091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2016_04
28
(Thu)13:00

ヴェネチアよりも、NYで食事をすることにします。

少し前になりますが「リストランテ・ディ・カナレット」のメニューもリニューアルしました

カナレットは、かなりお気に入りのレストランだったのですが。
なんせ、この2.3年は浮き沈み激しく(;・∀・)
美味しくなったと思えば・・おいおいおい。ってなってたり・・・。
新メニューも、あまり美味しい!という噂は聞かないのですが。
一度も行かないのもなんなので行ってまいりました(*^^*)

結論から申しますと。
「リニューアルしたレストランは、なるべく早めに行くべし!!」
初日マジックという。あってほしくない言葉があるので仕方ない。
(意味:新メニュー直後は豪華!素敵。でも、だんだん・・・。
 パークに限らずコンビニ弁当とかファミレスも、そういう時ありますよねw)

ちなみに一番のお気に入りだった「キノコスープ」がなくなっております。。
コースとはいえ、残ってると思ってたので残念(´・ω・`)

まずは前菜から。
わたしは「鴨肉と砂肝のコンフィ、バルサミコソース」

20160418DSC_1617.jpg

砂肝のコンフィは、とても美味しかったです(*^^*)
鴨肉は、まぁ・・ふつうw
というより、前菜なのにお皿全体の印象が暗いのが、なにより残念。。

相方さんは「チーズソースのバーニャフレッダ、フリッタータ添え」
写真は撮り忘れw
ブルーチーズのソースなようで・・・どな社長さんは食べれない。。
(でもメニューに書いてないので間違って頼んじゃう人多いんじゃないかな・・
 アレルギーでなくても苦手な人は多いのに。)
ちょっと味が濃いけど、それなりだそうです。

パスタは「イカ墨のタリオリーニ、セミドライトマトソース」

20160418DSC_1618.jpg

うっかりイカ墨ソースと思いましたが。。。
パークで、そんなの出すわけありませんよねww
茹で方もイマイチだし、トマトソースも「うーん」というお味でした。

私は「ピッツァ・マルゲリータ」

20160418DSC_1619.jpg

ピザは、やっぱり美味しかったです( *´艸`)!!
生地ももちもちしてて最高!!
(今までのほうが好きではありますが・・・これはこれでおいしかったです!!)

つづいてメインは「豚肉とサルシッチャのカッスーラ」

20160418DSC_1620.jpg

サーバーさんが一番のオススメと言っていたのでこれにしてみたのですが・・・・
正直言って、大変美味しくなかったです(;´Д`)。。
パサパサの豚肉のトマトソースあえ。って感じ。
サーバーさんの舌を疑いたくなりましたが・・・・きっと初日マジック。
最初の頃はお肉トロトロで美味しかったんだろうなぁ。と想像してしまいますw

相方さんは「ミックスビーンズ&五穀のグラタン」

20160418DSC_1621.jpg

やや味が濃い目ですが。まぁまぁ美味しかったです。
でも、この小ささでもきついほど、濃かったそうです。。

デザートもコースにつくのですが
私たちはデザートなしのコースにしたので、ここまでです。

全体的な感想としては。
またカナレットから足が遠のいてしまいました。

私は見てないのですが・・・ワインリストもかなり本数が減ってしまったようで。
美味しいイタリアワインが豊富においてあったのも、カナレットの魅力だったのになぁ。
ちょっと残念です(´・ω・`)
同じくらいの値段なので、これならSコロに行きます!!


さて、最後にこちらも最近リニューアル( *´艸`)
イクスピアリの「クアアイナ」です!

20160418IMG_jd4jgh.jpg

安定の美味しさ(*´▽`*)!!
最高でした!!
ちなみに、クアアイナって苗場スキー場にもあるんですよ!!
スキー場でクアアイナが食べれるなんて!と今年の冬は感動したのを思い出しました♪

☆おわり☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック