071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2017_01
12
(Thu)15:00

大忙しの大晦日

お正月ネタが続きましたが・・・
少しリターンしまして大晦日のお話です(^^)

以前の記事に今年の年越しは新しい場所で・・・と書きましたが。
今年から始まった素晴らしいカウントダウンに行ってまいりました!

場所は舞浜アンフィシアター。
ディズニー・オン・クラシックのジルベスターコンサートです(*´艸`*)

大好きなオンクラが!カウントをするなんて・・・!!!
でも、ちょっと迷ってて出遅れたもんで、かなーり後ろの席だったのですが。
結果的には良かったです(理由は後ほどw)


12月31日。まずは午後からシーにイン(*^^*)
お友達とノンビリして、年末最後のBBBに当選!!!
しかも中盤、ミニーさんが出てくるすぐ近くのお席でして・・
それはそれは楽しく素敵な時間を過ごしまして・・・
遠くからファンタズミックを見守る。
ものすごく住んだ空気に微風(大事!!)でして
花火もミッキーもとっても綺麗に観れました。

それからパークのカウントダウンに行く友達とバイバイして。
相方さんと合流!
向かう先は「シネマイクスピアリ」です(・∀・)!
観たかった「ピートとドラゴン」を。
大晦日19時過ぎスタートの映画館。
ガラガッラでしたwww

展開はわかりやすく、ありきたりの話ではあるのですが・・・
とにかく映像の美しさ。
そして王道のストーリーなのにうるっとしてしまう、さすがディズニーです。
でも地味にいろんな設定が作り込まれてて面白かったです。
そしてラストだけは、予想を越えたものでした。
あの一瞬に、王道ストーリーの真髄を観た気がしました。
これから夜更かしだし←
深く考えずに楽しめる最高の映画でした(*´艸`*)
いやぁ、年末にいいもの観たなぁっと思いながら、軽くお食事して。
いよいよアンフィシアターへ!!

もう、入った瞬間からテンションだだ上がりです!!



第一部は23時スタート。
前回行ったオンクラはクリスマスverだったので選曲も多少違います。
前回はなかった「ウォルト・ディズニーの思い出」に聞き惚れます。
サントリーホールより、オーケストラの音はもちろん劣りますが・・・
シンガーさんの歌はコチラのシアターの方が響きやすくなってる気もいたしました。

さて23時スタート。
カウントダウンを皆で行うためには・・・・
第一部は23:40には終わってました。

そして第二部のスタートの前に。
画面が変わってました(*^^*)!!

sDSC_3814.jpg

いよいよカウントダウン!と思うと、ドキドキします。
そして第二部のスタート!!

ここから生放送も入るということもあって・・・・
実はカウントダウン始まる前の色々がとてもおもしろかったです。

そして、いよいよ、皆でカウントダウン!!!
HAPPY NEW YEAR!!

2017最初の曲は「ディズニー・ファンティリュージョン」です。
懐かしいあの音楽!そしてあの・・・アナウンス(!?)
当時を思い出したり、オーケストラの美しさに大感動して、なんと素晴らしい新年の幕開けだと思いながら。

その後はアップルティーソーダで乾杯!

そして・・つづいてライオンキングの歌に合わせて
サンドアーティスト。
いわゆる「砂絵」のプロフェッショナルによる生サンドアートが上演されました。
文章で書いても何の感動も伝わらないと思いますので、是非どこかで動画見てください!
ものすっごいです!!想像以上の美しさです。
たかが砂絵・・なのかもしれません。
でも、その道を極めるとこんなにも美しいものが完成するんだと。
なにか、彼女の生き方も含めて。新年早々いろんなことを感じました。
新しいものを見せてくれるというのは素晴らしい体験です。

さて、つづいての楽曲はWDWエプコットのIllumiNations: Reflections of Earthより。
前回のフロリダ旅行で大感動したあのショーの曲をきいて、もう号泣ですよね。
この曲、ものすっごくいい曲なのです。そしてシンガーさんが上手すぎる!!
新年に相応しく、そしてウォルト・ディズニーが思い描いた理想の未来への思い。
それが「笑顔」の写真とともに会場に流れると・・・同じ思いに浸ります。

つづいてラブ&バラードコレクション。
美しいディズニークラシックの曲を聞き。
アナ雪メドレーに再度感動し。
やっぱり今年のエルサ役は、半端なく上手です!!
またも大感動いたしました。

そして、ジルベスターだけの、美女と野獣の楽曲。
一番最後には、いつもの「星に願いを」。
今回はカウントがあるので全員が光り物もってますしねw
なので、とても美しい光景を見ることができました。
1年の願いをこめて、また頑張ろうと思いながら青木さんのバイオリンを聞きながら歌います。

さて9月から続いてきたオンクラも、この日で最後なのです。
シンガーさんたちも、この日が最後。
1人づつメッセージをくれて、このコンサートは幕を閉じました。
1人づつ舞台袖に帰って行くのですが、袖の盛り上がりも半端ない!
星に願いを辺りから涙ぬぐいながら歌ってるシンガーさん観ていて、あぁ素敵だなぁと無条件に思います。
日本に来てくれてありがとうございます(^^)
実はインスタでこの日のことを上げたのですが・・・
シンガーさんたちや、オーケストラの人が「いいね!」とかコメント書いてくれたりして。
こんな接点ができるなんて、すごい世の中になったなぁとビックリしましたw

さてさて、この日の様子はちょっとさっきも書きましたがDlifeにて生放送される予定だったのでした(・∀・)!
電波不良で、けっきょく生放送はなく前日に収録したものを大晦日にはながしたそうですが。
なんかそれに対して「最初からそのつもりだった」とか書いてあるところが多いらしいですが。
生放送前の様子を会場で観た人たちはそんなこと一切思わないだろうなぁっと思います。
今回は残念でしたが、、まぁ、それはそれでイイんじゃないかとw
帰ってから録画を観たのですが、それは、それは。ひどい電波障害でございましたw

ちなみに大晦日の様子は、Dlifeのアプリで見れますよ!!
とっても素敵なので是非御覧ください(たしかもうすぐ配信のはず・・)

どな社長さんたちのお席は、後ろの方だったので。TVには一切映らずにすみましたw
それはそれで良かったです(^^) だから探さないでねw

コンサート後は可愛いお友達ちゃんとも会えて新年のご挨拶もできまして。
かなり年下とは思えないしっかりした生き方と価値観は尊敬に値する方です。
それにしても、「いやぁ。大きくなったねぇ」と相方ともども親戚のおじおばの様なことを話しつつw
彼女から元気いっぱいもらって帰宅しました。

あっ、帰り際にイクスピアリを通って行ったのですが
フツーにお店開いてるし(深夜2時過ぎw)
電車も走ってるし、電車混んでるし(・∀・)
時間の感覚が麻痺したまま帰宅いたしました。

2017とても良い年のスタートとなったので!!
来年も出来たらここでカウントダウンしたいなぁっと思ってるところです(*´艸`*)!!
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック