091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2017_08
09
(Wed)14:00

最上の幸せ

暑いですね…
蒸し暑いのは嫌なのですが・・・太陽さんを愛するどな社長さんには幸せな季節でもあります。
ただし!!!
仕事ではなくて・・・リゾートスタイルでいれるときに限りますが。
そして、そこに冷えたビールでもあれば・・・幸せです(*´艸`*)

例えば、こんな景色を見ながら・・・

20170718DSC_0915.jpg

世間が夏休みに入る前。
さくっとJAL様からの某キャンペーンにのっかりまして。
ひとっ飛びしてまいりました(*´艸`*)

行き先は「奄美大島」でした。
先日の台風で記録的豪雨の被害を受けたと見ましたが。
大きなニュースになってないので、きっと大丈夫だと信じています。
いつも通り、ノンビリ大したことしてないので旅行記書くほどのことでもないのですが。
泊まったヴィラが、あまりにも素晴らしかったので!
せっかくなので書かせていただこうと思います(*^^*)

ちなみに、どな社長さん「初」奄美大島です!
東京から直行便でてますし。LCC就航もあって、今はかなりお得に飛べるそうですね。
ですが・・貴重な3日間の休み。
午後に着く便では勿体無いと、敢えての乗継便です!
羽田→伊丹→奄美大島
これなら11時過ぎには奄美大島着!!

レンタカーを借りて、まずはランチ(^^)!
奄美といえば鶏飯!!

20170718DSC_6224.jpg

ご飯に具材を載せて鶏だしをかけて頂くのですが・・・
これが美味しい(*´艸`*)!
鳥刺しも非常に美味しくて!!焼酎がすすみます!←運転手ではないのでご安心をw

そのまま島内をドライブして、ちょっと絶景スポットを探してみたり。

20170718DSC_6219.jpg

買い出しをしてヴィラに到着!
お泊りは「ヴィラ Kazbo」です。

20170718DSC_6239.jpg

この西海岸のコンテナハウスみたいな造りが最高(*´艸`*)!
3部屋あるのですが、今回はキッチンもついてる広々したお部屋をレンタル!

奄美は沖縄ほど観光地化されてないのでホテルがちょっと少なめです。
やっぱりリゾートなら・・目の前が海が良いのです。
そして、その海は泳げないと嫌なのです!!!
そんなホテルは奄美には、なかなか、なかなか無くて。
やっと見つけたのがこちらのヴィラなのです。

プールサイドの横の階段を降りていくと・・・

20170718DSC_6238.jpg

もちろん海です(*´艸`*)
泳げますよ~!!!!

20170718DSC_6229.jpg

海で遊んで・・・プール入って。
昼寝して、本読んで、そして、部屋で寛ぐ・・・・

20170718DSC_0933.jpg

いやはや♥ 
これほど贅沢な時間はない(*^^*)
サンセットは逆側なので見れませんでしたが。夕暮れも美しかったです。

20170718DSC_6234.jpg
(曇ってたけどw)

夕食は買ってきたお刺身やもずくや・・・焼酎♥

20170718DSC_6226.jpg

みんなでノンビリ頂きまして・・おやすみなさい!

翌日も目覚めた時から最高のパラダイス!!

20170718DSC_0947.jpg

2日目は何してたかと言うと・・・最初に戻るw
(ノンビリしてただけなので書くことが無いのですw)

ちなみに、こちらのオーナーさん(おそらくサーファーさん)がすっごくいい人で。
海外に住んでたこともあり、そして、このヴィラの形もあってか。
他の部屋に泊まっていたのが、みんな欧米人でしたww
こんな海外っぽいヴィラのプールサイドとかで、過ごしてると。
もはや日本にいる気がしなくなってきます。
相方さんに至ってはビーチ見ながら「日本人もけっこう多いね~」とつぶやいてましたが。
ここは日本だわ!!←
それだけリゾートに浸れたということでしたw
メイクもせずに日焼け止めだけで過ごす日々は・・ホントに幸せです。
ホントは日焼け止めだって塗りたくないとkですが。そんな歳ではなくなってしまいました・・

そして3日目は、チェックアウトして14時過ぎには空港へ。
最後に鹿児島に乾杯!

20170718DSC_6244.jpg

帰りは直行便です(*^^*)

20170718DSC_6245.jpg

スピースピー寝てたら←また寝るんかいw
いつの間にか東京に着いてました\(^o^)/

☆おわり☆
2017_08
07
(Mon)01:17

ディズニーアートの歴史

また少しばかし更新が空いてしまいました・・・(´・ω・`)
どな社長さんは今日も元気ですw←誰も心配してないw

ちょこっとインしたりもしてるのですが。
いろいろあって頭の中がハロウィンモードになってしまっているようで
すでに夏が終わったような・・・終わってないような・・・。
そんな日々を過ごしております←

さて先日「日本科学未来館」で開催されてます
ディズニーアート展に行ってきました( *´艸`)



通勤ニックに萌え~(*´▽`*)!!

中はもちろん撮影禁止なので写真はありませんが貴重な原画がたくさん飾られていて感動でした。
そして音声ガイドが素晴らしい!と聞いていたので、もちろん。どな社長さんもゲット!
なんと音声案内は 山寺宏一と 屋比久知奈(モアナ)です!
いやぁ。もうこのガイドがまた贅沢でして・・!
行かれる方は絶対に借りたほうが良いです(*´▽`*)

素晴らしい原画もですが、とにかくズートピアパートが素晴らしい!!
山ちゃんの声の解説・・素敵です。
最後にはウルッとしてしまいそうな内容でした。

9月まで開催されてるそうなので是非!とってもオススメですよ♪
2017_07
05
(Wed)16:00

money is time.

どな社長さんのUSJ日記。二日目です(*^^*)
この日はアトラク充の日。

ホントは朝から出陣しようとも思っていたのですが・・・
前日に想像以上にやりたいことが済ませられたので。ノンビリ行くことにしました!
お友達とノンビリ朝ごはん食べて・・11時頃にダラっとイン。
(持ってないくせに年パサーな動きww)

さてさて、アトラク充な日なクセに出発が遅いな!おい!と思いませんでした?
(だれも思ってないとは思いますがw)

今回の旅では使ってしまったのですよ(*´艸`*)!
あの「時間をお金で買う」ことを。
有名な話ですがユニバは事前にFPを有料でゲットすることが出来るのです!
ちょっと値段はかかりますが・・・
それでも180分。120分待ちのアトラクをすいすい乗れるというのには代えがたいものがあります。
今回はNewアトラクのミニオン。ハリポタ。 さらに、あと2つ乗れるチケットにしました。

さぁ、ノンビリとインして、まずは昨日会えなかったチャーリーブラウンに会いたくて
インフォメーションへ♪
こちらではキャラグリの時間も教えてくださるのですよ!!
そしたら思ってた以上に沢山出てて会えましたw



もう、チャーリーブラウンもルーシーもすっごく優しいし可愛いし。
メロメロになりました(*´艸`*)
スヌーピーは混んでたから諦め。

この後はフィオナ姫に会ったり・・恐竜さんとグリしたり!
そのままジュラシックパークのアトラクへ(*´艸`*)
第一弾のFPです!
思いの外濡れましたが・・・まぁ早い時間なのでセーフw
ジュラシックパーク好きとしては外せないアトラクです♪付き合ってくれてありがとうw

さて、この後は本日のメインとも言うべきミニオンのアトラクに乗るので・・
まずは気分をミニオンモードに。

20170620DSC_6106.jpg

甘すぎなくて美味しかった(*^^*)!!

このあとは、ミニオンのアトラクへ(*´艸`*)!
ミニオンハチャメチャライドです。
200分待ちを横目にサーッとイン\(^o^)/
スタツアみたいなアトラクなのですが・・・
とにかく!とにかく技術の進歩が素晴らしい!!映像がめっちゃリアル!
そしてストーリーは最後にちょっとウルっとしてしまう←
とにかく素晴らしくて、ずーっと乗っていたいくらい、すごいアトラクでした!!!
そりゃVRがこんなに進化してる世の中ですもんね・・・

すっかりミニオン気分になったからミニオンのおやつ♥

20170620DSC_6124.jpg

クッキーサンド的なもの。美味しかったです!
ちょっと甘かったかな・・・。

20170620DSC_6126.jpg

このあとは再びハリポタランドでアトモス観たり。
FP使ってアトラク乗ったり(昼間は、さすがに120分待ち)。

20170620IMG_u49d93.jpg

お気に入りのバイオリンのアトモス観たり・・

20170620DSC_6130.jpg

もう1つ乗れるアトラクでターミネーターに乗って。
本編より(映画観てないからイマイチしらない・・・)前説が最高に楽しくて。

そしてハマりまくったミニオンの大集合観たり。

20170620IMG_-ghswlj.jpg

この後はキティのグリ施設に行ってキティちゃんに会ったり。
なんと!ユニバのキティちゃん。トーキングちゃんなのですよ(*´艸`*)
そんなのWDWのミッキー以来だぜwwww
ってことで、行ってきたのですが、なんとも絡みづからかったwww
そもそもガールズは苦手なのに喋られても、、緊張する(;・∀・)
だがしかし!目的はキティ様のヘッドを触ることなので。
思う存分なでなでさせていただきましたwww←本人へは内緒で後ろからこっそりとw
ちなみにキティグリ 5分待ちですw

この日は帰宅日・・・17時過ぎにはパークをアウトしました。
短い時間でしたが、やりたいこと全部できて最高に楽しかった(*´艸`*)!!
お世話になったお友達とバイバイして。
1人でドキドキと梅田駅の乗り換えをし←東京人には難しいw

無事に伊丹に到着!!
せっかくなので551の肉まんを食べようと・・・わざわざANAさんのターミナルにお邪魔しに行って。
肉まんを食す(*´艸`*)

愛しのJALさんのターミナルに戻って、さぁ搭乗!と思ったら・・・
「楽しかった!?」と言わんばかりの表情で見つめてくる彼らがいらっしゃいましたw

20170620DSC_6158.jpg

というわけで、コレにてUSJ日記は終了です(*´艸`*)





ここからは、ひたすら独り言です。








よくDヲタさん達の間で話題になる。
東と西。どっちが良いかと聞かれると、
どちらにも素晴らしいところはあり。どちらにもだめなところもあり。
無いものねだりな部分がお互いにあるのだと思います。
どっちも良いんだと思います。けっきょくは。

閑散期だったのもありますが・・
総じてショーのレベルもスケールも舞浜のほうがずっと上だと思います。
東は大きいショーをたくさんやっている。
西は小さいショーをたくさんやっている。
アトモスも立派なショーでステージもあるから・・アトモスとは言わないかもしれませんがショースケがちゃんと出てます。
いつからか舞浜はアトモスの時間教えてくれなくなりましたしね・・・。
もちろん人数が多いぶん。どうしようも出来ないのだと思います。

だから何よりも余裕を感じられたのが西の方でした。
とにかく広くて、そもそも面積的にも余裕があります。
さらに・・余裕があるからクルーさん(というと後で知りました・・)が笑顔(*´艸`*)!
あんなに笑顔で一緒に楽しみながら観てるショーキャスさん。東ではなかなか見られない。。
もちろん1人1人のキャストがどうこうじゃなくて上がしっかりしてるということの表れなんだと思いますが。
問題多発な今の舞浜で、笑顔で働けと言う方が無理だとゲストから見てもそう思うし。
でも疲れた大人にとってはショーの内容よりも、そういうところからハピネスをもらうものです。
もちろん西のマナーだってひどいもんもありましたが、それでも上がしっかりしてるという話は良く聞きますw

そして人員に余裕があるから。
ワゴン?テイクアウト系のショップでも注文受けた後は「ゲストと話す時間」があって。
(舞浜が1人でこなすところに、いつも2人いる感じ)
ドリンクやスイーツオーダーした後にアトラクの話とかイベントの話とか・・いろいろ話せるのですよ。
そういえば・・昔はこんな風に話してたなぁ。なんて思ってしまったり。

そして、やはりお金の話になりますが・・ユニバは先日も書きましたがお金の使わせ方がうまい!!
チケットも工夫されてるし、なによりファストパス。
常に混雑してる人気アトラクを快適に楽しめるというのは素晴らしいものです。
しかも、とんでもなく最短ルートなのです!全部がトイマニくらい←
ディズニーにも、いちおうバケパなるものがありますが・・・
宿泊者であることが前提です。
宿泊する必要はないけど、お金払ってもいいからFP欲しい層(たくさんいると思います)からすれば
最高のシステムだと思います。
しかも、どな社長さん世代の人だったら年に1度くらいしか来れなかったとしたら・・・
たぶん買うと思う・・・
そして年パスが安い分、友達が来た時とか。ここぞという時には買うゲストも多いのです。
(って、たぶん年パスもちなクルーさんが言ってたw)
そのぶん、何かとお金使うようにできてるんだよね~というほど別料金のイベントが多いのも。
事実ではありますが。

確かに、金払える人だけのサービスなんて!?
すべてのゲストはVIPでしょ!?って言うのもディズニーらしさなのかもしれませんが。
その辺に関しても時代は変わるし、なによりもゲストが変わってしまったのだから仕方ないことです。
毎日 ほぼ数百円でインして、ひたすら座り込んでる人たちが増えすぎて
そこに遠慮してるように見える昨今のパークを見ていると、もっと考えないといけないと思います。

昔は1日だけだと満足できないから、次の来園を促す!というモットーには納得できましたが。
それは混んでるアトラクに全部乗れなくても。ショーやアトモス空気感が楽しめてた時代の話。
トイレもドリンクも、(ビールも)買うのに長蛇の列でショップはいつでも激混み。
レストランのPS制度は一般ゲストにとって、どんどん意味わかんなくなっていくし。
そもそもPSレストランはヲタより一般ゲストに入ってもらったほうが、相対的に。お金になると思うのに。
そんなこと考えることもしないし。
ヲタはドリンクだったりデザートだったりケチって頼まないことが多いですが。
どな社長さんだって櫻でビールは今は頼まないけど昔は飲んでましたw
(今飲まないのは定食メニューすぎてビール飲む気にならないw)
なんというか、やっぱりパークの食事が非日常であって、
いつもより高くても、いろいろ楽しんでしまうものです。
でも、いつでも来てる層にとっては、そうではないし。
しかも滞在時間だって、おそらくヲタはワンデー客の2倍の時間いるしw
それが悪いとか良いとかいうことではなくてレストランの売上が下がるというの事実だと思うのです。

ビール飲みたい!って思ってワゴン見ても超!長蛇の列。
しかも原因がどうみても効率と要領の悪さと人員不足。
どんどんお金使ってもらわないと困るはずなのに、そのための工夫もなくて。

転売対策だって、いつまで経っても解決できないし。
初日にグッズ売り切れ。
イベント前にグッズ発売。
OLCが在庫を抱えたくないから、転売ヤーに買わせてるのか?ってくらいw
そして、そこまでしないと入園者数も確保できないのかい・・と疑問に思ってしまいます。
こんな時代なんだから通販だって、さっさと始めれば良いのに。
しかも宿泊ゲストのためにある事前お買い物サービスだって・・
送料とられて家に届くらしいですよw
さすがに聞いた時には驚きましたが・・・部屋に届けろや・・
なんのためのサービスなんだか(;・∀・)
そして、それが出来るなら早く通販サービス始めたらいいのに。。

株主総会なんて、どこの企業もくだらない質問が多いものですが。
こないだのも見てて苦笑いしてしまうものばっかでしたw
顧客満足度は数字に現れるものじゃなくて、実際にその場にいれば。
多くの人は感じられるものだと思うのです。

長々と書いてきましたが
別に何が悪いのかも何を解決したらいいのかも。
どな社長さんには分からないし、言える立場ではありませんが。
やっぱりディズニーが最高だよ!と胸張って言えるようになりたいほど好きな場所であるのです。
そして、これからも。そう言い続けたいのです。

★おわり★

2017_06
30
(Fri)19:07

どな社長さん in USJ !!

6月の某土曜日。
西は暑かった・・・・・(・∀・)!!

20170620DSC_6041.jpg

実は、、、ものすっごく久しぶりに行ってまいりました!!
西のテーマパーク。ユニバーサルスタジオジャパン!!

前回行ったのはハリポタも出来ていない時代に昼間にちょこっと行っただけ。
あれから長い年月が経ち・・・

訪れた友達みんなが言う。西サイコー(*´艸`*)!!!
あまりにも良く聞くので、ずっと行きたかったのです。
念願叶って、ようやく行ってきました。

今回は大阪在住のお友達が年パを持っているので、2日間バッチリお世話になりまして、
超ビギナーな、どな社長さんでも最高に楽しんで参りました(*^^*)!
ホントにお世話になりました。

そしてUSJには期間限定ですが1.5日パスポートという素晴らしいものがあります!!
初日13時からイン出来て、翌日まで楽しめるという。(ちなみにワンデーパス+2800円だったかな)
こういうところも良く考えられてますよね。
遠方から来る人が、どういう遊び方をするのか・・・と。
そして汚く言えば、どうすればお金を使ってもらえるかをよく考えてある・・のですw

ということでスタートは、ちょっとノンビリめな9時過ぎに羽田発。
愛するJAL便にてマイルを使っていったら舞浜に行く並の値段でいけます←

11時ころに伊丹に到着!
ちょうどバスがあったのでUSJまでビューーンと。
ちなみに、お友達とは現地集合なため。ボッチでバスに乗っておりました。
周りが楽しそうにテンション上がってる中、それをひたすら隠すボッチ←
ちなみに補助席だしww

予定よりだいぶ早く着いたので、たこ焼きを食しながら友達を待ちます。

20170620DSC_6039.jpg

そして友達と合流!お世話になります!
インしてふらっと歩いてたら!!

日本が誇る世界のアイドル!キティさん発見!

20170620DSC_6044.jpg

ユニバのグリのペースが分からなくて、最初ドキドキしましたが
無事に3ショをいただきました(*´艸`*)
(すっごく、マニアな話になるのですがキティちゃんの頭の触り心地は世界一です←
 詳しくは、またいつか・・・・・w)

もうあまりにも、いろんな意味で素晴らしくてテンションがだだ上がりしながら進んでいきました←

久しぶりのユニバは・・とにかく広い!!!
全然ゴミゴミしてないから歩きやすい!
そして、いわゆる閑散期なんですね。なかなか空いておりました!
行きたかったハリポタエリアもいつでも入れるそうなので、一安心!

まずはウォーターワールドへ。

20170620DSC_6049.jpg

もう最高に楽しいショーでした。
おそらく開園時から16年続いているショーなのでしょう。
ショーの内容は変わらないのに飽きられない。というのは、やはり生きているショーだからなんだと思います。
見ている方も違うんです。
みんなで参加する感じとか、やっぱり良いですよね。
昔、大阪人と西海岸の人間は似てるって友達が行ってましたがわかる気がする・・。

つづいて念願のハリポタエリアへ!!

20170620DSC_6048.jpg

入った瞬間から(入る前の小路から・・・)
テンション上がります!!!
いろんな場所が忠実に再現してあったりして。
実は、どな社長さんは4巻まで読んでなくて(この世代のハリポタあるあるw)
ちゃんと最後まで読み直してみたいなぁ~と思いながらアトモス観たり、お店みたり。

このあともアトモスを幾つか。
写真はないですがR&Bザボイス。素晴らしかったです!!
昔のシーを思い出す・・・感じ。
そして、オススメしてもらったセサミストリートのアトモスも。

20170620DSC_6050.jpg

ゆるいショーなのかと思いきや・・(ゆるいのは、遠くの日陰で観てるどな社長さんw)
ダンスがものすごくてビックリしました!!
いやはや、エルモの声と周りのダンスのギャップったら。。ないwww
面白かった!!

そして先日オープンしたばかりのミニオンランドヘ。

20170620DSC_6056.jpg

ミニオン、全然興味なかったのですが。。。
めっちゃかわいかった(*´艸`*)!!
コンフェ飛ぶし!!!!!

20170620DSC_6066.jpg

楽しかったなぁ~!!!!
ハチャメチャな場所で最高でした!!

さぁ。陽も暮れてきたのでハリポタエリアに戻ります。
食事はハリポタのレストランで。
どな社長さんはシェパーズパイを。

20170620DSC_6074.jpg

食事は高めの設定です・・・。
だから年パサーは外で食事だそうですw
でも美味しかったから。よし!!

この後は新しく始まったプロジェクションマッピングへ。
「エクスペクト・パトローナム ナイトショー」

20170620DSC_6079.jpg

初回は遠くからですが・・・2回目はなんと最前列で・・w
というのも20分おきにやっているので、回転がいいんですw
どちらで観ても違った楽しみ方が出来て良いですよ!

20170620DSC_6083.jpg

ホグワーツがオレンジに輝いた瞬間は非常に美しかったです。

そしてショーが終わると閉園20分前。
なんと超人気なハリポタのアトラクが20分待ちの表示で!!
さっそく乗りに行きました!
しかも歩いていったら乗れたので5分も待たずに乗れましたww

で、どうだったかというと、ホントに、ホントにすごいアトラクだった!!
舞浜で行ったらなんだろう?って話てたのですが。
ピーターパンとハニハン(とソアリン)をを100倍すごくした感じ。なアトラクですw
これは絶対に乗って欲しい!!と思いながら。
まさかの早めに終わったので隣にある小さいコースター的なの物も乗って。
(考えてみれば初アトラクは閉園間際のこの2つでしたw)

ホグワーツ特急に別れを告げました。

20170620DSC_6092.jpg

13時からのインとは思えないほど!
ほとんど全てのアトモスも見れて大満足でした(*^^*)!

明日もあるぞ~!!っと楽しみながら、1日目は終了です。

2017_06
12
(Mon)18:30

小学生からの友達と、小学生時代からのヲタ活日記w

本日は(も…)ディズニーから、かけ離れたお話です。

どな社長さん世代の方なら・・・ほぼ観ていたんじゃないかというアニメ。
(実際にパークでお会いした同世代の方の観ていた率100%!!)
その名も「名探偵コナン!」
私も、例にもれず見ておりました(*´▽`*)
そして。。未だに漫画読むほど長く愛し続けております。
(おっちゃんの声が変わって以来、アニメは見ていないですが・・)

そんなコナンを愛する、どな社長さんと。
小学生のころ、いつもコミックを貸してくれていた友人と(笑)
ずっと行きたいと思っていた場所に行ってまいりました!!
青山剛昌先生のふるさと。
コナンに会える場所!!鳥取県です( *´艸`)
どな社長さん初めての中国地方!

気軽に行ける場所でもないうえに・・
友達は飛行機嫌い・・ついでに言うと鳥取コナン空港はANAのものという真実がありましてw
なので今回は、新幹線+特急で行きました。
新幹線・・鳥取まで走ってなかったのね。
鳥取まで往復の切符+ホテルのパックがお得でした

それにしても鳥取は遠かった(・∀・)
6時50分の東京発。11時半鳥取着。
遠い!!!!

そして、ちなみにもう一つの真実。(真実は一つじゃないw)
どな社長さんも友達も、THEペーパードライバー!
というわけで。レンタカーも借りれず。(運転する気は一切ないw)

鳥取駅からタクシー移動です(・∀・)
まずは賀露港へ!
ここの市場で、超美味しいお刺身定食を食す!!

20170501DSC_5726.jpg

漁港の市場。
最高に美味しそうなものが売ってましたが、刺身は買えん・・(;´Д`)
近くの「かにっこ館」で蟹とふれあい←

またもタクシー移動。
(土日はバスも出ているようですが・・平日はタクシー乗り場も無くて大変・・)

そして向かったのは。
鳥取といえば。砂丘です!!!!
有名なのは東の方らしいですが。
ここは敢えて、西から入って東側に向かうことにします。

タクシーのおじさんにもオススメされた西側。
どんなもんだろうね~。と話しながら登っていくと。

20170501DSC_5729.jpg

開けた絶景に思わず感嘆の声が!!!

20170501IMG_-jar25s.jpg

平日だし、西側は辺鄙な方だけあって人が・・・いない!!
靴脱いで裸足で走り回って。寝転んで。最高に気持ちの良い空間でした( *´艸`)
お天気も最高で、まさに絶景、絶景!
こんなにも素晴らしい場所が日本にもあるんだと大感動いたしました!

東側の方に行くと、観光客の数も増えます。
でも有名な景色はここだね~と。
いちおう写真は撮ったのですが、さっきの方が何倍も美しかった!

ということで退散!
友達がどうしても乗りたいというのでww
ラクダさんにも乗ってきました(*^^*)!
どな社長さんが乗ったのはヒトコブラクダ。

20170501sketch-1496506061654.jpg

そんなに乗り心地の良いものではなかったw
まぁ。人生体験です!

さて砂丘の近くでもうひとつ行ってみたかった場所が
「砂の博物館」
砂丘の砂で作った砂像が展示してあったり実際に作ってる様子が見れたり。
そんなすごいもんだと思ってなかったけど、すごかった(;・∀・)!!

20170501DSC_5814.jpg

大きさは人間と比較してみてください。
昔、テレビチャンピオンでやってたの思い出しました!
毎年テーマが変わって新しい砂像が作られるそうなんですが。
今年のテーマは「USA」
アナハイムのディズニーランドのお城もちゃんとありました。

20170501DSC_5811.jpg

夕暮れ時の綺麗な砂丘を見て、バスで帰ります。
お泊りは駅近ビジホw
夕飯は近くの居酒屋で食べて。

翌日!このたびのメインです!!

8時過ぎの電車に乗って。1時間半ローカル電車旅w
反対側にコナン電車を見つけて慌てて撮ってたら現地のハイスクールの子たちに見られるw

20170501DSC_5843.jpg

で、やってきました!
「由良駅。コナン駅」

20170501DSC_5847.jpg

遠かったぜwwww
ここから、ふるさと館までは徒歩約20分。
でもスタンプラリーしたり、あちこちのモニュメント見ながら歩くと、あっという間です!
メインに着く前に、工藤邸なんかがあるスポットもあります。

20170501DSC_5881.jpg

ここのポアロでレモンスカッシュ飲んだり( *´艸`)!
工藤邸でピンポンしたり!
マニアックすぎる会話になるので割愛。

また田んぼを見ながら歩いていくとやっと着きました!!
青山剛昌ふるさと館!

20170501IMG_-5s2pb4.jpg

博士のビートルがある!!

こっからは、とんでもなくオタッキーな世界なので。
興味のある方は直接。どな社長さんまでどうぞwww

ちなみに海外からもたくさんのお客さんが来てまして!!
コナンの世界的人気にも圧倒されました(*^^*)!!

帰りも電車でガターンゴトン。
17時ころに鳥取駅に着いて、そこから東京までガタンゴトン・・・。
電車の旅。楽しいけど・・・遠い(;・∀・)!

そんなある日の旅行レポでした。