0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2016_11
01
(Tue)15:00

DLRレポ15☆世界で生きていくにはまだまだ修行が足りません。

あっという間にハロウィンが終わりましたね。

20161001DSC_1878.jpg

セクシーな子猫ちゃんに惚れた素敵な秋でした。
エンジェルちゃんお疲れさまでした。クリスマスもがんばってね!


ではでは、今日もレポの続きです!!

さて最前でマジカルマップも楽しんだ後。
どな社長さんにやり残してることが1つ!!
「Hungry Bear Restaurant」←TDRではカレーで有名ですがこちらはそうではないw
の「Honey Bee Frozen Lemonade」がレモネードラバーとしてはチェックしておかないと。と(*^▽^*)

20160630DSC_2510.jpg

で、はるばる奥地まで買いに行ったわけですが。
これが最高に美味しくてですね!!!!
次行ったときに食べるものリストに早速載せました←

さぁ、レモネード飲みながら、こちらもまた週末しか開催されないパレード
「Mickey's Soundsational Parade」へ。
さりげなーく60thver。

20160626DSC_0560.jpg

もうさんざん撮ってるので今回は楽しむに徹する!

20160626DSC_0570.jpg

プリンセスフロートが美しくて素敵!!

20160626DSC_0619.jpg

そしてしめに、もう一度マジカルマップを観て←どんだけ観るんだw

20160630DSC_2502.jpg

夕方にはパークをアウトしないといけないのです。。。

20160630DSC_2252.jpg

いつか、また絶対に来るからね!!!!

ホテルに戻って、荷物を受け取って・・・
そして帰りもスーパーシャトルを予約してたのですが・・・。
いつまで経っても来ないんだな( ;∀;)。
アプリも動かないし、ホントこういう時SMS使えないと不便・・。
とりあえず無事に来てくれてよかった!
帰りは直行便だと朝イチで出ない便しかないので(ワンワールド派)
夕方まで遊べる乗り継ぎ便で LA→SFO →HNDで帰る予定でした。

20160630DSC_2514.jpg

が!!!国内線が、かなり遅れていたようで(;´・ω・)
まさかの乗り継ぎ間に合わず・・・・・・・。
そういえば最近みょうに順調だったから、国内線が遅れやすいとか忘れてたw
というより、LAの時点で間に合うっていうからJALを信じて乗ったのに!
(ギリギリの時間だと、お迎えとか来てくれるのです・・)
それもなくサンフランシスコに置き去り( ノД`)

着いたのが深夜になってしまったので仕方ないから朝にAAのカウンターに泣きつくと、
まずホノルル経由で帰る便に変更してくれたけど、
それも、また遅延でギリギリになりそうで。
2度目の変更( ;∀;)
どうやら満席だったSFO→HND便に乗せてもらいました。
申し訳ないねぇ。いや、そもそも、そっちが悪いんだ!

この辺に関して帰国後に、
英語の師匠とY子さん(オーストラリアでお世話になった方)とその友人たちと、飲んだ時にいきさつを話したら。
まず乗り継ぎがあるなら、遅れた時のために代替便はチェックしておく。
(今回ならLAの時点でANAで返してもらうように交渉するらしい。)
国内線なんて時間どおりは日本くらいだよ!っとね。
あとは、もっと強気で生きていきなさい!とwww 
あと英語力ね(・∀・)w
でも彼女たちほど強気な人ばかりだからアメリカの空港職員も大変だと思うwww

ただ日系だったら絶対NGだって知ってるけど、、AAなら大丈夫かなぁと思ってぶっこんでいった事は・・。
「なんで、そこだけ妙に強気なの??」って聞かれたけど、疲れてて良く覚えてないんだなw
しかもAAの人にそのことについては突っ込まれなかったから、まぁ適当なんでしょう(・∀・)w
「こんな時のためにスターアライアンスもステイタス取ればいいのに」って言われましたが。
そんなん取れるか!!!←師匠はどっちも持ってる派w


ちょっとだけ近くのモールにも行ったけど。
結局12時間くらい空港に缶詰されておりました(´;ω;`)

やっと搭乗。お世話になります、ユナイテッドさん。

20160630DSC_2521.jpg

どうせ、こんな状態で割り振られたお席なんて最悪な場所だと予感してたら。
まさかのプレエコの3人並びのお席にしてくれてました!!
おぉ!なんたる!すばらしさ!!!!
ありがとう。やっぱりカウンター選びは重要(そこはホントらしいw)

20160630DSC_2523.jpg

なんか機内食も出たけど・・・。
飛行機に乗ったら緊張が一気にほどけて、熟睡してたようで。
あまり記憶がありません(;´・ω・)
しかも一番後ろのお席だったから(ホント最高のお席にしてくれて申し訳ない)シート倒したまま熟睡。
行きも快適な旅だったし、こんなだと次からエコノミー乗れなくなりそうw

そんなこんなで無事に羽田に到着!!
長かったぁぁ~!!
問題は預入荷物なんですが・・・・もちのろんで、行方不明w
ユナイテッド=ANAでは所在の確認がとれず。
深夜にもかかわらずJALさんのカウンターが、まだ空いてたので聞いてみると確認してくれました。
こんな問い合わせにも、みなさん総出で確認してくれて。
いやぁ。日本に帰ってきたなぁ~。と色んな意味で思いましたw

さて荷物は無事に翌日届き。
家まで無料配送してくれるというサービスつきwwww
誰がお金負担するんだろう(・∀・)w
とりあえず手元に届きました。
心配してた割れ物のおみやげも無事でホッと一安心。

今回のおみやげ品はコチラ。

s2016-10-26-17-11-47.jpg

だいぶ少なくしました!!!
ってか60thグッズばかりじゃん!ってね。
この絵皿がどうしても欲しくて・・・
でも使えないのでスタンドにいれてお部屋に飾っておりますw

長々と書いてきましたが、これにてDLRレポ終了でございます。
4か月も前のことをツラツラと書いてきましたが読んでくださった皆様ありがとうございました!
そして、かおるちゃん。リス子ちゃん。
お姉さんも混ぜてくれてホントにありがとう♡

☆おしまい☆
2016_10
31
(Mon)15:00

DLRレポ14☆DLRで1番好きなショーを満喫するラス日。

冬が近づきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎年のご報告ではありますが。

先日、どな社長さんのおうちでコタツ解禁しました(*´▽`*)!!
来週からの気温が10度を下回る予報だったので、コタツ指数があがりまして、例年より少し早いですが・・
ついね♪
いやぁ。あったかいって幸せです( *´艸`)


さて今日もレポの続きです!!!
最終日のランドをプラプラしております。
ずっと乗りたかった馬車にも乗る!

20160626DSC_0391.jpg

「DANNY」はお馬さんの名前。
こういうところも大好き♡ちゃーんと60th仕様なんですよ!

20160626DSC_0392.jpg

優雅な馬車旅が気に入って往復した気が・・・・w

さてDLRにおいて、どな社長さんが一番好きなショーが
「Mickey and the Magical Map」なんですが。
どうやら最近は!?週末しか開催されてないようで( ;∀;)
実は今旅において観れる日が、この日だけだという・・・。
ということで、事前にラス日は「マジカルマップ」に集中と決めておりましたw

ということで、まずは初回(といっても13:00頃なんだがw)を観て・・・

20160626DSC_0687.jpg

そうそう!これこれ!これなんだよ(´艸`*)
・・・と感動!!

20160626DSC_0454.jpg

大好きなティアナも観て、幸せいっぱい!!

20160626DSC_0475.jpg

初回の後はご近所の「スモールワールド」へ。
ここは乗り場が外なのが新鮮です!

そして2回目のマジカルマップを観て・・・・。

そのあと、どうしよっか!?って思ったけど1時間も待たずに次のショーが始まるので。
待ちます(・∀・)
現地ヲタのおじさまと一緒にwww

他にも待ってる人いたけど、なぜか2列目に行かれたので最前ゲット!!

20160626DSC_0515.jpg

トランペットの彼もめっちゃかっこいいし。
スティッチもかっこいい!

20160626DSC_0524.jpg

ほとんど写真撮らずに目に焼き付けました・・・。

20160626DSC_0533.jpg

ホント、このショー大好きだ!!!!

☆つづく☆
2016_10
29
(Sat)15:00

DLRレポ13☆朝からハイテンション!

いきなり冬がやってきてビックリしてるどな社長さんです。
つい先日まで。
ホントに、つい先日まで半袖で十分だったのに、この気温差。
早くあれを出さねば・・・・・。

さて灼熱の西海岸レポをさっさと終わらせましょう!

ついに最終日の朝です。
この日のマジックモーニングはDCAの日。
なので気合い入れて朝から行きますよ!!
入口はもちろん正門入口に向かいます(´艸`*)

もちろんカーズランドへGOGOGO!



「Radiator Springs Racers」を目指します!
だいたい10分待ちくらい!マジックモーニング最高!!

20160630DSC_2459.jpg

この前の車でトラブルがあったようで、しばらくコチラで待たされました。

で、最高に楽しんで・・・も、まだ15分待ち!
乗るよね(*^▽^*)!
ってことで2回目♪ たぶん10分くらいしか待ってないかも。

20160630DSC_2467.jpg

で、最高に楽しんで・・・も、まだ10分待ち!←
乗るよね(*^▽^*)
ってことで3回目♪

最初にコレ乗ったゲストも散っていくから、どんどん空いていくのですww
1時間アーリーの力すさまじいな!
最後は5分も待ってないっていうか・・・列歩いてたら乗れました💛

さすがに3連続、朝からコースターは疲れたので近くのかわいいアトラクへ!

同じくカーズランドの「Luigi's Rollickin' Roadsters」

20160630DSC_2470.jpg

つづいて「Mater's Junkyard Jamboree」へ。
メーターに乗って楽しむアトラクです←the 曖昧w

カーズランドで楽しんだ後は。

20160630DSC_2475.jpg

一旦ホテルに戻ってチェックアウト。
お部屋にバイバイして1階にあります「PCH」レストランへ!

20160630DSC_2492.jpg

キャラの詳しい写真は前回の旅行記をご覧ください(・∀・)!

汚くて申し訳ないのですが・・・・
ここの「アボカドとコリアンダーのサラダ」が最高においしいのです!
今回もあって良かった(´艸`*)!

20160630DSC_2490.jpg

食事の後はDCAをちょっと通り抜けて。

20160626DSC_0335.jpg

おや!ドナルドさん!

20160626DSC_0388.jpg

ランドにイーン♪

20160630DSC_2375.jpg

おや!ドナルドさん!←

20160626DSC_0335 (2)

素敵なバンドさんの演奏にあわせて可愛く踊ってました。

で。ご帰宅されたら、ミキミニが出てきました!

20160626DSC_0338.jpg

華麗なダンスにキュンキュン♪

20160626DSC_0353.jpg

☆つづく☆
2016_10
27
(Thu)15:00

DLRレポ12☆横向きワンショはお初です。

今日も、DLRレポの続きです。
駆け足で進みますよ~ww
(なにか勘づいている貴方は、どな社長さんマニアに認定しますっ笑)


さて一人で、お散歩中のどな社長さん。
まずはグーフィーに会いに行くと。
なぜかワンショはコレwww

20160626DSC_0161.jpg

映りは気になるらしく、カメラチェックされたw
なら、普通のポーズしてくれやw

そしてデイジー(´艸`*)

20160626DSC_0184.jpg

モフモフ~♡
かわいかった!
1人なのでセルフィーチャレンジ!
でも下手なので載せない←

このあとはドロクラにフラーっと行ってオラフを書くw

出てきたら、ちょうどミニー様がいたのでご挨拶♪

20160626DSC_0902.jpg

そんなこんなで、二人と再集合~♪
アナ雪のショーを観ます(*^▽^*)
今回もオーケスラ席!

20160630DSC_2429.jpg

夕飯はランドで「Harbour Galley」へ。
なんとなくロブスターロールが食べたくて(・∀・)

20160630DSC_2430.jpg

まぁ美味しかったですが、高いんだな・・・(14.99$)w

さぁ!DCAに戻りますよ~!
まずはミッキーがいたのでご挨拶!遅くまでお疲れさまです!

20160626DSC_0299.jpg

この日はFP取ってなかったので後ろの方からワールドオブカラーを・・・
ちょうどツアー!?の団体さんがいたのでみんな光る耳つけてたのですよ!
ショーに連動する耳が素敵で、ずっと見てましたw

20160626DSC_0717.jpg

ちなみにこの夜は最後の夜・・・。

ワールドオブカラー観て、速攻でランドに戻る!
そして「DisneyLandFoerver」を観る!!

予定だったのですが・・・まさかの、この日も花火キャンセル( ;∀;)。
いちおうメインストリートでプロジェクションマッピングは楽しんだのですが。
それはそれは美しくて花火と一緒に観たかった・・・。
まさか、ここまでキャンセルが多いとは・・。当初の予定が総崩れでした。
とはいえ、唯一ポジった、あの夜に花火が上がってくれたことが奇跡でしかないように思えました。

さて、この後はアトラク巡り。
「Enchanted Tiki Room」
懐かしのチキチキ通常verです(笑)

そして「Pirates of the Caribbean」カリブの海賊に乗って。
「Haunted Mansion」ホンテにも乗る(*^▽^*)

夜のパークを散歩しながらホテルに戻りました。

☆つづく☆
2016_10
25
(Tue)16:00

DLRレポ11☆サインじゃなくて似顔絵。

どな社長さんの愛する海外ドラマ「ホワイトカラー」がついにファイナルを迎えてしまいました( ;∀;)
smain.jpg

FBI知的犯罪班にコンサルタントとして仮釈放(‼?)の身で入った天才詐欺師の話。
主人公ニール(写真)が、とにかくイケメンすぎて!!
ここ数年の、どな社長さん的No1の海外ドラマでした。

本国では2014年にファイナルを迎えていたのですが、
ようやくDlifeでファイナルの放送が終了しました。

いやぁ!ファイナルシーズン。たった6話でしたが見応えありました!!
ニールやっぱ天才だよ!!!
そして周りのみんな最高だよ!!!
そんな素敵なファイナルでした。
海外ドラマ特有の、シーズン4.5あたりの中だるみ感はあったのですが。
わけわかんないまま打ち切りとかじゃなく。
無理やりにでもファイナルを作ってくれたことに大感謝です!
ゴシップガールもそうだったけど、
途中で止めたドラマもファイナルシーズンがあれば、見るべし!!ですね。


さて今日もDLRレポ。4日目の続きです。

さて朝食の後はカルフォルニアアドヴェンチャーに入りますよ!!
まずは、オラフに会いに!!
なんといっても、ここのオラフさんサインしてくれるんですよ(´艸`*)

20160626DSC_0891.jpg

ちなみにサインは似顔絵ですw
これは、あとで写真貼りますねww←用意不足w

この後はMonsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue!に乗ります。
TDRのモンスターズインクの何倍も好き!
そして空いてるw

このあとはランドにイン!

20160626DSC_0768.jpg

ちょうどバンドさんと一緒にキャラたちがワラワラ出てきてグリに向かったのですが・・・
まだ会ってないグーフィーさんが出てきたのに行方不明になるという事件が!!
ちなみに、どな社長さんはグーフィーに気付いてなかったのですが、かおるちゃん達が
「絶対出てきたのにいなくなった!!」と。
とりあえずほかの子に並びながら、グーフィーどこ行ったんだろうね。って話してたら。
前に並んでいたガールが
「Oh!Goofy!」
と指さした先は・・・まさかのウエリバ的な駅の上www
二階かよ(・∀・)www

そんなとこにいるもんだから、誰も気づかずキャプさんとポツーンっとw
ほんと。なぜここなんだw

201606261309.jpg

駆け寄ってきたジャパニーズ3人に優しいグーフィー。
そして身長差ラブw

201606261270.jpg

このあとは上から「theアメリカ」 な素晴らしい景色を楽しみ。

20160626DSC_0091.jpg

楽しんでたら。なんかやってる栗鼠いるしw

20160626DSC_0099.jpg

ホント何やってたんだかw

スタバで休憩してトゥーンタウンに顔を出して日本と同じ街を確認し。

20160626DSC_0015 (2)

ロイヤルシアターで、アナ雪も終わって通常Verになったのを喜びながらショーを楽しみ、
スージーと美しいフェアリーゴッドマザーに会い。

20160626DSC_0999.jpg

城前に行ったら美しいメリポピ様が!

20160626DSC_0992.jpg

優雅なダンスにキュンキュン♡

20160626DSC_0962.jpg

あまりに暑すぎて「Mint Julep Bar」でミントジュースをいただく。

20160630DSC_2422.jpg

思ってたより甘かった(;´・ω・)。

このあとはお土産タイムのお二人と別れて、どな社長さんは一人プラプラ←おみやげ買ってく友達いない人w
カルフォルニアアドヴェンチャーでまたも大好きなショーを観てモフモフしてました

20160626DSC_0656.jpg

☆つづく☆