071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
2017_01
31
(Tue)17:00

新しい愛のクリスタル

どな社長さんのオススメ映画シリーズ、

本日は「アーティスト」です。

s157984_02.jpg


しばらく前に見たのですが、先日BSでやっていたので、再見!
実は、この映画。セリフは、ほぼありません!
モノクロ映画のサイレント。

というのも、舞台は1920年代後半のハリウッドなのです(*´艸`*)
そう、ワンマンでおなじみ。
♪夢のはーりうっど!♪のあの時代の話なのです。
なので服装も、映画撮影の様子も。スターの登場シーンも「リアルワンマン」みたいな・・感じですw
それまで主流だったサイレント映画に変わって、トーキー映画が出始めた時代。
ウォルトが、蒸気船ウィリーをつくった、あの時代です。

新しいものを受け入れられず落ちぶれていく主人公俳優と、
時代の流れにのって大人気になっていくヒロイン。
その間にあふれる愛と憧れの気持ちが。

置き手紙。メモでの電話番号交換。事件は新聞で知る。
今のように簡単に繋がれる時代ではないからこそ、すれ違いながら生きていく話。

セリフがないからこそ伝わるようにカメラワークも
音楽も、そして大事なときだけ!出て来る音。
ラストシーンが、とにかく素晴らしくて、みんな、もう一回ラストを見直すと思いますw

どな社長さんの愛する1920年台のアメリカを存分に堪能できる素敵な映画です。
ちなみに、こちら。意外にもフランス映画なのです(セリフは英語)
ペピー役のペレニス・ペジョの美しさが半端ないので、そこも見どころです(*´艸`*)
ニューシネマパラダイスのような・・「あっ。映画っていいな・・」って。
そう思いながら、是非ごゆっくり堪能してくださいませ(*^^*)

さて今日は、クリスタルの新しいコスのミニー様をペタリ。



赤いクリスタルにピッタリのこのコス。

20170124DSC_0589.jpg

なぜ変わったのかは・・良く分かりませんがw
きっと、フィナーレ。新たなる旅立ちの時に。
より、愛♥を感じるように。
そうなったのかなぁ~と勝手に妄想してますw

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック