1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
2014_12
03
(Wed)17:00

幸せいっぱいのディナーで締め!(HKDLレポNo8)

つらつらと書いてきました香港レポ・本日で最終回です!!

さて3日目の続きから(*´∀`*)
またも「ライオンキング」を見にアドベンチャーランドへ!
ちょっと時間に早かったので、近くで買ったターキーレッグにかぶりついてたら、
通りすがりのみんなに羨ましそうに見られて・・・・(どこで売ってるのか聞かれたりw)
みんなもターキーGet!というサクラを行いました。

そして最後のライオンキングへ(^^ゞ
ダンサーさん達が覚えててくれて、めっちゃ楽しかったです(*´艸`*)!!
ウルウルしながら最後まで見納め(´・ω・`)

そのあとはさっき行けなかったスティッチのエンカウンターへ!
英語の時間ギリギリに間に合ったので無事に入れました!
タートルトークのスティッチVerのようなアトラクです。
でも、こちらの方々。
当てられると、しゃべる。しゃべるwwww
大人も子供も良く話すので、それがまた、なかなかおもしろかったです←
日本での登場も待ち遠しいですね♪

お城を抜けると、ちょうどパレードが来ていたので、軽く鑑賞も出来ました!
昨日座り見で撮れなかったスターを写真に納め。

20141115DSC_6797.jpg

急いでゴールデンミッキーへ。
この時間はパレードと被るためか。日本人はほぼいませんでしたw

20141115DSC_6801.jpg

2列目でしたが前はキッズなので視界良好に鑑賞。

終わった後は、ちょっと時間があったので、またもミスティックマナーに乗り。
(初めての15分待ち)

エントに戻って、朝からぶりに会う、おかゆちゃん。あゆさんと合流w

名残おしいながらも・・アウトしました。

20141115KIMG1641.jpg


そしてホテルに戻って・・・・
最後のエンチャディナーへ(*´艸`*)

前日の朝ごはんと違って席も良かったし、
何より、ごはんが、めっちゃ美味しい!!!!
皆さん言ってますとおり、シーフードが美味しい!蟹にサーモンにお寿司♥
点心も種類豊富だし、パスタや、炒めものの中華料理も、ものすっごく美味しくてお食事だけでも大満足(*´∀`*)!

そしてまわって来てくれました!

20141115DSC_7115.jpg

近くまで来てくれてもバースデーパーティに呼ばれて
どっか行ってしまったりww
なかなか、時間がかかりますが、とっても優しくて可愛くて最高にミニ―様でした!

つづいてエンチャ初登場!?なメイちゃん!

20141115DSC_7151.jpg

ものすっごく可愛くて、優しくて、このメイちゃんにサインもらってホント良かった!
謎のポーズしてくれたミッキーに。

20141115DSC_7166.jpg

モフモフモフのダッフィー。

20141115DSC_7210.jpg

ダッフィーも他のバースデーパーティに呼ばれてたので
ブッフェついでに見てたら・・・・
まさかのダッフィーだけ視線が、あさっての方に・・・
キャストさんに「ダッフィー、こっち向いて~!」とか言われるほど
まったりしたダッフィーさんでしたwwwww

こちらでいただいた
ダッフィーとシェリーメイさんのサイン(*´艸`*).
2人がサインしてくれるのは、たぶん香港だけというレアサインですw

ダッフィーは「D.B」
シェリーメイは「S.M」  ・・・

20141115DSC_0096.jpg

あの書きにくそうなお手手でキレイに書いてくれました(*´艸`*)
(ホントはちゃんと写真用意シてこうと思ったのに・・出発前にバタバタしてたら
 まさかのプリントし忘れ(^^ゞ
 こんな横向きのお写真でしたが喜んでくれて、ありがとう・・・)


さて素敵なディナーを終えてホテルロビーにて帰りしたくをしていると。
なんとホテルロビーでバンドさんの生演奏!!!!

20141115DSC_7235.jpg

舞浜では、いまや、あり得ない。。。
とっても素敵でした(*´∀`*)

そして空港までのタクシーをお願いしに行ったんですが。
愛想ないお兄さんで・・・まっ、こんなもんかと思ってたのですが、
タクシー来てからロビーまで呼びに来てくれて荷物も運んでもらったしチップをお渡ししたら・・・
いきなり超愛想よくなった←
コレクターカード1人1袋くれるし、運転手さんにもわざわざ窓あけさせて説明してくれるし。
お見送りまで超素敵にしてくれて、ありがとう。お兄さんw
ちょっとしかチップ渡さなくてゴメン(^^ゞ

20分ほどで、無事に空港着!チップ込みで140ドル払いました。
帰りはJALとのコードシェアでキャセイパシフィック便で帰ります。
なので事前に座席も選べず・・オーバーブッキングも多いと聞いたので
早めに3時間前にはチェックイン!

深夜1時に香港を出る便にて帰国です。
そんな時間なんで、もちろん爆睡ww
機内食もパンみたいなのが配られたけど食べずに爆睡。。。

到着は成田空港です。6時半頃に到着!
入国もスムーズに終わって・・・
寒すぎる日本にブルブルしながら、一旦着替えに戻ったら午後からお仕事でした(・∀・)w

なんだか朝から目一杯過ぎて、ものすごく、ものすごく充実した濃~い1日でした(*´∀`*)

さて今回は、ほとんどおみやげ買わなかったので
ガイドマップでも!
アナ雪推しで・・・まさかのクリストファーがタイムガイドの表紙に出てきちゃうとか!

20141115sDSC_0088.jpg

タイムガイドは日~土の週単位で変わるので
2枚分あります(*´∀`*)

そしてもらったステッカーたち♪

20141115sDSC_0090.jpg

ペイントナイトのステッカーは可愛くて超お気に入りです(*´艸`*)


香港は、アバウトなので、なかなかイベント情報発表されないし
クリスマス始まってるか分からないけど、通常Verでも良いよね!と言いながらの予約でしたが、
ちょうどクリスマス始まったばかりで、まだ空いてる時に大満喫できるという素敵な滞在でした。
ショーやグリ以外にも、アトラクも、アトモスも大充実してて、
ノンビリした素敵な雰囲気がいっぱいの場所でした(*´∀`*)
素敵なヲタ女子旅ができてよかった!!
おかゆちゃん、あゆさん、Aちゃん ありがとう(*´艸`*)

☆おしまい☆

2014_12
01
(Mon)14:15

大満喫な3日目(HKDLレポNo7)

12月に入ってしまいましたね。
この時期になると、ホントに1年あっという間だったなーと思い。
それが年々あっという間に感じていくのは、やはり
歳とったなーと思うところでもあります。ハイ。

今日も香港の続きです~(*´艸`*)!

さて3日目の朝です!

20141115DSC_6648.jpg

この日も10時オープンなので9時過ぎにインw
さっそく犬ペアがグリしてたので並びます!

20141115DSC_6670.jpg

プルちゃんだって、地味にクリスマスコスですよ~!!

このあとは朝食にマフィンを買ってモグモグしながら奥地へ・・・

昨日決めた通り、グリに並ぶおかゆちゃん別れて、
トイ・ストーリーランドのアトラクに向かいます!!
朝イチってこともあり、ライドほぼ貸切wwww
乗りたい放題乗って、またしてもミスティックマナーに乗って、
ガルチのコースターにも乗るwwww
全部5分待ち(・∀・)!!!
昔はTDRも夜は、こんなだったよねーとか思い出話しながらフラフラとw

ガルチには栗鼠さんがいたので、かるく御挨拶♪

20141115DSC_6712.jpg

めっちゃ、かわいい2人です。

このあとはグリに行くあゆさんとバイバイして
Aちゃんとアトラク巡り(*´∀`*)!
今度、舞浜にもできるスティッチのエンカウンターというアトラクに行こうとしたんですが
3ヶ国語を順番にやってるため、この時は行けませんでした。。
日本よりスピード感あふれるスペースマウンテンに乗り
バズに乗ったら、途中でシス調?で止まって、しばらく撃ち放題になったり。

それから、今日も「フェスティバルオブライオンキング」を見に行きますよ(*´艸`*)
前の列に誰も来なかったので、この日は最前!
昨日と、主役キャストさんは一緒で、この日も素晴らしい歌声で感動。

その後はお城の横に白雪姫がいらしたので、さくっと御挨拶。
日本語がちょっとできるようでした♪

20141115DSC_6732.jpg

そのあとファンタジーガーデンに行くと。。。
昨日会えなかったグーフィーがチャイナ服でいらっしゃる!
ということで御挨拶!

20141115DSC_6747.jpg

優しいグーフィーでした~♪

この後はジャングルクルーズに乗ります(*´∀`*)
日本と同じかと思いきや!!!
最後に、ドッカン!ビックリなことがあったりして、似てるようで全然違うものでしたw
是非、日本にもあるし。と思わずに乗ってみて下さいw

☆つづく☆
2014_11
29
(Sat)21:00

やっぱりライオンキングが一番好き♥(HKDLレポNo6)

香港レポの続きです☆

グリを堪能したあとは、
「The search for summe」というオラフの人形劇的なものがファンタジーランドでやってるとのことで、
みんながミニーちゃんに会いに行ってる間に覗きに行きましたが・・・
さすがに。中国語はレベルが高すぎて良くわからなかったですww

その後はAちゃんと合流して「Festivalof ライオンキング」へ!
これも前回見たときに感動した大好きなショーで、この日もかなり楽しみにしておりました
しかも!ここもプラチナ年パスの優先入場が使えるので、前列で見ることができます(*´ω`*)

20141115DSC_6579.jpg

もちろん今回も大感動(*´艸`*)!!!!
近いし、ダンサーさんとも触れ合えるし!!!
こんなにもすごかったっけ??と改めて感動しました。
Aちゃんも大好き!と言ってくれて、明日は2回見よう!と約束しましたw

すっかり日もくれて、今日も「Disney Paint the Night」の時間です!
今日は最前列で座ってノンビリ楽しみますよ~!!
ビデオを回してたので、写真はちょっとだけ。

20141115DSC_6598.jpg

このフロートの美しさは近未来的ですw

20141115DSC_6610.jpg

音楽もすごく素敵で、お気に入りなパレードです。

20141115DSC_6616.jpg

でも、やはり。。。Mickey Magic Paint Brushの使い方はわからないww

今日も花火見て、お買い物~♪
翌日着るミニーちゃんのTシャツをゲットw
けっきょく買い物は、ほとんどしませんでした(・∀・)
ちなみに、ハロウィンまでは、活躍してたと思われる
エンジェルさん。

20141115KIMG1647.jpg

クリスマスには全然グッズになくて残念(´・ω・`)
来年ハロウィンに来ようかなぁ。。。

そんなこんなでアウト~♪

20141115DSC_6643.jpg

パーク閉園は20時。
花火は20時半~で・・・
だいたい、この時は21時半くらいでした。

閉園時間が早いので、お部屋でものんびり過ごせて楽しかったです(*´艸`*)
でも、ホテル内にはコンビニ的なものがないので。。何かと不便です!!
スナックとか買えたらいいのになぁ(´・ω・`)。。

☆つづく☆
2014_11
28
(Fri)13:30

2日目にして、ようやく全貌を知る(HKDLレポNo5)

FNS歌謡祭に、噂の姉妹がでておりましたね(*´∀`*)
日本でも会える・・・♥
さりげなく宣伝入ってるあたりw さすがでした(^^ゞ

さて香港レポ。2日目の、つづきです!

ゴールデンミッキーを堪能したあとは、ふと気づくことが・・・・
偏った場所しか行ってないぞ(・∀・)ww
s03cfc_7123191795_ae5358fe30_b.jpg
※紫で囲われた部分しか通ってないことが判明ww
 これじゃ、アメフロに入り浸ってた時のTDSと変わらんwww


ということで、おそばせながら、パーク一周することに。

4年前に来た時にはマップの左端の部分。
トイ・ストーリーランド。グリズリーガルチ。ミスティックポイント。が無かった時代。

さぁ!さっそく大好きなトイ・ストーリーの世界へ!!

20141115DSC_6164.jpg

ウッディのお出迎えを受けてワクワクワクワク!!

20141115DSC_6169.jpg

ここは、なかなか賑わってました!
トゥーンタウン的な役割で、子供むけのアトラクがたくさんあります。
明日の朝、アトラク乗りに来よう!と誓って次に向かいます!

つづいて、ミスティックポイントへ(*´艸`*)

20141115DSC_6194.jpg

この「Mystic MANOR」というアトラク。
皆さんのブログで拝見してて、早く乗りたくてたまらなかったのです!

乗り物的には舞浜の「プーさんのハニーハント」のような動きですが。
さすが最新型アトラク!
プロジェクションマッピング使いまくり!!!
仕掛けもすごくて、超お気に入りになってしまい(*´艸`*)
この旅で3回も乗りました←
なんといっても、こんなにすごいアトラクなのに5分待ちなのですww

つづいて、「グリズリーガルチ」へ。
ウエスタンランドに近い感じです。
お腹が空いたのでラキナゲ的なところで、チキンを食す!
おかゆちゃんイチオシの、このジュースがめっちゃ美味しかったです(*´ω`*)

20141115KIMG1638.jpg

チキン食べたあとは、
「Big Grizzly mountain Runaway Mine Ears」
(ビッグサンダーマウンテン的なコースター)が5分待ち!だったので
絶叫OKなAちゃんと、あゆさんと乗り込みます!

このコースター。事前情報なしに行ったので、
めっちゃ怖くて面白かったです(*´艸`*)!!!!!
乗ったことある方なら、分かりますよね!?あえて書かないでおきますw

さて、そのあとは昼のパレード「FOF」へ。
ドナポジにて鑑賞♪

20141115DSC_6212.jpg

ドナよりも、ベルさんが美しすぎて、実はプリンセスフロートにウキウキしてましたw

20141115DSC_6293.jpg

パレ後は始まったばかりで空いてたダフメイちゃんのグリに並びます。

20141115DSC_6474.jpg

も~ぅ、メイちゃんの可愛さったら尋常でなかった(*´ω`*)
連れて帰りたい~♪
暑いから、あまりくっつけないけど←

そのままファンタジーガーデンへグリに向かいます!
まずは5分待ちだったのにお着替えに行かれて15分以上待ったプルートさん。
でも、ここのキャストさんも、すっごく優しい人だったしプルートも優しくて可愛かったです(*´艸`*)
どこに行っても、プルートは、どな社長さんのことが好きみたいです←

20141115DSC_6493.jpg

続いてチャイニーズコスのドナさん。

20141115DSC_6508.jpg

少々お疲れのようで、うまくコミュニケーションがとれずww←
でも中国服ドナを見れたのは、この時だけだったので。会えて良かったです。うん。

☆つづく☆
2014_11
26
(Wed)16:00

ついにあの姉妹に会えたのです!(HKDLレポNo4)

二日目の続きです☆

ミキミニグリのあとは・・・噂の姉妹に会いに城裏へ!!!
(アナハイムでは、いつも180分待ちで断念したのです・・)
とっても目立つ場所でのグリゆえに、、すでにラインカット(´・ω・`)

でも!メンストでグリ時間を聞いてきてくれたおかげで
次の回の列にならぶことが出来ました!
待つこと30分!

・・・・・・ついにエルサ女王が(*´艸`*)!!

もう!ホントに優雅で素敵でした(*´∀`*)

20141115DSC_5846.jpg

アナも、ものすっごく可愛くて♥
二人とも、ホントにスクリーンから飛び出してきたみたいでした!

20141115DSC_5900.jpg

日本ではグリ並べないだろうから・・・
こちらで会えて、お話も出来て幸せでした(*´艸`*)
グリしてる時の素敵な写真もキャストさんが撮ってくれて・・・ホクホクで奥の方に向かいます。

ファンタジーランドで行われてますショー「ゴールデンミッキー」へ(*´艸`*)
20分前に行って、プラチナ年パスを見せると、優先入場させてもらえるのです!!
(これもプラチナ年パスを買った理由の1つです。)
前回見た時は、はるか後ろの方でもレベルの高さに感動したのですが
今回は最前列(*´ω`*)!!
近い!!!!さらに感動が増しますよ!!

なんといってもキャラの豪華さ。
日本ではめったに出てこない。
カジモドにムーラン、ウッディたちも出てきてキャラ大放出です!

最前ならではw
プルートさんの犬っぽさを堪能し、

20141115DSC_5956.jpg

大好きなウッディミッキー!

20141115DSC_5988.jpg

とってもキュートな冬服のベルさま(*´ω`*)

20141115DSC_6074.jpg

大満足で会場を後にしました\(^o^)/!!

☆つづく☆