0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2014_08
18
(Mon)15:00

アナハイムレポ25☆帰国

さて世間では、お盆休みと言われてる期間が終わり
オフィス街も、通常に戻ってきましたね~。
どな社長さんは、そんな変化の激しいオフィス街を見つめて過ごしましたw
(絶賛お仕事中な日々ww)
いいんです。秋になったら休むから。
どうせ、パークは混んでるし、暑いし、すること無いし(・∀・)q

さてさて、もう帰国してから2ヶ月も経ちますが・・・
ようやく、アナハイムのお話は今日で最終回です。

アナハイムレポ スタートは こちちから☆

幸せなブレックファーストを終了しまして、
迎えに来た、JALのおじさまにフロントで連行されて・・・
LAXへ・・・

fc2_2014-07-26_22-25-00-945.jpg

空港内に入ってからは、ちょっと混みましたが、そこまでは超スムーズ!
40分くらいで空港についてしまいました。
車内で浴びされる日本語のシャワーで一気に、現実に戻ります(´・ω・`)w
ただ、安心して寝れちゃうのはツアーの特典でもありますが・・・・

空港には3時間前に着いたし、
さっき、しっかりと食事したので、お腹すいてないし・・・
ブラブラしたりして、かなり暇してました。

そして無事に搭乗!
帰りも、もちろんJAL便です(*´ω`*)
ツアーでも3日前には座席のリクエストができるので、
窓際の奥2つだったお席を通路側の2席に、ちゃんとチェンジ!←長旅には絶対大事です!

疲れきってましたが、機内食はちゃんと食べます!

fc2_2014-06-26_00-46-41-735.jpg

親子丼の豚肉Verみたいなものでした。
日本の味で、美味しかったですが、半分くらいでリタイア。。
でもですね!いつもハーゲンダッツのデザートが!
なんと「BEN&JERRYS」だったんですよ!!!

fc2_2014-06-26_00-47-08-518.jpg

こことJALさんがコラボしてるなんて知らなかった!!
ハーゲンダッツよりも美味しかったです(*´ω`*)♪

さて二回目の機内食は炊き込みごはん♥

fc2_2014-06-26_00-47-32-478.jpg

副菜も、とっても美味しかったです♪

ほっとんど爆睡してて、食べてるときくらいしか起きてなかったもんでw
あっという間に成田に到着!!!

wifiも返して・・・
(ホント!wifi便利!!特に海外で別行動する予定があるなら、いや、なくても1台は借りてったほうが良いね!
 と、今さらながら感じましたw)

おかゆちゃんと、お別れして・・・
私はバスで地元へと帰宅し、夢の旅行は幕を閉じました。


さて最後に、夢の国から持ち帰ったものをバーンっと広げてみました(*^_^*)

fc2_2014-06-26_00-48-03-028.jpg

モノクロのお写真たちはホテルで頂いたもの♥
ちゃっかり3回も頂けました♪

右端のは、キャラダイの台紙のお写真たちです。
5回も行きましたが・・・こちらは、全部フォトパスプラスの代金に入ってるので、無料みたいなもんです。
これだけで、普通に買ったら幾らするんだろw
ちなみに、どのレストランのお写真も、2Lのお写真1枚に、Lサイズも4枚入っております!

真ん中にあります、マダムレオタのジュエリーボックスはですね、
私のものではありませんw
ホンテミッキー、ホンテマグネット共々、かおるちゃんへの、おみやげですw

ちなみに、この3点を持ってレジに行った時にキャストさんに
「ワーォ!こんな不気味なの買うの?」って突っ込まれ、
「友達がホンテッドマンション好きだからプレゼント~!」って答えると
「なんで?」っと。
「いや、日本じゃ売ってないからさw」と答えるとw
「へぇ~、なんで好きなの~!?」と聞かれましたが、
それは、かおるちゃんに聞いて下さいw
確かに、こんなグッズ3つも持ってったから突っ込まれるのは、いたしかたない。

でも、ミッキーのフィギアも、BOXもなかなか素敵なんですよ!
詳しくは、かおるちゃんのブログでいつの日か見てください(・∀・)←ヨロシク♪

自分のものは
ダッフィー抱いてるミッキーとダッフィーのパジャマ(正式にはダッフィーへのおみやげw)と、
マグカップと。フィギア2,3個。
あとはリュックサックくらいですw

こちらは、おみやげのTシャツ♪

201406KIMG1375.jpg

メンズののデザインは、可愛いのが多いです♥

あとは、オーナメントとフィギアも可愛いのが多すぎで、おみやげのも合わせてだいぶ厳選!

201406KIMG1371.jpg

これはパークのある場所が光るようになってる、オーナメント(*^_^*)

201406KIMG1372.jpg
こういうデザイン好きで・・・
(シー10thのポップコーンバケツもゲットした人)
人目惚れしてしまいました(*´ω`*)


長々と書いてきましたが、これでアナハイム旅行記もおしまいです♪
また、いつか行ける日のために、これからも頑張ります!!
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました(*^_^*)

☆おしまい☆
2014_08
15
(Fri)18:00

アナハイムレポ24☆絶対にまた来るからね!

先日。フォトパスのCDが届かない・・と書きましたが。。
やっぱり届かないので、問い合わせてみましたら、
もう一度、発注いれて送り直します!との御回答が届きました(・∀・)。
国際郵便は、いろいろあると聞きますが
今までは何も問題なく届いてたもので、、
今頃、私のお写真たち、どこにあるのだろう・・・(´・ω・`)

さてさて、最後のレポは、その写真も使いたかったのですが
届かなかったので、文章多めのレポスタートです。

アナハイムレポ スタートは こちちから☆



さて最終日、23時も回ったので、最後に御挨拶しないとと
エントランスに向かうと、ちょうどペアグリでした(*´ω`*)


20140605DSC_2704.jpg

が、一旦帰ったあとは、別々のグリでした。

まずはミニーちゃんのもとへ・・・
楽しかった4日間のお礼を伝えて・・バイバイ。

そして、ミッキーにもお別れに・・・・

どな社長「ミッキー、さよなら言わなきゃいけないんだ。」

ミキ「なんで~??」

どな社長「私達ね、明日、日本に帰らないといけないの。。」

すると、ミッキーさん。
ミキ「だめだめだめ!帰っちゃだめ!!」と

(;・∀・)
どな社長「帰りたくない!私だって帰りたくないよ~!でも・・・」

ミキ「あっ!あそこに住めばいいよ!」

キャプさん「そうだ!トゥーンタウンに住みなよ!!」

どな社長「Σ(*´∀`*;)!! いいんすか??」

でも、この辺を、うまく伝えられなかったwww
とりあえず
「夢みたいな4日間だったよ。ありがとう・・・・♥」と感謝。
強くハグハグしてもらって、泣きそうになってしまいました。。

もうすぐ24時。
近くのベンチでミッキー眺めながら、ちょっと座ってると閉園のアナウンスが・・・。

はぁ~。あっという間だったなぁ。と思いながら、アウト。

アウトしたら、お腹が空いてきたのでスタバによってサンドイッチでも。
こんな時間でもスタバはあいてます。
もしや24H?????

ここで、めっちゃ可愛いお姉さんがオススメのサンドイッチを2つ選んでくれて
それ持って並んでたら、さっきのお姉さんが来て
「こっちの方が美味しいから、こっち!」とわざわざ、さらにオススメを見つけて持ってきてくれました(*´艸`*)
もう、可愛いお姉さんに癒されまくりでキュンキュン♥
もちろん、とっても美味しかったです!

余談ですが、この旅行中は、こんな食事ばかりしてたので
帰ってきたら5キロも痩せてましたwww
もちろん、すぐリバウンドしましたけどねww

最終日は深夜のワールドオブカラーもないので、パッキングして就寝。

さて翌日、
帰国日ですが、JALの方がホテルにお迎えに来るのは9時すぎ。

なので、7時オープンと同時にPCHグリルに予約いれておきました!
受付のおじさまが昨日と同じで、昨日も来たことがバレるw
(3日連続なのはバレなかったでw)

さすが平日の朝イチ。ガッラガラでしたww

ミッキーとも、のんびり絡め・・・

20140605DSC_2710.jpg
(この日の台紙のお写真ったら、二人共、眠気MAXすぎてやばかったw)


今日もオムレツにサーモン、クリームチーズにトマト。

20140605DSC_02524.jpg

そうそう!ここでは30分に一度ほど
ダンスタイムがあってキッズは、ここでダンスできます!
この音楽がしばらく頭から離れなかったw


20140605DSC_2746.jpg

さきほども書きましたが、ガラガラなため・・・・
ついに持ち場を離れるスターwww

20140605DSC_2788.jpg

食べてるところにフラフラ来てくれました。

スティッチに至っては、10分に一回は横通って行きますw
ちょこちょこ絡んできたりブッフェ台でもちょっかい出してきたり、やりたい放題w

20140605DSC_27463.jpg

そして、ミニーちゃん。
あなたと、一緒にお食事が出来る日が来るなんて・・・・

fc2_2014-07-26_22-23-38-821.jpg

とにかく幸せな朝食でした。

☆つづく☆
2014_08
12
(Tue)15:00

アナハイムレポ23☆さよならブエナ

アナハイムレポ スタートは こちちから☆

マジカルマップのショーを見た後は、再びカルフォルニアアドベンチャーにイン!
おかゆちゃんと合流して
「Pixer Play Plade」を鑑賞!
とりあえずビデオを、セットして、ゆっくり見てたのですが、
まさかのコレ。ウォーターイベントでしたww
水が出てるのはわかってたのですが、直撃すると、、かなりかかりますw
思ってたよりもすごくて、ビデオ守りながら必死だったので、、写真はなしです(・∀・)
このパレードはミキミニたちは一切出てきません。
ホントにPixarだけなのですが、いろいろと面白いし、ダンスかっこいいし!
時間あれば、もう一回見ておきたかった(*´ω`*)。

そのあとは、ドロクラに向かいます(^^)
舞浜では有料のドローイングクラスも、こちらでは無料♪
(おみやげ等はありません、書いた絵だけ。
でも、その絵も・・たいていの方は持ち帰らずに出口のゴミ箱にポーンっとw)

予約も必要ないので、時間が近づいたら、行けば良いだけです!
こちらではAnimation Academy と言うそうで、30分おきくらいで、クラスが開かれてます!
私達はミニーちゃんを書いてきました(*´ω`*)!
油断してたら、なかなか難しいし。(英語というハンデもあるw)
でも、楽しくお絵かきしてきました!もう一回行きたかったなぁ~。
撮影はできませんが、なによりも、このクラスのお部屋がかわいすぎて!!!
是非一度は行っていただきたい所です(*^_^*)

そのあとはアトラク「Monsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!」へ。
ファンタジー系のアトラクで、懐中電灯もありませんw
でも、ブーのドアを探す、あのシーンが出てくるのですが、
とっても素敵に再現されていて・・・けっこう好きなアトラクです(・∀・)!


さて、そろそろ疲れもたまったし、今日も、ちょっとホテルに戻って、休憩!
ちょこっと昼寝して。。

パークに戻ってきて、向かった先はパラダイスピア!!

こないだより、ちょっと早めにいったつもりなのに、この日の方が混んでた(´・ω・`)
でも、なかなか良い場所を見つけて待ちます!

20140605DSC_2590.jpg

最後の「World of Color 」
今日もしっかり目にやきつけて・・・・
キャストさんのお見送りにもウルウル。。。

20140605DSC_2618.jpg

カーズランドの美しい夜景も目に焼付け

20140605DSC_2630.jpg

そういえば!この旅行では一度も行かなかったと思い出したバグズランド
(前回は大改装中だったため・・・どこへ行くにもバグズランドを通らないといけなかった想い出もw)

20140605DSC_2631.jpg

ブエナを最後に見つめながら

20140605DSC_2648.jpg

絶対に、また来るね!と今回も誓い。

20140605DSC_2651.jpg

ディズニーランドにインします!!

20140605DSC_2653.jpg

昨日乗れなかった、マンハッタンボブスレーに乗るために
1人、奥の方へ・・・・
この日は、ちゃんとやってました!!
シングルライダーだったので、待ち時間ゼロで乗ります
(しかも、縦1列で乗るタイプの為、シングルライダーでも余裕w)

前回の旅行の時はリハブ中だったし、何年越しに乗りたいという夢がかなったのですが、、
実は、ガタガタして腰に来るだけのコースターでしたが(・∀・)!
でも、これは50年以上も前に作られた、すごく歴史のある素晴らしいコースターなのです!
乗れてよかった!

おかゆちゃんと合流して、このあとはプラプラ夜景撮りながらお散歩

20140605DSC_2656.jpg

トゥモローランドで見つけたミッキー。

20140605DSC_2670.jpg

このネオンが、とっても可愛かった(*´艸`*)

20140605DSC_2672.jpg

このへんも、のんびり見る時間ほしかったなぁ~

20140605DSC_2678.jpg

そうそう!風船も光るのです!!

20140605DSC_2684.jpg

欲しかった・・・(飛行機乗れないけどw)

☆つづく☆
2014_08
11
(Mon)15:00

アナハイムレポ22☆ハンバーガーは、やっぱりアメリカで♪

先日、ようやくフォトパスプラスのフォトアルバムが届きました(*´艸`*)
今回は、写真豊富だったので、
ちょっと高くつきましたが・・・なんとも幸せなアルバムが届いてニヤニヤしてます♪
ですが!
前日に送ったという(なぜか配送は別々らしいです。)
フォトパスCDの方がまだ、届かなくてですね。。
25営業日は見ると、言われた方もいるそうで、もうちょっと待ってみるべきか・・
でも7/10には配送済になってるので、そろそろ問い合わせようか。。迷いところです。

さてさて今日もレポスタートです。

アナハイムレポ スタートは こちちから☆

さて、幸せグリを終えた後は、またもブエナへ・・・。
グーフィーの待ち列が3組くらいだったので今日も御挨拶!と思って並ぶと・・・
写真とった後に・・
グ「サインは????」と、、自らご所望でして・・

20140605DSC_2562.jpg

おかゆちゃんが持ってた写真を出すと、何やら座って書き始めるw
※隣に映っておられるのは、どこからともなく現れて、グーフィーを撮ってたアトモスの方です(^^ゞ

なんと、グーフィーさん!
似顔絵に!グーフィーと日本語でサインまでしてくれましたwww
すごいぞ!グーフィー!!
周りのキャストさんからも褒められて、グーフィーご満悦!

で、そしたらですね、ミッキー登場!!
ミッキーのワンショは初日以来もらってなかったし、もう一回欲しかったから、ループ(*´艸`*)


・・・・が!
グーフィーさん帰らずwwwww(^^ゞ

20140605DSC_2571.jpg

あっ、ありがとうございますw
またもツーショ!ありがとうございます!!!

気づくと14時をすぎてて、そろそろ休憩もしたいし、ということで
「Taste Pilots' Grill」へ。
ここは、ハンバーガーのお店です(*^_^*)
野菜も食べたくて、サラダ頼んだのですが入ってる肉の量が半端無かったw

20140605DSC_2573.jpg

バーガーは受け取った後に、後ろにあるサラダバー的なところで
好きなだけ野菜を取って挟んで食べられます♪
なので、サラダは、けっきょく要らなかったとww
ハンバーガーは、とっても美味しかったし、なによりサラダバー(!?)にあったソースが最高に美味しかったです!

ここで、ゆっくりしたあとは・・・・
私は、もう一度ランドにイン!

ちょうどパレードがやってました(*´艸`*)

20140605DSC_2584.jpg

どうしても最後にマジカルマップが見たくて・・・
「Mickey & The Magical Map」が正式名称のこちらのショーへ1人でテクテクテク。

20140605DSC_1757.jpg


またもビデオ撮りながら見ました(*´ω`*)
もう、コレで最後だと思うと、ウルウルウル・・ウルウル・・・・

☆つづく☆
2014_08
07
(Thu)15:00

アナハイムレポ21☆6月9日

アナハイムレポ スタートは こちちから☆


さて、ディズニーランドを、一旦アウトして、、
向かった先は、彼のもとです。

20140605DSC_2553.jpg

というのも!!彼のバースデーが近かったので、どな社長さん、いちおうカードを準備していきましたw
ただ、旅立つ前日に急いで作ったら・・
家にノリがないことに気づき・・・買いに行くのもめんどくさいのでマニキュアつかって貼り付けてみたりw
そんなことして作ったカードですがw

おかゆちゃんが、ぜったい渡したほうがいいよ!と言ってくれたんで、やってきましたが。
出発前から思ってた最大の問題が・・

「ドナルドさん、自分のバースデーを知ってるだろうか・・・」ということでして。

今や、日本のパークでは誕生日ともなればグリは大人気!
ドナも気合いれて出社してくるだろうしw
キャストさんたちも、しっかり知ってますが、、
ここは、アナハイム!大丈夫か不安でございました。
ので、、、、
どな社長さん、ちょっとした作戦にでることにw

photo by おかゆちゃんです。

どな社長「ど、ドナルドさん。おはよー!」

ドナ「おはようぐわ!ん、なにそれ?」

20140605DSC_2510.jpg

どな社長「あっ、あのさ実はさ・・・Wikipediaで見たんだけどさ・・・ドナルド、誕生日もーすぐだよね?」
と、さりげなくWikipediaに載ってるんだよ!
君の誕生日は6/9なんだよ!とアピールw

すると・・・・・
ご存じでした(*´艸`*)

ドナ「わぁ!!ありがとう!!!」

20140605DSC_2513.jpg

どな社長「良かった!頑張ってつくってきたんだよ」← 女子というのは、たいてい嘘つきですw

20140605DSC_2517.jpg

ドナ「ありがとうぐわ!このコスかっこいいぐわ!!」

どな社長「でしょ!これはスプリングカーニバルのコスなんだよ!」

20140605DSC_2522.jpg

・・・・と、大盛り上がりしてたら、周りのキャストさんたちも、みんな!
ちゃんと知ってました(*´艸`*)
ドナちゃんの、お誕生日☆
みんなでカードも見てくれてwwwwありがとうw

カメキャスさんも、たっくさん写真を撮ってくれました!

20140605DSC_2539.jpg

2人の世界に入ってキューン♥
なんて、幸せなグリだったのかしら(*´艸`*)
おかゆちゃん、付き合ってくれてありがとうw!!

☆つづく☆