1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
2016_08
05
(Fri)15:00

中学生とインする1day☆リアルトロピカルストームな日。

数年前から時々一緒にインしてるお嬢様が
今年、中学生になられました(●´ω`●)!
子供の成長はホントに早い!!!!
こないだまで、抱きついてきてたのにwww←今もハグハグはしてくれるw

ホントは卒業祝いに連れてってあげたかったのですが
春の舞浜はとても行く気分じゃないので(・∀・)。
夏休み中に行くことに!!
中学生になると部活もあるし、なかなかと思ってたのですが良い具合に都合があったので急きょ決定しましたw
もう数日前からワクワクして寝れないよ~!ってメールが来るほど楽しみにしててくれて。
どな社長さんも本望です。

さてイン当日。
ここしばらくのことですが・・東京の空は大気が非常に不安定でして。
この日も深夜は雷ゴロゴロ。朝も出る直前まで大雨(´・ω・`)。
でも、さすが晴れ女のどな社長さん(と、お嬢様w)。出るときは止んでましたw
無事に出発しましたが、電車で向かう途中、何度か豪雨のゾーンを抜けるw
ホントに、ホントに不安定な天気だな・・と思いながらも舞浜着!

行きは節約のため徒歩でパークに向かいます!晴れてたしね!
8時半 TDS着(^^)/
前回ランドだったので今回はシーです。(あと、どな社長さんの個人的事情のためでもあるw)
この時間になるとゲートもガラガラ♪スムーズにインできますよ。
しかも悪天候のためチケブもガラガラでした。
せっかく前売り買ったのにw
それにしても「中人」のチケットが高くてビックリしました(・∀・)!!!!
これティーンの子供が二人いる家族なんて、相当な値段になるんだろうな・・・
色々考えてしまいましたw

さてインしてまずは、トイマニの様子を見に行ったのですが。
インフォボードの時点で、もう本日分は取れないかも・・・とのアナウンスだったので
諦め!
センターに向かってFPゲット!
そのまま奥地のアトラクに向かったのですが、
途中で、アリエルのコースターが5分待ちなので乗車!
奥地につくとすでに、インディもレイジングも60分待ちなので、あきらめる。

そして、ここでお嬢様が髪形をミッキーに直したいと(・∀・)ww
レストルームでしばらくヘアメイクタイム~。
いやいや。大人になったなぁーと、日焼け止め塗りなおしながらしばし待つ。
が!!女子は長いんだなwww
ようやく納得いくようにお団子ができたところで、サングラスを探しに!
どな社長さんは前回のワンデーインの時に買ったドナデジがチューしてるサングラスを持参してたので。
お嬢様もお揃いがほしい!!って言ってたのに、あっさりミキミニのに浮気しやがったw
いや、でもお似合いでかわいかったですよ(´艸`*)

サルドナ10分待ち
久しぶりにドナルドさんにご挨拶!
サングラスめっちゃ喜んでくれてかわいい!!
確実にどな社長さんの方がはしゃぐww

おっと!バナナの時間じゃないか!!
ということで慌ててハーバーへ!!
ギリギリについたけどザンビのあたりの見やすくて濡れそうな場所がまだまだ空いてました!
さすが初回!!
不安定な天気なので「かっぱは、ちゃんともたせてあるからね!!」と
お嬢様のママに朝言われたのを聞いた瞬間から全力バナナ(かっぱver)をしようと決めてましたw

ダンサーさんをヘラヘラとお見送りして、そのまま全力で楽しむ!!
お嬢様も最高に楽しんでましたwww
途中で「こいこい」してたらリアルに雨が降り始めて、後半はもう何がなんだか・・な感じでしたがw
バナナの後は、ちょっと時間に余裕があったのでお土産の目星つけて、
タワテラのFPゲット。

センターオブジアース FP乗車

11時過ぎに、20分待ちくらいのマイフレでランチ💛
待ち時間に抽選するもあえなく・・・BBBもハンガーも落選(´・ω・`)
今日はアウトオブシャドウ観たかったのにな。。

20160607DSC_4437.jpg
(写真は前回のものです)

かわいいショーに二人して癒される。
さて、たまに雷鳴が聞こえてたのですが・・・そんなに大変なこととは思ってませんでした。
が・・・出ようとしたらキャストさんから屋内退避の連絡が(@_@。。。

ショーも中断だし、、、予定より15分くらい長くマイフレにおりまして。
出た時には、雨もそんなに降ってなかったので安心してFPとりに奥地にいったのですが。
どこもアトラクが動いてない!FPの発券もしてない!!
どうやら雷が落ちたようでして・・・・・全部止まってました(;´・ω・)。
優雅にマイフレ見てる間に外では大変だったのね・・と思いながら。
唯一動いてたゴンドラへwwww
素晴らしき人力!!!!

ゴンドラ 15分待ち

どうしようかね~とフラフラしてたら、どこもレストランが入店制限して大行列!!!
そうですよね。
アトラク動いてなかったらレストランに行くしかない。。
とりあえずおなかは満たされてたので安心。

レイジングのFPの発券がはじまってたのでゲット!(アトラクはとまったまま)
次に動いてたキャラバンカルーセル 15分待ち 

3回目のバナナがちょうど始まる時間なので急いでハーバーへ!
今度は「ミッキーが観たい」のでミキ広へw
すでに始まってたので急いでカッパ出して、二回目の全力バナナ♪

タワテラ FP乗車 どうやらタワテラは苦手だけど乗りたいらしいw

テーブル ちょうど始まる時間だったので鑑賞!

レイジング FP乗車(再開後すぐのFPとったので、すぐの時間の案内でした)

マジックランプシアター 20分待ち

ふと見るとインディのFPが再開してたので急いでとりに行く!
ギリギ最後の時間でゲット。

シンドバッド 5分待ち 

ジャスミンのカーペット 20分待ち

おみやげをささっと購入!

海底2万マイル 20分待ち

ごはんはPSとってたセイリングで(´艸`*)
ここで、とーっても素敵なウエイターのキャストさんに会って二人でいい思い出ができました。
こんなちょっとした気遣いできるキャストさんって素敵だなぁ。と、どな社長さん感激!!
お嬢様も、帰りの電車でも話してたほど印象にのこったようです。
彼女には、ずっと辞めないでほしいなぁ・・・と密かに願ってます。

ちょっとだけファンタズミック鑑賞

タートルトーク 10分待ち。
クラッシュ最高!!とっても楽しい回でした!

レールウェイで奥地まで移動 5分待ち

インディ FP乗車。
なんやかんやインディが一番好きらしい!
乗せてあげられてよかった!!

ということで、これにてアウト~!!

いやぁ。さすがに疲れました。
なんと言っても2時間ほどアトラクが全止まりしたのは痛かったです。。
が、乗りたいものはほぼ乗れたしショーも観たし、お嬢様が楽しんでくれたのが何より幸せでした。
毎回思うのですが、やっぱりワンデーのお友達とインすると。
いろんな事を再発見して、また、とっても楽しいのです(´艸`*)
二万マイルに並びながら、その場のゲストみんなで噴火に感激するとか。
そういった普段忘れてるものを思い出させてくれるのです。
やっぱり私はここが好きなんだなーっと。改めて思います。
ちなみに抽選した回のショーは落雷で中止になってしまった様で・・・
落選して、まだショックが少なくて良かったような気もいたしました。。

いつまで一緒にインしてくれるかはわかりませんが。。
「大きくなったら一緒にディズニーのホテル泊まろう!私が奢るから!!」ってお嬢様が言ってくれたのでwww
そんな日を楽しみに、また連れてってあげたいと思います。

☆おわり☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック