0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2016_03
28
(Mon)12:30

WDW旅行記21☆歩いているとショーにぶつかる感じ。

お久しぶりに、どな社長さんのオススメ映画からのスタートです(*´∀`*)
忙してご無沙汰してましたTSUTAYAに久しぶりに行きましたら
観たい映画がワンサカでておりまして(*´艸`*)
久しぶりに映画三昧な日々を過ごしております(寝不足の原因w)

今日のオススメは「ラブストーリーズ」
この映画、女性目線編の「エリナーの愛情」 男性目線編の「コナーの涙」
まったく同じ日々を、2人の視線から撮られた2本の映画なのです。

2016imgres.jpg 2016kona-.jpg

ストーリーについてはググッていただくとして・・・

ちなみに原タイトルの副題は「her」と「him」。
シンプルで。余計な感情が入ってこなくて、そちらの方が好きです。

さて、どな社長さんは、いちおう女性なので「her」から鑑賞。
もちろん全てに共感できるわけじゃないけど・・わかります。
そうなんですよね。女性って(・∀・)w
・・・・で
そのまま続けて、「him」編も鑑賞。
・・・・わかりますw
そうなんですよね。男性って(・∀・)w
(まぁ、分かったところで実生活でちゃんと出来るかは別問題ではありますがw)

お互いの気持が客観的に観るからわかること。
男性から見たら、女性のその訳わからない言動にも。
彼女には、いろいろあるのです。
女性から見たら、「そうじゃないのに。」って思う男性の言動にも。
いろいろあるのです。
・・・と、女性だったら思う映画なのじゃないかなぁ。と思います。
(たぶん男性はコレ見ても、いや。女はわけわからん!って結論になると思いますがw)

1つの出来事(といえるほど軽々しいものではありませんが)から。
時系列でハッピーな思い出を振り返る彼と、色々な感情で振り返る彼女。
映画として観るなら彼目線からの方がわかりやすいですが。
徐々に謎がとけていく感じを楽しみたいなら彼女目線から観たほうが面白いかと思います☆
そして、おそらく、お互いの記憶という体になっているので
同じ時の事でも、微妙にセリフや、場所(雰囲気か服だけ?)も違ったりして、また観たいと思える映画です
NYが舞台の映画なのですが、ちょっとヨーロッパぽくてとてもおしゃれで独特な空気の流れている映画でもあります。
最後のシーンが、とっても素敵なので是非御覧くださいませ♪


では本日もWDW旅行記。
スタートは コチラからです(*^^*)

5日目の朝です。さすがに前日の疲れもあるので・・この日はノンビリスタート♪

予約は
☆Minnie's Beach Bash Breakfast at Cape May Cafeで朝ごはん

FPは
☆Meet Disney Pals at the Epcot Character Spot
☆Test Track
☆IllumiNations: Reflections of Earth
を、取っていたと(思い)ますw←なぜか、この日のデータがないww

朝ごはんの予約は10時半で、かなり余裕もってたのですがギリギリww
しかもケープメイへの行き方が良くわからなくて(・∀・)

とりあえずHSに向かい、そこからお船で向かうそうなので・・・
まずはバスでHSに行きます。

さぁて・・・お船はどこだ!?と、もちろん分からずフラフラしそうになったけど
キャストさんに聞くのが一番はやい!!
・・・が、この「Beach Club Resort」の発音が悪くて、なかなか分かってもらえずww
スマホの画面(小さくて見辛いからと、最初は拒否されたやつっw)をなんとか見てもらって
「Oh~~!!」と(*´∀`*)w
そのあとは、しばし発音の練習タイムww 
無事に「very good」を頂きました♪

教えてもらったボート乗り場。

20151205DSC_0439.jpg

ここから、しばらくボートに乗って行きます~。
ケープコッドを思い出させるようなところで・・

20151201DSC_0445.jpg

リゾートに着いたのですが・・・The曇天w

20151201DSC_0447.jpg

ケープメイカフェは。ボート降りてから、けっこう歩きます!!
ホテル内を通って行ってしまったから、また大変ww
無事に到着して、ちょっと過ぎたけどまだセーフでした。

20151205DSC_0450.jpg

うんわ~ぉ!こんなホテルにも泊まりたいです(*´艸`*)!!

20151205DSC_0454.jpg 20151205DSC_0462.jpg

さて無事に席に案内されて・・・・
さっそく遊びにきてくれました(*´∀`*)

20151205IMG_7252.jpg

ミニー様が着ると、どんなものでも可愛く見えてしまう魔法w

グーフィーにしか出来ない、このセンスww

20151205IMG_7269.jpg

時間が遅かったのもあって空いていたので、ノンビリ楽しめました(*´艸`*)

そしてドナさん!
彼だけ思い切りが足りないような気がするwww

20151205IMG_7283.jpg

サーバーさんも優しいし、ご飯も美味しいし、最高でした(*´∀`*)

20151201DSC_0612.jpg
ミッキーワッフル最高!!
サーモンも最高(*´艸`*)!!あとオランデーズソースの美味しさったら、半端ない♥

こちらでの朝ごはんは、この時のレートでチップ込みで4700円くらいでした。。
(レート悪すぎ・・・)

ちょっと晴れてきたので1枚♪



こちらは、まだ。なんとなく曇天ではありますが、憧れてたビーチ(*´艸`*)

20151205DSC_9769.jpg

つくっちゃうんですよね!こんなもんまで(・∀・)
すごすぎます。こんなところでノーンビリ過ごすのには15日くらい滞在が必要ですね。。

ピーチクラブリゾートで、ものすっごく可愛いデザインのシャツを見つけて・・・
買おうかどうしようか散々迷ったものがあったんですが・・・
タンクトップだったのですよ・・Tシャツなら即買いだったのに。
(今思えばシャツ羽織れば着れたんじゃないかとか・・・ちょっと後悔)

ホテルのショプともお別れして、やってきました!!
エプコット~(*´艸`*)
ピーチクラブリゾートから歩いて7分くらいです。
こちらは裏口的なところです!

20151205DSC_9699.jpg

昼間にインするのはハジメマシテなエプコット。

20151205DSC_9702.jpg

まるで外国にいるかのような(いや、外国なんですがw)。

20151205DSC_9714.jpg

素敵な街並みに感動♪
フランス館で、食べたソフトクリームが美味しかった♥

201512051450322672179.jpg

ホリデーシーズンなのもあって、あちこちでクリスマスショーとか
アトモスがやってるんです。
ちょっと歩けばショーに出くわす(*´∀`*)
まるで、昔のシーのような空間でした。

各国から来たキャストさんが働いていて、ここはウォルトさんの作りたかった
仮想社会だけど、現実の世界。そんなことを感じながら歩いてました。

そして噂の日本館。

20151205DSC_9751.jpg

建物内にありました、ツッコミ所多数の展示につきましては、気になる方はググッてくださいwww
世界から見た日本のイメージが・・・分かります(・∀・)ww

そしてエプコットで絶対会いたかったムーラン(*´艸`*)

20151205DSC_9707.jpg

ものすっごく!!!美人さんでした(*´∀`*)!!
美しすぎて、ほんのり良い香りがして・・w
緊張して、うまく話せなかったのですが、
あなたの「Reflection」が大好きなの!!って伝えたら、とっても喜んで、なにかを伝えようとしてくれたのですが。
半分くらいしか分からなかったです(´;ω;`)ごめんなさいw

☆つづく☆




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック