0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2016_01
07
(Thu)17:00

WDW旅行記2☆105分にビビる乗継!!

こないだの飛行機の中で、
バック・トゥ・ザ・フューチャー1~3までコンプリートしてきました。
親が好きだったので、子供時代に何度も見たことがある映画なのですが
やっぱり子供の記憶なんて断片的ですよね。
大人になって改めて見ると、ホントに、ホントによく出来ていて感動しました。
そっか!ここで繋がってたのか!!とか、ようやく理解できました(*^^*)

そして、すっかり忘れてた3のラストシーン。
汽車が出てきて、ドクが乗ってたくらいしか・・そんなもんしか記憶が無かったのですが。
時空と人生の大切なことを教えてくれる、ありきたりだけど大切なシーンで感動してしまいました。
今までの話があったからこそ。余計にね。
たぶん、どな社長さん世代の方たちは子供時代に見たよ。って方多いと思いますが!
大人になった今!ぜひとも、もう一度見てみて下さい(*´∀`*)

ついでに、未来のおもちゃだった「ホバーボード」が、ついに昨秋に発売になったようで・・
どな社長さんもアメリカで乗ってる人を見たのですが!!
the FEATUREでしたwwww
乗ってみたい!!日本でも売ってるのかな・・・??


さてさて、だいぶ経ってしまいましたがWDW旅行記。スタートします!!

sDSC_0783.jpg


手配については、前回書いた飛行機+ホテル+チケットの他に。

☆ベリーメリークリスマスパーティー(特別チケットのいるクリスマスパーティー!今回の最大の目的はコレでした)
☆キャラダイ&レストラン予約(ネットで簡単にとれます!ただ、簡単に取れる分・・・すぐ埋まります!!
                    とれるようになったら、とりあえず取っておきましょう!
                    そして、キャンセルもけっこう出るので・・・粘ったもん勝ちですw)
☆BBQ予約(ミッキー達とBBQガーデンでお食事できるもの。これだけクレジットで先払いでした)
☆FP予約(60日前から取れるので、すぐ埋まります!!そんなに早くプランなんて立てられないと思いますが・・早め早めに・・)
☆メモリーメーカー。(フォトパス的な。事前購入がお得です!これについては、またいつか!)

↑こちらに関しては、すべてアプリでも管理できちゃいます(*´艸`*)!!
 暇さえあれば、色々チェックしてましたwww
 英語力なんて、そんなに無くても出来ちゃいますので、やり方調べてアプリは絶対に活用した方がいいです♪

☆Wi-Fi (パーク内&ホテルは入ってると聞きましたが、パーク間の移動もあるし
       別行動派の私たちには必要!と思って借りましたが。。 なくても、良かったかも。)
☆両替(ほとんどカードしか使わない予定だったので、チップ用をメインに少しだけ両替しておきました)

今回パークで遊べるのは夕方に着いた初日を含めて8日間。
いつ、どのパークに行くかを考えるにあたって、クリスマスパーティー開催日や、
毎日やってないけど絶対行きたいキャラダイの曜日なんかを考慮してみました。
いちおう、こんなのも作ってみたり↓

20151201DSC_2072.jpg

こういうことだけはマメな性格のB型ですw
私たちの場合だと、BBQとラヴェロというキャラダイの開催日が限られていたので、それと。
クリスマスパーティーに行く日と、行かなくても開催されてるおかげでMKの開園時間が短い日があったので。
それを考慮したうえで決めました。
アトラク重視ではないので(おかゆちゃんは絶叫のれないので基本シングルライダーのためw)
ホテル宿泊者のアーリーなどについてはあまり考えなかったのもあって、それなりにスムーズに決まりました。
行くパークがなんとなく決まればFPも早めに取れますしね♪
(といっても60日前の時点で、すでに人気なものは取れなかったりしたけど・・)


直前までバタバタしながらも、無事に出発!!
強雨って予報だったので、トランク持ってくの嫌だなぁ・・と思っていたのですが、出発した時は降ってませんでした!
今回は東京駅から贅沢に成田エクスプレスです(*^^*)
乗り遅れず・・写真まで撮る余裕ありw

20151205DSC_0114.jpg

3時間前に着いてWi-Fi借りて、さっさと出国!
空いておりました!!
最後の朝ごはんは、やっぱり和食☆ラブ明太子!!

20151205DSC_0115.jpg

今回もお世話になりますJALさん。
この頃、かなりの雨でした(・∀・)!!

20151205DSC_0116.jpg

定刻通り11:10出発!
乗継の時間がほとんどないので、とりあえず無事に飛んでくれたことにホッと。

1回目の機内食は肉じゃがを選択♪

201512011450322762080.jpg

優しいお味で、とっても美味しかったです♥

途中でパンも出てきたけど・・・それは、あまり美味しくなかったw
2回目の食事は、なんと!!!つけ麺(・∀・)!!

201512011450322826054.jpg

まさか機内で、つけ麺を食べる日が来るとは思わなかったwww
これ、最高に美味しかったですよ!!

映画見たりウトウトしたりして・・・
無事に定刻よりちょっと早くシカゴに到着!!

ここから入国。荷物預け直し。ターミナル移動。セキュリティチェック。搭乗口へ。
これを105分で終わらせないといけないのでドキドキです。
まずは最大の難関!入国審査の列の長さの確認。
というより、ここの列さえスムーズなら後は余裕なのです。
前の方の席にしていたので急いで飛行機を降りて、急ぎ気味にイミグレへ。
すると!
空いてました(*´艸`*)!!
しかも、ESTA2回目なら機械でささっと出来るので、かなりスムーズ!
(ちなみに、この2回目というのは、同じパスポートでESTA入国した事あればOKとのことでした。
 つまりESTAの期限きれて取り直した人でもパスポートが変わってなければ機械の方にいけます!!)
機械の操作は日本語で簡単に出来ます。写真も自分で、指紋も自分でとりますw
そして機内で書く書類は要らなかった。
出てきたレシートみたいなのとパスポートを入国審査官に見せて、ささっと質問されて終わり!!
ちょっと並びましたが、30分もかからずでした(*´∀`*)!!
前回は1時間以上並んだので、ホント早くてびっくりしました。

入国したところで荷物を一旦受取り。
さっきのレシートみたいなのとパスポートを税関の人に見せて、「乗継」の方へ!
どな社長さん達はAAに乗継なのでAAのカウンターに預けます!
ここで目的地を告げて係員さんに渡せばOK!
アメリカンとユナイテッド、カウンターは逆なので要注意です!←間違えかけたw

さて、ここまで45分くらい♪
あとは、ターミナル移動する電車に乗って、ターミナル5からターミナル3へ移動。
たしか、ここでセキュリティチェックを受けます。
搭乗券見せたら、時間が無いので、ファストレーンを案内してくれました!
無事に抜けてインフォメーションをチェック。ゲートの確認です。

20151205DSC_0119.jpg

ゲートは変わってませんでした。
よくブログで見る光景(*´∀`*)
クリスマスバージョンです!!!素敵!!

20151205DSC_0122.jpg

お水も買って20分前に搭乗口に着いたかな・・。
ちょうど搭乗が始まる頃でした!!
無事に間に合ったことにホッとして、乗り込んだら熟睡・・・
3時間ちょっと熟睡して気づいたら到着してました!!
オーランド~(*´艸`*)

20151205DSC_0125.jpg

13;05定刻通りの到着です!
乗継も成功したので、この時間なら到着日からバッチリ、パークに行ける!!
この辺が個人手配の良い所です(*´艸`*)!!

この宇宙空間みたいなターミナルトレイン乗り場大好きww

20151205DSC_0127.jpg

さぁ!!着いたところで! いざディズニーワールドへ!!!!

☆つづく☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック