071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2017_05
07
(Sun)15:00

【DLP旅行記17】最後の朝餐

4日目の朝です。
この日はパークチケットもないので・・
前日相方さんが予約入れてくれたシェフミの朝ごはん(*´▽`*)
受付に着いたら、ほぼ、顔パスでしたwww
(まぁ、佐藤とか山田の中に、突如「ウィリアム」とかで予約が入ってる感じなのでww)

この日は平日だからかオープンしてませんでしたが2階もあるらしい。

20170301DSC_4443.jpg
(写真が横になってしまうのが直せない・・)

メニューは、ほとんどホテルと変わらずw
でもここには大好きなオレンジジュース(粒粒いり)がなかった・・。

20170301storageemulated0SilentCameraSoft1488265582526.jpg

キャラ達は8時から出てきてくれます!
さっそくスターが来てくれました( *´艸`)

20170301DSC_0391.jpg

ここはノーマルコスだし、ものすっごく狭いからワンショは貰わなかったです。
値段も手ごろだし、みんなゆるーく楽しんでました(*^^*)
しかも、大人カップルも意外と多い!

つづいてプルート!キュン♥

20170301DSC_0397.jpg

グーフィー(*^^*)!

20170301DSC_0427.jpg

どな社長さん調べによると30分間。3人が回ってるようです。

そして後半は栗鼠ちゃん

20170301DSC_0492.jpg

ごめん。チップの写真用意するの忘れてたww
後半戦はチプデとミッキー(働くねw)でした。

ですが、1時間も経たないうちに・・・帰ってく方々多数www
詳しくは見てないのですが、たぶん全員と会ってない人も多数www
どな社長さんたちも6人に会ったし、帰ろうかと思ったら。
みんな帰っちゃって。暇を持て余した栗鼠たちがプラプラしてる(・∀・)!
ということで、セルフィチャレンジしてw (相変わらず下手ですがw)

ホテルに戻りました(*^^*)!
ちなみに、シェフミは、この4月からキャラダイではなくなってしまったようです(;´Д`)。
そもそも昔はホテルの朝ごはんを追加料金払えばシェフミに変えられるサービスもあったようですが。
それも、どな社長さんが行った時には無くなってしまっていました。残念。
でも最後に行けてよかった!
そして、実はシェフミッキーではなく。カフェミッキーだそうですww

一旦お部屋に戻ってパッキングして、チェックアウト。
チェックインでお世話になったキャストさんがいたので声かけたかったけど。
時間的にフロントは大混雑でした(;´Д`)
精算なしのチェックアウトはカードキーをボックスに返すだけでOK。
だがしかし、そのボックスが見つからずフラフラしてたらキャストさんが受け取ってくれた。
ちなみにボックスは出口の前にありますww

そしてバスに乗って駅に戻ります。
この日も、けっこうな雨・・。移動日でよかった。

駅の注意書きもかわいい!

20170301DSC_4455.jpg

さて、この後はシルクロードの街っへと向かいます。
絹の道。舞浜にありますね(*^^*) ちゃんと書いてありました!

20170301DSC_4130.jpg

ここでの滞在の事は、またいつの日か・・・
もしかしたら別の場所で書く事になるかもしれませんので、とりあえずDLP旅行記は終了です。
ここからはディズニー一切関係ないですしね←今さら、このブログで気にすることではないw


パリを空から眺めながら帰りました。

20170301DSC_4544.jpg

機内食その1.記憶一切なしw

20170301DSC_4545.jpg

機内食その2.パンが美味しかったw

20170301DSC_4546.jpg

ということで、ただいまJAPAN(*^^*)!

20170301DSC_4549.jpg

今回のグッズ(*´▽`*)
食料品やワインは別ですw

20170301DSC_4553.jpg

フランスの雑誌はミニーちゃんが特集されてる記事があったので購入!
でももちろん読めないので、フランス語堪能なお嬢様にお土産w
とんすけの茶碗はお友達に。かわいくって一目惚れでしたw

そして25thグッズは、ほとんど買わなかったのですが・・
このパスポートケースは超お気に入りです(*´▽`*)

このドナが最高にかっこいいし。

20170418DSC_5033.jpg

裏のデザインがまたいいのです!!

20170418DSC_5034.jpg

こんなかっこいい周年グッズ・・。OLCさんも作ってくれませんかね。
ということで、このドナちゃんケースと共にこれからは旅に出たいと思います!

それでは長い旅行記読んでいただき、ありがとうございました(*´▽`*)

☆おわり☆
2017_05
03
(Wed)15:00

【DLP旅行記16】ウエスタンショーで出会った王子様。

さて、パークは20時で閉園しましたが、スター達にはまだまだお仕事が残っているようです!
ということで、どな社長さんも参戦\(^o^)/

パリにしかない「Buffalo Bill's Wild West Show...with Mickey & Friends!」
簡単に言いますと、
リアルな動物さんたちが出てくる西部劇にミッキーさん達が出るショー。でございますw

これも日本からバッチリ予約していきました(*^^*)
席にはS席(前方)とA席があります。
動物さんが出てくるだけあって頑丈な「柵」があるので、写真をバッチリ撮りたいという方には
A席の方が良いのかもしれませんが・・
せっかくパリまで来たのです!目の前で疾走する馬を観るために前方をオススメします!
風切って走っていく迫力は生でしか味わえませんからね\(^o^)/
(ということで、大した写真はありませんし、全部柵入りだよw っていう事前連絡ですw)

まずは会場入り!
チケット持ってても列に並びます。
1時間前くらいに(この時は21時半ショースタートなので・・20時半ころ)受付スタートです。

20170301DSC_4429.jpg

事前に予約した名前を伝えればOK!
動物アレルギーの有無などを聞かれて、チームカラーの帽子を渡されます。
みーんなカウボーイハットをかぶってる(*´▽`*)

20170301DSC_4436.jpg

どうやら早くいくとミッキーたちとグリできるとか、出来ないとか。
そんな噂を聞いていたのですが・・なかなか見つからず。

と思ったら!キッズを引き連れてきた!!

20170301DSC_4432.jpg

そしてキッズとバイバイして、裏に帰ってったwww
なんだったんだろう。あの一瞬の出来事は。

さて、しばらくすると、Barの前にあるステージでショーが始まります!
(ここのバーで飲み物を買うことも出来ますがここは別料金w)
バンドの演奏をゆっくり聞きながら待ちます。
そしてカラーごとに席に案内されていくのですが・・・
どな社長さんたちはブルーチーム。でして案内されるのに、だいぶ時間がかかりました。

なので・・・最前まで行ってグーフィーと遊び放題ww

20170301DSC_0175.jpg

このグーフィーのダンスすごくかっこよくて!
みんなお歓声とノリが最高に楽しかった!

さて、ようやく席に通されたのですが。ここで事件がwww

実は、さっきバーで待ってるときに
超!超!超イケメンな。もうオーランドブルームにしか見えないイケメンに
「彼女と写真撮って」って頼まれまして。
その時は、なんとイケメンな彼なんだ♥と話して終わったんですが。
まさかの隣にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!
しかも、どな社長さんはすっかり忘れてて。
向こうに「さっきはありがとう!」って言われても思い出さず←
相方さんが覚えてたww
そっから、多少話してたのですが、いや。もうね。
こんなかっこいい人が世の中にいるんだ!ってくらいカッコよかった( *´艸`)!!
ロンドンから来たそうなので王子と呼ぶことにしよう。

そんな王子が隣にいたもんで(しかも席超狭いベンチ型?のだから近い。近いww)
どな社長さんは終始、ドキドキしておりましたw←反対側にはもちろん相方w
でも、こんな時に彼女じゃなくて彼が私よりに座るあたり・・ヨーロッパだw

さて席につくと最初の食事が。

20170301DSC_0198.jpg

こちらのパン?ケーキ的なものは、胃にたまるので残すべし!と。
親切な方のブログで読んだので、ちょっと味みてストップ!
そしてチリビーンズとコーンチップスがあるので、それを美味しくいただきます。
飲み物はオレンジジュース。コーラ(たぶん)
あと!ビール( *´艸`)
ここはビール飲み放題なのです!!グラスが空くとすぐつぎに来てくれる!天国だ!

つづいてメインは肉盛り合わせw

20170301DSC_0236.jpg

とんでもなくボリューミーです。写真ではわかりにくいですが・・。
そして、これをショー見ながら、参加しながら。
しかも!暗くてほとんど見えない中食べなくてはいけないという・・。
(そして隣にいる王子にドキドキしてるせいで、さらに食べにくいw)
けっこう大変でございまして、周りより遅れをとってしまったww

けっきょく全部は食べられず。食後のデザートはチョコブラウニー(みたいなw)
そしてコーヒーをいただきました( *´艸`)
(写真はわすれた。。
なぜかというと王子が「これは暑いから気を付けてね!」とか私にも言ってくれるから・・
完全に心持ってかれてたw)

さて肝心のショーの内容ですが。
気になる方はYouTubeで観てみてくださいw

ざっと言うと。ガチで動物さんいっぱい!

20170301DSC_0217.jpg

もちろんバッファローも出てきます!
バッファローなんて、こんな近くで見たの初めてだよ!ってくらい。
動物園より近い気がしますw

そして栗鼠たちが、なんかしてたり。

20170301DSC_0316.jpg

何してたのかは不明w

20170301DSC_0318.jpg

大集合した写真が1枚だけあったので、こんな感じですw

20170301DSC_0228.jpg

とにかく参加したり、英語聞き取るのに必死だったり。
食べたり、飲んだり。忙しかったww
でも、ゲストも本気で参加するし、本気で応援するしww
日本では絶対に味わえない空間。とっても楽しかったです(*´▽`*)!!

さてショーも終わり、王子ともバイバイ(T_T)/~~~
今度は、相方さんとの写真撮ってあげるよ!って言われて撮ってもらいました。
が、私は王子と撮りたかったわw
いや、みんなで一緒に撮りたかったww
それくらいイケメンで優しくて、お育ちよさそうで。
「あれはどこかの王子だね」ということで相方と話がまとまりました←

ショーが終わると23時過ぎてました。
さぁホテルに戻って、おやすみなさい☆
2017_04
30
(Sun)15:00

【DLP旅行記15】雨上がりのパーク


18時頃に、ようやく雨もあがったのでパークに戻ります。
見慣れたマークを足元に発見。
舞浜まで9698kmだそうです。

20170301DSC_4418.jpg

ちなみにパーク内のトイレはきれいなところが多いです(*^^*)

20170301DSC_4394.jpg

パーク内だけと思いきや、フランス国内で何回か見かけたこのボタン。
「汚い」が増えると清掃がはいるのかな??

20170301DSC_4396.jpg

フランス在住者も知らない謎のボタン。
最初、「きれいだったよ!」って誉めるボタンだと思って押してたのですが。
それはたぶん意味が違うって言われましたw

さて、向かったのはハリウッドスタジオの方です。

20170301DSC_4420.jpg

強風対策。パリバージョンwww

20170301DSC_4421.jpg

もはや撤去したほうがいいのでは・・。

実は、タワテラに乗れるかなぁ・・なんて淡い期待をしていたのですが。
残念ながらシス調中(´・ω・`)。
世界のタワテラ制覇ならず・・・。
ということでロックンローラーコースターへ!
こちらはWDWとまったく同じです( *´艸`)
最高に元気になったところで最高に叫んで、パワー満タン!!

さて、ここでハリウッドスタジオに別れを告げます。
このあと、夜にスターウォーズのショー?があるらしかったのですが。
どな社長さんは興味ないし。
そもそも、こんな地面(ステージ)濡れてるのに開催するんかい!?って思いまして(ヲタの習性w)
アウトしたのですが・・

続々と。続々と。
ハリウッドスタジオに向かうライトセーバーもった方々と、すれ違いましたww
しかも、キッズも大人も散々振り回しながらww
何があるのかわかりませんが「戦う気満々だな・・w」って思いながら。
私たちはランドに向かいます( *´艸`)!

のんびりお土産見たりしながら、メインストリートのあたりで「DisneyDreams」を観ました。
こんな天気だけあって後ろの方でもとっても良く観えましたし。
前日は近くで。今日は遠くで。
視界さえ良ければどこで見ても素晴らしいショーです( *´艸`)

さて、メインストリートで観て・・終わったらすぐにアウトします!

20170301DSC_4424.jpg

ホントに楽しかった!ありがとう(*´▽`*)!!

なのですが、最後にまだお楽しみが残っております!!
2017_04
27
(Thu)09:00

【DLP旅行記14】憧れのレストラン

さてカーレースのショーを観終わって・・
ちょうどよい時間になったので予約していたレミーのレストランへ( *´艸`)
「Bistrot Chez Rémy」です!!

どな社長さん。レミー大好きなので(*^^*)
ここはずっとずっと憧れた場所なのです。
アメリカ人が作ったフランスの話って好きです(同じことは、どこの国にも言えるw)
まずPIXARのタイトル!?からしてフランス仕様になってるあたりとかw
ストーリーも大好きなんですが、、
ただ。ただ。ネズミさんが食洗機で身体を洗うシーンだけは、ちょっと苦手・・・・・。
都心の夜、道路の片隅を見たことある方なら残念ながら、そう思ってしまうのですが。
そもそも、それも人間が作ってしまったシステムゆえの偏見・・なのかもしれないのですよね。
ごめん。ねずみさん・・。

気を取り直して!レストランに入りますよ(*^^*)!

20170301DSC_4410.jpg

つくりがすべて忠実で、ホントに素晴らしい!
グストーのレシピも飾ってあります!

20170301DSC_4408.jpg
(写真が横なのは気にしないでください)

ここはすべてコース料理なのですが。
さすがパリ←
ワインつきのコースがあります!
前菜。メイン。デザートにそれぞれ合うワインがついてくる素晴らしいコースです( *´艸`)
せっかくなので・・高いコースに( *´艸`)

まずはフォアグラ。

20170301DSC_4402.jpg
(でも実はフォアグラ苦手・・・)

そして。なにより!食べたかったのはメインより。
「ラタトゥユ」ですよ(*´▽`*)!ちなみにメインはラビオリ。みたいなのです。

20170301DSC_4405.jpg

もう1つはビーフステーキ。

20170301DSC_4406.jpg

ですが!やっぱりこの見た目も味も美しいラタトゥユがメインだと思う(*´▽`*)
実はコースは2種類あって。
安い方は前菜がサラダ。メインは変わらずなんですが。
何より、このラタトゥユがちょこんとメインの横に添えられてるだけなのです。
だから苦手なフォアグラも我慢してw 高いコース!まぁもう一生来れないだろうしw

とんでもなくおなか一杯になったところでデザート。

20170301DSC_4407.jpg

美味しいけど苦しくて半分くらいしか入らなかった。。

さて満腹になったところで。外に出ようとしたら!!!
まさかの豪雨(;´Д`)!!
しばらく降り続けるようだし、ちょっと疲れてたのもあってお部屋に戻ることにしました。
何が何でも体調を崩すわけにはいかなかったので。。

ちなみにこのビニール袋みたいなカッパ↓

20170301DSC_4412.jpg

10€もします!!たけー( ;∀;)!
雨のせいもあってかなり寒くなってきたので。
こんな時すぐに部屋に戻れるのはホントに楽々です(*^^*)!
だいたい14時ころに戻りましてシャワー浴びてあったまって、しばしお昼寝タイム。

雨は降り続き・・・ランドのパレードも中止。
今日は観ようと思っていたトゥルーパーズ?の行進も観れず・・。
豪雨の中パークに行っても仕方ないので、だいぶノンビリ眠りました

☆つづく☆
2017_04
24
(Mon)16:30

【DLP旅行記13】 そう。ここはパリ。

まずは・・・
毎年のくだらない報告から入りたいと思います。
長年ご愛読いただいてる皆様は、このコメントだけでお気づきかと思いますが・・・

先日コタツをしまいました(・∀・)

最近妙に暑くなったのでしまったのですが・・意を決してw
実はそろそろコタツ布団を買い替えようと思っていたので。
今回は洗わずに処分しようとしていたのですが。
やはり「愛着」に負けました←
とりあえず閉まっておいて。。。また来年考えようと思います(;・∀・)


さてさて、今日もパリ旅行記の続きです。
3日目の朝。この日はスピーディに行きますよ!
(理由はのちほどw)

まずは朝ごはん!昨日と同じ~ww



でも今日はパンケーキ( *´艸`)!
美味しかったですよ!

さて前日の反省を生かし・・8時オープンに合わせて行こうと思ったんですが。
実はベルデスクにて・・翌日のシェフミの朝ごはんをとりたくて。
でもベルデスクのオープンが8:15だったんですよね。。

・・・ということで!
私は一人でインしてグリに向かいw
相方さんにはベルデスクに寄って予約してもらってからのインになりました←相方さん初めてのおつかいw
と、せっかく行ってもらったのですが・・。
ベルデスクで聞いたらレストランの予約は2日前までしかできないとのことで。
通り道なので、ダメ元で直接レストラン行って聞いてもらうことにしましたww
(この時、どな社長さんはグリ待ち中w)

そしてシェフミに直接行ったところ!
無事に予約とれた!と連絡がありました!グッジョブ!!!
こんな時にノリで聞いちゃうタイプのどな社長さんと。
きちんと言い方調べてシュミレーションしてからキャストに声かける相方さん。
まったくタイプが違うなww
何はともあれ!明日の楽しみが出来て良かった!!

けっきょく50分待ちくらいでミキミニさんに御挨拶( *´艸`)!

20170301DSC_0978.jpg

つづいてグープル( *´艸`)

20170301DSC_00382.jpg

ノーマルコスなのもあって40分待ちくらいでした。

さて一通りご挨拶も終わったところで、アーリーからの速攻乗る!作戦で。
ビッグサンダーの方に向かいます。
舞浜と同じでアーリーの時間は入れるエリアが決まっているのでロープ前で待機するのですが。
ここはパリ←
どうやら10時のオープン前にロープが開く時が多いらしいのですが。
この日は開かなかった・・。
しかもビッグサンダーマウンテンの準備が整っていなかったらしく(;´Д`)
すっごく待たされましたww
ほかの主要マウンテンはリハブ中のため、みんなビッグサンダーに集中するのにも関わらず。
この対応。さすがパリwww
けっきょく30分くらい経ってスタートしました(´・ω・`) 予定がくるっちまったぜ・・。

ビッグサンダーは東京よりスリルあって楽しかったです(*´▽`*)!

さて続いてハリウッドスタジオへ移動!
ここでタワテラのFPをゲットする予定だったのですが・・まさかのもう終了(´;ω;`)ウゥゥ
混んでるな・・おい・・。

ということでグーフィーさんに御挨拶!

20170301DSC_0110.jpg

30分待ちくらい。いいね!このコス(*´▽`*)!

さて、園内を進んでいったのですが。アトラクはどれも混んでるし・・することない(;・∀・)。
ということで、Art of Disney Animationの中にある。
シアター系のものへ。(名前は??そもそもドロクラだと思ったんだけど違ったw)
どんなものか一切わからなかったのですが!!
素晴らしかった!
色んなディズニーアニメのメインシーンをテーマごとに分けて一つに仕上げた感じです。
イメージとしては通常verのワールドオブカラーのような作りです。
そんな感じのシアターを連続で2,3個見るのですが・・
基本的に登場キャラや、推すところ。曲。すべてがアメリカでも香港でもなくパリらしかった!
うまく伝えられないのですが・・というか、もう1回観たい!!
オススメなのでぜひ行ってみてください!!

そして、ちょうどよい時間だったので。
「Moteurs… Action! Stunt Show Spectacular」へ。
WDWにもあるカーアクションのショーです。

20170301DSC_0115.jpg

内容はまったく同じ!
でもやっぱりショーは何度見ても素晴らしいですね( *´艸`)
どこよりもパパたちが興奮してるこのショー。
うちの相方も例にもれず・・・。私が一眼放置してたらいろいろ撮ってましたww

☆つづく☆