0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2016_06
26
(Sun)20:00

オーストラリア旅行記8☆ラテに感動したことだけはハッキリ覚えてます

旅行記の続きです!!
ですが、先に謝罪しておきますw
記憶がほとんどありません←wwww
たぶん前半が濃すぎたんだろうな(;・∀・)。

さてY子さんファミリーとお別れして再びパース空港にやってまいりました!



深夜のパース空港。
国内線なので、ささっと行けます!
ラウンジで軽く休もうと思ったら。さすが本拠地カンタスのラウンジは広くてきれいで素晴らしかった( *´艸`)!!
まったりして。

23:50 パース発。
飛行機はガラガラで。思いっきり寝ていきましたww
しかもリクライニングしたままだったのに・・・
まさかの、そのまま何も言われず(寝てたから?)
着陸(;・∀・)!!

というわけで飛行機の記憶一切なく。気づけば到着です♪

5:25 メルボルン着。

まずは空港でちょっとメイクしたり身支度してホテルに向かいます。
もちろんお部屋は入れないので。
荷物預かってもらって、さっそくメルボルンの街に繰り出しますよ~!

メルボルンといえば「カフェ」なのです( *´艸`)

20160505DSC_1891.jpg

こんな風に小路にカフェがいっぱいあるところなんかがちょこちょこあって。
それを見てるだけでも楽しい♥
なんとなーく決めたお店で、ラテをいただきます( *´艸`)

20160505DSC_1890.jpg

ホットでも、(耐熱)ガラスコップで出されるのが、こちらのデフォルトだそうです!
とっても美味しくて普段コーヒーはブラック派の、どな社長さんですが、オーストラリアではずっとラテ飲んでました。

そのあとは街をブラブラっと。
メルボルン駅を見たり・・・

20160505DSC_1895.jpg
↑指映ってるのも気づかないほど疲れてるようですw

シティライブラリーへ。

20160505DSC_1899.jpg

こちらのライブラリーは、とにかく素敵なつくりになっております!!
美しい吹き抜けに、しばしぼーっとするほどです(*^^*)

20160505DSC_171011.jpg

うちの近くの図書館もこんなだったらいいのになぁ。と海外の図書館行く度に思います。
(ちなみに、どな社長さんは図書館大好き人間です(*^^*)!
 最近のんびり行く暇がないのでネットで本を取り寄せて駅前で受け取るという便利なものを愛用しております。
 朝から晩まで受け取れる素晴らしさは日本ならでは・・・な気もして。
 それは素晴らしいのですけどね。)

天気も最高。
教会も見学したり。

20160505DSC_1704.jpg

このあとマーケットにも行きました。
・・・が写真がないwww
そこでランチにしようとしたのですが。めぼしいお店が無く、近くのモールへ。
ちなみに、この日メルボルンは「超」強風でしたwww
どれくらいかというと、飛ばされそうなレベルです。
TDSなら橋は全封鎖レベルの風でした(;´Д`)

というわけでランチ☆
アジアンメニューが食べたい友達のリクエストでアジアンなお店へ♪
でも、まずはスパークリング♥

20160505DSC_1901.jpg

ハーブがきいておりまして、とっても美味しかったです!

20160505DSC_1902.jpg

さて!
もう限界です(;・∀・)
15時になったのでホテルに戻って・・・お昼寝タイム!!

お泊りは「クラリオンスイーツゲートウェイ・メルボルン」です。

リビングも広くて。

20160505DSC_1904.jpg

キッチンもあって。

20160505DSC_1905.jpg

バストイレは、こんな感じ!

20160505DSC_1906.jpg

さてさて、写真も撮ったところで。おやすみなさいw
☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック