041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2015_08
(Thu)14:00

HKDL日記1☆弾丸でも行ける!

どな社長さんの舞浜の年パは5月で無くなる予定でした(・∀・)

やっぱり1ヶ月くらい経ったらディズニー不足に陥るだろうなぁ~と思っていて。
そういえば!!持ってたよね!香港ディズニーランドの年パス!!

「じゃぁ!行っちゃう!?」
と、おかゆちゃんと決めたのは、ちょっと昔のことでした。

結論から言いますと、皆様ご存知の通り・・・
舞浜の年パスもさくっと更新しましたし、春イベにハマってラストスパートの辺りは、もう大変なことになってました。
ディズニー不足になることなんて一切なくwww
春イベが終わってすぐに、色々大変なまま香港に飛び出して行きました(・∀・)
それにしても春イベ終わってからの予定にしててよかったww

今回の旅は、溜まっていたマイルを使って行き、年パスあるし・・・ホテルも20%オフ♪
1泊しかしなかったので、荷物も「舞浜に1泊」と、大して変わらないというww
すべてにおいて、身軽に気軽に行ってまいりました。

こんな旅が出来たのも4月から香港ドラゴン航空のHND→HKG深夜便が就航したからです!!
羽田を深夜1:45出発 香港に5:30着。
ちなみに帰りは深夜1:00出発 成田に朝6:25着。
中は1泊で、まるまる2日間 香港ディズニーランドを満喫できるプランです(*´艸`*)
時間的には香港ドラゴン、とーーっても素晴らしいのですが、
なんせ機材が古くてですね(´・ω・`)
オーディオ系は深夜だし、なくても構わないんですが、なんせ狭い!!!!!
一昔前の飛行機という感じで、ちゃんと寝られず・・・
満席だったし、もう少し良い機材で運行してくれれば、もっともっと利用したくなるのになぁ・・と思いましたw
どな社長さんは、もう乗りたくない(´・ω・`)

さて木曜日のお仕事をしっかり終わらせて・・・
羽田空港にておかゆちゃんと待ち合わせ(*´艸`*)
家でゆったりすると寝ちゃいそうだから!と2人して無駄に早く空港に到着w
預ける荷物もないし・・・さっさとチェックインして出国して、、
今回もキャセイのラウンジで担々麺(*^_^*)
(JALも使えるらしいのですが、小心者のどな社長さん。 イビテーションがキャセイだったから大人しくキャセイに行きますw)

ワイン飲んで寝る気満々で飛行機に乗ったのに・・・
さっき述べましたように、激狭&深夜便なのにキッズ(中国人の・・)多すぎ!!!
眠いのに、こんな狭い空間に閉じ込められるわけですから、みんな泣くわ、連鎖して更に泣くわ・・
仕方ないとは言え、こんな時間の飛行機はキッズにはかわいそうでしょ・・と思ってしまいましたわ。

というわけで、ほぼ眠れずに定刻どおり、香港着!
スムーズに入国して、(あっ、機内で入国カードもらえないからここで書きました・・)
空港で着替えと、簡単なメイクをすませて
両替してタクシーでビューンっとディズニーランドまで!

今回のお泊りは「ディズニーハリウッドホテル」です。

アンバ的なもので、ランドホテルよりはリーズナブル(・∀・)!

今回はチェックインもスムーズに!
あまりにも早かったので、朝食の予約を9時からとってたんですが7時半に変えてもらうw

お部屋にもう入っていいよ~!と言ってもらえたので、お部屋に入って荷物をちゃんと置いて・・

朝ごはん食べに、ランドホテルに向かうために外にでると
スコーーール(・∀・)!!!!
朝なのでバスもないし・・・仕方ない。歩いていくか!とベルボーイのおじさまに、どれくらいかかるか聞いたら
シャキーン!とキーを取り出し・・・
「送ってくよ!!!!」
惚れてしまいそうでした(*´艸`*)wwww
きちんとチップをお渡し。こんな時チップ文化があるのは良いことです。

さて無事に着きました!エンチャ\(^o^)/
今回はおかゆが美味しくて大ハマリ♪

朝ごはんではコック姿のグーフィーに・・

プルート。(非常に問題児でキャストさんに怒られてたっw)

エプロンミニーちゃん(*´艸`*)

空いてたしプルートとグーフィーは2回来てくれました!
まぁ。みんな眠そうでしたがwwwww

さて満腹になったのでパークに向かいますよ~♪