091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2016_06
05
(Sun)22:49

オーストラリア旅行記2☆半日でシンガポール満喫!

さて真夏のシンガポールにまだおりますよ☆

つづいてシンガポールといえば!行ってみたかった植物園へ!

これこれ!TVで見たことありますよね(*´艸`*)
「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

20160505DSC_0582.jpg

SFのようですがリアルな世界です。
植物園自体は入場フリーですが、ちょいちょい有料エリアがあります。

このツリーに登るのも有料なのですが、ここは抑えておかねば!というポイントなので
登りました(*´艸`*)
こちら「スカイウェイ」になっているのです♪

20160505DSC_0600.jpg

高さは30mくらい?でしょうか。
高いところ大好きな、どな社長さんにはたまりませんねぇ!
しかも上空は、ちょっと涼しい(・∀・)

降りてきて見上げると、あぁ。あそこにいたんだなぁ・・・っと。

20160505DSC_0627.jpg

さて朝早くから行動していたおかげで、ようやく11時過ぎですw
ということでランチタイム!

20160505DSC_0635.jpg

スケートリンクがあるような某巨大施設w
この熱帯の中。ガラス張りのビルの中。
どうやったら凍った状態をキープできるのか疑問です。

20160505DSC_1740.jpg

マリーナベイサンズの中のフードコートに向かって。
まずはシンガポールといえば!!
「チキンライス」を頂きます~♪

20160505DSC_1745.jpg

さすが!フードコートなのに、やりおるw
美味しかったです(*^^*)
アジアのフードコートは、どこも安いのに美味しいものだらけ♪

さて、この後は、涼しい室内にてお買い物~タイム!

途中、メトロに乗って市内の中心の方にも向かいました!
なんと無人運転!リゾラです(・∀・)!

20160505DSC_1749.jpg

プラプラお店見て、ふと外に出たらスコーールΣ(゚∀゚ノ)ノ
ものすっごいスコールでしたw

20160505DSC_1752.jpg

慌てて室内に戻りw
チキンライス第二弾w
そして、シンガポールといえば!のふたつ目。ラクサラーメン。

20160505DSC_1753.jpg
(奥にあります、カレーヌードルです。)

実は、こちらもフードコート。
各国の料理店があって面白かったです。
ちなみに、このビル(どこか忘れましたがw)のフードコートを探していた時に。
theローカルな。もう、ホント地元の人っていうか。
そのビルで働いてる人しか食べてないようなフードコートに迷い込みまして・・・
今思えば、あそこは社食だったのかもしれない。
そこが。ものすごーく美味しそうな匂いがして。たぶん、そこのほうが安くて美味しかったんだろうと思いますw

さて、そのままちょっと歩いていくと・・・
急に景色が変わってきます。
今さらながら・・・・シンガポールは他民族国家です。
ちょっと歩けば。チャイナ。インディア。アラブ。
いろいろな国が味わえるなんとも不思議な国です。

どな社長さんが向かったのは、
「アラブストリート」
アラビアンなお店がいっぱいあって、シークスの仮装がしたいなら、ここですぐにコスが見つかると思います
(ちょっと古い話題ですみませんw)

そして中心にありますモスク。

20160505DSC_1756.jpg

時間があえば、中も見学することができます。
せっかくなので中に入って見学させていただきました。
イスラム教のお勉強も、しっかり。
今の情勢では中東に行くことなんて不可能ですが、できれば、この目で見たいものはたくさんあります。

このあと、そろそろ時間が迫ってきたので空港に向かうのですが。
こんなにもインターナショナルなシンガポールなのに。
クレジットカードの使えるタクシーが少なすぎて(´・ω・`)
持ってるお金ぎりぎりだった、どな社長さんたちは、なかなかタクシーに乗れず。
怪しげなお店でw 両替してもらって、ようやく空港へ!!

空港について、再び出国して、荷物受け取って。
汗だっくだくなのでシャワーを浴びて、ラウンジで1杯(*^^*)
異国→異国の移動なんてかっこいい!!と、無駄に大興奮のどな社長さんでしたww

18:25☆シンガポール発。
みんな席がバラバラだったのですが、お隣さんは日本人のカップルでした。
機内食もそこそこに熟睡いたしました。

さぁ!やっと本来の目的に到着いたしますよ~!!

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック