1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
2016_01
29
(Fri)15:00

WDW旅行記8☆大切な想い出~find the dream~

WDW旅行記 スタートはコチラから♪


突然ですが。
どな社長さんのD歴史を変えたパレードは「ドリームスオンパレード」でした。
それまでショーパレよりアトラク!!だった、若かりし、どな社長さん。
高校生の時に友達と行って初めて見た、このパレード。
まだまだ、ルートに入ってダンサーさんと踊れるショーでした(あぁ。懐かしい・・・)

覚えておられる方も多いと思いますが。
このパレードは停止中に「Make a wish 」の時間がありました。
フェアリーゴッドマザー(たぶん。。)の合図で目をつぶって、願いを唱えて。
「さぁ!目をあけて!」
そう言われて、目をあけると・・・・
無数のシャボン玉がルートに溢れてました。

その瞬間、初めてパレードで涙して、友達と「すごいっ!!」と大感動しました。
いろいろ諦めてた、どな社長さんに夢を信じることを教えてくれた大好きなパレードでした。
それから、ずっと。この曲を聞くだけであの時のことを思い出し涙が出て元気をたくさんもらえるほどです。
20周年のテーマ曲「Make a Wish」は、それくらい大好きな曲なのです(*´艸`*)

前にも書いたような気がしますが。。
今日のレポは、そんな前置きがあっての超個人的なショー感想レポです。

青空のもと、城前に来たのは。

20151205DSC_8307.jpg

キャッスルショー「Dream Along With Mickey」を観るためです。
このショーは、夢を信じることの大切さを教えてくれるショーです。

みんなと違って夢なんて信じていないドナルド。

20151205DSC_8328.jpg

そこにパーティ(!?)に招待されたプリンセスたちが登場します。

20151205DSC_8330.jpg
↑この時に、ドナちゃんに優しく手をさしのべているダンサーさんの手が大好きです♥

美しいプリンセス達のダンスを見て・・・
プリンセスに憧れるミニーちゃんは、「私も一緒に踊り」たいと。
「でも・・・・わたしはプリンセスじゃないから。」
というミニーちゃんに
「おぉ~。なにを言ってるんだいミニー!僕にとっていつでもプリンセスだよ♥」
「まぁ♥ミッキー」

20151205DSC_8887.jpg

ミキ「プリンセス。踊っていただけますか」
ミニ「はい。もちろん♥」
(※どな社長さん訳)

素敵!!なんて素敵(*´艸`*)
ミッキー!かっこよすぎでしょ!!
でもアメリカ男子は、こうなのかもしれないw
周りからも「ヒュ~♥」とw 良いよね!こういうの!

そしてミキミニも一緒に踊ります

20151205DSC_8344.jpg

さて続いて海賊になりたいグーフィー(とドナルド)。
ピーターパンが出てきて・・・
ドナルドさんはフック船長に仮装w

20151205DSC_8359.jpg

・・・と思ったら本物出てきちゃってテンヤワンヤw

20151205DSC_8365.jpg

ダンサーさんもかっこいい!!

20151205DSC_8373.jpg

で、フック船長に勝つには「チクタクチクタク!」

20151205DSC_8377.jpg

一件落着。と思ったところで。

20151205DSC_8384.jpg

マレ様の登場です\(^o^)/ ←喜ぶところではないw
ちなみに、フック船長達は退散していきますw

20151205DSC_8390.jpg

この王国にナイトメアーを・・的な野望を話すマレ様。
もう夢なんてものはあり得ないんだと。

でも、ここでさっきまで夢を信じてなかったドナルドさんがマレ様に立ち向かいます。
「夢は信じるものだじょ!!」

そして、みんなで夢の力を信じて願いをかけます。
「Dreams Come True!!」
大人も子供も、みんなでホントに叫ぶのが素敵なところで。

そして、みんなの力でマレ様を追い出します。
そう。夢の力はとても強いのです。

20151205DSC_8401.jpg

Any dream is possible
Wishes do come true!!

20151205DSC_8403.jpg

そしてまたパーティの始まりです。
ここで「Make A wish」が流れてきて・・・不意をつかれた、どな社長さんは異国の城前で涙が溢れてきてしまいました。

20151205DSC_8419.jpg

そして最高に素敵なフィナーレ♪
「Find the dream♪」

20151205DSC_8426.jpg

この後はパイロも上がってとても素敵なフィナーレを迎えます。

20151205DSC_8982.jpg


どな社長さんは見たことないのですが、
TDL20週年のキャッスショー「ギフトオブドリームス」をモトにして作られたショーだそうです。
そういえば、そんな話聞いてたなぁ・・・っと後で思い出しました。
「Make A Wish」(どうやら歌詞が違うという話も・・あとで調べてみますw)も使われていたんですね。

最近は、こんな夢を信じることを教えてくれるような。
そんなディズニーらしいショーを舞浜では見ることができないから。
どな社長さんが大人になってしまったのもあるとは思います。
でも、こんなにも素敵なショーを昔はやっていたんだなぁと思うと。
なんとも言えない気持ちになってしまいました。
こんな時代だからこそ。
子供も大人も、気持ちがあったかくなるような素敵なショーがあったら良いのに。と思ってしまいます。
そして、やっぱりキャッスルショー!!!
ここで、お城の前で見るショーはホントに素晴らしいものです。
なんとか復活してくれないかと。。。願うばかりです。

もう10年以上も前に、唱えたあの夢。
やっとちょっとだけ叶ってます。
それを、こんな素敵な地で思い出せて、とっても幸せでした♥
明日どうなるかも分からないこの世界で。夢を思い出させてくれてありがとう。

とっても素敵なショーなので、ぜひ検索してみてください。
そして、ちゃんとしたストーリーについては詳しい方のブログでどうぞ(*´艸`*)w

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック