071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2016_11
20
(Sun)10:00

ハイアットの視察♪

先日、OLCの子会社が沖縄に開業するホテルの詳細が発表されましたね。
一時期はハワイのアウラニのような施設をつくるとか噂は流れましたが・・・
けっきょく発表によるとディズニー要素はないようですね。
そして運営はハイアットになったそうで!!
ちょっとビックリしました←

さて、そんな発表と、ちょっとかかわりにのある。
ある夏の終わりの出来事を今さらアップしてみますw

遅い夏休みを取りに、石垣島に遊びに行こうとしていたのですが・・・
まさかの巨大台風が沖縄に近づいてまして・・・
石垣島には渡れなかった、そんな、とある旅行のレポです。
(ちなみにマイルを現金化するということは本来不可能なのですが・・・
 欠航になって(なる疑いあがあるため・・)事前に払い戻し可能です!って時だけ。
 マイル(eJALポイント)で買った分が「現金」として帰ってきます!!! ちょっとした豆知識でしたw)

さて仕事を15時過ぎまでしてから羽田空港に出発です!

まずは那覇に到着!
すでに夜だったので、空港近くのビジホにお泊り( *´艸`)
夕飯は以前に行った時に、お気に入りになった近くの居酒屋さんでいただきます!



お刺身も美味しくてちゃんぷるも美味しい!!
なのですが・・・なんか、あまりにも観光地化されてて(そういう私も観光客w)
ちょっとだけ残念でした。。。

そして、近場の沖縄そば屋さんへ♪

20160925DSC_0263.jpg

飲んだ後は、やっぱりコレですなぁ。

翌日はレンタカーに乗ってドライブ!
タイムズを使えば、直前の予約でも簡単に借りれます←回し者w

20160925DSC_0266.jpg

とってもいいお天気!
とても巨大台風が近くにいるとは思えません(・∀・)w

ホントは離島に渡ったりしたかったのだけど、全部欠航なので。
仕方ないと・・・本島のビーチへ。

橋を渡って瀬底島に向かいました。
ここには有名な「瀬底ビーチ」というものが島の奥の方にあるのですが。
そこは駐車場問題があるそうで、なんか好かないのです(・∀・)。
いや。駐車場にお金取るのは、どな社長さん的には構わないのですよ。
その代わり、車上荒らしとかないように見ててくれるし
変な場所に停める不届きもののせいで、車出せなくなったとか。そういうことも無いし。
ただ、やるからには組織的に、ちゃんとやってほしいと思うのです。

20160925DSC_0267.jpg

さて、そんな場所には行かず、実は島の手前にもう一つビーチがあるのです。
その名も「アンチビーチ」
ここも海の家もある素敵なビーチです!

20160925DSC_0270.jpg

とにかくノンビリ。
そしてシュノーケルもちょっとしたのですが、潜ってみてびっくり!!
珊瑚もきれいだし、魚もたくさんいるのですよ!!!
波もゆるやかなのでお子様にも最高のビーチだと思います。
本当に、こんなにも素敵なビーチがあるとは思いませんでした!

20160925DSC_0275.jpg
(※イメージ図。これはドン・キホーテの水槽ですwww が、これくらい魚いたのですよ!ホント!!)

さて2泊目はリッチに行きます( *´艸`)
実は石垣キャンセルになって本島で宿を探してたら直前セールで見つけたお部屋。
ハイアットリージェンシーです(*^^*)
まさかハイアットに泊まれる日が来るとは・・(格安ですw)

20160925DSC_0272.jpg

しかもクラブフロアでラウンジの使えるお部屋( *´艸`)
ここで食べたローストビーフが人生最高に美味しかったです!!
前菜はラウンジで楽しんで、そのあとは近くの居酒屋さんへ。
チャンプルーが美味しくて美味しくてたまらなかった!
(写真は撮り忘れw)

20160925DSC_0277.jpg

翌日はホテルのプールでのんびり♪
チェックアウト後も使えるのです!
景色はよくないですが。。。ビルの中にある屋上プール!
これはこれでまた良し!しかも、ほぼ貸し切り♡

20160925DSC_0283.jpg

ビタビタ汚いのは、どな社長さんの足跡ですw
ジャグジーもあるし、シャワールームも、きれいなドレッシングルームもあるので
チェックアウト後でも安心♪

さてお昼過ぎにホテルを出て、この日は南部の方へ。
大好きな沖縄そばのお店へ。「やぎや」です。
ここのアーサそばが大好きでして(*^▽^*)

20160925DSC_0285.jpg

ちなみに、お店は古民家の建物で、それもまた素敵です!
(写真はググってください)

まだ時間があったので奥武島にて天ぷらを食べたり。
(写真は地味なので割愛w)
百武ビーチというところで、ちょっとノンビリしたり。

20160925DSC_0286.jpg

さらに時間があったのでDFSものぞいたり。

そんなこんなで19時過ぎに那覇を出ます(^^)/
帰りはマイル様様で「ファーストクラス」
国際線は夢のまた夢なので国内線で贅沢を楽しむw

でもグラスでワインいただけるし♡

20160925DSC_0297.jpg

お食事もおいしいのです(´艸`*)
なにより空の上でいただくシャンパンは格別です!

20160925DSC_0294.jpg

ですが・・・メニュー的に焼酎ですねwってことで、このあと焼酎をいただきましたw
国内線のFクラスは、いくつか便が出てるのですが・・・
時間的にもちろん那覇便が一番お得!(プラスされる料金はどこルートでも変わりません)

プチ贅沢を楽しみながら帰りに着きました。

☆おしまい☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック