061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2015_11
06
(Fri)19:00

サメット旅行記1☆意図せずしてデジタルデトックスな旅のスタート。

皆様・・・・・
スマホの取り扱いには、十分ご注意下さいませ。

先日、ちょっと遅い夏休みを満喫しに行って来ました(*´艸`*)!
今回も金曜日の深夜便にて羽田から出発!
お仕事終わらせてルンルンで空港に向かってる途中の電車内で。
なんと!

キャリーがスルッと動いてしまいそうになったのを慌てて支えた、その瞬間。
ボトッとΣ(・∀・;)!ガチャっとスマホが落下!!

でもですね。どな社長さん。スマホを落とすなんて日常茶飯事。
落として、落として、落としまくってるので、そんなに慌てずに拾って・・
はっと、画面を見たら・・・・!まさかの破損(T_T)!!
保護シールも貼ってなかったもので・・・そのまま、しっかり割れてしまいまして
画面操作不可能に・・・・。
LINEが来ても見れない。電話も出れない。
電源すら切れない(・∀・)!!!

えー。。
どうしたもんかと・・ひたすらモノレールの中で考え、考え。
目の前に座った、他人のおにーちゃんに
100円払ってでも、ちょっとネット使わせてもらえませんか??とお願いしようかまで考えるww

とにもかくにも、相方&友達と羽田で、どうやって合流しようか。
そもそも、さっきから音信不通になってるというのも余計な心配を与えてるし・・・・
悩んだ結果。羽田のネットスポットで連絡すればいいんだ!と。
PCスポットで(10分100円かかります!100円玉オンリーなので旅行行くのに小銭なんて持ってないからセブンで飴買ったりw)
Googleにログインして、ハングアウトで連絡!!
とりあえず、状況を連絡して、空港のauショップに泣きついてみるww
やっぱり現実的に対策は不可能でして。ガラケーの海外レンタルならなんとか・・・と。
でも、とても親身になって頂いて、なんとか使えないものか一緒に頑張って頂きまして・・
なんか、もうホントありがとうございました←

さて、どうしようもないと分かったところで、とりあえず相方と無事に合流。
Wi-Fiも借りて、さっさと出国いたしました。

そして相方様のiPhoneをお借りしてTwitterと、数年ぶりに使ったFacebookで近況を報告ww
ちなみに壊す直前まで、幼馴染の友達とずっとLINEしてたんですが・・
連絡とれなくなって心配されると困るし・・と友達の実家に公衆電話から電話しようかと本気で思いましたw
中学生の頃、さんざん電話してただけあって、未だに電話番号覚えてます(・∀・)w
その代わり、相方のケータイ番号とか。そういったものは一切覚えてない。
みんなそんなもんですよねw 便利になった分。スマホがないと、なんにも出来ないと実感。。。

ちなみに電源も切れないので・・強制的にICカードを抜いてしまいましたw
そうしないと、海外で勝手にパケット通信された日には・・ねぇ。
今時のスマホは電池パックも取れないのでホント不便です。

そして入っててよかった!auの安心サポート。
帰国後に新しいスマホをすぐに受け取れるように予約して・・・・
あとは、もう!バカンス!!!!
せっかくなのでデジタルデトックスしようと心に決めました(*^^*)!

余談ですが・・・・。
帰国後、すぐに新しいスマホを受取り・・・
画面が破損したスマホにUSB変換プラグをつけてマウス操作をしてデータなんかをバックアップできました。
こんな図↓



無事に回復いたしましたとさ(・∀・)。。

さぁ!本編です(*´艸`*)
ちなみに、そんなわけで写真は、なんかイマイチですwwww

ちなみに今年はマイル貴族なので、今回もマイルのお世話になって行きました(*´艸`*)!
ありがとうJALさん☆
マイレージに詳しい友達に聞くと今年は我慢して来年使った方がお得だよ!と言われていたのですが
「Tomorrow is Mystery」がモットーな、どな社長さんに来年のことを話しても笑うだけですwww
そんなわけで使えるものは、さっさと使います!

まずは念願のビーフカレーを食べにJALさんのラウンジへ♪
20151101IMG_1038.jpg

ショックから立ち直りながら、食べますw
20151101IMG_1037.jpg

それにしても評判通り美味しかった!!!
こんな美味しいビーフカレーは初めて食べました(*´艸`*)
新しくなったラウンジ。両方行きましたが、スカイラウンジのほうが落ち着いてて好きです♥
ビーフカレーはどちらにもありますし、お酒の種類も同じだけありました!
ただバーカウンターなどはありません。
この辺はキャセイのラウンジが一番です(*^^*)!

だらだらしたところで搭乗!!
最初は、なにかのパンを頂きましたが、お腹いっぱいだからお残し。

20151101IMG_1040.jpg

なんか良く眠れず・・・・インサイドヘッドとか見ながら、ポーッとスマホのことを考える(引きづってはいるw)

到着前のご飯はパンケーキ。

20151101IMG_1041.jpg

ちょっと、つっつきましたw
この飲むヨーグルトが美味しそうで、一気に飲んでしまったら、お腹ゴロゴロしたりww

まぁ。そんなこんなで到着です!
4:45 バンコク・スワンナプール空港☆
定刻より20分ほど早かった!

何気にタイも4回目です!入国審査もスムーズ。
他社便で来た友達とも合流して、どうしようか相談。
市内に行くには早いし・・・島に渡る船も、まだ出てない・・ということで空港でお茶w

ちなみに空港内で両替する場合は地下1階にある両替所がお得です♪
空港内の銀行は決まりで割高になっているようですが、地下のエアポートリンクの敷地内に入れば、それは無し!
ほぼ市内の両替所と同じレートで両替できます!
ただし6:30オープンですのでご注意を♪
(タイはもちろん日本で両替すると超損です!!現地に行ってからしましょう!理由についてはググッて下さい)

さて、どな社長さんの失敗談により、長くなってしまったので。
続きは、また次回に致しますww
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

どな社長さんの携帯のいきさつがとってもよくわかりましたwww
もっとド派手に携帯バリバリになって使えないのかと想像したけど、
写真見る限りではすこーしくらいは反応してくれてもよさそうに見えるね|д゚)
わたしもずっと前にトイレに保険に入ってない携帯をトイレに落とした時には
しばらく現実に戻ってこれなかったw
保険は大事ね♪

2015/11/06 (Fri) 19:51 | 黒ウサギ #- | URL | 編集 | 返信

携帯、無事に直って良かったですね(>д<*)!!
スマホが無くなった途端に何も出来なくなっちゃいますよね…急に壊れることしか考えられないし(笑)
でも旅行直前に壊れるのは勘弁して欲しい(;-Д-)
続き楽しみにしてます♪

2015/11/08 (Sun) 21:03 | モコ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> 黒ウサギちゃん☆

そうなのですww
大変な事が起きたのだよ~。
画面に大きなヒビが入ってしまって、もう画面操作不可能で・・・
黒ウサギちゃんにも、そんな大変な過去が(;´Д`)
もうさ、しばらく思考停止してしまうよね。。
ホント保険大事です・・・

2015/11/10 (Tue) 00:01 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> モコちゃん☆
ホント!
いざというときのためにバックアップはこまめにしておいたほうが良いと実感したよ。。。
それにしても最悪なタイミングで壊れたよね・・・(;・∀・)
これで街に行くような旅行だったら、ホントに。。
まだ海でよかったです!!

2015/11/10 (Tue) 00:04 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック