0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2015_11
20
(Fri)19:00

サメット旅行記5☆一生に一度の体験.

ダラダラと、ひたすらご飯と酒の写真ばかり載せてきました旅行記も。
今日で最後です(・∀・)

さて3日目の午後。
この日は15時頃にお腹がすいたので、またビーチをテクテク。
素敵な高台にレストランを見つけたのでイン!
お席からの様子です(*´艸`*)



この日は、珍しくノンアルw
パイナップルシェイクを頂きました!すっごく美味しかった(*´艸`*)

20151101IMG_1197.jpg

シーフード炒めに、酢豚的な味の炒め。グリーンカレーだったかな。

20151101IMG_1204.jpg

どれも美味しく頂きました(*^^*)

さてビーチに戻ってすることと言えば・・・・またノンビリww
特になにをするわけでも(・∀・)
友達はジムに行ったりしてたようですが・・どな社長さんはノンビリww

最後の夕陽も海の中から見て、また身支度を整えて、ディナーへ

最後の晩餐は何にしようかと思ってましたが
初日に食べたガパオが最高だった!!と思って。またも初日に行ったお店へ♪
バナナピニャコラーダが、また最高に美味しくてですね♥

20151101IMG_1213.jpg

トムヤムクンも美味しかった♪

20151101IMG_1214.jpg

・・・が、肝心のガパオのお写真がないwww
初日のは、どうやら、かなりスパイシーにしてくれてたようで、この日はそこまで辛くなかったです(・∀・)

このお店はシーフードも特に美味しかったです!
スズキみたいな魚のスチームを頂きました(*^^*)

20151101IMG_1215.jpg

白菜があるので全体像わからずwwww
でも、とっても美味しかったです(*´艸`*)
この日も、ファイヤーダンスを楽しませて頂き。

20151101IMG_1222.jpg

しめはホテルのビーチバーで一杯。

20151101IMG_1247.jpg

やっぱり、ちょっと高めだけど美味しかったです!

さて翌日!
この日は、一足先に帰る友達の飛行機の時間の都合で・・
無料送迎のボートには乗れなかったので、スピードボートをチャーターw
7時半頃にホテルを出て行きました。

20151101IMG_1252.jpg

多少お金はかかりますが仕方ない。
でも、すっごく気持ちよかったです(*´艸`*)!!
最高!

初日に着いた港に到着し、タクシーでまたしてもバンコク市内へ戻ります。
が、またも。このタクシーの運転手さん道が分からずwwww
近くまで来て迷う、迷うwww
でも、道沿いにいた人たちに「マッカサン駅はどこ??」って気軽に声かけて
もちろん、みんな親切に教えてくれる。
ナビなんてなくても、地図なんてなくても。
この国では、そういった事が当たり前の、あったかい国でした。

さて、バンコクに帰ってきて。
どな社長さん的「バンコクといえば・・!」なターミナル21というビルのレストランにて
軽くご飯(*´艸`*)

先に帰る友達とお別れして・・・
どな社長さんはスパへ♪
日本から予約していったディオラスパへ。
日本語サイトもあるし、簡単に予約できて、わりとリーズナブルなので行ってみました(*^^*)

20151101IMG_1255.jpg

目的は「シロダーラ」という、額の上にオイル垂らしてくれるあれですw←説明下手w
パック料金がとにかくお得で5時間近くのパックで存分に癒やされてきました!
もちろん、その間、相方さんは1人で街に放流ですww
1人でも楽しんできてたようでよかった!!

さて時間も迫ってきたので空港に向かいます!

バンコクのJALサクララウンジは評判とおり、悪いです(´・ω・`)
シャワーも1つしか無いし。。いる人も良くない・・・
ここで待つくらいなら、普通にスタバで待ってたほうが快適です!!
何より、ここのラウンジで働いてるバンコクの人に日本人のイメージがこうだと思われてると思うと・・・・他の国のことなんて言えないですよ・・・

帰りは22:25 バンコク発(*^^*)
そして帰りの便は、マイル様様のおかげでビジネスクラスなのです(*´艸`*)

20151101IMG_1259.jpg

人生初のビジネスクラス♥
シャンパンとワインを頂きます

20151101IMG_1260.jpg

・・・が、出てきたのがお寿司だったもんで、慌てて焼酎に切り替えるw

20151101IMG_1261.jpg

美味しく頂いて、あまりにも素敵なシートをいじって
「こんなとこも動く!!」と大はしゃぎして寝ました。

そして機内食!
わーい!食器!食器!!
私は洋食♪フレンチトーストが美味しかった!
ついでにバターと、メイプルシロップも美味でした(*´艸`*)
サラダもフルーツも機内食の格差を感じましたw

20151101IMG_1262.jpg

相方さんは和食。
炊き込みご飯が美味しかったぁ(*´艸`*)
そして、日本茶が美味しいw

20151101IMG_1263.jpg

そして6:00頃に 羽田空港着。
いつもは早く降りたいけど、この日はいつまでも乗っていたかったですw

の-んびりと出来たので、そのままお仕事に向かいました・・!
といっても、まずは会社に朝一で届くように手配しておいた新しいスマホを受取り、その復旧に勤しみましたw

4日間も、ほぼスッピンでTシャツで開放的に過ごしてた、どな社長さんに11月の東京は厳しかった(´;ω;`)
早くも南国が恋しくなりましたw

☆終わり☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック