0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2016_06
06
(Mon)18:00

オーストラリア旅行記3☆自然の恵みをそのまま頂きます。

さて!
到着しました先は、西オーストラリアのパースです(*^^*)

23:40☆パース着

パースなんて聞いたことないですよね!?
どな社長さんも知りませんでしたww
ここに、友達の友人であるY子さん(仮名)ファミリーが住んでいるのです。(彼女は日本人です。)
日本に遊びに来る度に、ファミリーをパーク御案内していたくらいのレベルなのですが。
「お礼にパースを案内するから絶対来て!!」と言われていたので。
今回、3日間もお世話になることに( *´艸`)
海外のお宅に滞在させて頂くなんて初めての経験なのでワクワクでした。

この日も夜遅い到着にも関わらず、Y子さんが空港までお迎えに来てくださいました( *´艸`)
シンガポールから到着した私たちにパースは寒かった・・・。

そのまま、家まで乗せてもらって、子供たちも寝ていたので大人だけで乾杯♪
またも人様のお家なので写真は割愛ですが。
家の広さ素晴らしいです!!
さすが海外~!!Y子さん曰く、こっちでは極狭住宅だそうですw

そのまま疲れてたので熟睡させていただき。
翌朝、かわいいキッズたちにお久しぶりの挨拶を( *´艸`)
もう、会話の内容が英語なのもあってDチャンネルのドラマ観てるみたいで面白かったです(お年頃のようでww)

庭!で朝食をとって、Y子さんと私たちはさっそくお出かけ!

まずは、絶対連れてってあげたい!と言っていた場所。
それは・・・・・
「果樹園」

最初聞いた時は、「かっ。かじゅえん(・∀・)??」としか思わなかったのですが。

20160505DSC_1768.jpg

果樹園なめてましたwww
めっちゃ楽しい!!!!
日本の果物狩りのレベルを超越してます。

まず、取ってその場で食べるのはフリー!!!
その辺のリンゴやら、みかんやら柿やら・・・・
好きなものとって食べてよいのです(*´▽`*)

もぎたての果実の美味しさに感動し。リンゴや柿も日本と味が違う!と感動し。
でも1番驚いたのはコレ。

20160505DSC_1772.jpg.

なんとクルミでございます!!
クルミの木があって、その辺に落ちてるのとか、なってるのを、
その場で石で割って、食べれるのです。
リスの気分になって食べたのですが。人生で一番美味しいクルミでした。
そりゃそーだ!!とれたてのクルミなんて食べたことなかったし。

あと人生で初めてアボカドの木を見ました(*´▽`*)!
ちょうど熟してるのがなくて・・・残念ながら食べられなかったのですが。
ものすっごく美味しいらしいです!

ちなみに鶏さんは取って食べちゃダメだそうですw

20160505DSC_1776.jpg

Y子さん曰く、ここのオーナーは他の仕事してて、果樹園は副業だからこんな感じで自由なのよ~。っと。
果樹園で、もいできたものを持ちかえる&他の果物も、会計して買うことができます。
そこで見つけたので、やはりここは撮らねばと・・・

「オレー♪オーレー♪オレーオーレ♪」

20160505sketch-1464528537343.jpg

そして果樹園を後にしました。

さて、この後ドライブをちょっとしてY子さんオススメのカフェへ。
森の中にあって、とっても気持ちいいこちらはベジタリアンカフェ。
野菜の味がとても濃くて、ものすっごく美味しかったです。

トマトグラタンスープ。

20160505DSC_1785.jpg

そして、こちら。衝撃の!!生ズッキーニのパスタ。

20160505DSC_1787.jpg

ベジパスタというものだそうです。
これが衝撃的な美味しさで帰国してから、さっそくベジッティ?買いました!
ちょっと前にTVでも放映されたみたいで、けっこう人気なようですね!!
これからズッキーニがどんどん美味しくなるし大活躍させる予定です。

デザートはパンケーキ(*´▽`*)

20160505DSC_1786.jpg
↑シェアして食べてますよ

満腹になったところで、以前にY子さんが住んでいた場所の近くで「アレ」がいっぱいいるよ!
ということで
向かいますよ~( *´艸`)

次回。かれらの登場です!!

20160505DSC_0810.jpg

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック