FC2ブログ
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2020_05
25
(Mon)14:10

ベランダで頂くルームサービス☆DCL旅行記16

最近の趣味はお散歩です。
こんな時でもないと行かないところをテクテクと歩いています。
普段、地下を電車で通り過ぎている上には、こんなにも面白い街広がっていたのかと。
また緑の少ない東京と思っていましたが、
思っていたよりも公園も自然も多く、整備されたきれいなリバーサイドもありました。
良く旅先で、こんなところが近くにあれば、良いのになぁ。と思っていたものが、
こんなにも周りにあった事を知りました。
無かったのは、場所ではなくて、どな社長さん自身の余裕だったのかもしれないと分かったのは、
こんなご時世で、10失った中で、得た1です。

今晩にも非常事態宣言は解除されるとか、されないとか。
これを機にテレワークが進み、無駄なことがどんどん無くなっていけばよいのに。
効率的に働く方法を模索する間もなく、強制的に物事が進み、
案外うまくいってることも多いようです。
満員電車は、本当に危険。
特に、このままいっても結局「ちょっと具合悪いけど出社する」人だって前の様に戻りそう。
今後どうなるのか・・・・。
心配ですね。

さて!本日のオススメ映画は
「Wonder 君は太陽」です。

2017年のアメリカ映画。
以前に観たのですが、あまりにも良い映画だったので
Netflixに入っていたのを見つけて再度鑑賞です。

2019100120200520 wonder

病気により見た目の顔面に大きな傷をもっている少年、オギー。
10歳になって初めて学校に通い始めます。
最初はうまく馴染めなかったり、いじめられるし、でもケンカもして。
最後には周りの皆と仲良くやっていくというストーリーです。
まぁ、だいたい想像つく範囲のものです。

ですが、この映画の素晴らしいところは少年の立場だけでなく
他の人の目線を通しても描かれているとろです。
お姉ちゃん、友達、その友達・・・・
それぞれの立場で「その時」の偽りのない本音が、
その言葉の裏で何があったのか、それが丁寧に描かれています。
各人の気持ちや状況は、その人にしか分かりません。
いくら、いつも自分と接している人であっても
自分が見えているのは、ごくごく一部であると、改めて思える映画です。

主人公オギーに対する優しさという意味だけではなく、
登場人物、みんなの感情と葛藤を知って「しあわせの涙」が流れてくる作品です。

誰もが同じように問題を抱えている中、
こんな時代に相手の立場を思いやるという意味でぜひとも観て頂きたいオススメです。


さて旅行記の続きです。(前置きが長い・・)

お船4日目。洋上日。
この日も良いお天気です。

20191003DSC_2629.jpg

窓がかわいくて、これ見てるだけでも幸せ♡

今さらではありますが、毎日たくさんあるイベントを確認するには
Today的なガイド「Navigator」があります。
ここにはグリの時間からショーの予定までバッチリ。

20191004DSC_4633.jpg

こう見るとイベント盛りだくさん。
もっともっと色々行きたかったなぁ~。
やぱり時間が全然足りない(;´Д`)

さてNavigatorによると、イベント「ジャックジャックのはいはいレース」が開催中。
まだ歩ける前のベイビー達のハイハイレースです。
これが大人気!!すごい人だったので隙間からチラ見しました。

20191003DSC_2630.jpg

良く海外ドラマで出てくるけど、
(個人宅でうちのベビーが一番かわいい!!なんてやりながら競ってるやつ)
本当にみんな盛り上がっててかわいかったです。

さて、その裏でこっそり始まったキャプテンミニー様に御挨拶。



この頃には、だいぶ南下してきました。
つまり、お外があったかくなってきてので、ようやく!ようやく!
プールに入れるような気温になりました。
なのでグリがガラガラ( *´艸`)
キッズはプールで盛り上がっております。

通りかかったら、ちょうど「ドロクラ」開催中。

20191001DSC_2599.jpg

蛍のレイモンドさんでした。

さて今日も「ANYONE CAN COOK」へ。

20191001DSC_2600.jpg

メニューはアップルパイ(レシピが行方不明になってしまったので、正式名は忘れた・・)

20191001DSC_2603.jpg

そして、これの作り方が先日のを遥かに上回る…アメリカンでした。
調理台いっぱいに、パイ生地を広げ。
伸ばし、伸ばしまくり・・・
調理台をはみ出した大量の生地は「チョッキン」
↓ちなみに調理台の大きさはこちらw

20191001DSC_2607.jpg

チョッキンした生地もきっと他に使うとは思いますが。
チョッキンした生地で、これと同じ量が出来ると思います。

お外のプールは大賑わい!!

20191001DSC_2615.jpg

グリはガラガラww

20191001DSC_2635.jpg

ジャズライブも開催中です。

20191001DSC_2669.jpg

このあと、お散歩したり買い物したりして。
クルーズのグッズは、補給されることはほとんどないので見つけたらすぐ買うべし!と
聞いていたのですが、
新しいグッズもどんどん出てくるので、ついついショップに足を運んでしまいます。

お部屋に戻ったらドナちゃんがお出迎え( *´艸`)

20191001DSC_2638.jpg

嬉しいものではなく・・・・
もう明日は下船日。ラゲッジタグがもう届いておりました。
淋しい。でもドナルドさんなのは嬉しい。

この後、休憩して「お船案内ツアー」へ。
キャストさんの案内で船内を一周。
そして色々な絵やカーペットの説明。色々と教えてもらって楽しいツアーでした!
ホントにファミリーに優しく作られているクルーズなんだなと色々と知りました。

お部屋に戻って、小腹が空いてきたのでルームサービス♪
このための、ベランダですw

20191001DSC_2643.jpg

私はグリークサラダとバッファローチキンをいただきます♥
いや。もうね。無理だよね。

ということでお買い物♥

20191001DSC_2646.jpg

わざわざ、プールサイドまで買いに行きました。
これ、どな社長さんの大好きなもの。
「コロナビール」です。
名前に罪はない。
こんなに美味しくて素敵なものを差別するなんて信じられない。
ベランダで飲むビールは最高に幸せでした♡

☆つづく☆

スポンサーサイト



2020_05
19
(Tue)16:44

大好きなエッグベネディクト☆DCL旅行記15

東京は雨が続くようです。
あっという間に梅雨なのでしょうか。
天気に一喜一憂していた日々とは無縁の現在。
あー。雨なのね・・・。レベルにしか感じられない、どな社長さんです。


さて、本日のオススメは海外ドラマ「DYNASTY」です。

Dynasty.png


舞台は、アトランタの大富豪一族。
基本的には一族間の争いですが、内容がスリリングというか、とにかくスピーディ!
毎エピソードでの展開がすごいので、飽きずに一気に観られる内容になっております。
しかも美しい衣装に、邸宅。お料理に、パーティの数々。
OCにはじまりゴシップガール、リベンジ・・と、
富豪ものドラマが好きなどな社長さんにとっては見ているだけでワクワクします♥
特にこんなご時世ですと、現実逃避ができるキラキラ世界に染まりたいw

こちらのドラマは、1980年代のドラマのリメイク版だそうです。
それもあってか、とにかく脚本が良くできています。
シーズン1は、すっごく面白くて一気に観てしまったのですが、
見始めたシーズン2がイマイチでして^^;

海外ドラマあるある。やっぱりシーズン1は細かい設定まで良くできていますね。
せめてシーズン1のラストがハッピーだったら良かったのに。といつも思っています。
でも、海外ドラマあるあるパート2。
確実に殺された人が実は生きていた。という展開に進むのは良くありますw
まるで、赤井さんwww(←コナンの話)

シーズン3まであるらしいので、それなりに2も面白くなるのかもしれないと思って。
少し期待しながらノンビリ楽しみたいと思います。
誰が生き返るのかなぁ~www

ということでドラマの話は終わりです。



4日目の朝です。
あっという間に4日目。ゆっくり出来る最後の日です。



今日も朝からジムに行こうと思ったけど、眠かったからやめた~

20191001DSC_2550.jpg

さて、いつもは朝食はカバナスでしたが
(2日目はお出かけ前で時間なかったし、3日目はPALOがあったので軽く済ませなくてはいけなくて)
この日は時間たっぷり。な洋上日だったので、
行ってみたかった「トリトンズ」の朝食へ。
テーブルサービスの朝ごはんが食べられるのは、ここです。

なんとかわいいセッティング♥
写真撮ろうとしたら、わざわざ綺麗に折れているお皿に変えてくれましたw

20191001DSC_2554.jpg

メニューはこんな感じ。

20191001DSC_2555.jpg

ドリンクはオレンジジュースとコーヒーをオーダー。

20191001DSC_2559.jpg

何が目的かと言いますと・・
エッグベネディクトです( *´艸`)!!

20191001DSC_2561.jpg

カバナスにもあるのですが、質が全然違うw
ここでは、出来立てをいただけるのです♥
エッグベネディクト大好き人間としては絶対にはずせなかった。
もちろんすごく美味しかったですよ~(*´▽`*)
どうして、アメリカのエッグベネディクトって、こんなに美味しいのでしょう・・。
日本で食べても(いくらアメリカから来たあのお店だって・・・)なかなかコレ!ってものに出会えません。
これは・・・もはや空気の問題なのか・・w

サイドにハッシュドポテトもオーダー。

20191001DSC_2564.jpg

サイドだから小さいのがエッグベネディクトの横についてくるのをイメージしてたのですが、
別皿でおっきなのが3つもきた!!
ケチャップもミッキーにしてくれるやさしさ♥
(ここのサーバーさん良い人だったなぁ~)

ちょうどレストランを出ると、今日もプリンセスの皆様がいらして癒され~。

20191001DSC_2576.jpg

さて昨日に引き続き、今日も託児所ツアー。
昨日の場所よりも、年齢層低めの子たちの場所です。
アンディーのあ部屋( *´艸`)

20191001DSC_2579.jpg

子供に戻りたい!!!!

オーケンのサウナもあります。

20191001DSC_2581.jpg

大きな本も、タイトルを良く見るとおもしろい!

20191001DSC_2583.jpg

洗面台もキッズ向けのサイズになっております。

20191001DSC_2585.jpg

全てがかわいくて、全てにキュンキュンするお部屋でした。

つづいてシアターの前を通ったら、ちびっこ達の列ができているのにも関わらず・・・
先頭でポツーンとしてる女の子が・・・。
(誰だか存じてなく申し訳なかったのですが、せっかくなのでお写真をお願いしました。)

20191003sketch-1589611796459.png

ファンシーナンシーのナンシーちゃんでした(*^^*)
設定も良く知らないけれどかわいい女の子です。

ちなみに皆さんが待っていたのは、この5分後?に来るヴァンビリーナちゃんだそうです。
ヴァンビリーナちゃん人気だとは知らなかった!!
(最近、Disney theaterに入ってこられたので見てみようと思います)

そのあとはお買い物~。
これに手を出したらいけない・・・と思いながらも。
すごく欲しかった品。

20191003DSC_2592.jpg

やっぱり可愛いなぁ…。


☆つづく☆
2020_05
15
(Fri)17:09

アンジェリカ再び☆DCL旅行記14

すっかり夏の様な気温になりましたね☀
つい先月まで寒い寒いと言っていたのに、今やTシャツで出かけられます。
でも朝晩は涼しく、過ごしやすい気候で・・・お出かけにはピッタリですね。
はぁ…。

賛否はもちろんあると思いますが、
上海ディズニーが再開しましたね!!
オープニング映像を見ていたら、なんとなく泣きそうになってしまいました。
不要不急といわれるものがあるからこそ、
私たちの人生は豊かになっていたのだと改めて感じました。

先日、どな社長さんの大好きなアナザースカイ(ネットでも見れますw)のコメントで
「あらゆる物事がネタバレしていく世の中で、それでも見る者の心を揺さぶる絶景がある」
とありました。
お気に入りすぎてメモってしまいましたw

ネタバレのさらに上をいくといっても良い、美しく加工された最近の写真の数々は、
時に、実際に行って見るものよりも綺麗なこともあります。
でも、実際そこにあるのは美しく切り取った一瞬だけではなく、
そこにいることでしか感じられない気持ちがたくさんあるので、
どんなネタバレにも負けることはありません。

今日書くパイレーツナイトも実はそうなのです。
あの晩は、実際にあの場にいることでしか得られなかった心を揺さぶれる感動でした。



3日目の夜、この日は、パイレーツナイトです。
夕方頃から、海賊に扮したゲストが船内のあちこちに出現しますw

むこうの、ゴツいダディ達もノリノリで海賊になっておられるのですが、
もう、それが格好良くて。お似合いで素敵でした(*^^*)
家族そろって、みんなで仮装している様子とか見てて本当に微笑ましかった♥

そしてもちろん、キャラの皆様たちもです!!

まずはスターに御挨拶( *´艸`)



チプデの頭のバンダナちゃんが可愛くてたまらん♥

20191001DSC_1357.jpg

ミニーちゃんとも♥

20191001InkedDSC_1374_LI.jpg

ちなみに仮装はDハロでも使いましたアンジェリカですw
前回も書きましたが、これは着替えが楽ちんw
黒スニーカーもデニムも、他でも使えるものなので荷物も省エネw

スティッチは、とても混んでたけど、どうしても会いたくて並んだ・・(*^^*)

20191002DSC_1382.jpg

パイレーツな
スティッチエンジェルを連れて行ったので一緒に会いたかったのです。

さて一通りグリも終わったのでディナータイムです。
この日のレストランは前日と一緒。
なのでティアナのレストランです。(揺れるとこです・・)

20191001DSC_2491.jpg

メニューは、どこのレストランも全部一緒。

20191001DSC_2503.jpg

裏表紙がまた好き!

20191001DSC_2506.jpg

アペは「Angelica's Lime mainated Shrimp」
アンジェリカに仮装している身なので、これは絶対に外せないw

20191001DSC_2508.jpg

美味しかったです( *´艸`)

メインは「Jack's Creasure of the Seas」
シーフードたっぷりのパスタで美味しかったです!

20191001DSC_2509.jpg

この日はデザートはパス。
ブランチでおなか一杯だったし、早くショーに向かいたかったので。
色々ありましたが、デッキへ♪

20191001DSC_2512.jpg

見て分かるように、寒いです。めっちゃ寒いです(´;ω;`)
例のあったかいダウンがなかったら、凍死してしまいそうなほど。
そして、ブランケットも借りられるので。
それを腰から巻き付ける・・(舞浜流、暖のとりかたw)

キャラ達とダンスと盛り上がる!
盛り上がるには下のフロアが良いかもですが、下はステージが見えない・・

20191001DSC_2521.jpg

カメラ持っていかなかったし、写真はこれだけですw

20191001DSC_2523.jpg

でも船上なのに花火もバンバン上がって。
これはショーの内容が良いとかそういうことではなくて、
この場でこの雰囲気にひたすら呑まれることが最高でした。

ショーの後は、いつものカバナスがパイレーツモードに早変わりw

フルーツがたくさん♥

20191001DSC_2539.jpg

なんとなく食べたかったチキンをガブリ!

20191001DSC_2542.jpg

部屋に戻ったら12時頃だったかな。
この日はパイレーツモード。

20191001DSC_2545.jpg

パイレーツナイトはどの船でもあるようなので、何度も映像で観ていたショーでした。
でも、どんなネタバレの後だとしても、その場で参加できた、この感動は、
決して忘れられない夜になりました。


では、おやすみなさい☆


☆つづく☆
2020_05
07
(Thu)19:52

ブッフェはどこでも前菜が一番好き☆DCL旅行記13

ゴールデンウイークという名のものが終わりました。
もちろん、少ないとはいえ・・・今日はすでにオフィス街にも人が増えてきましたね。
コロナはGWだけお休みなんでしょうかね~。

最近の日々の癒やしは、オンライン飲み会だけです(*^^*)
東京に住んでない友達ともすぐ会えるし、予定がパパっと決まる♪
なんなら梯子も余裕ですw
でもやっぱり外で美味しいものを一緒に楽しみたいですけどね。
これだけITが発達しても、結局、人は人と直接会って生きたいと思うものなのだと思います。

最近の話題は、そろそろ「コロナ後」の世界に向けて。
飲みながらなので、いつも大した話はしてませんが・・・w
色々黒い噂も多いこのパンデミックを乗り越えた後に、どうやって生きていくべきか。
今から行きたいところリスト。やりたいことリストが色々で。
いつまた、こんな時が来てしまうか分からないと思うと。
先延ばしにするのはダメですね。

ということで、本日も映画のお話です。
たしか、いつか書いていたはず・・と思っていたのですが、
検索かけたら出てこなかったので、今日書きます!

20200507.jpg

WALLEです。
(Twitterとか?でさんざん書いてるからか、書いた気分になってましたw)

ご存知、ピクサー映画です。
舞台は2800年。
ゴミにまみれて、どうしようもなくなった地球から人類が離脱して
700年経った時のお話です。
ウォーリーとイブの話も美しいですが、
どな社長さんのポイントは、やはり機械に操られた世界の恐怖です。
この話のラストの、人間が人間らしさを取り戻した瞬間は最高に素敵です。

あの「宇宙船」を作った人は決して悪者ではなかったと思います。
植物がもう一度、地球で生えれるようになったら、
また、この地でやり直したいと思って行動していました(だってディズニー映画w)
リアルな世界には、もっともっと悪い人ばかりなので。
余計に色々考えてしまします。

早く平和な、ありのままの日常が戻って、それが続くことを願ってます。

ついでにですが、
Disney+が、ついに!!日本上陸を果たすようですね!!
しかも来月!!この増益のチャンスを無駄にせず、早速の黒船です。
となると、どな社長さんも愛用中のDisney Theatreはどうなるのか・・・が、気になるところです。
共存していく意味はないので、無くなるとは思うのですが。
それなら早めに契約解除したいw

というわけで、またも無駄に前置きが長くなりました(;'∀')
旅行記の続きです。



ただいま、乗船3日目のお昼頃。
つづきましてプリンセスの皆様との御挨拶です。



この日は、どな社長さん達の「プリンセスデー」ww
※)アナ雪グリとプリンセスグリの予定があったので自主的にドレスアップデーにしましたw

予約制で出来るこのグリは、
ベル。アリエル。シンデレラ。ティアナと順番にグリをしていける
舞浜では考えられない、とんでも豪華なグリです。
もちろんこれもAちゃんが取ってくれた予約のおかげでございます♡

ただ、こちらでは。
どちらかというと、、、完璧に小さいお友達向けなので、
大きいお友達は写真撮って早めに進みます(小さいお友達がたくさん話せるようにw)

特に最初は混みあっているので。
トップバッターのベルさんとは早めにお話し、

つづいてアリエルさん。

20191001DSC_1297.jpg

ワンダー号のロビーにはアリエル像があります。
Wアリエル( *´艸`)!

つづいてシンデレラさん。

20191001DSC_1302.jpg

そろそろお気づきかもしれませんが、
この頃には、早く進みすぎて次に並んでいた小さいお友達ファミリーが来ない。
なので、ゆっくり時間をいただき、ワンショもツーショもスリーショも。
余裕で撮らせて頂きました。

そして最後はどな社長さんの大本命!!
ティアナ様です(*^^*)


20191001DSC_1312.jpg

先日書きましたが、今回は時間もあったので
ゆっくり、本当にはじめてちゃんとティアナと話すことができました。
ティアナが頑張って、ずっと諦めないで夢をかなえる過程が大好きで尊敬してること。
そして私も料理が好きという話も。
英語力が向こうの小さいお友達(たぶんそれ以下w)なのでww
丁寧にティアナが、どな社長さんのつたない話を聞いてくれて嬉しかったです。
そして、もう1回書くけど。
ティアナは和食好きw

さて、この後は、皆様のブログで読んでいて外せないと思っていた。
「PALO」でブランチ。

20191001DSC_2443.jpg

ここは子供は立ち入り禁止。
大人だけのレストランで、さらに追加料金($35くらい)です。
といっても、普通にこんなレストランで食べたら、超お高いのでね・・・。

サーバーさんが(ちょっとあまり好きではないタイプの人で、、、アペのスパークリング忘れるしw)
前菜のブッフェ台で一つ一つ説明してくれます。

PALOといえば、基本的には「前菜」なのでここに命かけてますw

20191001DSC_2455.jpg

どれが何とかの説明は省きます(忘れましたw)
でも、どれもとっても美味しかった( *´艸`)
ちなみにもう一皿分くらい頂いております。

20191001DSC_2444.jpg


さてメニューはコチラ。
もちろん食べ放題!!!でございます。

20191001DSC_2447.jpg

私が頂いたのはトマトスープ。そしてピザはシェア。

20191001DSC_2450.jpg

メインにはサーロインステーキ。

20191001DSC_2451.jpg

赤ワインもグラスで1杯。頂きます♪

20191001DSC_2452.jpg

どれもそれなりに美味しいですが、本質は「前菜ブッフェ」でした。
そこのレベルの高さに、ワクワクする場所だなぁと思うと同時に。
周りに日本人ゼロを確認してたし、余裕で日本語でなんやかんや話してたのです。
そしたら後ろからふいに
「すみません・・・」と話かけられましてw
旦那様と英語で話してたので、全く気付かなかったが日本の方がまさかの隣のテーブルにww
聞きたかったのは「ピザが日本と比べても美味しい?旦那が、あれめちゃ美味しそう!って言ってて。」とw
普通に美味しいけど、日本と比べて・・とは難しいw
でも聞きたいことは分かる気がする。なんせアメリカのピザってけっこう不味いの多いし(;^ω^)

・・・というよりベラベラしゃべってたのが全部すっと耳に入っていたかと思うと、ちょっと焦るw
海外旅行あるあるw

気を取り直してデザート!

20191001DSC_2460.jpg

上品な甘さでとても美味しかったです♥

ちなみに、紅茶を頼むと葉っぱから出てきます♪さすが!

20191001DSC_2461.jpg

美味しいブランチお終えて。

今日は海賊の夜です!!


20191001DSC_2479.jpg

☆つづく☆
2020_05
02
(Sat)16:52

大人は入れない場所☆DCL旅行記12

予告通り。
どな社長さんのオススメ映画シリーズです( *´艸`)

まずは、ようやく観ることが出来ました。
「マレフィセント2」です!
出かけなくてもAmazonでポチっとレンタル出来る文明に感謝です。

20200501.jpg

思い出してみれば、1は4DXで観ました。
ガンガンとマレ様に攻撃される感覚が懐かしいw

今作は、「フェアリーと人間の共存した平和な世界」をテーマに。
昨今のディズニー映画によくあるテーマと、結末はだいたい予想通りです。
若干、途中が間延びというか、、残酷に見えるのですが、
そんなの世界の実情に比べれば、大したことないって思えるレベルですw
生まれや育ちの違いが人間に与えてしまう影響と、
でも乗り越えることが出来るのも人間で、それを教えてくれたのは純粋なフェアリ―達でした。

そして、変わらない人は変わらない・・・とも。

ちなみにこの映画の悪役ミシェル・ファイファーが大好きなどな社長さんは
悪役といえどイングリス王女が大好きです♥
美しすぎる・・・!
そしてエル・ファニングの可愛さと言ったら・・・ないです♥
もちろんマレ様も!!
とりあえずこの3人が好きすぎるのでポスター欲しいくらいです( *´艸`)



さて今日も旅行記の続きです。


クルーズ内には、いわゆる「託児所」があります。
小さいお子さんを預けて大人だけで楽しめるように。。
アメリカンです(*^^*)

さて、ここは大人には禁断の領域です。
普段は適齢期のお子様オンリー。(保護者はもしかしたら入れる・・のかな?)
なので私とAちゃんには全く縁のない場所なのですが。
とにかく可愛いらしい!ということで
「誰でも見学して良いよ!」な時間にちょっと潜入。

おもちゃがすっごく可愛いし、



まるで、アメリカのキンダーガーデン♥

20191001DSC_2415.jpg

こんなところで工作教室なども行っているようです。
もちろん無料!!!
いいな。いいな。
DCLは本当にファミリーにとって最高のサービスが整っております。

と。ふと横を見たら、見覚えのある方が!!!

20191001DSC_2409.jpg

こんなところでお会いするとはww
S.E.Aの貴重なメンバー画もありました。

20191001DSC_2412.jpg

キッズ達よ。。
この新聞記事を見て、いつの日か東京に遊びに来ておくれ・・・。

さて、この後は予約を取ってくれていたアナ雪グリです☆
なかなか大人気のグリなので予約しないと絶対にダメらしい。
ありがたい(*^^*)

会場は初日のディナーで行った「アニメーターズパレット」
壁も照明も自在にいじれる仕組みなので、
入った瞬間から全てがFROZENの世界!!


20191002DSC_2423.jpg

少し並びますが、大人気のお二人にスムーズに会えるなんて♥

20191001DSC_1276.jpg
アナが、めちゃめちゃかわいかった(*^^*)
(ドレスの裾が切れているのは、実はこれカメキャスさんが勝手に撮ってくれてたやつなのですw
 ただいい感じの目線なので採用♥)


その後は
「Anyone can cook」へ。
ご存知、レミーで出てくる本のタイトルです。
そして、これがアメリカ式「クッキングクラス」です!!


20191001DSC_2429.jpg

なんと!グラスワインが参加者に配られます!
素晴らしき!この日は白ワイン。シャルドネでした。
アメリカン。そしてシーフード。王道です(*‘∀‘)

20191001DSC_2424.jpg

そしてメニューは「Lobster&Scallop Fisherman's Pie」
ちょっと遅刻してしまったので着いた時には、すでに美味しそうな匂いが( *´艸`)

分かりやすく言えば。
シーフードのトマト煮込みに、マッシュポテトをのせてカリっと焼いたパイです。

そして嬉しいことに1人一皿試食をいただけます。
私たちは二人で一皿頂きました。
(もちろん料理番組アルアル。その場で作ったものではありません。)

20191001DSC_2426.jpg

さすがアメリカンなマッシュポテトも、
下のロブスターもホタテも、とっても美味しい!
ちゃんと1人づつ、具材もはいっていますよ♥

なかなか楽しい体験で、料理好きなどな社長さんにはたまらない感じでした。
そして、参加するとレシピももらえます(*‘∀‘)!
ただし!何人前のレシピか記載がないうえに。
このままに作ると、確実に一般の日本家庭のオーブンには入らないし。
こんなに誰が食べるんだwwwって量です!!
マーサ・スチュアートが、笑顔でバター200g使って炒め始める感じ(イメージw)

でも、それも含めてここでの貴重な体験でした。

☆つづく☆