0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2016_10
11
(Tue)23:00

18カ月ぶりに入った格納庫。

本日は映画ではなく・・・芸術の秋ということで。
ミュージカルです( *´艸`)

先日、来日公演中のミュージカル「キンキーブーツ」を観てまいりました。
チケット貧乏なため・・今回は行かないつもりだったのですが。
ブンカムラさんからのしつこい勧誘メールに負けて、
たまたま予定の空いてた日に良席が空いてたのでポチっと( *´艸`)

節約のためA席にしたのですが・・A席の中では最高のお席!
しかも前2.3列のS席は空席列だったので視界超良好!!
最高でした!(そりゃ、メールたくさん来るわけだww)



さて肝心のミュージカルの内容ですが・・・!
最高でした( *´艸`)!!!
ほんと素晴らしい!!
どな社長さんにしては珍しく映画も観たことなく事前情報ゼロで行ったのですが、
今回は、それがまた良くて。
なんとなく結末がわかってしまっても泣けるストーリーに、圧巻される音楽と、ダンスと共に大感動でした。
クィーンたちの美しさに触発されて。
観終わったあとピンヒール履いて元気に生きていきたい気分になります。
ローラの歌に涙し・・・そして強く生きようと思えるミュージカルです。
総立ちのスタンディングオベーションは久しぶりに観た気がします( *´艸`)
開催期間が長いのもあって、わりとお席に余裕ありのようですよ。オススメですよ←


さて今日はミュージカルつながりで・・・・
昨年の春以来足を踏み入れてなかったハンガーステージに・・ついに入ってきました。

20160929DSC_0388.jpg

地味に抽選には挑んでたんですが・・・なかなか入ることを許されず・・・(´・ω・`)
ひっさしぶりにここまで入ってきただけで、いろんな意味で心が痛い・・・。

20160929IMG_-63quaz.jpg


さて肝心のストーリーですが、もう公開されてだいぶ経つので・・
いいかな??

でも、ちょっと空欄を入れときます。






はい。ネタバレ含む感想スタート( *´艸`)!

えぇ。まずは周りからの前評判の悪すぎさに・・・一切期待せずに観ました。
というのを大前提にですが。
「まぁ!言うほど悪くないじゃないか(・∀・)」というのが感想です。
なんというかDチャンのドラマを30分観てる感じw

プロジェクションマッピングもきれいだったし、なにより主役のメイさんの歌がうますぎる!!
ストーリーも、まぁちゃんとしてるし。大切なことを教えてくれるミュージカルです。
若い人にはぜひ観てほしい。
だが、、年齢層の高めの人には不評だろうなぁとはヒシヒシと感じますw
絶対寝るねwww
まず、キャンプに行くって設定が今の子なら日本人でも分かるだろうけど。
年齢層高めの人にとっては親抜きで?はっ?とか思われそうww
あれは日本の習慣じゃない。海外ドラマとかで知るものですしね。
主人公メイの性格も「ザ・アメリカのティーン」。リーダーもアメリカらしくて。
そういったものに、ある意味免疫がないと、ただの我儘娘としかとらえてもらえなさそうで。

実際、隣に座ってた60くらいのおじさんはショー前はワクワクしてたのに。
きっとストーリーについていくの嫌になったのか寝てました(;・∀・)
まぁ、気持ちは・・・わからなくもない・・。
全年齢の人に楽しんでもらうショーというのは・・難しいものなのでしょう。

今回は抽選だしイマイチの席だったので、次はもっと良い席でちゃんと観たいなぁ。
いつになるかわからないけどw
そして・・・最初から宣伝のためにスニークだけ撮影OKにしてたのかと思いました・・・。
あれ。ずっと撮影OKで、隣の人にカシャカシャ撮られたらたまんないですよね(;´Д`)。
静かなシーンもセリフも多い、あのミュージカルで撮影は迷惑すぎる。
スニーク中に行かなくてよかった。と思いました。

☆おわり☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック