061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2015_08
28
(Fri)20:00

HKDL日記☆5 これが最後かもしれないという気持ちで。

今年は夏イベほとんど参戦してないわりに・・
なんだかんだ、良い色に焼けてr,どな社長さんですw
ちなみに最大に焼けてるのは、タンクトップ着てた時に日焼け止め塗り忘れた肩ですw
仮装もあるのに、恥ずかしいw
陽のあるうちは・・・アレは着れないな(・∀・)

ということで、HKDLレポ今日で最後です(*^_^*)


さて夕方になりまして、お腹もすいてきたので、
前回おかゆちゃん達が美味しいと言っていたギャラクシーバーガーを食べに
トゥモテラ的なお店「スターライナー・ダイナー」へ。。

ただ、残念ながら、そのバーガーは期間限定だったらしく(´・ω・`)
・・・・・ということでベイマックスバーガーを頂きますw

20150626DSC_1510.jpg

チキンパオみたいな感じですw
そしてワサビソースで、とっても美味しかった\(^o^)/

のですが!このメニュー。
裏メニューか?ってくらい!!!頼みづらいのですw
こちら、上の方にあるメニュー版には載せられててなくて
レジの前にある、ちょこちょこ切り替わる画面に一瞬しか出てこないのです!!
なので「あれ?さっきのベイマックスみたいなの・・気のせいだったかな?」って思うほどで、、
どな社長さんも確信が持てずレジのおにーさんに聞いてしまうほどでしたww
そんなメニューだからか!?周りでは食べてる人皆無でしたwwwww
出来上がるのにも時間がかかるしw
SPメニューなのに、いいのか、これで(・∀・)ww

さて食べ終わった後は、パレードをポジるおかゆちゃんと一旦バイバイして
どな社長さんは涼を求めて、こちらへ!
「ディズニーアカデミー」 いわゆるドロクラですw

20150626DSC_1512.jpg

アメリカと一緒で、香港も無料!
時間前に建物の前に並ぶと、入れてもらえます!
キャラは時間によって違いますが、この時間はグーフィー。
が、、、、
説明は中国語でございます!!
英語でもレベル高かったけど、中国語は一切わからないので画面から目を離せず大変でした。
まぁ、もともとセンスも無いし←
ひどい出来でしたが涼しくて快適な場所でお絵かき!楽しかったです!

さて今日はドナポジにてパレード鑑賞!

20150626DSC_6726.jpg

「おっけぃ~♪」

20150626DSC_6749.jpg

ゆるゆるしたアヒルさんでありました。暑かったしねw

パレードのあとは、いよいよゴールデンミッキー見納め!!
ということで、ちょっと早めに並び始めました!
最後は最前で見たくて・・・・。
言うほど早くありませんでしたが、最前の、ほぼ中央で見れました。

ほとんど撮らなかったけど大好きなベルと、

20150626DSC_6966.jpg

ラストシーンだけちょっと。

20150626DSC_7021.jpg

素敵に見納められました。
すごく思い入れがあるという訳ではないけれど、初めて香港に行った時に感じたハイレベルなショー。
いつみても迫力があるライブミュージカルショー。
カジモドとターザンが見れるショー。
もう見れないんだなぁと思うと、ちょっとシンミリしてしまいました・・・

そして!グリに行くおかゆちゃんと、また別行動w
この旅最後の・・・ここw

20150626DSC_1494.jpg

ライオンキングに行きました(*´艸`*)
もうダンサーさんが自由すぎて・・・w
ショーの直前に急にジャージっぽい方が来て隣の現地ヲタさんと話してるなぁ。と思ったら。
ダンサーさんでしたwwww
ショー中にお客さんとセルフィーもしてるしww

この回は、カメラも一切撮らずに、最高に楽しみまして・・・
今回もライオンキング見納め・・・・・
もしかしたら、もう二度と見れないかもしれないんだよなぁ。。と思いながら見おさめました。

その後は、おかゆちゃんと再合流!
ファンタジーガーデンに行ってミニーちゃんに御挨拶。

20150626DSC_7027.jpg

ミッキーにも楽しい2日間のお礼を伝えて・・・

20150626DSC_7036.jpg

アイスを食べて、夜のパレード「ペイントナイト」を見ました!
今回はなかなかペイント出来たかな!?

おみやげ見て。
前回お城リハブ中だったため、中途半端にしか見えなかった花火もしっかり見て・・・

パークのゲスリレに預けてた荷物を受取り・・(ホテルに戻ると時間ギリギリになっちゃうためお金かかるけど仕方ない(・∀・))
パークからタクシーで空港に向かいました!!

・・・が、このタクシーのおじさんに一切英語が通じなくて
「AirPort」ですら通じてるか分からず、GoogleマップにGPSで確認しながら行きましたw
そんな信頼してなかったのに、このおじさん。ものすんごい飛ばしてくれまして・・・
ものすんごく早く空港に到着しました。ありがとうございました(・∀・)ww
空港って言葉は通じないけど「おつりはいらないです♪」は、すぐに通じるあたり、サービス業ですねww

さて、無事に空港に着いてチェックインして、
お腹も空いてたけど、まずはシャワー!!!
この日もダラダッラにかいた汗をしっかり流しまして、その後はお食事タイム(*´艸`*)
疲れてるのにビール飲んだら、もう。くだらない話ばっかして良い時間になったので搭乗口へ!

帰りは、ちゃんとしたキャセイ便(行きに比べれば広くて快適♪)
1:00 香港発です。
座ってベルトしめたら睡魔が襲ってきて・・・・
「ふぁ~」と熟睡(・∀・)
急に揺れたから、目が覚めちゃって。
「やっと離陸か・・・・・」と思ったら!!!

聞こえてきたのは、「成田空港に着陸いたしました。」

着いておりましたwwwww
ということで定刻通り 6時半 成田空港着。

無事に到着して、一旦帰宅~。
それから、お仕事でしたが思いのほか飛行機でグッスリできたので快適でした。
が、思ったより東京も暑くてバテた記憶がありますwww

というわけで、弾丸香港の旅レポ終了です(*´艸`*)
読んで頂きありがとうございました!!

☆おわり☆

2015_08
27
(Thu)14:00

HKDL日記☆4 サマーオアシス

ようやくジュラシックワールドを3Dで見てまいりました(*´艸`*)
行く前にジュラシックパークをTSUTAYAで借りて見てから行ったのですが(←金曜ロードショー見れなかった人w
CGの進歩はすごい!!!!
もうリアルに恐竜です!!!
この迫力バトルは是非とも3Dで映画館で観たい作品です\(^o^)/

ストーリーにつきましては・・・・
突っ込みどころたくさんwww
ジュラシックパークに比べればグッチャグチャで、それはもう、どうした(・∀・)!?ってくらい。
思うところはたくさんあります。

でも映画ですから!割りきって観ましょうw

メッセージ性は無いと言われてますが。
「人間がちっぽけな存在だと知らせるために、このパークはある」的なセリフ。
それなのに資本主義が怖い方に進みすぎて行われた、踏み込んではいけないはずの研究。
操っていられると思った完璧に見える飼育方法。
ジュラシックパークを観ながら、今だったら、こんなこともささっと技術で解決しちゃうんだろうなぁと思ってたシーンも
けっきょく20年が経っても、どれだけ技術が進歩しても変われないのです。

映画の中だから解決された最後のシーン。嫌いじゃないです(*´艸`*)
いいんです!!!!映画なんだから←
大迫力の中、2時間があっという間に過ぎてったのは、やはり素晴らしいエンターテイメントです♪


さてさて今日もHKDLレポの続きです!

2日目の朝。
この日も朝からエンチャ☆



この日はしっかり!歩いてランドホテルまで行きました!
わりと近いのねw
10分もかかりません。
途中、建築中のホテル?も見れますし!

で、エンチャについて・・・通された席が寒くてですねー
パーカーが手放せないお席でした(´・ω・`)
あなどれない、室内気温w

挨拶に来てくれたのは、まずはグーフィーさん。

20150626DSC_6583.jpg

ミニーさん。

20150626DSC_6585.jpg

そして、ようやく来てくれたミッキーさん
この日、お隣さんも日本人だったのですが、彼女たちがミッキーさんにワンショお願いしたら
まさかの私の椅子に「ドン」っと手を置いて、ポーズ決められまして・・・
心臓飛び出るかと思ったわ!!
(ワンショ中は、写らないように端っこに寄るというのはヲタとしてのマナーw ちゃんとしましたが、焦ったぜw)

私達のワンショも椅子プレイw

20150626DSC_6607.jpg
↑ワンショはおかゆちゃんにお任せ♪

さてランドホテルをチェックアウトしてランドイン~♪
まずは昨日から狙っていたアナ雪のショーのFPがあるそうで、取れたら行きたいと思っていたもの。
(スタンバイだと120分待ちです・・・・)
FPはショー会場の前のテントで配ってますよ!
ちょっと並んでましたが、おかゆちゃんの分と二枚パスポートもってけば、ゆる~く発券してもらえました!
(昔のTDRも、こんな感じでしたよねw)

さて無事にゲットしたところで品薄になっていたゴールデンミッキーのグッズを探してたら・・
エンポにも、ファンタジーランドにも無かったのに。まさかのトイ・ストーリーランドにグッズがたくさんあるとか
(集約とか、そういうのは無いらしい)

そんなこんなで、また別行動w
私は、またもライオンキングへ♪

ゴールデンミッキー見に行ったおかゆちゃんと合流して・・・
向かったのは氷の世界!
フローズンヴィレッジです(*^_^*)
(やっぱり120分待ちでした。FPとってなければ入れない・・)

20150626DSC_6610.jpg

再現率もすごかったけど、何より!すっずしい~(*´艸`*)

20150626DSC_6623.jpg

まずはシアターに案内されます!
入った時間がギリギリだったからシアターで座ったのは後方座席。
でも後方座席が良いよ!とも事前に聞いていたので良かったです♪

そしていよいよショースタート!
MCのお二人です。

20150626DSC_6657.jpg

・・・が!なんせ中国語。字幕なしw
雰囲気で感じるしかありません←

アナは英語で話してくれます!

20150626DSC_6654.jpg

このショーは、みんなでアナ雪ソングを歌おう!的なショーなんですが。
やっぱり中国語圏で英語歌詞は難しいのか!?
アメリカのようにみ~んなが歌ってる感じはありません(レリゴーの部分は大合唱なのはさすがです)

20150626DSC_6678.jpg

でもアナエルサに、クリストフも見れて、なかなか楽しいショーでした!

20150626DSC_6679.jpg

でですね。実は一番の目的は、このショーではなく!!!

オラフ~♪

20150626DSC_6714.jpg
(↑オラフに会えて大興奮の大人w)

オラフに会いたくてたまらなかったのです!!
ショーが終わると、フローズンヴィレッジ(雪遊びなどができるスペース)に入れるのですが
オラフは大人気なので!すぐに並ばないと(というかオラフが来る前に並ばないと)ラインカットだそうです。
私達は、後方のお席だったのですぐにシアター出て、なんか出てきそうな場所に行って・・・
すでに並んでた香港のヲタさんに「オラフはここ!?」と聞くと快く教えて下さいました!
ということで3番目をゲットしたので、ささっとグリできました(*´艸`*)

その後は「雪エリア」に侵入!
リアルに雪です!氷です!
ツルッツルッwww

20150626DSC_6720.jpg

氷の滑り台なんかもあってキッズは大はしゃぎの場所でした。
なにより涼しくて快適!!
でも、いつまでも篭ってるわけにいかないので、灼熱の地に戻りますよ~!

☆つづく☆
2015_08
25
(Tue)10:00

HKDL日記☆4 熊ちゃんに気軽に会える場所。

めっきり涼しくなりましたね。
秋がやってくる!
でも、どうせハロウィン始まった直後は熱バ頻発の暑さに戻るんだろうよ・・
知ってるよ。毎年のことだから(´・ω・`)

さて先日、まだ書いてるの!?って言われた6月の香港レポw
今日も続きです\(^o^)/

おかゆちゃんと、またも別行動してやってきたのはココw

20150626DSC_1494.jpg

またもライオンキングですw
この回は、始まる前にアトモスがありました!
この感じ・・・・ついついミスティックを思い出したり。
すごく盛り上げてくれて始まる前から楽しかったです(←普段はアドベンチャーの外でアトモスされてる方々です

20150626DSC_6474.jpg

カメラ出してたので、この回は何枚か・・

20150626DSC_6489.jpg

でも、この素晴らしさは写真じゃ伝わらないし、!何よりも、観てたいショーなのです。

20150626DSC_6523.jpg

さて、ライオンキングが終わると17時頃。
暑さと寝不足でグッタリしてたため、私は1度ホテルに戻ります。
おかゆちゃんはというと、1人でグリを満喫しておりました。
私にも少し体力わけてほしい・・・・

お部屋に戻って、シャワー浴びて、ちょっと昼寝して・・・
回復(≧▽≦)!!

といっても次に向かう先はディナーですw
バスでランドホテルに向かって・・・
(一旦、ランドで乗り換えないといけなかったのねw 知らなかったわw)

夕飯もエンチャです(*^^*)

20150626DSC_1498.jpg

高いけど・・・でも美味しいんだよねぇ(*´艸`*)
サーモンが最高だし!お寿司も美味しい!!

そしてミニーさんに会える!

20150626DSC_6529.jpg

メイちゃんが可愛すぎる!!!

20150626DSC_6540.jpg

でもダッフィーが全然来てくれなくて・・・・・
さすがに疲れきってたので、キャストさんに聞いたら呼んできてくれましたw

20150626DSC_6563.jpg

かわいかったぁ(*^_^*)!!
みんなに会えて満足したところで・・・いつもギリギリまでいるのに早めの撤収です(*´▽`*)
お部屋に戻って。速攻寝ましたw

☆つづく☆
2015_08
21
(Fri)17:30

HKDL日記3☆黄金の色合いも好きでした!

久々に初心にかえる・・・
先日、お友達と総勢8人でインしてまいりました(*^_^*)
気軽に「案内するよ~♪」と言ったものの、まさか、こんなに集まるとはww
せっかくなので念願のオソロTシャツインをしてみました(*´艸`*)



時はお盆期間。激混みを予想してましたが、思ったよりも空いてて快適にすごせました♪
しかも絶叫乗れない組も半分だったのでFPも上手く使えまして。
グーフィーにもドナにも会って、どちらにも「わぉ!」っとビックリ数を数えられ
フリーグリも楽しく出来て、マイフレにフルータに。バナナに・・・
10年近く来てない!という友達もいたりしたのですが、楽しんでもらえてよかったです(*´艸`*)

余談ですが・・・やりたいこと!を事前にみんなに聞いてみると。
トイマニ←いやいや、かなり厳しいっすw
インディは、なにがなんでも絶対!←珍しい希望ですw
マイフレ(ダッフィーが命吹き込まれる瞬間w)←残念ながら、そのお話は・・・。
BBB←抽選しだいです。
ミュージカル曲がいっぱい出てくるショーみたいな。。←よくよく聞いたらアンコールだと判明!良く覚えてましたねw
猫に会いたい!←ジェラトーニさんは、まだグリしてませんw ぬいぐるみで良いかしらw
そして、ミスティックリズム ← (´・ω・`) 私だって観たいよ・・・・・。

けっきょくトイマニには乗れなかったし抽選もはずれちゃったし、
でも朝から晩まで目一杯楽しんできました\(^o^)/ 


さて今日もHKDL日記の続きです♪

グリのあとはゴールデンミッキーへ!
フィナーレが決まってしまったので、これが最後だろうなぁ。と思いながら見てきました。

20150626DSC_6134.jpg

大好きなカジモドのシーン。

20150626DSC_6172.jpg

ムーランが長いのも香港ならではですよね!

20150626DSC_6179.jpg

ムーランといえばReflectionが有名ですが。
ここではI'll make a man out of you が使われてて、そこがまた良いんです!!
なんたって「HERO」の部に入ってますから!

大好きな美女と野獣。

20150626DSC_6215.jpg

かわいすぎるミニーちゃん(*´艸`*)

20150626DSC_6276.jpg

やっぱりゴールデンミッキーも好きだなぁ~と思いながら、会場を後にします。
とうことで、またもミニーちゃんに御挨拶w

20150626DSC_6284.jpg

そして休憩して、おかゆちゃん連れて、おかゆちゃん初のライオンキングへ!
ちょっとノンビリ休憩しすぎて出遅れたけど、おかゆちゃんも気に入ってくれてよかった\(^o^)/

この後はパレード!

20150626DSC_6365.jpg

ミニヲタさんに囲まれて見ていたのでミッキー独り占め♥

20150626DSC_6410.jpg

ドナさんは反対方向なので、明日にでも見ることにしようと、さくっと諦めw
(しかも、このドナさんたいてい。ゆるーくしてらっしゃるのでw)

ティンクもとーーっても可愛くてキュンキュンでした(*´艸`*)

20150626DSC_6454.jpg

さぁてパレードの後は、また別行動w
私は、またも・・・・あそこに向かいます(・∀・)!!

☆つづく☆
2015_08
19
(Wed)23:00

HKDL日記2☆このために海を超えてきたのです。

さてパークにやってまいりました!
たしか10時オープンで・・・9時半頃に着いたと思います!

香港もオープン前からグリ&ショップなどは見れます♪
ということで!さっそくグリ!!!

20150626DSC_5974.jpg

待ってる間スコールなども来て大変でしたが、まずはお二人に御挨拶(*´艸`*)
だいたい45分位待ったかな・・・・



イベント時期じゃないですしノーマルコスなので日本人ヲタは少なめでした。

さて、この日は11時のFGオープンまで暇ということでフラフラお散歩w
ミスティックマナーに乗ることにしました!涼しくて快適!!

トイ・ストーリーランドに立ち寄るとジェシーがグリしてました♪

20150626DSC_5997.jpg

日陰で休みながら・・・(なんせ暑い!!蒸す!!暑い!!のですw)

FGオープンを待って、初めてのダンボグリに遭遇(*´艸`*)
この日はプルートでした。

20150626DSC_6006.jpg

どれにしようか悩んで、目の前のダンボに乗車♪

20150626DSC_6015.jpg

ちゃんとキャストさんにシートベルト閉めてもらって・・・

20150626DSC_6018.jpg

いざ出陣!!

20150626DSC_6057.jpg

他のお客さんもフツーに一緒に乗るんですね(*^_^*)
一緒に乗ってみたいとも思いますが。やっぱ撮りたいよねww

さてプルートを見送った後は、こちらへ(*^_^*)

20150626DSC_1494.jpg

プラチナ年パス特典を使って優先入場口へ向かった先は、、、
大好きなフェスティバルオブライオンキング!
ミスティックなき今。世界で一番好きなショーかもしれない。
むしろ、この為に香港に来たと行っても過言ではないほど大好きなんです!!

20141115DSC_6579.jpg

1人で最高に楽しんで、おかゆちゃんと合流。
FGでミッキーに御挨拶!

20150626DSC_6066.jpg

おかゆちゃんのせいで、靴が気になって仕方なかったww

デートの様子も激写♪

20150626DSC_6069.jpg

もちろんミニーちゃんにも御挨拶!

20150626DSC_6103.jpg

ちなみに、これはカメラ預けたキャストさんが撮ってくれた1枚ですw

☆つづく☆