091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2015_11
19
(Thu)11:00

サメット旅行記4☆こじんまりとした島でした。

さて2日目の朝です。
のーんびり寝て、10時に朝ごはん(・∀・)←寝坊。
11時までがブッフェの時間と書いてありますが10時半には下げられますのでご注意をw
ブッフェの種類は豊富です!!

20151101IMG_1181.jpg

タイ料理から、オムレツまで。
オムレツラブなどな社長さんは毎朝オムレツを頂きます(*´艸`*)
そして、なんといっても「レモングラスウォーター」という、
レモングラス+砂糖水 の、このウォーターが最高に美味しくて!!
ずっと、飲んでました!

この日は、ちょっとホテルの外にお散歩に行ってみることに。

20151101IMG_1116.jpg

ここから国立公園のビーチに入れるゲートらしいのですが・・・・
詳しくは分かりませんw

20151101IMG_1117.jpg

こちらは島のメインストリート。
「こじんまり」としてます

20151101IMG_1125.jpg

おみやげ屋さんやレストランなんかが、ちょっとだけ立ち並び・・・
ここでリゾートワンピやらを購入(*^^*)
300バーツくらいでしたが、とっても可愛いのです♪

そのまま10分も歩かずに、公共のピアに到着です!

20151101IMG_1120.jpg

ちょっと冷たいものを飲んで、また来た道を戻ります・・・
そして、なぜか向かい合って2件ある、こちらのセブンイレブンにて、お菓子とビール、お水などを購入♪

20151101IMG_1119.jpg

ビーチやホテルで買うと高いのでね・・・
あと、すっかり忘れてたトリートメントを購入w
ホテルにはシャンプーと、ボディソープしか置いてなくて。
海入ったあとにそれはまずいでしょ!!と。
ここまで来てパンテーンを購入ww

さて昼過ぎに戻ってきて、またもビーチでのんびりw

20151101IMG_1129.jpg

この日も18時近くまで、ひたすらノーンビリ(*´艸`*)
日が落ち始めると、けっこう冷えてきます・・・
でも、海の中から見る日の入りは美しすぎて、感動します。

お部屋に戻って、あったかいシャワーを浴びて!
今日もいざディナーへ(*^^*)

まずは、前日に迷ったお店にイン!
ここでは魚のフライにスパイシーソースをかけたもの。パッタイ。
そしてガパオ!

20151101IMG_1144.jpg
(暗くて、スミマセン(・∀・))

どれも美味しかったですが昨日のレストランの方が美味しかったね!と話しながら、ちょっとお散歩。
この日は日曜日の夜。
バンコクからの観光客が1番多いと言われる、このビーチでは土曜が1番盛り上がるようです。
なので前日に比べると、どこも静かでした。
ほとんどが長期滞在している欧人に客層が変わってます。
(スカンジナビア、オランダあたりからの観光客が、ものすごく多かったようです!!
 あまり英語を聞かなかったです!
 寒いからあったかいところに来るんだよ!と友達が話した英国人が教えてくれました)

さて、ちょっとビーチからあがって進んだところを、

20151101IMG_1149.jpg

さらに進むと落ち着いた雰囲気のお店が増えてきます。
また素敵なレストラン発見したのでイン!
カクテルを頂いて・・・

20151101IMG_1153.jpg

なぜか友達が食べたいと言い出したレッドカレーと
魚の蒸し焼き的なもの♪

20151101IMG_1154.jpg

どちらも、そんなに辛くなくて美味しかったです。
でも、ちょっと辛さが物足りないw

20151101IMG_1159.jpg

でも波の音を聞きながらくつろげる素敵なレストランでした!

さて明日もノンビリだし・・・・と。せっかくなのでタイのビーチらしい、こんなバーへ。

20151101IMG_1177.jpg

無印のクッションみたいなのにダラケながら一杯飲んで

20151101IMG_1175.jpg

ホテルに戻りました。
ライトアップされたプールも美しい!

20151101IMG_1139.jpg

さて翌朝!この日は、ちょっと早く起きたので朝からプールサイドでのんびりしてから。朝ごはんへ。

20151101IMG_1179.jpg

朝ごはんは前日と同じような感じで、同じようなものを食べてますw

そして、この日も身軽にビーチヘ(*´艸`*)
アクティビティでもしようと思ったんだけと・・・
なんかめんどくさくて(・∀・)www
何もしない贅沢が最高です!
そして最高に美味しいココナッツジュースを飲みながらビーチを満喫してました。

20151101IMG_1187.jpg

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック