061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
2016_07
26
(Tue)17:00

DLRレポ1☆不安がよぎった初日の夜。

ダイヤモンドセレブレーション真っただ中のアナハイムは
消防署も美しく飾られていました。

20160626DSC_0781.jpg

カルフォルニアの空のもと。
なんど訪れても、ここをぽけーっと眺めるのが幸せでもあります。

というわけで!実は先月こっそりとアナハイムに旅立ってまいりました♪
いろいろありまして・・・
今回は、かおるちゃんと、お友達ちゃん(ここではリス子ちゃんと呼ばせていただきます)の旅に、
おばちゃん1人混ぜていただくという(*^^*)
3人いるとホテルもお得なのです!!お邪魔しました♥
となると断然、個人手配です!!
飛行機は愛するJALさんで。
ホテルはいつものパラダイスピアホテルで。
深夜便利用で行ったので4日間パークで遊べるプランで4泊5日みたいなww
いろいろありましたが、無事に帰ってこれたからよかったですw←その話はそのうち・・w

さてスタートは今回も深夜の羽田空港です(*^^*)。
無事にお仕事終えて、羽田空港で待ち合わせ♪
スマホも落としませんでしたよ←いちおう今回もご報告までw

出国して、シャワー浴びて今回もカレーを食す( *´艸`)
ちなみに水餃子も美味しい♥



JALはLA便の深夜を出してないので今回はアメリカン航空で向かいます。
が、昔に乗ったアメリカンは狭いし美味しくないし・・・
いいイメージが一切なかったのですが!!
席の予約の際にチェックしたら、なんとステイタスがあると同行者の分までプレエコが使えるという!
素晴らしい発見をしてしまいまして( *´艸`)
1席+5000円以上かかる一番素敵なお席も無料で事前予約できるのです!
JALだとアップグレードは当日までできないし・・同行者の分は出来ないので。
さすが!格差社会の国です。
受けれる恩恵は100パーセント頂く主義なので安い航空券なのに窓際席からも通路に出られる席にさせて頂きました♥

AM1:00 羽田空港発。

座席広々!これなら余裕で寝れる♥と思ってましたが、すぐに機内食が出てきました。
さすがアメリカンだなww 深夜便だというのにw

20160630DSC_2210.jpg

ちょっとつついたけど、まぁ美味しくはないです。
この辺はJALの味が恋しい・・・

そのままズートピアを鑑賞( *´艸`) 
しながら・・・・寝るwwww

そしたら、あっという間に2回目のお食事。
パンケーキとフルーツ。

20160630DSC_2211.jpg

フルーツは美味しかったような記憶があります(;・∀・)
パンケーキは、まぁ。こんなもんですw

とかなんとかしてたら
定刻より1時間も早く!!!LA空港に到着しました!
時差間違っちゃったかと思ったよ。

18:30頃 LA国際空港着。

入国もめっちゃスムーーーズでした。
あっという間に外に出て。

さてツアーでないと困るのがホテルまでの足なのですが・・
今回は、いろんな方がオススメしてる「スーパーシャル」にしてみました。
ネットで簡単に予約とれて、料金もネットでクレジット払い(チップも込で払えてしまうのでとっても楽ちん!)
しかも往復で1人4000円ほどと、ディズニー公式シャトルよりお得でした(*´▽`*)!
事前に飛行機の時間からホテルまで入力できるので安心ですしね。
予約方法はググれば出てきますが・・・
アプリはいれておいたほうが便利です!
というのも、Uberにしてもタクシーアプリにしても・・・
やはり、あちらの国ではSMS連絡が主流なので。←どな社長さん調べw
データローミングしてないとSMS使えないので、なんかあった時に不便です。
特に帰り(;´Д`)。。時間通りには来てくれなかったので。
(アプリのGPSは動かなかったけど向かってくれてるのが分かっただけでも、まぁ良かったのかも。。)
そんなときの「遅れるよ!」みたいな連絡がSMSで来るようです。
帰国して英文SMSがいっぱい入ってたので、新手の迷惑メールかと思ってビビりましたw

連絡先入力が電話かSMSかしか選べず、それが連絡手段として必須なのかどうかが、
どな社長さんには難解英語な公式HPが理解できずww(その辺が、わかりにくいんだわ!!)
けっきょく直前になって乗り方の確認を、英語の師匠に泣きついて調べてもらうという←ザ・人任せw
とりあえず連絡はつかなくてもなんとかなりそうだということは分かりました('ω')ノ
帰りの迎え時間には絶対に遅れないようにとは釘をさされましたが・・・
それさえちゃんとしてればSMSの心配はないと利用してみた感想です(^^)/


さて、そんな長い前置き(きっと誰かの役にたつはずw)は置いといて。
スーパーシャルの乗り場を探します!
出口出てすぐと聞いていたのですが・・・ないじゃん(;・∀・)!
聞きに行ってくれてわかりましたが、行ってみたら。その辺にあったwww
分かりやすい制服を着てるおにーちゃんに予約の紙見せれば案内してくれます。
ここで15分くらい待って、シャトルに乗り込みます!
最初に乗れたので前方のお席をキープ。
そのままデルタの出口で乗せた同乗者も日本人グループでしたw

乗ったら連れっててもらえるし日本人だらけという油断から・・・おやすみなさい☆

あっという間にホテルに到着です(*´▽`*)!!
1日目は寝るだけなので安いホテルへ・・・
アナハイムプラザホテルです。

20160630DSC_2224.jpg

20時を回ってましたがチェックインもスムーズ。
そのまま、21時の花火を外から見るためにパークに向かいます!!
パークまでは歩いて15分ほどです。
このホテルも便利なのですが・・・やはりDホテルじゃないとアーリーが使えないですからね(´・ω・`)

さてテクテクパークに向かい。
21時の花火に余裕で間に合う時間に到着!!

ダイヤモンドのバナーにワクワクしながら花火のスタートを待ったのですが。
待てど暮らせど花火が始まらん。。
そのうち聞こえてきた「花火キャンセル」の会話((´・ω・`)!!
噂には聞いてたが・・キャンセルなんてホントにあるんだ!!
というのも、今までアメリカパークで花火がキャンセルになったなんてことなんて無かったのです。
どうやら60thの花火はキャンセルが多いらしいのです(理由は不明w)
今回のどな社長さん的旅の目的No1がこの花火「ディズニーランドフォーエバー」だったので・・・
なにやら幸先不安であります・・・。

仕方ないので美しいレーザーだけチラ見して食事に向かいます。

20160626DSC_0015.jpg

この日はダウンタウンディズニーでアールオブサンドイッチ( *´艸`)
ここのサンドイッチ大好きです(*^^*)!!
難点はパークから遠いことだな・・・

さて、明日から朝が早いので、ちょっとだけお店見て、ホテルに戻って就寝です。

☆つづく☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック