0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2016_04
30
(Sat)18:00

弾丸NY1☆マンハッタンまではお一人様で。

実は・・・昨年末。
勢いあまってNYに飛んできました(*´▽`*)w
前半にWDWも行った身なので・・・休みすぎではありますが。
こんなこと出来るのも今だけ!!と、マイルをささっとポイント化して憧れの年末のNYに行ってまいりました!

旅のスタートは、やっぱり和の朝ごはん。
20161225DSC_0829.jpg

友達は別便にて向かっていたので、どな社長さん。初の1人国際線です(*^^*)

わくわくしながら、搭乗口に向かうと「ピコーン」っと初のひっかかり\(^o^)/

やった!アップグレードだ!!
ぼっちだとなりやすいと聞いていましたが、ラッキーなことにひっかけて頂きました( *´艸`)
ですが。
JALには「プレミアムエコノミー」というものがあります。
この越えられない壁のおかげで「ビジネス」アップグレードは夢のまた夢となっております。。
(ANAは、その点いろいろと羨ましい・・・)

プレミアムエコノミーは、ちょっとシートも広くて・・
なによりドリンクがビジネスと一緒なので「シャンパン」がいただけます( *´艸`)
なので遠慮なく\(^o^)/!

20161225DSC_0831.jpg

いつも思うのですが・・・なぜ納豆なんでしょうね。
どな社長さんは好きだから良いけど。世界基準はおろか、国内でも好き嫌いの激しい物を。。
ちなみに友達はコレが嫌だからとANA派ですw

11:00頃に出発の便だったので映画でも観ながらノンビリ。
1回目の機内食はロールキャベツ。

20161225DSC_0832.jpg

2回目は、つけ麺。デジャヴwww

20161225DSC_0835.jpg

世界を飛び回るビジネスマンでもないのに・・
同じ機内食を食べる日が来るとはwww
今回は食べ慣れていたので綺麗に食べれましたw

そういえばプレミアムエコノミーには、軽食の時にDONQのクッキーと

20161225DSC_0833.jpg

「うどんですかい」が好きな時に頂けます(*´艸`*)

20161225DSC_0834.jpg

特に、食べるつもりなかったのですが、「おつくりしましょうか?」ってCAさんに聞かれたら
「おねがいします♥」って応えちゃいます

無事にJFKに到着!!

さて、ここからマンハッタンまで頑張って向かいます!!
1人だとタクシーも怖いし・・・バスも渋滞で時間がかかるし。宿泊の場所的にも不便。。ということで
LIRRで向かうことにしました。

20161225DSC_0836.jpg

切符買う場所までしっかり調べて行きました←心配性なもんでw

20161225DSC_0837.jpg

治安がちょっとという話も聞いたのですが昼間だし。
ツーリストがいっぱいだったので大丈夫でした!
(もちろんうたた寝なんてしてはいけませんよ!!)

20161225storageemulated0SilentCameraSoft1451143733224.jpg

ちなみに席は、とっても狭いです(・∀・)
なので混んでる時は大変だろうな・・・

あっという間に「ペン・ステーション」に到着!!
乗った場所が悪く階段しか見当たらずフラフラしてたら。
3人もの人に順番に「だいじょーぶ?あっちにエスカレーターがあるわよ」と教えていただきました。
みんな優しいなぁ(それとも、どな社長さんが挙動不審すぎただけかもw)

20161225DSC_0839.jpg


すでに到着してる友達を待ちます!!
すでにクリスマスは終わっていますが、まだまだクリスマスw
あっという間に他の宗教に切り替わる日本が異常なのかもしれない(・∀・)w
待ってる間、レモネードを買いに行きたかったんですが便利なものなんてなく・・・
日本の自販機ってすごいな。って、思いますw

無事に友達と合流して、ここから地下鉄移動ですよ~。
110st駅まで行って・・近くのアパートメントに向かいます(*^^*)

今回の宿泊は「Airbnb」を使わせていただきました。
この時期のNYのホテルの高さといったら尋常でないので・・・
友達に取ってもらったのですが、2ベッドルームで駅も近く、素敵なアパートメントでした!
とてもホテルにこの値段では泊まれません!という感じだし。暮らしてる感が出て好きでしたw
いちおう人様のお家なので、写真は割愛です(・∀・)

さて街にくりだしますよ~♪

☆つづく☆
