041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2016_07
04
(Mon)15:00

オーストラリア旅行記12☆

バカンスの最終日はとても良いお天気でした( *´艸`)

20160505DSC_1975.jpg

まずはクイーンエリザベスデパートでお買い物&見学!
オーストラリア最古のアーケードだそうです(*^^*)

20160505DSC_1996.jpg

とってもオシャレなモールです。
古い建物を大事にする心が素敵ですね。

そのあとは。タウンホールや大聖堂。

20160505DSC_2023.jpg

ここもステンドグラスが美しかったです( *´艸`)

20160505DSC_2018.jpg

ハイドパークでまったり。
あまりにも暑くて、まったりフローズンドリンクを飲んでいた記憶があります。

20160505DSC_2057.jpg

たしかシドニーで一番大きな大聖堂。
セントメアリー大聖堂。

20160505DSC_2065.jpg

近くの公園で大きなチェスを発見!やってみたいなぁ←ルール知らないw

20160505DSC_2088.jpg

さて、そのままテクテクと歩いていくと。

20160505DSC_2105.jpg

オペラハウスの絶景にぶち当たるのです(*´▽`*)!!

20160505DSC_2120.jpg

やっぱり。この橋が大事!!!
(そしてゴミうつりすぎ・・・・。)

美しいハーバーを眺めながら。

20160505DSC_2171.jpg

戻ってタクシーに乗って「パティンドン」エリアへ!
小さいお店がたくさんあって楽しいのですが、入りづらい雰囲気のお店が多く・・・
代官山みたいな雰囲気でした(行ったエリアの問題かな・・)
街は、労働者のもと長屋を改築した建物が連なっています。

ランチはオシャレカフェで。

20160506storageemulated0SilentCameraSoft1462514466136.jpg

ハンバーガー♥

20160506DSC_2010.jpg

夜のほうが楽しそうなお店でしたw
そのまま歩いてホテルの方まで戻ってきまして。あっという間に夕暮れ。

20160506DSC_2012.jpg

この日はデパ地下のようなあたりでいろいろ買ってお部屋で食べることに(*^^*)
写真はあまりに汚いのでwww
載せられませんが、スーパーで売ってたチーズやハムが美味しくて幸せでした♡

さて翌朝。
5時過ぎにタクシーに乗って空港に向かいます。

8:15 シドニー発。
機内食は、なんだか忘れた中華風のコレと、

20160506DSC_2023.jpg

ペンネでした( *´艸`)

20160506DSC_2024.jpg

ぼけーっと寝てたらあっという間に到着!!
17:05 成田空港着。

なんだか夕方に着くというのは不思議なものです←深夜便派w

というわけで、これにて無駄に引っ張ってきた旅行記はおしまいです(*´▽`*)
なにより前半の思い出が強すぎて後半は弾丸でしたw

というわけで次の旅行記もお楽しみに♥ ←えっwwww

☆おわり☆
2016_07
02
(Sat)20:00

オーストラリア旅行記11☆アイリッシュパブで幸せいっぱい。

本日も旅行記の続きです!

14:30 メルボルン発。

15:55 シドニー着☆

シドニー!!!ついにシドニーにやってきましたよ!
ニモを探しに( *´艸`)ww

というわけで、着いたらまずはホテルにチェックイン!
シドニーでのお泊りは「マントラ オンケント シドニー」です。
何だか妙に暗いお写真ですが・・・
リビングに。

20160506DSC_1990.jpg

簡易キッチンもついてます!!

20160506DSC_1989.jpg

さぁ!街に繰り出しますよ!!
ザ・ロックというエリアに向かいます( *´艸`)
「岩」でございます。
御存じ、オーストラリアは、もともと英国の囚人たちが送られた場所です。
その囚人たちに掘らせて作らせた街だそうです。
今でも、使われてるトンネルなんかも見て・・・

20160508DSC_1808.jpg

この辺は観光地のお店たち。

20160505DSC_1751.jpg

レストランの予約まで、まだ時間があったのでバーへ♪

20160508DSC_1818.jpg

歴史のあるバーだそうです!

20160508DSC_1829.jpg

おじさま方が、ひたすら政治やサッカーについて議論する場w
でもビール最高に美味しかったですよ( *´艸`)

さて!レストランに向かいます!

20160505DSC_1784.jpg

この日はシーフードメインのお店☆
念のため警戒してた生ガキも解禁!←今思えば、帰り間際のほうが危険w

20160506DSC_1994.jpg

エビちゃんのスパイシー風も美味しくて。

20160506DSC_1995.jpg

お肉やサーモンもいただきました!

20160506DSC_1996.jpg

この後は、夜のオペラハウスを見にいきます!

20160505DSC_1856.jpg

なのですが・・・なんて言うんでしょう。
他に何もなく。オペラハウスだけ撮ってもなんか納得いくものが撮れませんでしたw
結論!橋が大事!と翌日気づくので、その話はまた明日w

さてホテルに戻っておやすみなさい☆

翌日の朝ごはんは「パイフェイス」( *´艸`)

20160506DSC_2001.jpg

ピアリにも出来ましたが、やっぱり本拠地で行っておかねば!
ここで定番のミートパイももちろんですが。
ラップサンドがとても美味しくて!日本にはないのが残念(;´Д`)

歩いてる途中で、なぜか見ざる聞かざる言わざるに遭遇したりww

20160506DSC_2002.jpg

☆つづく☆
2016_06
30
(Thu)15:00

オーストラリア旅行記10☆アートの街。

旅行記の続きです。

ホテルから出て本日のディナーに向かいます(*^^*)
この日はステーキ☆

20160506DSC_1954.jpg

てんこ盛りのオリーブにビビるww
とっても美味しかったのですが・・・どな社長さん。
どうやら胃の調子がイマイチでして。薬飲んだのに治らず。
でもお肉は美味しくいただけました☆

20160506DSC_1955.jpg

さて翌日☆
この日は移動日なので荷物をまとめてから街に繰り出します♪
メルボルンでよく見かけたこちらのチェーンのカフェのお店なんですが・
どう見てもクック○ッドにしか見えない(;・∀・)

20160506DSC_1958.jpg

本日もラテw そしてパニーニをいただきます!

20160506DSC_1959.jpg

さてメルボルンといえば!落書きが有名なようです!
なので、この日は、あちこちの落書きを見に行きます。

20160506DSC_1961.jpg

なのですが!もう落書きというものを超越した

20160506DSC_1970.jpg

アートです!!

20160506DSC_1976.jpg

ココは観光名所にもなっているようでした。
よく見ると、アカウントまで載ってたりしますw

20160506DSC_1978.jpg

そのあとは、お天気もいいのでお散歩☆

20160506DSC_1981.jpg

路面電車ばかり乗っていたので。初の電車とホームも観る。

20160506DSC_1982.jpg

さてお昼近くになって、ホテルに荷物を取りに戻って空港に行きます!

メルボルンのカンタスラウンジはさらにすごかった!
広々快適( *´艸`)。
軽くごはんも食べて、このハーブ水に感動し。

20160506storageemulated0SilentCameraSoft1462417590604.jpg

新たな目的地に出発です!!

☆つづく☆
2016_06
28
(Tue)15:00

オーストラリア旅行記9☆時価というもの。

オーストラリア旅行記の続きです☆

しっかり寝て回復!!

ではディナーに向かいますよ~(*´▽`*)
まずはホテルからの美しい夜景を♪

20160505DSC_1946.jpg

そしてホテルから見えるコチラは「サウスバンクという」エリアです!
河を挟んですぐ!!今回もホテルは立地重視です。
この辺は再開発されたエリアなようで、とってもきれい!
整然としています(*´▽`*)

20160505DSC_1927.jpg

こちらにありますシーフードレストランにて今宵はディナーです♪
まずはサラダと、なぜか男性陣リクエストの寿司w

20160505DSC_1919.jpg

まぁ、寿司も美味しかったですが。やっぱり日本のスーパーレベルのご飯でしたw

メインで美味しかったのはヒラメのパイ包み焼き(*´▽`*)!

20160505DSC_1920.jpg

そしてマーケットプライス!のロブスター( *´艸`)!!

20160505DSC_1921.jpg

わたくし、人生でロブスターを食べる機会などなかなか無かったですが。
間違いなくNo1のロブスターでした!!
超美味しかった( *´艸`)!!という感想しか出てこないですw
ロブスターみそを使ったソースも最高に美味しくてですね!!
とても至福の時間でございました。

さておなかいっぱいだけど、なんとなくデザートも。
と、ノリでチーズケーキ頼んだら
「あなたコレ頼むと思ってたのよ」となぜかサーバーさんに予言されているww

そんなチーズケーキがですね。
人生で一番美味しいチーズケーキでした( *´艸`)

20160505DSC_1922.jpg

このレストラン。いつか機会があったら、もう一度行きたいほど美味しかったです(*´▽`*)!
お店の名前は秘密♥←覚えてないとも言うw

帰り際に舞浜で見る「金曜日」を見つけw

20160505DSC_1928.jpg

ちょっとコンビニでお買い物して帰宅しました。

お部屋に戻ったら、あっという間に寝てしまったようですw


さて翌日☆
わたしたちのペースらしく・・・10時ころスタートw

まずは朝ごはん!
意見が一致するほど気になってたベーグル屋さんで。

20160505DSC_1935.jpg

ラテと。

20160505DSC_1933.jpg

ベーグルを食す!

20160505DSC_1934.jpg

とっても美味しかったですよ~♪

この日はショッピング!と決めていたので一眼も持たず身軽に♪
モザイクストリートという場所に行ってみたり。

20160505DSC_1936.jpg

古い建物を使ってショッピングセンターなどにしてるので、
見てるだけでも、とても楽しいのです(*´▽`*)
頼まれてたUGGのブーツなどを買ったり
(セール中だったのもあってナイスプライスでございました!
 日本で買う気にならないお値段を知ってしまいました。でも、どな社長さんはUGGは履かない派w)
あとは、もうひたすらお買い物~♪
現地で着るものは現地で買う派のどな社長さん、明日からオージーっ子に染まる予定ですw

どっかのモールで見つけたお寿司屋さん☆
お寿司やさん、どこでも大人気です!!!

20160505DSC_1939.jpg

今更ですがメルボルンにはトラム(路面電車)が街中に走っています。
しかも!市内中心部は無料で乗れるのです\(^o^)/
なので移動は、ほとんどトラムでした。

トラムに乗って向かうは、イタリア街です( *´艸`)
面白いお店も物色したりスパイス買ったりしながら・・・
ランチはイタリアンで(*^^*)

20160505DSC_1943.jpg

ピザもパスタも、ものすごく美味しかったです(*^^*)

食後はもちろんジェラート♥

20160505DSC_1944.jpg

イタリアの食も満喫したところで、いったんホテルに荷物お気にもどりますよ~♪

☆つづく☆

2016_06
26
(Sun)20:00

オーストラリア旅行記8☆ラテに感動したことだけはハッキリ覚えてます

旅行記の続きです!!
ですが、先に謝罪しておきますw
記憶がほとんどありません←wwww
たぶん前半が濃すぎたんだろうな(;・∀・)。

さてY子さんファミリーとお別れして再びパース空港にやってまいりました!



深夜のパース空港。
国内線なので、ささっと行けます!
ラウンジで軽く休もうと思ったら。さすが本拠地カンタスのラウンジは広くてきれいで素晴らしかった( *´艸`)!!
まったりして。

23:50 パース発。
飛行機はガラガラで。思いっきり寝ていきましたww
しかもリクライニングしたままだったのに・・・
まさかの、そのまま何も言われず(寝てたから?)
着陸(;・∀・)!!

というわけで飛行機の記憶一切なく。気づけば到着です♪

5:25 メルボルン着。

まずは空港でちょっとメイクしたり身支度してホテルに向かいます。
もちろんお部屋は入れないので。
荷物預かってもらって、さっそくメルボルンの街に繰り出しますよ~!

メルボルンといえば「カフェ」なのです( *´艸`)

20160505DSC_1891.jpg

こんな風に小路にカフェがいっぱいあるところなんかがちょこちょこあって。
それを見てるだけでも楽しい♥
なんとなーく決めたお店で、ラテをいただきます( *´艸`)

20160505DSC_1890.jpg

ホットでも、(耐熱)ガラスコップで出されるのが、こちらのデフォルトだそうです!
とっても美味しくて普段コーヒーはブラック派の、どな社長さんですが、オーストラリアではずっとラテ飲んでました。

そのあとは街をブラブラっと。
メルボルン駅を見たり・・・

20160505DSC_1895.jpg
↑指映ってるのも気づかないほど疲れてるようですw

シティライブラリーへ。

20160505DSC_1899.jpg

こちらのライブラリーは、とにかく素敵なつくりになっております!!
美しい吹き抜けに、しばしぼーっとするほどです(*^^*)

20160505DSC_171011.jpg

うちの近くの図書館もこんなだったらいいのになぁ。と海外の図書館行く度に思います。
(ちなみに、どな社長さんは図書館大好き人間です(*^^*)!
 最近のんびり行く暇がないのでネットで本を取り寄せて駅前で受け取るという便利なものを愛用しております。
 朝から晩まで受け取れる素晴らしさは日本ならでは・・・な気もして。
 それは素晴らしいのですけどね。)

天気も最高。
教会も見学したり。

20160505DSC_1704.jpg

このあとマーケットにも行きました。
・・・が写真がないwww
そこでランチにしようとしたのですが。めぼしいお店が無く、近くのモールへ。
ちなみに、この日メルボルンは「超」強風でしたwww
どれくらいかというと、飛ばされそうなレベルです。
TDSなら橋は全封鎖レベルの風でした(;´Д`)

というわけでランチ☆
アジアンメニューが食べたい友達のリクエストでアジアンなお店へ♪
でも、まずはスパークリング♥

20160505DSC_1901.jpg

ハーブがきいておりまして、とっても美味しかったです!

20160505DSC_1902.jpg

さて!
もう限界です(;・∀・)
15時になったのでホテルに戻って・・・お昼寝タイム!!

お泊りは「クラリオンスイーツゲートウェイ・メルボルン」です。

リビングも広くて。

20160505DSC_1904.jpg

キッチンもあって。

20160505DSC_1905.jpg

バストイレは、こんな感じ!

20160505DSC_1906.jpg

さてさて、写真も撮ったところで。おやすみなさいw
☆つづく☆