1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
2016_06
03
(Fri)18:00

オーストラリア旅行記1☆秋に向かう前に真夏へ!!

生まれてからこの方。
ずっと北半球のみで生きてきました。
地球というのは丸いものだと分かっていても、ここが北半球だという自覚がありませんでした。

それを実感するために。
南半球に飛び立ってまいりました\(^o^)/

彼らが雄大に飛び回る場所!

20160505DSC_0798.jpg

そう!オーストラリアです(*´艸`*)

GWのオーストラリアなんて日本人ばっかじゃん!?とも思ったのですが。
素晴らしいコネクションのおかげで、今回もディープな旅を楽しんで参りました(*^^*)
地球って広い。世界ってすごい。
余裕ある生活。自然と住むこと。都会で生きること。なんかいろいろと考えた旅でもありました。

さて今回もスタートは深夜の羽田空港です。

20160505DSC_1710.jpg

今回はスマホ壊しませんでしたよ~w
無事にチェックインして荷物預けようとして大事なこと忘れていたことに気づきます(・∀・)

実はオーストラリアに入国するためにはアメリカのESTA的なものが必要なのです。
その名も「ETAS」!!←紛らわしいったらないw
そういえば、そんなこと前に聞いてましたが、すっかり忘れてたために
カウンターで引っかかって、スマホから慌てて取得!!!
(というより、ウェブチェックインする時点で、ESTAの様に確認出てきてくれれば良いのに・・)

なんやかんや時間がかかってしまいましたが無事に出国!
お腹が空いてたまらなかったので、とりあえずビーフカレーを食します!

20160505DSC_1711.jpg

まずは第一目的地へ!
0:05 羽田発☆定刻どおりでした♪

20160505DSC_1712.jpg

朝ごはんにエッグベネディクトという名の不思議な食べ物が出てきたけど。
あまり美味しくなかった(´・ω・`)

20160505DSC_1713.jpg
飲むヨーグルトは、飲むと大変なことになることが分かったのでちゃんと残しましたw

「アーロと少年」とか観ながらホンワカしてたり、うたた寝してたら。
あっという間に到着!!!

06:15 シンガポール着☆定刻より早く着いたと思います(*^^*)

ここで12時間弱のトランジット時間があるので市内に繰り出しますよ~♪
直行便がない都市に行くので、どこによるか悩んだのですが、せっかくなので行ったことないところへ!
しかも時間的にも最高!のシンガポールにしました(他は香港や、シドニーなどがあります)
初なので、ワクワク(*´艸`*)

まずは、身軽に!!
東南アジアにふさわしい格好に着替えて、余計な荷物は空港で預けてしまって。
(制限区域内外。どちらにもありましたが、どな社長さんは忘れて出国しそうだから内で預けときましたw)

入国審査もさっさと終わらせてタクシーで市内に向かいます(*^^*)!

20160505DSC_1716.jpg

これこれ!シンガポールといえば!
この景色ですよね~(*´艸`*)
やはり夜景が素晴らしいようなんですが。残念ながら、今旅では夜には旅立つ予定です(´・ω・`)

さて!まだ朝も早かったし。
どうしようかと思いましたが、タクシーの運転手さんが、マーライオンなら朝から行けるよ!ってことで
マーライオンに会いに(*´艸`*)

とりあえず、やるよねwww

20160505sketch-1464087715629.jpg

朝も早かったので、わりとノンビリ見れました。
まぁ。見るほどの場所もないのですが・・・

マーライオンsと朝陽のコラボ☆

20160505DSC_1724.jpg

世界3大がっかりの名所らしいですが・・・
場所が移転したおかげで華やかになったようです。
確かに。海と高層ビル群の前にあるマーライオンは素敵でしたよ。

さて、この頃8時を回った頃だと思うのですが・・・とにかく暑い!!
汗ダクなので、とりあえずスタバへ!
シンガポール限定らしい。なんとかフラペチーノ飲んで。

20160505DSC_1727.jpg

カウチでしばし寝そうになるくらい休憩する(・∀・)

ちょっと休んで元気がでたところで、またも出発です~!!

20160505DSC_1737.jpg

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック