071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2016_10
21
(Fri)17:00

DLRレポ10☆新コスの皆様

どな社長さんのオススメ映画シリーズ。
本日はフランス映画「エール」です。

2015110618240856b.jpg

主人公の女の子は聾唖者の家族で、唯一耳が聞こえる女の子。
農家を営む家族とともに働き、家族のために通訳もします。
高校生の彼女には歌の才能があります。
でも家族には、伝えられない。わかってもらえないから話せない。
聞こえても聞こえなくても、家族の愛も、もどかしさも、うまくいかないことも。全部同じでした。
劇中、家族の気持ちになるシーンがあります。
「音のない世界」を感じます。そして音がなくても「聞こえる」世界とは。
この映画は、ホントにすごいです!!

ちょっとだけネタバレは白くしますね♪
彼女は最後のシーンで手話を使って、家族に唄を届けます。
 そのシーンが、とても感動的で、涙がとまりません。
 昔、ドラマ「君の手がささやいている」で千鶴ちゃんが作文を読んだあの時を思い出しました。


仏映画らしく、妙なシーンも多いのですがwww
どんどん引き込まれていく映画です。
美しいフランス語も楽しみながら、ぜひご覧くださいませ(´艸`*)!!!


さて。
皆様覚えていますでしょうか??
6月の後半にどな社長さんがDLRに行ったことを(・∀・)!
どな社長さんも忘れかけておりましたがw
今日からレポ再開です♪

4日目の朝です。

この日はランドがマジックモーニング♪
といっても、ダッシュで行っても混んでるし、特にすることないしw
ちょっとダラダラスタート!

まずは東京にもありますPeter Pan's Flightへ。
TDLと同じく、なぜかいつでも混んでいるのですw
そんなに変わらなかった。。かな。

そのあとはAlice in Wonderlandへ。

20160626DSC_0751.jpg

かわいいライドに乗ってアリスの世界を満喫♪
思っていたよりもかわいくて楽しかったです!また乗りたい!!

そして、ここにしかない「Storybook Land Canal Boats」へ。
ずっと前に乗って以来だったのでうる覚えでしたが・・・
なにやらアナ雪エリアが増えたらしい。

20160626DSC_0734.jpg

ジャングルクルーズ的なものです。

20160626DSC_0745.jpg
↑アナ雪エリア。

さて、この日の朝ご飯はディズニーランドホテルでいただきます!
ということで!
念願かなって「モノレール」に乗ってランドホテルまで行く予定!だったのですが!!!
まさかの早すぎてオープンしてないというw

仕方ないから歩いていきます。
「グーフィーズキッチン」

20160630DSC_2394.jpg

どうやら、コス変があったようです(´艸`*)
ちなみに朝も昼も夜もやってるけど・・・高いから朝食がお得♡

20160626DSC_0795.jpg

入ってすぐは、シェフグーフィーのお出迎え!

20160626DSC_0811.jpg

新コスミニーちゃん!

20160626DSC_0858.jpg

そして、チップさん(´艸`*)

201606261020.jpg

大好きミッキーワッフルと、いつもオムレツの横をどうして良いか困る人w

20160630DSC_2388.jpg

確実に野菜不足なので・・・
フルーツで必死にビタミン補給!
このリコッタチーズにメイプルが、またおいしいんですよ♪

20160630DSC_2389.jpg

さぁ!パークに戻りますよ♪

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック