0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
2017_03
16
(Thu)22:00

【DLP旅行記4】小路。

本日も旅行記の続きです。

TDLのワールドバザールに屋根がついているのは。
雨の多い日本のためにアーケード商店街のように建設されたオリジナルなようですが。
冬がとても寒いパリにもあります。
こちらでは屋根付き商店街のことを「パサージュ」というそうです(^^)

そんなパーク内の。パサージュ!

20170301DSC_0048.jpg

面白いのは、パサージュには「小路」という意味があるのです。
それで、ここはメインストリートではなく・・・メインストリートの両端にあるのです。

↓メインストリート(パレードルート)は真ん中。 両端のオレンジで印した部分がパサージュです。
sScreenshot_2017-03-16-17-01-34.jpg

この小路。あったかいし、ここからメインストリート沿いのお店にも入れるし・・。
とっても素敵な道でした(*´艸`*)
(だがしかし・・雨の日は大変なことになるのは目に見えてるw)

さてさて。パレードも終わって。何しよう!?
初日からこんなに早くイン出来ると思っていなかったのでノープランなのです。
そして、思ったよりアトラクは混んでいる!!
なんかお腹すいた!!ということでレストラン探し。
この時19時近くでした。
こちらレストランのクローズが早くて・・・小さいレストランは17時頃に閉まってしまうのですよ・・
ということで、オープンしていたお店を探してファンタジーランドへ。
「Au Chalet de la Marionnette」
わかりやすく言うと、ピノキオのレストランです(^^)w←the 意訳

20170301DSC_0034.jpg

ホントはチキンとサラダにしたかったのに。
サラダは、もう終わったらしいww
なのでチキンとハンバーガー。

20170302DSC_4339.jpg

このハンバーガーもチキンも美味しかったぁ!!
味付けが良い!肉も野菜も美味しい!!
ファーストフードでも、さすがです(^^)!
でもポテトは普通(大量なので残すw)
カップフルーツは、とんでもなく薬品の味がしましたが。。(こちらも残すw)

さて、このレストランには店内のコンディメントバーになんと!
電子レンジがあるのです!!

20170302DSC_4340.jpg

様々な国から、いろんな背景の人が集まるパークにおいて。
これくらい置く余裕がTDRにもあったら良いのに。と思わずにいられませんが。
運営側だけじゃなく、、
余裕もなく、はしたないことするゲストも残念ながら多い舞浜では無理なのかもしれないですね。。

さて、せっかくなので全貌を見ておこうとお散歩!
スモールワールドの前にあるコレ好き♥
TDLにも作って欲しいなぁ~。リニューアルしたら出来るかな・・。

20170301DSC_0041.jpg

そして21時というパーククローズ時間に開始する(相変わらずw)ショーを観に城前に向かいます。
世界一素晴らしいナイトショーという人も多い
「Disney Dreams」 
実は25thから新しいショーが始まるので、もうすぐ終了してしまうのです。

20170302DSC_4345.jpg

この日は様子見なので後ろの方から・・・
肩車爆弾にも負けず。それなりには見れました(*´艸`*)!

そして・・・素晴らしいショーでした(*^^*)
順位なんてつけられないけど。ものすごく素晴らしかった!
ワールドオブカラーと、ワンスを足した感じ。
噴水とウォータースクリーンと花火とプロジェクションマッピングの融合したショーは最高でした。
まさに、ドリーームス♥
写真は一切ないので・・気になる方はYoutubeでどうぞ!

パリだけあって美女と野獣。ノートルダム。レミーが、しっかり出てくるのですが。
やはりフランスの話はフランス語で聞くものですね(^^)
ルミエールのフランス語も、カジモドのフランス語も。かっこよすぎた・・。
これは明日いい場所で絶対みたい!!と心に決めて。
パークをアウトしました!

帰りはDisneyvillage内のお店にもフラフラ寄りながら・・・
そして気球を観て・・

20170302DSC_4347.jpg

1日目は終了です!!

★つづく★

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック