041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
2017_02
06
(Mon)17:00

僕のクリスタルは友情!

本日も、どな社長さんのオススメ映画シリーズ。←気まぐれ連載続行中!

今日は「アデライン」です。

aderainimages.jpg

どな社長さんの愛するゴシップガールのセリーナことブレイクの主演映画。
公開はアメリカより1年以上も後!という!!
当時は、いったいいつになったら日本に来るのか・・とヤキモキしてた映画No1です。
公開当初は意気揚々と映画館で観て、こちらもちょっと前に再見したのでご紹介☆

ある事故をきっかけに外見は一切「歳」をとることのできなくなった主人公アデライン。
29歳のままの彼女は、いろんな事件を経て、10年毎に人生をリセットします。
新たな名前。新たな住所。新たな仕事。
そして暗いだけの話ではなく・・恋もします。
でも、そんな事情があって深くは・・愛せないのです。

なによりもブレイク様の美しさに胸キュン・・♥
100年前の衣装から現代まで、美しく着こなすのは惚れ惚れいたします。

実際は心の中はどんどん大人になっていくのにも関わらず歳をとらない外見。
そのことの葛藤を観ていると・・・
最近、歳を感じて、あれやこれや・・と友達と語っているような、そんなことよりも。
その歳に応じる外見は仕方ないのではなく、それも美しさ。
そして外見でなくて、なにより内面の人間が。
1人の人間として、しっかり成長していかないといけないと思う。そんな映画でした。

一番最後のシーンは泣けます。
歳とるのも悪くないと・・・そう思える映画でした。
寒い日に、あったかいお部屋でゆっくりごらんください☆

さて歳をとっていく上で大切なもの「友達」。
ごく少数の親友以外は、友達、仲間。というものは人生の方向によって変わっていくもの。
と、ある本で読みました。
変わっていく仲間が、今の自分にとって幸せな仲間だったら自分の人生の方向は間違ってないと(*^^*)
逆に無理してると思ったら自分の向かう方向とは違っている人たちなのだと。
友達は自分を写す鏡だとも言います。
大切な友達は人生の宝物ですね。
あぁ。シンドバッドに乗りたくなってきた・・・w

青いクリスタルは・・・・



友情のクリスタルなのです☆

20170124DSC_0711.jpg

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック