091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
2016_12
08
(Thu)13:30

空からTDRを見てみよう!

師走ですね。
あっという間に8日になってしまっていてビックリ(;´・ω・)
最近バッタバタしておりますが、ひたすら突っ走っておりますww
いつか、ここで報告できる日が到来することが今のところの夢です(´艸`*)

さて書きたいこともたくさんあり!ネタもたくさんあるのですが。
なんせインして以来、一眼をリュックに入れっぱなしなので(たぶんw)
写真を用意できてないというのもあって更新が滞っておりましたw
気付けばクリスマスも、もうすぐ終わりですね~。

ということでスマホに入ってた記念の1枚より。
先回書いた沖縄旅行の帰りにボーッと外を見ていたら現れたので慌てて撮ったものです。



実は先日も機内から見たのですが、昼間だったので写真写り悪すぎて・・・( ;∀;)
ホントは一眼でしっかり撮りたいのですが・・・
航路によってTDRが見えたり見えなかったりなのでね~。
(だから、わざわざ一眼とか出して・・いや持ってってらんないw)

どな社長さんの勝手な調べによると国際線では基本的にはTDR上空は通らないようです。
国内線の方が通りやすいように思います。
さらに思っているより羽田は舞浜と近いですw
離陸してすぐか、もうさすがに通らないだろうなぁ~。と思うほど着陸寸前に見えます。

実は便利なアプリがあって、いま飛んでる飛行機の詳細(会社から行先までw)が分かるものがあります。
異国の地で飛んでるものも分かれば。
いま。自分の上を飛んでる飛行機がナニモノなのかも分かるのです。
ということで、パーク上空を飛んでる飛行機の正体をフラーっと確かめるのも趣味です←バカw
それを極めていくと・・・なんか、方向性とか搾れるようになるのかなー。

そして願わくは上空から花火かファンタズミックあたりを、いつの日か見てみたいものです。
そんな運命的な出会いがあったら、また報告します☆


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック