京に雪が降りましたね。
おかげさまで、もう今年も終わりなんじゃないかという感覚に陥ってます。
いやぁ。とにかく寒いです(;・∀・)。

今年はフルーツをたくさん食べようと思ってるので。
冬といえば。蜜柑。
蜜柑といえば。コタツ←
こたつで蜜柑を食べるという、なにより日本人でよかったと思える日々を過ごしてます。
 
でもセントラルヒーティングを一度体験した身としては東京にも、そんな設備をと思ってしまったりw
帰ってきて寒いのは一人暮らしの一番の悩みなんですが・・・・
最近素晴らしいものを知りました!
その名も「eRemote」
テレビや電気などのリモコンをスマホに登録して操作できるものです!
もちろんリモコン使わなくて済むのでスマートに暮らせるためのモノなのですが。
これの何よりすごいのはWi-Fi下に置いておけば外出先からも家の電化製品の操作ができるということです。
何が一番便利かといえば!!
もちろん「空調」でございますよ(*^^*)!!
帰る途中に、クーラーつけておけば帰ってきたら涼しいし。
今なら帰るまでに部屋をあっためておくことも出来る!!
これなら帰宅時間がわからなくてタイマー使えないとか。そもそも朝タイマーいじる時間ないとか。
そんな人でも快適に暮らせるわけであります!!

ということで、ただいま。どな社長さんの家に導入を検討中なのであります!
実は、ちょっとだけ難点があるので。。まだ迷い中でもあります。。
導入した際にはご報告しますw

さて、先日の記事を書きながら・・・
ふと・・・・。
下書きにいれたままになってた本記事のことを思い出しました(・∀・)ww

ある秋の日の出来事を。

ということで!
ホテルご飯レポ第二弾です!

ミラコスタにあります「ベッラヴィスタラウンジ」です。
デザートでは伺ったことがあるのですが、実はお食事は初めて!
予約もいれてなかったのですが、素敵なお席に通していただきました!

2016092DSC_0498.jpg

いただいたランチコースは。
「ベッラヴィスタランチ」

アンティパストにはアンティパストミスト(盛り合わせってやつですw)

2016092DSC_0492.jpg

まぁ。盛り合わせです。
可もなく不可もなく・・・(・∀・)

パスタは「ファルファッレ ツナときのこのトマトソース」

2016092DSC_0493.jpg

パスタは、とても絶妙な茹で加減でして・・・。
とてもソースも上品なお味で、おいしかったです。
お皿に散ってるのはパン粉です。これをパスタにいれると、また美味しいのです。

メインは「仔牛すね肉の煮込み オニオンサルサ マスタード風味」

2016092DSC_0494.jpg

お肉が柔らかくて、とってもジューシー!
美味しかったです。

ドルチェは「リンゴとミカンのナージュ パッションフルーツのアイスクリーム」

2016092DSC_0495.jpg

これにコーヒー。紅茶。パンがついて。
ランチで4200円でございます。

美味しいし、なにより眺望がすばらしいので、この値段でも良いのですが・・・・
トータル的にはアンバのエンパイアに軍配があがっております♪
エンパイアの味が好きすぎて、またすぐにでも行きたいほど。
あと、ベッラは基本的にデザートなしのコースがない・・・。
デザートいらない時が多い、どな社長さんとしては、そこもマイナス点です←だれも聞いてないw

☆おわり☆
2016_11
24
(Thu)17:30

ランチがお得・・・!

最近一番お気に入りのDホテルご飯と言えば。
アンバサダーホテルにあります「エンパイアグリル」

先日、こちらのアンバサダーランチをいただいてまいりました♪
まずはビール(´艸`*)

20161118DSC_3475.jpg
※ちょっと写真がくらいw

アペタイザーは「イワシのレモンマリネとクスクスのサラダ」をチョイス(*^▽^*)

20161118IMG_ie500w.jpg
※ちょっと写真が黄色い(;´・ω・)

きれいに盛り付けられた素敵な一皿。
もちろん!!ものすっごく!!おいしかったです!!!!
レモンと言えど・・フルーツと魚の組合せはあまり得意ではないのですが。
これは、イワシの魚臭さをレモンの香りでさわやか~にカバーしてくれてて。
さらにクスクスには魚の「うまみ」がしみこんでいるという。
たまらん!白ワインを今すぐ!!なお味でした♡

メインは「エンパイア・グリル特製 ヘーゼルナッツバンズのビーフハンバーガー」

20161118IMG_-o2f7sp.jpg

もうですね・・・・!
美味しい(´艸`*)!!!の一言に尽きます!!!
お肉はジューシーだし、バンズがまたおいしいのなんのって!!

さすがホテルのレストランは違います(*^▽^*)
しかも、これに、あったかい美味しいパンと、コーヒー紅茶がついて。
チーン!2580円。(酒代別w)

パーク内で2000円ほど出して食べる最近のセットメニューよりずっとお得だと思います。
(やたら値上がりしてるうえに、混雑してるし・・残念なのも多い・・・)
アンバ最高!!
で、しっかりランチして。お散歩しながら、シーに戻るというのが幸せです♡

2016_10
13
(Thu)17:00

寝ても覚めてもTDS。

久しぶりに、こちらからお送りします( *´艸`)



じゃぁあん!!

ホテルミラコスタ(*^^*)
数年ぶりに泊まってまいりました!!
なかなか空きが出ないし、ミラコのアーリーを使う用事もないし・・w
でも!相方さんの年パも、もう無いし。
ミラコでノンビリも良いんじゃないかということで(*´▽`*)

そして新しくなったお部屋に泊まりたかったのです!!
今回はトスカーナサイド(←お安いサイドw)
カピターノ・ミッキー・ルームです。

客室イメージ写真を見た感じ。今までのミラコのイメージは覆すことなく。
ディズニー要素がたっぷり♪
上品に大人に・・・古き良きTDSを受け継いでいるのはミラコだけだと思いながら・・・

もちろん実際のお部屋も、素敵なままリニューアルされておりました!!

2016092DSC_0432.jpg

色合いとか・・もう!すべてがたまらん!!

天井には星座。

2016092DSC_0442.jpg


そしてTDSをモチーフにしている美しい絵。
2016092DSC_0445.jpg

タペストリー。

2016092DSC_0443.jpg

なんとかして!この辺のグッズを作ってくれませんかね??
ほとんどグッズ買わなくなった、どな社長さんですが、このシリーズが出たら全力で買いにいくよ!!

アメニティは15th仕様になっております!

2016092DSC_0438.jpg

さぁ!ミラコに泊まった時の最大のお楽しみといえば・・!
カーテンを開けた瞬間です(*´▽`*)
(空間能力のないどな社長さんには、いつも検討がつかないのですが、ここを相方に当てさせるのが好きw)


今回のお部屋はジャン!!!


2016092DSC_0462.jpg

カーテン開けた瞬間!!
(≧▽≦)!!!となってしまいました!!
15thのうちに、こんな素敵な場所に泊まれるとは・・
モニュメントが美しすぎて・・・
メイ様と一緒にワインで乾杯!!

2016092DSC_0466.jpg

今回は、おこもりなので・・ルームサービス。
お気に入りのメニューを頼もうと思ったら、なんとメニュー改変されてた( ;∀;)!
ここまで、その波が来ていたとは・・・
そして大のお気に入りだった、メニューがなくなっているという・・・。

仕方ないので、似た感じの。。
「若鶏ハーブマリネのグリル」
「ポルチーニ茸ろトリュフのリゾット バルサミコソース」
「豆乳とコーンのスープ」 をオーダーしてみました。

2016092DSC_0451.jpg

食レポですが・・・
若鶏の方は焼き加減は最高でした!!!
あと赤ワインのソース。サラダのドレッシングは相変わらず!最高♡
若鶏の方は・・・マリネじゃなくて良くない(・∀・)!?ってのが感想ですw
まずいわけではないんですが・・マリネにしたからか。
鶏肉がパサパサで・・しっとり焼くならともかく「グリル」ですからねぇ。
これは、もう頼まないかな・・

つづいてリゾットの方は・・・最高でした(*^▽^*)!
めっちゃおいしかったですよ!!
バルサミコがいい感じに利いていて。
これは、(トリュフはいれられないがw)家でリゾット作るときにチャレンジしてみよう!と思いました♪


そうこうしてる間に閉園時間で。
上から、みなさんを見下ろすという最高の贅沢を楽しみ・・・

そして誰もいなくなった。

2016092DSC_0472.jpg

そして、モニュメントも消えた。

2016092DSC_0487.jpg

翌日も朝だけちょこっとインして、部屋戻ってくつろぐw

2016092DSC_0489.jpg

幸せすぎて帰りたくない。
お部屋でだらけててもマリも聞けるし、手下アトモスも見えるwww

なんと、なんと幸せな空間なんでしょうかね(´艸`*)


そうそう。今回はなんと!お皿の記念品をいただけました(*´▽`*)!!!
きちんと手書きのお手紙までついてて、、、さすがミラコスタ様です。

2016092DSC_0436.jpg

まさかお皿いただける日がくるなんて・・・。
久しぶりすぎてカウントもしてなかったもんでビックリ!!
でも勿体なくて使えないので困ってます。
ちなみに2枚セットになっておりますのよ(●´ω`●)!
次はカトラリーセットだね♥って言ったけど、それはさすがに無理だろうな(;・∀・)ww