0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
2017_03
07
(Tue)01:20

【DLP旅行記1】唯一のヨーロッパのパークへ!!

世界に6つあるディズニーランド。
その中で、唯一ドラゴン様に間近で会える場所。



ということで!愛しのマレ様のドラゴンに逢いにパリに行ってまいりました(*^^*)

ただし、良く調べてみたら・・・どうやらこれはマレ様ドラゴンではないとか・・なんとか。←おいw
英語もフランス語もアッパラパーなので真相は不明ですが・・・
お城の地下沼にいたドラゴン様は動きも含めて非常にかっこよくて、大感動いたしました!!
心の中でマレ様と信じられれば、それでよい!信じることが大切なのです!

もちろんパリ服姿のダッフィーにも会えました( *´艸`)♥

20170301DSC_0400.jpg

かわいくて、かわいくて!たまらん!

パリのディズニーはファミリーばっかりと聞いてましたが大人カップルも結構います。
しかもキャラダイにも大人カップルも多くて、思ったより浮かなかったです。
(ただしアジア人というだけで浮くので、それは諦めw 80%以上は白人でした。
 パリの人種比率を考えると、やっぱりディズニーは高い。というのも含めていろいろ感じるところもあったり。)
ちなみに日本人にはほぼ会わなかったです。。朝のグリと、サンデーブランチで1組見かけたくらいでした。
ただ、「女の子グループ」というものが少なかったように思います。
あとは、どこでも英語通じるし、キャストさんの愛想が悪いとも聞いてましたが・・・
そんなこと一切ない!み~んな親切でした(*^^*)
ついでに言うとかっこいいキャストさんが多くて・・・フォトキャスさんとかにもキュンキュン♥してましたw

細かいことは後々書くとして、まずは恒例の手配編です。

準備をしていて分かったのですが・・・とにかく情報が少ない!!!
公式さんもあてにならんし。
なんせショースケ出るのが、金曜に「翌日土曜からのスケジュール」がPDFで出るほどw
皆様のブログにインスタにお世話になりました・・・。
そして、なんといってもパリは3/25から25周年!
そうです。それに向けてリハブのオンパレードwww
ホントは25th始まってから行ければよかったのだけど。。
リニューアルしてしまう前に素晴らしいショーも観れたし(変な日本人増える前に行けて・・)
それはそれでよかったです( *´艸`)


まずは飛行機編から。
いつもの愛するJAL様にて予約。
さすがオフシーズンのパリ。
わりとギリギリだったのに、10万ちょっとで往復取れました。お得っ!
CDGには夕方に着く便です。
でも席はかなり満席でした(;・∀・)!

つづいてホテル編。
ホントは憧れのディズニーランドホテルに泊まりたかったのですが。さすがに高いw
ということでホテルNYへ。
パークからは10分ほど。ピアリ的なところを通っていけるし便利でした!
公式さんから買うと強制的にパスポートとミールクーポン付きになってしまって高いので(バケパみたいな感じ)
エクスペディアさんで予約。
丸々遊べるなら公式さんの、バケパがお得だと思うのですが。
今回は2日+夜だけしかパークで遊べないのにホテルには3泊するので、どな社長さんのプランでは大損なのです。

ということでチケット編。
ただいま25th前の閑散期シーズンということで。
2daysパスポートの値段で3日間いれてあげちゃうよ!キャンペーンをやっておりまして。
ネットで事前購入していきました。
(※どうやらフランス在住者のための割引特典などもあるらしいですが不正はいかんですよ!!
  そこは個人のジミニークリケットの問題ではありますが。
  情報探してると不正な上にキャストに迷惑かけてる日本人が堂々といらして…信じられない。
  こうやって嫌われていくのですね・・・
  25thでそういうことする人が増えるんじゃないかと懸念してます。。。)

本来なら3日間行くなら年パスのほうがお得!なのですが。
年パス作成窓口のようなところが園内にあるのですが営業が19時までだそうで・・・。(※パークは21時閉園)
となると飛行機の時間的にギリギリだし・・・年パスは諦め。
ディズニーホテルに泊まるのでアーリー特典も使えるし。まぁ!いっかなと。
ちなみにパリの年パスはかっこよくて・・舞浜もこうならないかなぁ・・と思ってます。

つづいてレストラン編。
アメリカはネットでポチポチ簡単に予約できるのですが、パリは電話オンリー(・∀・)w
ということでどうしても行きたかったホテルのキャラダイ「サンデーブランチ」はVISAカードの予約代行サービスを利用。
日程とパリのディズニーランドの・・って言ったあたりですべてを察してくれたコールセンターのお姉ちゃんスゴイww
というわけで、すんなり予約ゲット!

もう一軒。パリといえばレミー。
ラタトゥユを食べに行かねばならんでしょ!と思ってレミーのレストランも予約したかったのですが
あまりにもショースケが出ないのでなかなか予約できず。
直前になって、我が英語の師匠様にお願いして予約してもらうw
ここも人気なので予約は必須です!

さて、もうひとつ。
パリディズニーといえば有名なバッファローショーというものがあります。
こちらだけネットでぽちっと予約できるので入れておきました。
平日21:30スタートでしたが、これも満席。
予約はお早めに・・・( *´艸`)!


そして出発直前に一足早く25thグッズが出ているといことも聞いてワクワクしながら旅立ったのでした(*´▽`*)!

☆つづく☆

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

パリ!
自宅で夕食終わりにこちらの記事を見た瞬間、え~!って声をあげてしまいました 笑
なんとなく、社長さまいつかはユーロへ?と思ったりしてましたが…
でも凄すぎてもう溜息しかでないです。

続きが楽しみです!

2017/03/07 (Tue) 23:26 | maech1973 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> maech1973 さん☆

えへへ。ディズニーの滞在時間は短めでしたが・・
行ってきてしまいました(*^^*)
次は上海だと周りに言われてるので、ここまで来たらいつの日か行ってみたいとこです(笑)
拙いレポですが、、楽しんでいただければ幸いです( *´艸`)!

2017/03/09 (Thu) 23:27 | どな社長 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック