0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2017_06
30
(Fri)19:07

どな社長さん in USJ !!

6月の某土曜日。
西は暑かった・・・・・(・∀・)!!

20170620DSC_6041.jpg

実は、、、ものすっごく久しぶりに行ってまいりました!!
西のテーマパーク。ユニバーサルスタジオジャパン!!

前回行ったのはハリポタも出来ていない時代に昼間にちょこっと行っただけ。
あれから長い年月が経ち・・・

訪れた友達みんなが言う。西サイコー(*´艸`*)!!!
あまりにも良く聞くので、ずっと行きたかったのです。
念願叶って、ようやく行ってきました。

今回は大阪在住のお友達が年パを持っているので、2日間バッチリお世話になりまして、
超ビギナーな、どな社長さんでも最高に楽しんで参りました(*^^*)!
ホントにお世話になりました。

そしてUSJには期間限定ですが1.5日パスポートという素晴らしいものがあります!!
初日13時からイン出来て、翌日まで楽しめるという。(ちなみにワンデーパス+2800円だったかな)
こういうところも良く考えられてますよね。
遠方から来る人が、どういう遊び方をするのか・・・と。
そして汚く言えば、どうすればお金を使ってもらえるかをよく考えてある・・のですw

ということでスタートは、ちょっとノンビリめな9時過ぎに羽田発。
愛するJAL便にてマイルを使っていったら舞浜に行く並の値段でいけます←

11時ころに伊丹に到着!
ちょうどバスがあったのでUSJまでビューーンと。
ちなみに、お友達とは現地集合なため。ボッチでバスに乗っておりました。
周りが楽しそうにテンション上がってる中、それをひたすら隠すボッチ←
ちなみに補助席だしww

予定よりだいぶ早く着いたので、たこ焼きを食しながら友達を待ちます。

20170620DSC_6039.jpg

そして友達と合流!お世話になります!
インしてふらっと歩いてたら!!

日本が誇る世界のアイドル!キティさん発見!

20170620DSC_6044.jpg

ユニバのグリのペースが分からなくて、最初ドキドキしましたが
無事に3ショをいただきました(*´艸`*)
(すっごく、マニアな話になるのですがキティちゃんの頭の触り心地は世界一です←
 詳しくは、またいつか・・・・・w)

もうあまりにも、いろんな意味で素晴らしくてテンションがだだ上がりしながら進んでいきました←

久しぶりのユニバは・・とにかく広い!!!
全然ゴミゴミしてないから歩きやすい!
そして、いわゆる閑散期なんですね。なかなか空いておりました!
行きたかったハリポタエリアもいつでも入れるそうなので、一安心!

まずはウォーターワールドへ。

20170620DSC_6049.jpg

もう最高に楽しいショーでした。
おそらく開園時から16年続いているショーなのでしょう。
ショーの内容は変わらないのに飽きられない。というのは、やはり生きているショーだからなんだと思います。
見ている方も違うんです。
みんなで参加する感じとか、やっぱり良いですよね。
昔、大阪人と西海岸の人間は似てるって友達が行ってましたがわかる気がする・・。

つづいて念願のハリポタエリアへ!!

20170620DSC_6048.jpg

入った瞬間から(入る前の小路から・・・)
テンション上がります!!!
いろんな場所が忠実に再現してあったりして。
実は、どな社長さんは4巻まで読んでなくて(この世代のハリポタあるあるw)
ちゃんと最後まで読み直してみたいなぁ~と思いながらアトモス観たり、お店みたり。

このあともアトモスを幾つか。
写真はないですがR&Bザボイス。素晴らしかったです!!
昔のシーを思い出す・・・感じ。
そして、オススメしてもらったセサミストリートのアトモスも。

20170620DSC_6050.jpg

ゆるいショーなのかと思いきや・・(ゆるいのは、遠くの日陰で観てるどな社長さんw)
ダンスがものすごくてビックリしました!!
いやはや、エルモの声と周りのダンスのギャップったら。。ないwww
面白かった!!

そして先日オープンしたばかりのミニオンランドヘ。

20170620DSC_6056.jpg

ミニオン、全然興味なかったのですが。。。
めっちゃかわいかった(*´艸`*)!!
コンフェ飛ぶし!!!!!

20170620DSC_6066.jpg

楽しかったなぁ~!!!!
ハチャメチャな場所で最高でした!!

さぁ。陽も暮れてきたのでハリポタエリアに戻ります。
食事はハリポタのレストランで。
どな社長さんはシェパーズパイを。

20170620DSC_6074.jpg

食事は高めの設定です・・・。
だから年パサーは外で食事だそうですw
でも美味しかったから。よし!!

この後は新しく始まったプロジェクションマッピングへ。
「エクスペクト・パトローナム ナイトショー」

20170620DSC_6079.jpg

初回は遠くからですが・・・2回目はなんと最前列で・・w
というのも20分おきにやっているので、回転がいいんですw
どちらで観ても違った楽しみ方が出来て良いですよ!

20170620DSC_6083.jpg

ホグワーツがオレンジに輝いた瞬間は非常に美しかったです。

そしてショーが終わると閉園20分前。
なんと超人気なハリポタのアトラクが20分待ちの表示で!!
さっそく乗りに行きました!
しかも歩いていったら乗れたので5分も待たずに乗れましたww

で、どうだったかというと、ホントに、ホントにすごいアトラクだった!!
舞浜で行ったらなんだろう?って話てたのですが。
ピーターパンとハニハン(とソアリン)をを100倍すごくした感じ。なアトラクですw
これは絶対に乗って欲しい!!と思いながら。
まさかの早めに終わったので隣にある小さいコースター的なの物も乗って。
(考えてみれば初アトラクは閉園間際のこの2つでしたw)

ホグワーツ特急に別れを告げました。

20170620DSC_6092.jpg

13時からのインとは思えないほど!
ほとんど全てのアトモスも見れて大満足でした(*^^*)!

明日もあるぞ~!!っと楽しみながら、1日目は終了です。

