0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2012_07
02
(Mon)18:19

DLRレポ13☆青い海、青い空

さてさて七夕が始まりました・・
というより2012年も半分が終わってしまいましたね(・∀・)!!
あっという間すぎて、ビックリです。

そして旅行からも早2ヶ月が経過しようとしてるという(;゚д゚)!
とりあえず今日で旅行記は終わりです☆
よろしければ帰国までを是非(*´∀`*)

「TheOC」の舞台となったのはニューポートですが、実際の撮影はおとなりの市で行われることが多かったようです。

ということで、おとなりの市のピアへ(*´∀`*)



こちら、シーズン1の最初のほうでマリッサとライアンが逃げてたところです。

20120505DSC_0509.jpg

・・・が、ちょっと観光地化されすぎてて、アレだったりしたんですが。
でも釣りしてる人や、下ではサーフィンしてる人たちもいてノンビリしたビーチでした。

そして凧には。。。

20120505DSC_0488.jpg

ミキミニにティンク(・∀・)
ティンクが飛んでたら可愛いだろうなあ~。
ティンクの風船とか舞浜でも売ればいいのに。とか思ってみたり。

そしてサンディエゴまで移動していって・・・
この日お泊りしたのは。

20120505DSC_0550.jpg

お庭つきのお部屋☆

20120505DSC_0557.jpg

この芝生の先には、なんとビーチ(*´∀`*)
※泳げないけどねw

20120505DSC_0554.jpg

対岸に見えるのはサンディエゴのダウンタウンです。
昼間に見ると、こんな感じ(*^_^*)

20120505DSC_0565.jpg

ヤシの木が、なんともいい雰囲気だしてます!!

翌日は男性方のリクエストで空母を見に行きました(^^ゞ

20120505DSC_0568.jpg

ちなみに、コレ。中に入れちゃいます!!
別に興味なかったけど(^_^;
でも戦闘機に乗れるなんて、ここがでしか出来ない体験ですよね!
なんともアメリカ的な場所でした。

そして、そのあとはビーチへ~(・∀・)
「Pacific Beach」です。

20120505DSC_0753.jpg

海の見えるテラス席でハンバーガーを食し・・

20120505DSC_0773.jpg

↑おっとw 肝心のハンバーガーが見えないww

ビーチを、しばしお散歩♪

20120505DSC_0793.jpg

この 海→砂浜→低い堤防→歩道→お家の、近さ!!!

20120505DSC_0803.jpg

こんな所に住みたいっ(*´ω`*)
・・・のですが、やはり、お高いエリアだそうですww

20120505DSC_0817.jpg

のんびり散歩して、くつろいでる人たち見て。

20120505DSC_0832.jpg

ゆったり過ごして、このあと初の「バス」に乗りました(*^_^*)
隣に座ったおばさんがニッコリ話しかけてくれる、アメリカらしい感じです。

そのあとは「サンセットクリフ」と呼ばれるところへ!

もちろんサンセットが最高に美しく見える場所です(*´ω`*)

20120505DSC_0847.jpg
20120505DSC_0848.jpg
20120505DSC_0859.jpg

陽が沈むのは、ホントにあっという間でした。

20120505DSC_0863.jpg

そして、この旅行の最後の夜もおしまい。

次の日は早朝のサンディエゴの駅から電車にのって・・

20120505DSC_0906.jpg

海岸線の真横を通る電車です。

20120505DSC_0911.jpg

車中からアナハイムともお別れをして。

20120505DSC_0927.jpg

LA空港から旅立ちました。

20120505RIMG0449.jpg

ユナイテッドの機内食は、あまり美味しくないですw

20120505RIMG0451.jpg

あっ、でもサンドイッチの方は美味しかったかな(*´ω`*)

さすがユナイテッドだけあって座席が広いなぁ~。って思ってたら

なんと「エコノミープラス」というちょっといい席でした。

20120505RIMG0454.jpg

実は席がうまく取れてなかった(!?)のか理由はよくわかりませんが・・
乗る前にチケット用意してくれた、お姉さんのご好意なのでしょうか??
お陰様で快適に帰ってくることができました(*^^)v



ながながと書いてきましたが・・・
これでDLRレポはおしまいです(*^_^*)

長々と読んで来てくださった方、ありがとうございました(*´ω`*)!!




2012_06
29
(Fri)17:07

DLRレポ13☆リドの最前立ち見で見る感じw

なんとも良いお天気で(*^_^*)!
今すぐ舞浜に飛んでってしまいたいほどですww
明日。ラス日は、どうなるのでしょうね(*´∀`*)

さてさて日本のパークでそろそろ春が終わるこの頃・・・・
アナハイムでは「カーズランド」がオープンしましたね(・∀・)!
それに伴い、ウチらが行った時にはリハブ祭りだったカルフォルニアアドベンチャーが
リニューアルオープンしたそうで・・!!

サマーバケーションも始まって、あちらはハイシーズン!
ショーも毎日やってるし閉園時間も遅いし・・
うん。とりあえず未だにチェックしてる、だめな子ですwww

というわけで、いつまでも引っ張り続けてたDLRレポ。
記憶も、どんどん曖昧になってしまってるので・・さかさかと書かせて頂きます。

まずはミッキーのパンからスタート(・∀・)




※ディスプレイようなので、たぶん食べれないw

続きを読む »

2012_06
17
(Sun)14:00

DLRレポ12☆どな社長さん食われるw

ついに!!
カモノハシペリー来日www

ストアに行って確認してきましたが←
ホントにいらっしゃったので、思わず帽子買いそうになりました\( * ´ ∇ ` * )/
アメリカでは、けっこうな人気みたいで
フィニアスとファーブのグリは、ドナより並んでたようなw

最初は、どな社長さんも人気な理由が分からなかったのですが・・ジワジワきますww
じわじわとwww

Dlifeでも放送してくれてるのは嬉しい限りです←録画してる人w
あっ、どんなの!?って方は、是非こちらをご覧になってから

フィニアスとファーブ

ストアに行って、ペリーグッズを見て下さい♪
ジワジワきますwwww


という訳で今日もDLRレポの続きです(〃∇〃)
引っ張りすぎてしまってるので、さっさと終わらせねば・・w

4日目の朝。この日はブレックファストを食べに「Hop」へ♪
十数年前に日本にも上陸してたらしいのですが、あっという間に撤退してしまって。。
洋画とかで、よく出てくるし一度行ってみたかったのです(*^m^*)

ディズニーリゾートのまわりにも、何軒かあって
そこで朝食を食べてから行く人多かったです!

ここで麦茶!?と錯覚するほど薄いコーヒーを飲みw



あっ、でも後半からクセになってきます(^^ゞ

そしてパンケーキセット♪

20120505RIMG0446.jpg

比較の対象がないので分かりずらいですが・・相当でかいです(^^ゞ
でもフワフワで、とっても美味しい!
3枚重ねになっております←1枚で十分w

そして野菜一切ゼロな感じでヾ(´▽`*;)ゝ

超満腹になったところでパークにイン!!
この日は4人でスタートです♪

続きにどうぞ↓


続きを読む »

2012_06
08
(Fri)17:15

DLRレポ11☆ワンコ喜ぶ!

クッ・・・クルーズ・・・(´・ω・`)w

と先日から、妄想に妄想を重ねてる、どな社長さんですw
しかもBSの写りが悪くて・・モザイクかかってるシーンも多かったから(T_T)
余計に妄想アップですw

さてさて気をしっかり保って。
DLRレポの続きです!

愛しのドナに会った後は・・・・

ターキーレッグでしょwww(・∀・)www


20120505DSC_2364.jpg

そして大きすぎる件w
二人で食べたけど、相当な量ありましたよw
でも750円くらいしたかな。。

それからパーク内のお散歩。
こちらでも、お城の中に入れます。


20120505DSC_2374.jpg

お城が違うので中も違いますが・・
コンセプトはシンデレラ城と一緒。

ちなみに、こちらにはビビディバビディブティックがキャッスルの横にあります。
お店(プリンセスグッズの)に併設されているので・・誰でもプリンセスに変身中のキッズたちを見ることが出来るのですが・・
一眼向けたいくらい可愛い(*^_^*)
可愛いキッズ達が。いっぱいで!どな社長さん、キューンっと(*´∀`*)

このリトルプリンセス達とグリがしたいですっ!

と、まぁ。癒されて、ファンタジーを後にして、またもアトラクめぐり♪


ビッグサンダー→ほとんど変わらずですw ちょっと怖かったかも(*´∀`*)
スプラッシュ→ 1列乗りです!
        しかーも!前からだけでなく横から入ってくる水の量が半端ない(;´Д`)
        さらにさらに!落ちた時より、ただのカーブの時のほうが濡れる設計になっておりますw
        暑い日なら楽しいと思います(*´∀`*)

くらいが記憶にあります。そしてまたも向かった先は・・・・

続きにどうぞ(*´∀`*)

続きを読む »

2012_06
02
(Sat)02:36

DLRレポ10☆再会w

お久しぶりです←
どな社長さんです\( * ´ ∇ ` * )/

なかなか、ブログ更新せず・・皆さんのもとへ行けず・・ですが生きてますw

最近スマホで「Live365」ってアプリおとしたのですが、
ディズニーラジオ(!?)が素晴らしくてお気に入りです~ヽ(´∇`)ノ
是非スマホの皆様は、聞いてみてください~!

検索で「disney」と入れると、いろんなラジオ曲出てきますよ♪
お気に入りは WDW と DVC のラジオです(〃∇〃) !
ショーパレの曲も、ちょいちょい流れてきてホント素晴らしすぎますよ~。
聞いてるとアメリカにワープできます (*^m^*)

ではでは、そんな素敵BGM聞きながら久しぶりのDLRレポです!
写真のサイズは気にしないで下さいw 間違えただけですw

ディズニーランドのエントランスにて・・・
ドナが出てなかったので
「ドナルド・ダックはいつ来るの?」と聞くと

    〈注1:こちらでは正確な名前。つまり「ダック」まで付けないとなぜか通じないw
        ドナルドさんは、普通にいるから??
  
キャストさん「2時にくるよ~!」

わぉ!なんて親切なんだ♪と思って近くのお店に入って、しばし待ちます!


20120505DSC_2221.jpg

ディスプレイも素敵~(*^m^*)
なんて思いながら10分くらいして2時になったので・・
お店を出てみると・・・


おまたせ~\( * ´ ∇ ` * )/

20120505DSC_2244.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)

※決してプルが嫌いな訳じゃありませんよww
あっ、プルはたぶん私のことが好きです←おいw

注2)こちらではキャラが出てきてから列ができます。フリーグリ+整列的な。
   そして、キャラちゃんは1人でプラプラと現れますw

ドナが来ると思われる辺りで待ってたら、どうやら、そこはプルちゃんの場所だったのか
またもプルちゃんの登場ですw

「いやぁ~。さすがジャパニーズ!待つの好きね~!」

20120505DSC_2253.jpg

・・と言わんばかりに絡まれるww

いや嬉しいんですよ♪プルちゃん好きだよ!

でも、こうしてる間にドナが出てきて・・違う所に行っちゃったら、どうしよう。
と思いつつも、なぜか列が出来ないからw
しばらくプルちゃんに捕まる(^^ゞ

ツーショ撮ってもらったり、お話したり。
とりあえず、大好きだよ~!とか伝えたりヾ(´▽`*;)ゝ
↑それしか言えないw

そんなことしてたら、救世主。チビッ子が来たので譲るww

20120505DSC_2263.jpg

あっ、そんなに優しくお見送りしてくれたのね。
あとで写真見て知ったよw

なんか、そっけなく帰っちゃってごめん(>_<)
次逢う時は、もっと優しくするよ←


とプルちゃんとのグリを巻き巻きで終わらせて頂いたにも関わらず!
アヒルが来ない~!!!!

たしか栗鼠ちゃんやグーさんはいたような。。

プラプラしながら20分くらいになったので、もう一度違う(←ここ大事!)キャスト様に聞いてみると。

「2:30に来るよ~!!」

分かってます!そう答えてくれると思ってましたよww

というわけで、しばし待つ。待つww

先ほどのプルちゃん達も帰り・・
30分も過ぎ・・・

ふと見たら、また、ホワイトラビットさんとクイーンが出てたりw

40分近くなったので(←この時55分くらいまでのスターウォーズのファストパスを持ってたw
もう一度キャストさんに聞いてみようかと思った、その時!!


きたー\( * ´ ∇ ` * )/

20120505DSC_2269.jpg

「おまたせだじょ~!」

待ってましたよヾ(´▽`*;)ゝ!

しかも、いきなりミキミニドナが出てくるとは!
ミニーちゃん、「家政婦は見た」みたいになっちゃってごめん。ごめん。ごめん。
こんなミニーちゃんも可愛い❤

しかーも!またも、3人だけでプラプラと。
45分頃にwww

20120505DSC_2277.jpg

とりあえずドナちゃんについて行くも、なかなか場所が定まらないw

というか・・・場所は、ちゃんと決まってるのかも疑問(^^ゞ

「あっ、ミッキー、そこでグリするなら僕は向こうに行くじょ~!」
みたいなノリでしたw ←実際のところは不明ですw

で、並んで、ちょっとモタついてサインの準備とかしてたら6番目くらいに。
でも。。

20120505DSC_2294.jpg

「あっ、どな社長さんだじょ!!」


dDSC_2299.jpg


ファイルに表紙にしてたドナデジのチュー写真に食いつくw

20120505DSC_2308.jpg

そして!
「ジャパニーズでしょ!? あれ、やろうよ!あれ!!」と
興奮気味なドナちゃん(*^m^*)

20120505DSC_2339.jpg

はい!ダブルピース!

20120505DSC_2342.jpg

首の傾げ方まで完ぺき(〃∇〃) !!

そして・・・・・

dDSC_2343.jpg

幸せすぎて、泣けてきた←
もう○○分待ってたことなんて気にしないよw

そして幸せグリも終わり。
この時点で、かなり時間とってくれたので・・というよりドナが離してくれないから~❤ デレw
失礼しようとしたら。

フォトキーマンな相方見て・・・

「それ!なんだじょー!!君も僕ヲタぐわか!?」

dDSC_2356.jpg

・・・と、バックとバックに付けたドナの光るバッチに食いつく!

dDSC_2362.jpg
↑一生けん命、説明してると思われる相方w

このあと相方さんともツーショ撮って頂き・・・

彼のもとを後にしました\( * ´ ∇ ` * )/
とにかく、素敵なドナちゃんでした~❤

で、急ぎ足でトゥモローランドに向かい・・・
お先にリニューアルしている、スターツアーズに乗り込むのですが。

そういえば私、スターツアーズ良く知らないんだった(^^ゞw
東京のリニューアルする前に、お勉強しておかねば。

どうやらストーリーは乗るたびに違うようですが・・
1回で十分でしたヽ(´∇`)ノ