0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2016_05
21
(Sat)18:00

食のジュエリー

最近Dホテル飯がアツいです!!
特にランチの素晴らしさったら(*´艸`*)
ちょっと大人になった、どな社長さんも。
ようやくブッフェより、落ち着いたものを好むようになりましたw

そんな中、先日からスタートして気になっていた
「アンバサダーホテル」のエンパイア・グリルの平日限定ランチを頂いてまいりました(*^^*)

その名も「ジュエリーボックスランチ」!!
キラキラな匂いがしますね~(*´艸`*)

こちら数量限定なうえに!メニューはこんな感じです。
■冷菜2種
■温菜2種
■メインディシュ
■スープ
■リゾット
■スティックブレッド

つまり、theホテルランチ(余り物の材料をシェフの工夫でランチにするイメージ)でございます(*^^*)!
もちろん良い意味で!ですよ!

さてランチは美しいボックスに入って提供されます(*^^*)

DSC_2033.jpg

メニューはほとんど忘れてしまいましたが(食レポ失格っw!
ボックス左手前にあります「鶏肉のコンフィ」が最高っ!に美味しくてですね!
大感動いたしました(*´艸`*)
コンフィ好きなので良く前菜で頂いたり、無謀にも家で作ってみたりしてるのですが。
今のところ、どな社長さんの中で 「コンフィ界」のNo1のお味でした(*´艸`*)!!
また食べたい。

そして、この日のメイン。魚(タイだったようなw)の焼き加減も最高!さすが鉄板焼きのレストランです。
ソースが菜の花を使ったもので、ほろ苦さもあり!それがまた最高に美味しかったです。
さらに焼きリゾットはコンソメの「お出汁」をかけてお茶漬け風にして頂きますと、また美味なのです(*´艸`*)

どれもこれも美味しかったのですが、この日のスープは、なんとか芋(甘いのです・・)のスープで。
美味しかったのですが別の日に行った友人が「ごぼうのスープ」だったそうで。
ゴボウ好きとしては、それが飲みたくてたまらないのです!!

日によってメニューも変わることもあるそうですが、
どれも美味しくてオススメです(*^^*)!
これで2300円。Dホテルのランチにしては、コスパ◎です!

さて、少ないように見えて、けっこうお腹にたまるこちらのランチ。
「+1000円でデザートブッフェとドリンクをつけられますよ!」とキャストさんに言われても。
特にお腹空かなかったんですが。
念のため(笑)ブッフェ台の確認にいったら、ものすごーく。どな社長さんのツボなデザートがあったのでつけましたw

そのツボなものとは・・・
右下にあります「クレームダンジュ」ベリーソースがけでございます♪
甘すぎないチーズケーキみたいなものです!

IMG_-rcbqef.jpg

これとライチのゼリーが美味しすぎて、幸せでした(*´艸`*)

昔はシャーウッドのデザートが好きなモノが多くて好きだったんですが。
あるときから方向転換・・・
やたら甘いものばかりになってしまって行く気がなくなっていたのですが
(どな社長さん調べw 責任はとりませんw)
ここは!エンパイア・グリルは!
最高のデザートブッフェでした(*^^*)

ちなみに、どな社長さん。この日が初のエンパイア・グリルでした♪
また近いうちに行きたいと思います~♪


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック