0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2016_04
17
(Sun)01:26

33周年☆素敵な未来に向かっていけるのでしょうか。

2016年4月15日
東京ディズニーランド 33周年おめでとうございます。



いつまでも素敵な笑顔であふれる場所であることを
どな社長さんは祈ってます。


さて、その4月15日からTDSの15thアニバーサリーが始まりました(*^^*)
メインショーは、「クリスタルウイッシュジャーニー」

20160415DSC_9859.jpg

詳しい内容は省きますが・・・・
音楽がとっても素敵です( *´艸`)!
10thのビマジの時のように、ディズニーミュ-ジックがたくさん使われてるし。
そのアレンジが超素敵です!!
特にミニーパートは素晴らしすぎて、最初バンビと気づかないほどでした(どな社長さんの音楽力の低さとも言うw)
メインテーマ曲もとっても素敵ですよ(*^^*)!

そしてダンサーさんが多くて華やか!!

20160415DSC_9491.jpg

今までと比べてしまっては・・・やはり物足りなさもありますが。
15thのテーマに良くあったショーだと思います。

詳しいお話は、また今度♪
そして、この日は初アプリ抽選使用で!
新BBBも観てきました( *´艸`)
賛否あると思いますが、どな社長さんは大好きです♥
ミュージカルショー観てるみたいで最高!!
今までとは別物と割り切れる場所なのでね♪
1つだけネタバレするとするなら・・・・・ミニー様の足元に要注目です(*´▽`*)!!

さて今年1年楽しみたいと思います!!!


最後にグダグダと最近思うことをツラツラと。。
ぐちぐち言うのでいちおう、続きにしておこうかな(;・∀・)w


先日、15thが始まる前の週末にワンデーのお友達とシーの方ですがインしてまいりました( *´艸`)
一緒に行った人が、インターナショナルな環境にいるからか?
あれは生まれつきなのか?
とにかく他人と良くしゃべる性格でしてwwww
アトラク並んだり、レストランとかで・・良くしゃべるんですよ。
おかげさまで、ふだん同じパーク内にいてもほとんど接することのないファミリー層とお話する機会ができましたw

その中で、今やTDRが最大に推してる、3世帯ディズニーのファミリーとゴンドラでずっと一緒に待ってたので話してましたが。
けっこう混雑してた日なので、あまりアトラクも乗れず場所も良くわからないし。レストランも混んでるしで。。
家族みんなでパスポートだけで3万以上かかるのにねぇ。
確かに。。。
でもゴンドラ乗ってみんなで楽しそうに写真に納まる姿はなんとも微笑ましかったです。
3世帯ディズニーについてはCM見てもサイト見ても、
なんも考えてないんだろうなぁーって思うくらいではありますが。
担当者は土日に3世帯でインしてるファミリーに実際に1日付いて歩いて勉強したほうがいいと思うw
今のままじゃ、再来園はないな・・・。

その日はミゲルズでの新メニューが美味しくて友達にも食べてほしいものがあったので
ミゲルズに行きました。
新メニュー4日目で、まだまだオペレーションがうまく回ってないんでしょうね。
入店制限して、店の外まで列ができていました。店内の座席はガラガラです。
どな社長さんは別に混んでるの承知で行ったので、
ごはん時にレジが2つしかあいてなくても厨房まわってなくても、まぁ仕方ないよね。で済むけど。
こんな状態になるなんて分かりきってるのに「Today」に新メニューだよ!なんて載せるから・・・・。
なんとなく来たワンデーファミリーの人が、どこも混んでるよね(´・ω・`)
って言って並んでるのを見て・・ユカタンとかオススメしたくなりました。。。
ミゲルズを「Today」に今回は載せないだけで、顧客満足度は1%上がると思う。

あと先日から始まったPSでないと入れないレストランもTodayに載せない!!
ネット予約しか、ほぼ出来ないんだったらネットにだけ載せておけばよいのに。
これで、また顧客満足度が1%下がると思う。
聞いただけで未確認なのですが・・・・
どうやらレストランPSサイトは日本語しかないそうで・・・。
これだけ海外からのゲストが増えてるのに、そんなことも対応してないとは(;・∀・)!!
アメリカの予約だって英語オンリーじゃんってつぶやいてる人いたけどそれとは全然違うでしょう
こんな、漢字とひらがなとカタカナのわけわからん言語難しすぎる(´・ω・`)

ついでに言うなら、15thのショーなんてMC頼りですから。
日本語がわからなかったら意味不明なショーですよね。。。。
英語版のマップには説明でも入ってるのかな・・・
せっかく、こんなに海外からのゲストが来てくれてるのに、
こんな状況じゃ二度目も来てくれるのはバイヤーだけですねw
整備が追い付いたころには、もうトーキョーのディズニーはいいよ・・・って言う人ばかりになってそうで。
せっかく、これだけ訪日客が増えているのに、もったいないなぁーって思ってしまいます。
こないだWBCでやってたデータでは外国人ゲストがすごい伸びてました。
日本人だって、それなりに伸びていますが・・・入場者数=ヲタも含めて。ですからねー。
会社として、どっちが利益でるのかちゃんと考えてるの疑問だす・・

ちなみに15thのショーはリドとミキ広の間とか・・・中途半端な場所で観たら、
日本人でも意味不明なショーになってしまうので、お気を付けください(;・∀・)ww
何度も、すべての場所で観ることに意味があるようにできている気がして・・・
なんだかなぁと思ってしまうこともあるのです・・・・・。
ハーバーで場所ごとにMCは。。ちょっと無理があるんじゃないかと・・・・。

抽選アプリもわかりにくいし・・・。
ヲタならいいですよ。座席指定なんて常識中の常識なんだから、小さく書いてあってもわかります。
ちゃんと見るけど・・・
一般の人にはわからないわw
どな社長さんが見ても、ん?どこ?ってくらいの目立たなさだし。
座席番号文字の大きさが変えられないなら、指定席です!!って大きく書いとかないとトラブルになるわ。
誰が見ても分かりやすいように書いておくのが、万人に対して渡す資料ってものでしょ
これでGO出した担当者が作る、社内の資料もクッソわかりにくいんだろうなぁww

そんな深夜のツラツラでしたw

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック