091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2015_08
27
(Thu)14:00

HKDL日記☆4 サマーオアシス

ようやくジュラシックワールドを3Dで見てまいりました(*´艸`*)
行く前にジュラシックパークをTSUTAYAで借りて見てから行ったのですが(←金曜ロードショー見れなかった人w
CGの進歩はすごい!!!!
もうリアルに恐竜です!!!
この迫力バトルは是非とも3Dで映画館で観たい作品です\(^o^)/

ストーリーにつきましては・・・・
突っ込みどころたくさんwww
ジュラシックパークに比べればグッチャグチャで、それはもう、どうした(・∀・)!?ってくらい。
思うところはたくさんあります。

でも映画ですから!割りきって観ましょうw

メッセージ性は無いと言われてますが。
「人間がちっぽけな存在だと知らせるために、このパークはある」的なセリフ。
それなのに資本主義が怖い方に進みすぎて行われた、踏み込んではいけないはずの研究。
操っていられると思った完璧に見える飼育方法。
ジュラシックパークを観ながら、今だったら、こんなこともささっと技術で解決しちゃうんだろうなぁと思ってたシーンも
けっきょく20年が経っても、どれだけ技術が進歩しても変われないのです。

映画の中だから解決された最後のシーン。嫌いじゃないです(*´艸`*)
いいんです!!!!映画なんだから←
大迫力の中、2時間があっという間に過ぎてったのは、やはり素晴らしいエンターテイメントです♪


さてさて今日もHKDLレポの続きです!

2日目の朝。
この日も朝からエンチャ☆



この日はしっかり!歩いてランドホテルまで行きました!
わりと近いのねw
10分もかかりません。
途中、建築中のホテル?も見れますし!

で、エンチャについて・・・通された席が寒くてですねー
パーカーが手放せないお席でした(´・ω・`)
あなどれない、室内気温w

挨拶に来てくれたのは、まずはグーフィーさん。

20150626DSC_6583.jpg

ミニーさん。

20150626DSC_6585.jpg

そして、ようやく来てくれたミッキーさん
この日、お隣さんも日本人だったのですが、彼女たちがミッキーさんにワンショお願いしたら
まさかの私の椅子に「ドン」っと手を置いて、ポーズ決められまして・・・
心臓飛び出るかと思ったわ!!
(ワンショ中は、写らないように端っこに寄るというのはヲタとしてのマナーw ちゃんとしましたが、焦ったぜw)

私達のワンショも椅子プレイw

20150626DSC_6607.jpg
↑ワンショはおかゆちゃんにお任せ♪

さてランドホテルをチェックアウトしてランドイン~♪
まずは昨日から狙っていたアナ雪のショーのFPがあるそうで、取れたら行きたいと思っていたもの。
(スタンバイだと120分待ちです・・・・)
FPはショー会場の前のテントで配ってますよ!
ちょっと並んでましたが、おかゆちゃんの分と二枚パスポートもってけば、ゆる~く発券してもらえました!
(昔のTDRも、こんな感じでしたよねw)

さて無事にゲットしたところで品薄になっていたゴールデンミッキーのグッズを探してたら・・
エンポにも、ファンタジーランドにも無かったのに。まさかのトイ・ストーリーランドにグッズがたくさんあるとか
(集約とか、そういうのは無いらしい)

そんなこんなで、また別行動w
私は、またもライオンキングへ♪

ゴールデンミッキー見に行ったおかゆちゃんと合流して・・・
向かったのは氷の世界!
フローズンヴィレッジです(*^_^*)
(やっぱり120分待ちでした。FPとってなければ入れない・・)

20150626DSC_6610.jpg

再現率もすごかったけど、何より!すっずしい~(*´艸`*)

20150626DSC_6623.jpg

まずはシアターに案内されます!
入った時間がギリギリだったからシアターで座ったのは後方座席。
でも後方座席が良いよ!とも事前に聞いていたので良かったです♪

そしていよいよショースタート!
MCのお二人です。

20150626DSC_6657.jpg

・・・が!なんせ中国語。字幕なしw
雰囲気で感じるしかありません←

アナは英語で話してくれます!

20150626DSC_6654.jpg

このショーは、みんなでアナ雪ソングを歌おう!的なショーなんですが。
やっぱり中国語圏で英語歌詞は難しいのか!?
アメリカのようにみ~んなが歌ってる感じはありません(レリゴーの部分は大合唱なのはさすがです)

20150626DSC_6678.jpg

でもアナエルサに、クリストフも見れて、なかなか楽しいショーでした!

20150626DSC_6679.jpg

でですね。実は一番の目的は、このショーではなく!!!

オラフ~♪

20150626DSC_6714.jpg
(↑オラフに会えて大興奮の大人w)

オラフに会いたくてたまらなかったのです!!
ショーが終わると、フローズンヴィレッジ(雪遊びなどができるスペース)に入れるのですが
オラフは大人気なので!すぐに並ばないと(というかオラフが来る前に並ばないと)ラインカットだそうです。
私達は、後方のお席だったのですぐにシアター出て、なんか出てきそうな場所に行って・・・
すでに並んでた香港のヲタさんに「オラフはここ!?」と聞くと快く教えて下さいました!
ということで3番目をゲットしたので、ささっとグリできました(*´艸`*)

その後は「雪エリア」に侵入!
リアルに雪です!氷です!
ツルッツルッwww

20150626DSC_6720.jpg

氷の滑り台なんかもあってキッズは大はしゃぎの場所でした。
なにより涼しくて快適!!
でも、いつまでも篭ってるわけにいかないので、灼熱の地に戻りますよ~!

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック