fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
2016_09
21
(Wed)18:00

たくさん教えてくれた場所。

先日のMステは見ましたか(*^▽^*)?
あの長時間録画に、我が家のHDDちゃんも耐えてくれて・・・
みんなの呟きで、登場時間もわかって・・・
無事に、どな社長さんも観れました♪
トータルで20分くらいでしたが。やはりスターが出るというのは素晴らしい(謎w)

そして!!!!
エンジェルさん!ご出演お疲れ様です(´艸`*)!
まさか出てくるとは思わなかったので、
(しかもCM前のとこは、とばしてたので・・・)
メドレーで急に出てきたときはTVの前で「おぉぉ!!」と叫んでしまいましたw
せっかくなので永久保存版w
ダフメイも出てたし、愛しの子豚ちゃんに、うさぎカップル♡
当ブログで推しの皆様が総出演でうれしかったですw

さて、音楽つながりで・・・。
先日、国際フォーラムで行われた「東京ディズニーシー15thコンサート」に行ってまいりました!

20160913DSC_0206.jpg

全国ツアーのファイナルが東京。
友達と二回先行抽選したら、まさかの二回とも当たるというww
昼公演は相方さんと、夜公演はお友達と行ってきました。


せっかくなので、超個人的感想レポです(*^▽^*)!


オープニングはディズニーシーの各テーマポートのテーマ曲!
今ではマリでくらいしか聞くことができない曲ですね。
これを聞くと、あぁ!ディズニーシーだなぁ。。と思います。
特にミステリアスアイランドとロストが大好きで!!
マーメイドラグーンがかわいい曲じゃないのも、また良いんですよね!
これこれ!これが大人のためのテーマパーク。
当初のTDSなんだよ!と思いながら、ついウルウル←早っw

つぎは、シンドバッドのコンパスオブユアハート。
つづいて、ミシカ「第6章」。名曲ですね。
最終日を思い出して、みんなで手拍子して・・・。
ここはあの頃のハーバーでした。

続いてブラヴィッシーモより「Swept Away」。
懐かしい・・・!

そして。。。
来ました!「リズムオブワールド」!!
懐かしい!いやはや懐かしい!!
エルボ!エルボ!インアウト!インアウト(*^▽^*)!!
立ってみんなで踊るのとか!!たまらなかったです!!

ここで前半は終了しました(^^)/

幕間の終わり・・。
なにやら笛の音がすると思ったら・・・。
マリタイムバンドの、お帰りの時の笛&演奏が流れてくるのです!
細かい!!芸が細かい!!のです(*^^*)


後半は「Come With me」からスタート
オープニングのテーマ曲でした。

続いて2ndアニバーサリーの「Fantastic Caravan」
懐かしい!!!いや語彙が少なくて申し訳ないが・・懐かしい!!
あの頃の映像が流れてたんですが。そう。空いてたよね・・・。

たしか。
ここで、「Thanks to you」が入りました!!
プログラムには載ってないので東京verだけだったのでしょうか・・!?
どな社長さんの。大好きな、大好きな曲。
それを、なんと島田歌穂さんご本人の生唄で聞けたのです( *´艸`)!!
ゲスト出演してくださると聞いた時から本当に楽しみにしてたのですが、
期待を100倍裏切るほど、素晴らしい!素晴らしすぎる歌声でした(*´ω`)

そのあと5周年の「Sea of Dreams」
10周年の「I'll Be Magical」

そして15周年のテーマ曲。
SPヴァージョンでいろんなアレンジで演奏されました。
これはプロデューサーの趣味だ!ってことで、お友達と意見が一致w

ここからは、懐かしのシーズンイベント編です。
春は・・・・プリマ( *´艸`)
初年度の「スプリングカーニバル」の曲と映像で、
もう、どな社長さんの涙が止まらないところに・・・・

夏は・・・ボン( *´艸`)
ボンファイアーダンスですよ!!!!
もちろん!みんなで立ち上がって踊るのですよ!!!!

秋は・・・ミスマス( *´艸`)
もう懐かしい!!たまんない!!
クレオパトラミニー様!!!

冬は・・・実は、どな社長さん見たことない「スタイル」。
でも曲はなんとなく知っていたので、雰囲気を楽しむ。

そしてクリスマスは・・クリスマスホリデーインNY。
懐かしい!!
アメフロにスケートリンクつくっちゃった、あのショーですよ( *´艸`)。

そして・・・
「welcome to Christmas」
ここで島田歌穂さんの再登場です!!
まさか、これも生歌が聞けるなんて・・・・
もう、ありきたりの感想で申し訳ないというか。
うまく言葉に、表せないのですが、ホントに本物なのです!!!
素敵な歌に涙が止まりません
映像はキャンリフです。
これです。これですよ。TDSのクリスマスは!!!!!

最後はバレナイでおなじみ「Season of Heart」でしめ。

そしてアンコール。
メンバー紹介に、
島田歌穂さんとシンガーさんみんなで「Thanks to you」で、15周年のテーマ曲で終わり。

そして、友達に言われて気づいたのですが・・
まさかのクラシックなのに幕降りるというwwww
確かに・・考えてみれば違和感MAXだわねw

このショーのプロデューサーのタイプが出てるショーでありまして。
もちろん突っ込みどころも、もったないところもあるというのは感じてしまったし。
何よりフォーラムの音響が最悪でした。
特に初回の公演なんて・・・聞いてらんないところがありましてですねぇ"(-""-)"
これに関しては、なんとかするべきだったと思います。
あと公式カメラマンのシャッター音がうるさい!!!!

シンガーさんについてもいろいろ書き込み見ましたし。
いろいろ感じるところもありますがオンクラレベルを求めても・・・ねぇ。

どな社長さん的には島田歌穂さんの次に5thのMISIAの歌を歌った。
あのシンガーさんの素晴らしさに感動しました。
ものすごいプレッシャーなのだろうな。っと。

それよりも!!観る側のマナーの悪さが目立って、なんかもう。。。
後ろの女性二人組はずーっとしゃべってるし
(私語が多すぎるとつぶやきをアチコチで見たので、ホントに多かったのだと思う)
静かな歌の時にギャン泣きしつづける子供・・・(4歳くらい・・・!?)
どんな事情があるにしても、ギャン泣きし始めた時点で、せめて外に出るべきでしょ。
そしてダンスタイムでもないのに通路にフラフラ出てって立ってる子供。
いやいや、ホントいい加減にしろよ!っと思ってしまいました。
ディズニーだし、そんなに厳しいものでなくて良いとは思いますが。
せめて1時間ちょっと。席に座っていられないような子供が来るような場所ではないですよね。
大人も子供も。。。なんともマナーがなってなさすぎ!!

でも、そんな残念なことを差し引いても。プラスになるほど、素晴らしい島田歌穂さんの歌声と。
なにより「ちょうどターゲットにされてた世代」。
つまり5th~10thにパークで散々遊んでた世代には、たまらない選曲でした。
リズムやボンをみんなで踊り・・・
懐かしい曲を聴きながら、その時のパークの思い出が頭の中に蘇ってきました。
一緒に観た友達も、ちょうどそのころ良くパークで会っていた子で。
いろんなことを考えました。
たくさんの出会い。思い出。いろんなことが頭をよぎります。
ここで、ディズニーシーで私はたくさんのことを知り学び。
そして成長してきたんだと、大げさかもしれないけど、そう思いました。

逆に、ここ数年のパークしか知らない人には面白くないコンサートでなかったかとも思います・・・
ちなみに1回目は、ボンもリズムも踊ってない人のほうが多かったですが。
(・・・・あの時踊ってた人じゃないと説明なしに踊れないわねw)

2回目(本来なら千秋楽)はさすが!ほとんどの方が踊ってました。
(そして2回目の方は、みんなマナーよかったというのも付け加えておきます・・・)

あちこちで観た酷評の様子を見るとまた開催されるか疑問ではありますが。
出来れば、もっともっとパワーアップして開催していただきたいところです。
なにより島田歌穂さんの歌声が耳から離れません。
しつこくてごめんなさい。でもホントに!素晴らしかったのです・・・。

☆おわり☆
スポンサーサイト



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック