FC2ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2020_04
29
(Wed)17:30

自然のクジラさ~んを初めて観た日☆DCL旅行記11

前に書いたかもしれませんが・・・
どな社長さんの家にはTVがありません。

いや、TV買うお金がないとかじゃないよ←
どな社長さん世代でや、さらに下なら普通なことではあるのですが
ちょっと上の世代からは「めちゃめちゃ」ビックリされますww

もともとは持っていたのですが、1Kのお部屋にTVってめちゃめちゃ邪魔なのです。
子供のとき、まさに中学生くらいの頃なんて、ネットもなかったので、
TV無しの人生なんて考えられないほどでしたw
が、高校でバイトを始めてからは、ほとんどゴールデンの時間に家にいないし。
今みたいにHDDとかは無かったのでw
録画しといて時間ある時に観るとかもしないし・・・
どんどんTVから離れていって、そしてネットが本格的に生活に入ってきたら
もう、ほとんどTVを見なくなりました。
ただ海外ドラマと、BSの旅チャンネルが大好きなので置いていたのですが、
それも今では、ネトフリとDisney Theatreで賄われております。

そして、狭い部屋なので、
ipadと大して変わんないんじゃないか・・(26インチだったので、そんな事はないw)という画面が
常に部屋にあるのが非常に邪魔でして、1年ほど前に処分してしまいました\(^o^)/

そして代わりに導入したのがネットにも簡単に繋げる「プロジェクター」です!!!
とりあえずお試しで買ったので安価なものの上に、映す先は壁なので、
液晶の美しい画質には確かに劣りますが、50インチ並みのスクリーンで映画を観るのはホントに贅沢です。
音だけは、SONYのスピーカーちゃんに繋げればバッチリ!
ホームシアターの完成です♥
ポップコーンでも用意すれば最高!

この引き篭り期間、大好きな映画をひたすら観てるのと。
TVがなくても十分、ネットを通して情報は得られます。
不安を煽りまくりで、なんだかなんだかなワイドショーを見て余計に不安になるより、私には合ってると思います。
というのも先日久しぶりにワイドショー的なニュースを見る機会があったのですが、
声質に声色、テロップ。どうでもいい論議。
悪いとは言わないけど必要な情報さえ取り入れられればOKだし、
そこには補色はいらないし、自分で読んで考えたい。
それに時間は、もっと自分にとって為になることのために取りたいと、つくづく思ってしまいました。
どれが良いのかを決めるのはそれぞれですが、
きっとどな社長さんの性格的にこのスタンスがあっていたのだと思います。
たぶん、TVを毎日見ていたら私はだいぶ不安で今頃疲れ切っていたかもしれません。

ということで、これから、
久しぶりにどな社長さんの☆オススメ映画☆連載を始めます。
どこにも需要ないとは思うけど、ただ書きたいだけです。



では、今日も旅行記の続きです!


大変大変!!
前日分の記事で書き忘れていたよ!!

ティアナのことで頭がいっぱいだった上に。
ブログ書くときはスマホの写真チェックしながらなのですが。。
撮影不可のショーなので写真が一枚もなく、シアターの様子も撮っていなくw
すっかり抜けてたのでした(^^ゞ

以前ちょっと触れましたが、後半に食事組は、ディナー前にシアターショーが鑑賞できます。
別に何をチェックされるわけでもなく、ただシアターへ行けばOK
自由席なので早く行けば良い席で見れるかもしれませんが、
私達はそんなに頑張らずに行った(気がする)

この日は「FROZEN Musical Spectacular」です(*^^*)
フローズンはワンダー号でのみの上演です。
船によって色々なのも、何度も乗りたくなる理由。
上映時間75分くらいある長めのかなりしっかりしたミュージカルです♪
そしてレベル高い!!!
皆すごすぎる。さすがアメリカです。
ただしハンスだけが、ちょっとアレでして、まぁ。それはそれで面白かった!
かなり記憶が薄れてしまっているのですが・・
素晴らしいショーに感動しました♥

ということで、補習は終わり~。

さぁて、お船3日目のスタートです。
この日も早起きしてしまったので、プラプラっとジムへ。

20191001DSC_2359.jpg

ジムはSPAと同じエリアにあります。

タオルなど必要なものは用意されていますし
シャワーやロッカー、(あと確かサウナ)もあります。
なので、ここで着替えてもOK!

20191001DSC_2368.jpg

もちろん朝イチ。誰に合う訳でもないし、ここは船の上w
なのでお部屋からトレーニングウェアで普通に行きましたが。
みなさんもそうなのか、誰も使ってはいませんでした。

そしてジムに入ったら確か6時半。
すでに多くの方がワークアウト中!さすがw
(ひたすら食べてるだけみたいな生活で確実に運動不足になるので・・・)

トレッドミルも日本語に設定できるので気分的にはエニタイムw
でも、ちゃんとクルーズ使用になっております。

20191001DSC_2362.jpg

が!海を見ながら走るという一番の目的が果たせず・・。
早朝だとカーテン閉まっておりました。ズーン。
ここは、船首。キレイに朝焼けが見えるはずだったのに(T_T)

20191001DSC_2365.jpg

とりあえず運動不足は解消(自己満足w)

常温水、冷水、そしてレモン水。いたれりつくせりw
ちなみにレモン水がすぐ飲めるのは、ジムの中だけですので是非。
フルーツもあるよ(*^^*)

20191001DSC_2366.jpg
(この辺の雰囲気がアメリカドラマで見る高級ジムの雰囲気で好きw)

そのままドリンクバーを求めてデッキヘ。
いい感じの空じゃないですか。これを見ながら走りたかったんだが。

20191001DSC_2373.jpg

もうすぐ日の出じゃないですか!!

20191001DSC_2384.jpg

ということでAちゃんも来て一緒にサンライズを鑑賞。

そしたら、なんとクジラの群れに遭遇!!!
彼らのジャンプしている様子をはじめて自然界で見ることができて感動♥♥
この時、近くにいた人とも「クジラだ!!」と興奮して話した思い出が。
海の上にいるんだと改めて思いました・・。
朝から、なんとも幸せな気分!

20191001IMG_2hruoz.jpg

早起きは三文の得w

そして軽く朝ごはんをゲット。盛り付けは今日もイマイチ。

20191001DSC_2393.jpg

今日はジムで水飲むのに使ったのでタンブラー。
衛生面でも、あまりジュースを入れるのはオススメできませんが。
(潔癖どな社長さんは食器洗剤ももちろん持っていくw)
やっぱりタンブラーはあると便利です♪

この日はクラフトクラスに参加。
ドアにかけるアレを作るクラスです。

20191001DSC_2394.jpg

どんな感じかと思えば、勝手に材料取って、勝手に作って
できたらキャストさんが褒めてくれてwwww
自由に帰るwww

アメリカーンな素材を楽しみながら作成。

20191001DSC_2397.jpg

ちょうど階下ではプリンセスの皆様がご挨拶中でした!

20191001DSC_2395.jpg

あちこちに素敵な絵が飾ってあるので。
どこを見ても楽しいのが魅力です!

20191001DSC_2353.jpg


☆つづく☆
スポンサーサイト