0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2017_06
06
(Tue)17:00

絵本の中から飛び出したような。

九州の方は梅雨入りしたそうで、東京も。なんだかジメジメ。
暑いような肌寒いような、変な天気の毎日です。

そんな日はノンビリと映画でも・・ということで、どな社長さんの気まぐれ連載。
本日のオススメ映画は「パコと魔法の絵本」です。

download.jpg

もう10年ほど前の作品だそうです!!
あまり興味なかったけど、友達に誘われて観に行ったのですが・・・
途中から号泣した・・そんな映画です(*^^*)
子供向けだと思って子供と一緒に観ると、たぶん親のほうが号泣します。

ストーリーは1日しか記憶の持たない少女パコと、病気の頑固ジジィを中心とした話。
聞くだけで、なんとなくストーリーは予想できてしまいますよね(・∀・)
でも、すばらしい脇役たちと、以外な裏切りのある展開。
ギャグ満載で、ホントに絵本の中から飛び出したような。
そんな世界は想像以上に楽しめます(*´艸`*)
ちょっと疲れてる時に是非御覧ください!!
たくさん笑って、泣いて。考えられる。シンプルだけど心に残る映画です。
ちなみに、こちらもアマゾンプライムで観れますよ♪←回し者w


さて絵本の中から飛び出したようなのは・・
うさたま!!
特にガールズが乗ってるフロートの可愛さと言ったら・・破壊級!!

20170418DSC_1339.jpg

クラリスさんのウエストポーチも気になるところですが。

20170418DSC_1214.jpg

一番はなんといっても、クララベルカウでしょう(・∀・)
なんたって!!
フロートから降りてくるのです!!

20170418DSC_1199.jpg

しかも、ダンスが上手だしセクシーだし(*^^*)
惚れてまいそうになった、ある春の日でした。

2017_05
15
(Mon)17:00

農家の嫁

ディズニーランドで開催中のUsatama(*´艸`*)!

まだパレードを観る前に、パレード関係のネットで見つけた
「農家」のワード。。
なんじゃ?農家って!?と思っていたのですが。

ガチで農家だった件(・∀・)wwww



そんな農家フロートは、ウサギオンパレード!
バニたんが可愛くてたまんないフロートです!

20170418DSC_0648.jpg

そして一部で囁かれてた・・・・
「みんな・・・抜くよ!」 

20170418DSC_0655.jpg

・・・の瞬間(・∀・)wwww

20170418DSC_0658.jpg

あっ、戻ったwwww

20170418DSC_0662.jpg

小ネタ満載。今日も楽しいウサタマ日和ですw

タイトルは、昔そんなドラマがあったような・・。
あれ「長男の嫁」だっけ?
忘れたけど、どっちも大変なのだろうなぁと思います。
2017_04
18
(Tue)23:11

Usatam on the Run!!

今回も長々と書いてます・・パリ旅行記ですが。
一旦お休みしまして。
心を舞浜に戻しましょう・・・・

聞こえてきましたか・・?

♪~
うさたま・・・うさたま・・・♪
♪~
どこまでも追いかけよう~♪
らーらら♪ららら♪
うさたま・・うさたま・・逃走中♪!!!

どな社長さんの頭の中ではずっとずっと流れてますww
かなり中毒性がありますので・・ご注意ください(・∀・)w
そしてハチャメチャ楽しすぎて、もうパレード最高!!
ひたすらランドに入り浸りたいくらい!楽しいパレードです( *´艸`)
ハロウィンといい、最近のランドのパレードは素晴らしい!!
(シーどうした!?クリスタルで予算使い切ったか・・・!?!?)

そして。しれっと・・・東京ディズニーランド34周年おめでとうございます(した!)!
これからも笑顔溢れる場所になりますように。。

さて!
先日お知らせしたとおり!
どな社長さんのウサたまスタートを飾るのは・・ニック様です(*´▽`*)。

狐「あぁ。あぢぃ・・だりぃ・・・」

20170418DSC_0978.jpg

ニック「やばい!今日も俺のファンが集まっているじゃないか!!」


※ニックポジ。

深いことは伏せますが・・ニック様はもともと濃ゆいファンが多いらしいのとw
なにより、このイケメン具合!!

20170418DSC_0988.jpg

そしてフサフサの尻尾!!

もう女子の心をわしづかみにしてまして・・
彼の行動に、ニックポジにいた女子たちが「はぁ~ん♥」ってなっておりましたw
そんなにならないだろうと思っていた。どな社長さんもつい・・・「はぁ~♥」となってしまいました。
それくらいかっこよすぎて(*^^*)
ぜひとも動画でお見せしたい!!

そして・・・周りの女子みんなが思った。

「にんじんになりたい・・・」

20170418DSC_1088.jpg

ハグされてるのに、なんだ!もうこのかっこよさキープ!
こういうのに女は弱いって良くご存じで。。

もちろん、どな社長さんはニンジンも大好きですよ(*^^*)
ジュディラブ!!←でもインでばっか観てるw

20170418DSC_1092.jpg

ネタバレというか・・
どうやらCDにも入っているらしいのですが!
パレードが終わり・・・終了スピールも終わるとトゥーンだけで。
素晴らしいニック様の声が聞こえます!!
それは今や「天の声」と呼ばれてまして・・←言い出しっぺは私ではないw
色々な理由から、その声を聞くためにトゥーンに集まる人が多いですwwww

せっかくなのでニック様の後ろをついてって、トゥーンに行ったんですが。
後ろまで気遣ってくれる・・さすがモト詐欺師は違うねww

20170418DSC_1111.jpg

ということで、つづく!!
2017_04
05
(Wed)01:15

春の訪れ

舞浜に春がやってきましたね。
スタートにふさわしい素晴らしいお天気の中気合いれてインしてきました( *´艸`)!
・・・午後からww

いや。ホントは話題のうさたまを観に行こうと思ったんですがね。
早いんですよね。朝・・・。
ってことで却下ww
すみませんが当ブログでは海のみの情報になります(・∀・)w
ニック&ジュディを楽しみにして下っている方。もう少しお待ちくださいw
(今年はトゥーンで見るといい・・らしいよという情報だけ置いておくw)

さてシーでは、1年の時を超えてファッショナブルイースターが帰ってきました。

20170404DSC_0145.jpg

エッグとかコンセプトアートとか・・
大人っぽくて、めっちゃかっこいいです(*´▽`*)!!


さて・・・・
ちょっとネタバレ写真ベタベタいきます!

まずはコス変が、皆様(!?)はいっております!

ミニ「あら!どな社長さん!午後から出勤なのね」←

20170404DSC_0142.jpg

そして、やっぱりメインはミキ広になってしまうので混みます・・・
ただし、ステージのおかげで遠くからも見やすい・・かな(*´▽`*)

20170404DSC_0277.jpg

キャラもですが、このショーの見どころはダンサーさんのコスが素晴らしい!!
可愛くてヘラヘラしますw

親子はマジックリアリズム。
このパートのショーの音楽!最高です(*^^*)

20170404DSC_0332.jpg

そしてドナデジ様(*^^*)

20170404DSC_0391.jpg

後姿も愛おしい!!!

もちろん前も( *´艸`)

「ナンバー1だじょ!!」

20170404DSC_0351.jpg

そして・・・
もうどこからツッコんだらいいのかわからないクラリス様のコス・・。
いや美しいです!ホント・・。
(オーシャン・・クラリスにこれ着せて何がしたかったんだろう←)

20170404DSC_0579.jpg

雰囲気は一昨年とそんなに変わらないのですが・・・

とんでもなく子供っぽくなってしまってる気がして・・(;・∀・)
いやいやいや・・・妙なウサギダンスとかいらないから・・・
かっこいい!あの色気ムンムンの!コンセプトアートのままの!!!
あのイメージのファッションショーをしてほしかった。。
なんか、なんでこうなった!?って途中から苦笑いしちゃうでしょ。。
そういったことはランドでお願いします。どうせ、どっちもイースターなんだから・・ねぇ


では最後に、どな社長さんが大好きと思われる・・・

シェリーメイさん(*´▽`*)

20170404DSC_0556.jpg

メイ「あっ・・・・・。どな社長さん!」

20170404DSC_0562.jpg

みっ、見つめてないでお仕事してください(*ノωノ)!!←
ダッフィーが焦ってトントンしてるよwwww
2017_03
18
(Sat)00:20

願いよ。輝き続けよ!!

The Year of Wishes☆おつかれさまでした。

IMG_s75p5.jpg

大好きだったクリスタルウイッシュジャーニー。
パワーアップしたシャインオン。

現地は色々あったようで。
ここ最近はラス日の酷さが・・・あまりにもひどいですね。
マナーの悪さももちろんですが、ここまでになってしまったのは運営側の責任でもあると思います。

昔はどな社長さんも気合いれて休みとってインしてましたが。。
最近はとても行く気にはなれません。
どな社長さん的に最高に楽しかったのは
リズメロのラス日でした。
たしかに、すごく混んでたし・・問題だってあったと思うけど。
あの城前の一体感は今思い出しても感動します。
歳とっただけなのかもしれませんが。ただ、あの頃が懐かしいなぁ。っと最近いろいろ考えてしまいます。

さてシャインオンだけではなくて・・・
「テーブル・イズ・ウェイティング」も本日で終了です。
長年続いたショーが終わってしまうのは寂しいですね。。。
当ブログでさんざんくだらないネタとして使わせていただいた・・・大好きなショーでしたw
たぶん、どな社長さん的に。我ながら一番の力作だと思ってる6年ほど前のある記事を。
テーブルへの感謝の気持ちを込めてあげておきたいと思いますwww←

★待ち合わせ★


さてクリスタルのお話に戻りますが・・
このショーのコンセプトが大好きでした。

人の目で認識できる「色」の数は何百万とあるそうです。
それと同じくらい、たくさんの数があるそれぞれの「希望」を。
愛と友情と元気。という大切なクリスタルを通して。
未来に進んでいく。自分の将来は自分でつくろう!って
「行き先は未来!」って言う透明なクリスタルを持つミッキーの言葉にいつも感動していました。

これは、どな社長さんの勝手な推測ですが。
今までは「夢」とか「魔法」が多かったアニバーサリーのコンセプトが「願い」だったのは。
夢見ていた年代だった人たちが大人になっても。
でも、願いを持ち続けて生きてほしいと。
その願いを、みんなに後押しされたようなショーでした。
たまたま今年は、どな社長さん的に色々なことが動いた1年でした。
今までの小さなことが無駄ではなくて、すべての経験を形にする術を知った年でした。
願掛けをするようなタイプではないのですが、パークでは別ですw
一緒にクリスタルダンスを踊りながら願いを飛ばし続けた1年でした。
まだまだこれからですが、わたしの願いも。輝き続けよ!!

最後はかっこいいドナちゃんの「シャインオン!」をコマ送りで。


20170207DSC_0172.jpg

20170207DSC_0173.jpg
20170207DSC_0175.jpg

「きらめく海へ!シャインオン!!」

20170207DSC_0177.jpg

素敵なショーをありがとうございました。