0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
2016_06
10
(Fri)15:00

オーストラリア旅行記5☆憧れの葡萄畑

日が沈んで・・・・向かった先はフリーマントル。
ここは漁港です(*^^*)
なのですが。イメージはお台場みたいな感じです。

20160505DSC_1063.jpg

お腹も空いたので、まずは!
名物フィッシュ&チップスをビールで(*´艸`*)

20160505DSC_1793.jpg

突然ですが、どな社長さん。ビネガー大好き人間ですw
オーストラリアは、さすがビネガーの種類も多い!!
フィッシュ&チップスにビネガーをたっぷりかけて美味しく頂きました(*´艸`*)
(ちなみに日本ではなかなか売ってないソルト&ビネガーのポテチを海外で買うのもいつも楽しみ♥)

この後、近くのバーで1杯飲んで、帰宅しました。
お部屋で翌日の計画を立てて、就寝♪

翌朝。
またも庭で朝ごはん(*´艸`*)
昨日、どな社長さんがレモン好き(たぶん酸っぱいものつながりw)と知ったY子さんが。
「ハニーレモンティいれてあげるっ!」と。
昨日もいできたばかりのレモンと、農場で買ってきたはちみつで淹れてくれたのですが・・・
もう!!半端無く美味しかったです(*^^*)
ハニーも、レモンも、こんなに美味しいものなのか!と。(紅茶はフツーのですw)

自然の恵みに感謝しながら、この日は9時頃に出発!
向かう先は、「スワンバレー」というワインの名産地です!
車で1時間ぐらいの場所です♪

まずはハニー好き(!?)などな社長さんのためにハニー園へ。
ちょうど、この日はハニーフェスティバルをやっていましたw

20160505DSC_1081.jpg

ホントに小さいお祭りですが、いろんなブースがあって楽しかった♥
ここで食べたハニーアイスが非常に美味しくて!!!
幸せに食べてたら、キッズ向けに配ってる紙製のサンバイザーをおねーさんがくれましたww
推定18歳に見られたらしいwwww

つづいてチョコレートファクトリーへ(*´艸`*)

20160505DSC_1809.jpg

作ってるところは、たいして見れないのですが。
試食のチョコ食べ放題w 
とっても美味しかったです!
なのでアイスと・・・(←またかよw)

20160505DSC_1808.jpg

ホットチョコレートを頂きました\(^o^)/!

20160505DSC_1810.jpg

さて。そろそろ本番w

20160505DSC_1092.jpg

ワイナリーに向かいます!!
こんな感じのカウンターでたくさん試飲させていただけるのです!

20160505DSC_1097.jpg

泡から始まって、白・赤・・・。
どれも美味しくて美味しくて・・・。
全部飲んでないで、バケツあるよwwwって言われたんですが。
美味しいのは飲みたいのが人の性ですw
気に入ったワインを何本か買って・・・

ランチに向かいます(*´艸`*)!
ワイナリーがやってるレストランの予約をいれてくれました♪

20160505storageemulated0SilentCameraSoft1462079057531.jpg
とりあえず。また飲むw

前菜はみんなでシェア!

20160505storageemulated0SilentCameraSoft1462079603217.jpg

わたしは牛の煮込みを。

20160505storageemulated0SilentCameraSoft1462081228811.jpg

誰かが頼んだチキン♪

20160505storageemulated0SilentCameraSoft1462081223741.jpg

残りの写真は、何故かないのですが・・・
(あっ!鴨と羊だったから撮らなかったんだw←どな社長さんの2大きらいなもの)

窓の外にはぶどう畑が広がります。

20160505DSC_1813.jpg

食後にちょっとお散歩させていただきまして。
なんと!天然干しブドウをいただきました!!

20160505DSC_1818.jpg

今までのレーズンの概念を覆す自然の甘み。
びっくりするほどの美味しさでした!!!

このレストランでも美味しかったワインを買って、帰宅ですよ~!

※先日の写真から、何かお気づきかもしれませんが・・
 撮像素子についたゴミが、だいぶ目立つのです(´・ω・`)
 ようやく、こないだお掃除してもらったので、、、やっときれいになりました。
 もっと早くいけばよかった。。。
☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック