0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2016_11
01
(Tue)15:00

DLRレポ15☆世界で生きていくにはまだまだ修行が足りません。

あっという間にハロウィンが終わりましたね。

20161001DSC_1878.jpg

セクシーな子猫ちゃんに惚れた素敵な秋でした。
エンジェルちゃんお疲れさまでした。クリスマスもがんばってね!


ではでは、今日もレポの続きです!!

さて最前でマジカルマップも楽しんだ後。
どな社長さんにやり残してることが1つ!!
「Hungry Bear Restaurant」←TDRではカレーで有名ですがこちらはそうではないw
の「Honey Bee Frozen Lemonade」がレモネードラバーとしてはチェックしておかないと。と(*^▽^*)

20160630DSC_2510.jpg

で、はるばる奥地まで買いに行ったわけですが。
これが最高に美味しくてですね!!!!
次行ったときに食べるものリストに早速載せました←

さぁ、レモネード飲みながら、こちらもまた週末しか開催されないパレード
「Mickey's Soundsational Parade」へ。
さりげなーく60thver。

20160626DSC_0560.jpg

もうさんざん撮ってるので今回は楽しむに徹する!

20160626DSC_0570.jpg

プリンセスフロートが美しくて素敵!!

20160626DSC_0619.jpg

そしてしめに、もう一度マジカルマップを観て←どんだけ観るんだw

20160630DSC_2502.jpg

夕方にはパークをアウトしないといけないのです。。。

20160630DSC_2252.jpg

いつか、また絶対に来るからね!!!!

ホテルに戻って、荷物を受け取って・・・
そして帰りもスーパーシャトルを予約してたのですが・・・。
いつまで経っても来ないんだな( ;∀;)。
アプリも動かないし、ホントこういう時SMS使えないと不便・・。
とりあえず無事に来てくれてよかった!
帰りは直行便だと朝イチで出ない便しかないので(ワンワールド派)
夕方まで遊べる乗り継ぎ便で LA→SFO →HNDで帰る予定でした。

20160630DSC_2514.jpg

が!!!国内線が、かなり遅れていたようで(;´・ω・)
まさかの乗り継ぎ間に合わず・・・・・・・。
そういえば最近みょうに順調だったから、国内線が遅れやすいとか忘れてたw
というより、LAの時点で間に合うっていうからJALを信じて乗ったのに!
(ギリギリの時間だと、お迎えとか来てくれるのです・・)
それもなくサンフランシスコに置き去り( ノД`)

着いたのが深夜になってしまったので仕方ないから朝にAAのカウンターに泣きつくと、
まずホノルル経由で帰る便に変更してくれたけど、
それも、また遅延でギリギリになりそうで。
2度目の変更( ;∀;)
どうやら満席だったSFO→HND便に乗せてもらいました。
申し訳ないねぇ。いや、そもそも、そっちが悪いんだ!

この辺に関して帰国後に、
英語の師匠とY子さん(オーストラリアでお世話になった方)とその友人たちと、飲んだ時にいきさつを話したら。
まず乗り継ぎがあるなら、遅れた時のために代替便はチェックしておく。
(今回ならLAの時点でANAで返してもらうように交渉するらしい。)
国内線なんて時間どおりは日本くらいだよ!っとね。
あとは、もっと強気で生きていきなさい!とwww 
あと英語力ね(・∀・)w
でも彼女たちほど強気な人ばかりだからアメリカの空港職員も大変だと思うwww

ただ日系だったら絶対NGだって知ってるけど、、AAなら大丈夫かなぁと思ってぶっこんでいった事は・・。
「なんで、そこだけ妙に強気なの??」って聞かれたけど、疲れてて良く覚えてないんだなw
しかもAAの人にそのことについては突っ込まれなかったから、まぁ適当なんでしょう(・∀・)w
「こんな時のためにスターアライアンスもステイタス取ればいいのに」って言われましたが。
そんなん取れるか!!!←師匠はどっちも持ってる派w


ちょっとだけ近くのモールにも行ったけど。
結局12時間くらい空港に缶詰されておりました(´;ω;`)

やっと搭乗。お世話になります、ユナイテッドさん。

20160630DSC_2521.jpg

どうせ、こんな状態で割り振られたお席なんて最悪な場所だと予感してたら。
まさかのプレエコの3人並びのお席にしてくれてました!!
おぉ!なんたる!すばらしさ!!!!
ありがとう。やっぱりカウンター選びは重要(そこはホントらしいw)

20160630DSC_2523.jpg

なんか機内食も出たけど・・・。
飛行機に乗ったら緊張が一気にほどけて、熟睡してたようで。
あまり記憶がありません(;´・ω・)
しかも一番後ろのお席だったから(ホント最高のお席にしてくれて申し訳ない)シート倒したまま熟睡。
行きも快適な旅だったし、こんなだと次からエコノミー乗れなくなりそうw

そんなこんなで無事に羽田に到着!!
長かったぁぁ~!!
問題は預入荷物なんですが・・・・もちのろんで、行方不明w
ユナイテッド=ANAでは所在の確認がとれず。
深夜にもかかわらずJALさんのカウンターが、まだ空いてたので聞いてみると確認してくれました。
こんな問い合わせにも、みなさん総出で確認してくれて。
いやぁ。日本に帰ってきたなぁ~。と色んな意味で思いましたw

さて荷物は無事に翌日届き。
家まで無料配送してくれるというサービスつきwwww
誰がお金負担するんだろう(・∀・)w
とりあえず手元に届きました。
心配してた割れ物のおみやげも無事でホッと一安心。

今回のおみやげ品はコチラ。

s2016-10-26-17-11-47.jpg

だいぶ少なくしました!!!
ってか60thグッズばかりじゃん!ってね。
この絵皿がどうしても欲しくて・・・
でも使えないのでスタンドにいれてお部屋に飾っておりますw

長々と書いてきましたが、これにてDLRレポ終了でございます。
4か月も前のことをツラツラと書いてきましたが読んでくださった皆様ありがとうございました!
そして、かおるちゃん。リス子ちゃん。
お姉さんも混ぜてくれてホントにありがとう♡

☆おしまい☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

れぽ楽しかった(^^)/
海外ディズニーもいつかはデビューしたな~♪

にしても外国での乗り継ぎ、交渉、しかも英語で強気にとは
わたしには想像ができない世界だww

2016/11/04 (Fri) 21:54 | 黒ウサギ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

>黒ウサギちゃん☆

長いレポ読んでくれてありがとう~(´艸`*)!
いつも英語できる友達に任せっきりだから・・・
もっとちゃんとしないとと思いました(;´・ω・)

海外パークも行こうと思えばすぐだよ♪
ツアーでもけっこう安くて良いもの多いし!ぜひ行って欲しい♡
毎月舞浜に来てた黒ウサギちゃんの行動力があれば余裕だよ(*^▽^*)!

2016/11/09 (Wed) 14:12 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック