0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2017_09
28
(Thu)17:00

初めてのハワイにドキドキ☆AURANI旅行記1

久しぶりに真面目にブログを書こうと思いましたら・・・。
いつの間にかFC2さんパワーアップしてた!!
写真のアップロードが1回につき20枚まで出来るようになっていましたね!(今までは5枚まででした。
しかも、まったく気づかずに15枚ほどアップロードを一気にしようとして・・
「あっ!なんか出来た!?」とか良く分からない感動を覚えてました。
(毎回のように5枚制限を忘れて引っかかっていた人ですww)
ということで!
皆様!写真のアップロードは安心してしてくださいませ\(^o^)/←

さてさて、つづいては不定期更新。
どな社長さんのオススメ映画です(*^^*)
今回は「ドリーム」
気になっていた映画が飛行機の中であったので、さっそくチェックです!



話題作なので、ご存知の方も多いと思いますが。
冷戦時代のNASAのお話。
「数学の天才」の黒人女性3人がNASAを支え救っていたという実話です。
差別されることが当たり前の世の中で明るく強く生きていく話は本当に素晴らしかった。
けっして暗い話ではなくて、明るく戦う彼女たちの人生は大切なことを教えてくれます。
信念を守り、仕事に尽くして、どんなときにもプライドを持って。
それは、態度にも服装にも。美しく戦う彼女たちから勇気をたくさんもらえます。
そして、そういう人は。こんな時代にも人種を越えて信頼を勝ち取ることが出来るんだと・・
やっぱり映画って良いですね(*´艸`*)

ちなみに原題はこちら。

20170831download.jpg

けっして表舞台に出てこなかった(宇宙飛行士の挨拶のときに如実に出てます・・)
NASAを本当に裏で支え続けた彼女たちの人生を表す最高のタイトルですね・・
オススメですので、是非ごらんくださいませ!

さてさて、ようやく本題!
前回ちょこっと書きましたAURANI旅行記のスタートです(*´艸`*)
何気にハワイは初めてなのでドキドキです。

飛行機はいつものJAL様で。
安いタイミングを狙っても往復10万弱。ハワイは、いつでも高いですねぇ。
そして、お泊りは・・・アウラニに3泊(*´艸`*)
ホノルルに2泊(*^^*) のプランです。
アウラニでは、ひたすらノンビリ!すること。
ホノルルでは買い物を楽しむ!というプランです

午前だけで、さっさと退勤して向かうは成田空港!!
久しぶりにに京成ライナーに乗りました(*^^*)
着いて荷物預けてWi-Fi借りて。チェックイン♪
チェックインカウンターで、なぜかUSJの話で盛り上がる←

いつものカレーライスを頂きまして。

20170831DSC_6454.jpg

あっという間に搭乗!
座席は2・3・2だったのでノンビリ。
でもさすがのホノルル便。満席でした!
そして子供多いっ!!!!!
ハワイはファミリーに人気なのですね。

20:00 成田発。

機内食はビーフシチュー的なものだったような・・

20170831DSC_6455.jpg

資生堂パーラーのコラボだったような・・・曖昧・・
美味しかったです!
知らなかったのですが。ホノルル線はスパークリングワインがエコノミーでも頂けますw
せっかくなのでいただきました(^^)

その後は眠れなくて。映画ひたすら観てましたw
CAさんに「ハワイ初めてなんです!!」って言ったらすごい驚かれたんですが。
そんなに。日本人みんな行ってないでしょ←(´ー`)

そして無事に到着!!!
08:25 ホノルル 定時よりちょっと早めに着。

20170831DSC_6457.jpg

行きは「チャーリーズタクシー」を予約しておきました。
普通のタクシーより安いのですが。予約しても電話しないといけないのはちょっとめんどくさい・・。
ちょっと待ちましたがスムーズに出発!
午前だったので風が心地よくて素敵な場所だっと思いましたw

昨日までは大雨だったそうですが。
さすがの晴れ女どな社長さん。いいお天気になりました!
30分くらいでコオリナ地区に到着!
タクシーの運転手さん情報によると
アメリカではマンハッタンの次に地価が高いエリアだそうです\(◎o◎)/!
そして見えて来ました!アウラニ!!

20170831DSC_6460.jpg

うひょ~♪ワクワク!
いつもブログで見てたウォーターサーバーをチェック。

20170831DSC_6465.jpg

フロントでチェックインです!
(悪い人ではないけど感じの悪いJapaneseでした。人によるけど、日本人は、そんな感じが多いらしい)
そしたら!なんとアップグレード(*´艸`*)
ありがとう!ミッキーネット様!
一番安いヴィラのお部屋を取ったのですがオーシャンビューになってました!ありがたや♪

20170831DSC_6467.jpg

とはいえ、まだ10時頃。
お部屋に入れるのは16時頃からなので、しばらくプールでノンビリします。
事前にチェックイン前にラウンジが使えると聞いていたので鍵を借りて水着にお着替え。
さぁ!パラダイスに繰り出しますよ~(*^^*)

20170831DSC_6469.jpg

☆つづく☆
