011234567891011121314151617181920212223242526272803
2015_02
27
(Fri)17:00

小学生とインする1day 制限なんかに負けないわ♪

お久しぶりです。
人に更新してないね~wと言っておきながら、自分の方が滞っておりました、どな社長さんです。

理由としましては・・・
先日、不具合が多発してましたウチのPCちゃんを新しく致しまして(*´艸`*)
VISTAから8.1に変わったら、そりゃ使えないよねwww
会社も、まだWindows7だし←
アプリとか何?ってか、デスクトップどこ?みたいな状態で放置してたのが
ようやく使いこなせるようになりましたw

ちなみに、もう1つの大きな理由は
農場経営ですww
ご存じ、スマホの再開されたアプリに時間をとられてます←

まぁ!そんなこんなでしたが、また。ちまちまと更新していきたいと思います\(^o^)/

さて先日。
夏に一緒にインしたお嬢様(11歳)が、どな社長さんとパークに行くことに味をしめたらしくww
今度はランドに行きたい!とせがまれまして。行ってまいりました(*^_^*)!

が!!!
決めたのは昨年末。
「3月は混むから2月中に連れてってあげるね♥」と約束してました。
そうです。その時は知らなかったんです。
まさか今年の2月が、こんなにもひどいことになるとは(TдT)。。

4月に先延ばししようとも思ったんですが
「毎日カウントダウンして楽しみにしてるよ♪」とか言われると、そんなことは言えません。
どな社長さんだって、約束守らない大人なんて大嫌いな子でしたからwww
行く!と決めたからには行きます!!!

ということで「すこーしも空いてないわ♪」なW制限日にインする場合のレポですw
(たぶん4月以降は、こんなことないかと思いますが・・・)

行く日が決まったら、なにはなくても食料の確保です。
どこのレストランでも、何時でも良いので、とりあえず青いミッキーさんを見つけたらゲットです。
毎日見てると、いつかありますw(という希望w)
どな社長さんも、ずっと見続けて、ようやくクリパレに青いミッキーを発見しましたw

2015203DSC_3142.jpg

8時オープンの日。
もちろん、前日にチケットは購入。
(初のeチケット購入ですw ちなみに指定日券は売切なのでオープンでしたが、絶対にチケットは買っておくべしw)
まずは8時半にランド着!←これは、あまり待ちたくないでインするための、どな社長さん的にベストタイムですw
まだまだ長いチケブの列を横目に。
入園ラッシュが落ち着いたゲートからスムーズにイン!!

インしたら、とんでもなく混んでまして(TдT)
どな社長さん史上初です。こんな混んでるパーク!ということで焦るw

なには、なくとも一番乗りたいアトラクのファストパスをゲットです!!
お嬢様はスペースマウンテンを御希望だったので、とりあえずファストパスゲット。
発券するのにも15分待ちw

発見後は、トゥーンタウンへ!
ガジェットのコースター 30分待ち。
ロジャーさんのカースピン・・・なんちゃら 40分待ち。
これ並んでる時に、W制限を知り。。。。

その後はトゥーンのおもしろスポットで遊ぶ。
こんな大混雑の中デイジーが出てて、ホント大変なことになってました。。
ちょっとあの状態で出すのは。。デイジーが可愛そうすぎる。。


10時半過ぎになっていたので、アナ雪前で歩きやすくなってたパレルートを使ってww
バザールでちょっと買い物。
そのまま、ビッグサンダーに向かってファストパスゲット。
すでに19時過ぎでした。

鉄則その1!
食事は早過ぎるくらい・・早く!!
チキンが食べたいとのことなので、11時前にラキナゲにインw
少しレジ待ちましたが、まだまだ椅子も空いてたし、ちょっと休憩。

12時近くにラキナゲ出てくと・・・
なんとレジ並ぶ前にも、、列が!!!!
レジ並ぶまでに45分待ちですって。奥さん!!



マイフレか!!と1人ツッコミしw
ファストパスでスペースマウンテン乗車!
怖がって怖がって怖がってたのに、乗ったらアッケラカンとしましたw
どな社長さん的には、電車の揺れと変わらないレベルなので、寝そうになるw

そのあと空いてたので抽選へ!
ワンマンは、さすが小人パワー!相変わらずの良席ゲットです(*´艸`*)
調子に乗ってワンスも抽選したら、あっさりハズレw
ってか、当たってる音一切!聞こえませんでしたw

さてアトラク巡りにもどりますよ~。
カリブ40分待ち。
なかなか混んでますw

終わった後は、おとしものをしたとのことで。。。
メンストへ。届いてなかった(TдT)。。

メダルを作りたいらしく、ペニーアーケードでアナ雪メダルを作る。
ちょうど良い時間になったのでワンマンへ。
いやいや。素敵なお席をありがとう!カメラもないし楽しむ!
王子がイケメンすぎて2人で(・∀・)ニヤニヤするw

フィルハー 40分待ち。
鉄則その2。混んでる夕方頃は、収容人数の多いフィルハーに限ります。
というよりファストパス有りのアトラクは列が一切進まなくてイライラ&疲れがピークに達するので。
基本的に、ファンタジー系の進みの早いアトラクをオススメします。

そして、よーーやく休憩タイム(*´艸`*)
クリスタルパレスレストラン♪
120分待ち(17時頃という半端な時間でコレ)を横目に、ニヨニヨとスムーズにイン!
お嬢様もケーキを最初から大量に持ってきて嬉しそうにしておりました。
どな社長さんは、もちろんブッフェに行くと本気だすのでw
最高に楽しんで休憩しましたが!!が!!
まさかのロミロミサーモンがないという事態にズーンw

出て行くと、ちょうど初回のワンスが始まったところで、、
なにげにスムーズに移動できるのです!(ルートが確保されてるためw)
御所望の、白雪姫に乗車w 怖いって言ったのに、スキらしいw

ビッグサンダー ファストパス乗車。この時間で140分待ち。オソロシヤ~。
またも。怖がってましたが、だいぶ楽しんでました。

スタツア パレード中のため50分待ち。実際は40分も待たなかったかな。

ジャングルクルーズ 45分待ち。
ちょうど待ってる間に花火が始まって見れました(*´艸`*)
スタンバイ中の人みんなの歓声聞きながら見るのも楽しかったです♪
初のナイトクルーズ、綺麗でしたよ♪

ピーターパン 40分待ち。
どーしても乗りたかったらしい。
どな社長さんも大好きなのでワクワク♪

で、ここで21時45分w
もう一個乗る?と聞いたけど、おみやげ見たいとのことなんでアウト!

こんな家族連れの多い日(車が多い日)は鉄則!!
ボンボに限ります\(^o^)/
思ってた通り、ランド内のお店の混雑に比べれば全然見やすいですよ!
数百円のペンを、どっち買うか散々迷ってる、お嬢様に疲れきってた、どな社長さんは
つい「どっちも買ってあげるから帰ろう!」と言いたくなりましたがw
ここはお嬢様の教育のためにも我慢ww


なんと帰り際にお嬢様が、どな社長さんが途中で「かわいー!」と見てたファイルを
お小遣いで買ってくれてて「今日はありがとう♥」ってプレゼントしてくれて、もう(*´艸`*)
なんて可愛んだ(*´∀`*)♥

どな社長さんの母性本能がキュンキュンしたところで、無事に帰宅しましたw

それにしても、人気アトラクは、ずーーと180分待ち。
ポップコーンの列は、渦巻き状態。トイレに30分待ち。レストランは120分待ちが当たり前。
どこ行ってもまっすぐ歩けないし、カストさんはトイレに付きっきりだし。
とにかく、すべてにおいてキャパオーバーなランドでした。
こんな状態で楽しめるのか疑問です。。
そして、やっぱりテレビのパワーだからでしょうか!?
ワンス待ちが、とにかくすごい!
なのに、エレパレは30分前でもウエスタンなら座り2列しか埋まってませんでした。
プラザにだけ人が溢れてる状態。
お嬢様もテレビで見て、ジャンクルやワンスの話ばかりしておりましたw(←ワンスはまた今度連れてきてあげるからと諦めさせるw
そして、その後にワンス。ウインターverの夏までの延長の発表があったのでしたw

ほとんどアトラクも乗れませんでしたが・・・・そんなに待たずに楽しめたようで良かったです(*´艸`*)
そういえば見たいと言ってたアナ雪も。けっきょく歌聞いただけで終わりましたw

2015203DSC_2953.jpg

来年にでも、また見に行こうね♥と約束し。

お嬢様とのインレポ終了です☆★



