0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2016_05
03
(Tue)18:00

弾丸NY2☆本場のJAZZに酔いしれる夜。

さて続きです(*´艸`*)

まずは、お腹がすいたので腹ごしらえ!
行きたいと思っていたハンバーガー屋さん「FIVENapkins」に行きました。
とりあえずレモネード!

20161225storageemulated0SilentCameraSoft1451155429753.jpg

なにが「5枚のナプキン」なのかと言うと、5枚もナプキンが必要なほど肉汁タップリなバーガーなのですw

20161225DSC_0848.jpg

ホントに!必要なくらい美味しかったぁ~(*^^*)
レベル高い!!!

お腹も満ちたところでタイムズスクエアに行きます!
前回NYに来た時は改装中だったディズニーストアへ

20161225DSC_0853.jpg

噂に聞いてました、美しいエスカレーターを見て感激(*´艸`*)!!
店内は激混みだったのと、特に欲しいものもなかったので、一通り見て退散。
近くのお店を覗いたりしながら・・・

目的はコチラです(*´艸`*)!
「ライオンキング!」

20161225DSC_0855.jpg

二階席でしたが迫力あります!!
とんでもない歌唱力の高さと、一切英語分からなくても楽しめる!
大感動してきました!!

20161225DSC_0871.jpg

夜のタイムズスクエアに別れを告げて・・・この日は疲れきったので
帰って就寝いたしました!

さて翌日☆
しっかり寝て、アパート近くのスタバでコーヒー飲んで。

20161225DSC_0879.jpg

この日はイーストビレッジへ。
目的は真冬のNYでRENTごっこだったのですが・・・
昨冬は、とてもとても暖冬でして(・∀・)
どな社長さんはダウンは着ていましたが、現地の方はパーカーとか薄いコートでフラフラ。
ダウンいらないくらいの暖かさでした。
(せっかくダウンオンダウンが出来るくらいの防寒グッズを持って行ったのに・・手袋もマフラーもほとんど使いませんでしたw)

ということで、なんか気分盛り上がらずw
ランチタイム☆
この日は「TheSmith」へ。
ここでも、とりあえずレモネードw

20161225DSC_0881.jpg

ここのエッグベネディクトがとても美味しいと聞いていたので食します(*´艸`*)!

20161225DSC_0882.jpg

とっても美味しくて、でも派手な味じゃなくて・・・
とにかく最高でした!!
雑貨屋さんフラフラしたり・・

20161225DSC_0891.jpg

そのあとはショッピングタイムです(*´艸`*)

20161225DSC_0897.jpg

ちょうどセールまっただ中!!!
しかもクリスマス後は、セール品がさらにセールになるそうで。
ブランド物も半額のさらに25%オフなんてのが当たり前なので大興奮ですw
アメリカの値下げ率はんぱなぁい!!!
というわけでして大好きなケイト・スペードやマイケル・コースで普段買えないものを散財してまいりました(*´艸`*)
日本の標準体型からぶっとんでる、どな社長さんにとってアメリカサイズは天国なので
お安くなってましたお洋服もガッツリ(*^^*)!!
特にワンピースは、アメリカだとデザイン豊富だし、サイズも豊富だし♪
試着しまくりで楽しませて頂きました\(^o^)/
帰国してからの年始のセールは全然行かずにすみました←

さて一旦お家に戻ってw
この日は楽しみにしていたジャズバーへ!
歩いて行ける距離にあった「SMOKE」というジャズバーを予約しといてもらいました。

20161225DSC_0917.jpg

予約するときはディナーコースも一緒に予約するスタイルのお店でした。
食事もとても美味しかったですよ!
たしか20時からのを予約していて・・・食事も楽しんで、JAZZも満喫して。
お店の人が「もう予約入ってないからいていいわよ~」と言ってくれたので、けっきょく2時過ぎまでいましたw

最初は、ちょっと名のある方達の演奏なのですが、途中からはジャム・セッション(っていうのかな・・)で
飛び入りのピアニストやシンガーさんもガンガン出て来るし。
ひたすら圧倒されてました(*´艸`*)
深夜になると、予約しなくても入れるし、リーズナブルなお値段なようで。
時間あれば、もう1日行きたかった。。

ちなみに、この日サックスを吹いていた方と話したら
「3月にトーキョーに行くよ!」と教えてくれまして。
3月に新宿のジャズバーで、またお会いしました。ありがたっき出会いです(*^^*)

かっこいいなー。どな社長さんも、なにか楽器できたら良かったなぁ。。と思いました。
☆つづく☆
