1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
2017_04
27
(Thu)09:00

【DLP旅行記14】憧れのレストラン

さてカーレースのショーを観終わって・・
ちょうどよい時間になったので予約していたレミーのレストランへ( *´艸`)
「Bistrot Chez Rémy」です!!

どな社長さん。レミー大好きなので(*^^*)
ここはずっとずっと憧れた場所なのです。
アメリカ人が作ったフランスの話って好きです(同じことは、どこの国にも言えるw)
まずPIXARのタイトル!?からしてフランス仕様になってるあたりとかw
ストーリーも大好きなんですが、、
ただ。ただ。ネズミさんが食洗機で身体を洗うシーンだけは、ちょっと苦手・・・・・。
都心の夜、道路の片隅を見たことある方なら残念ながら、そう思ってしまうのですが。
そもそも、それも人間が作ってしまったシステムゆえの偏見・・なのかもしれないのですよね。
ごめん。ねずみさん・・。

気を取り直して!レストランに入りますよ(*^^*)!

20170301DSC_4410.jpg

つくりがすべて忠実で、ホントに素晴らしい!
グストーのレシピも飾ってあります!

20170301DSC_4408.jpg
(写真が横なのは気にしないでください)

ここはすべてコース料理なのですが。
さすがパリ←
ワインつきのコースがあります!
前菜。メイン。デザートにそれぞれ合うワインがついてくる素晴らしいコースです( *´艸`)
せっかくなので・・高いコースに( *´艸`)

まずはフォアグラ。

20170301DSC_4402.jpg
(でも実はフォアグラ苦手・・・)

そして。なにより!食べたかったのはメインより。
「ラタトゥユ」ですよ(*´▽`*)!ちなみにメインはラビオリ。みたいなのです。

20170301DSC_4405.jpg

もう1つはビーフステーキ。

20170301DSC_4406.jpg

ですが!やっぱりこの見た目も味も美しいラタトゥユがメインだと思う(*´▽`*)
実はコースは2種類あって。
安い方は前菜がサラダ。メインは変わらずなんですが。
何より、このラタトゥユがちょこんとメインの横に添えられてるだけなのです。
だから苦手なフォアグラも我慢してw 高いコース!まぁもう一生来れないだろうしw

とんでもなくおなか一杯になったところでデザート。

20170301DSC_4407.jpg

美味しいけど苦しくて半分くらいしか入らなかった。。

さて満腹になったところで。外に出ようとしたら!!!
まさかの豪雨(;´Д`)!!
しばらく降り続けるようだし、ちょっと疲れてたのもあってお部屋に戻ることにしました。
何が何でも体調を崩すわけにはいかなかったので。。

ちなみにこのビニール袋みたいなカッパ↓

20170301DSC_4412.jpg

10€もします!!たけー( ;∀;)!
雨のせいもあってかなり寒くなってきたので。
こんな時すぐに部屋に戻れるのはホントに楽々です(*^^*)!
だいたい14時ころに戻りましてシャワー浴びてあったまって、しばしお昼寝タイム。

雨は降り続き・・・ランドのパレードも中止。
今日は観ようと思っていたトゥルーパーズ?の行進も観れず・・。
豪雨の中パークに行っても仕方ないので、だいぶノンビリ眠りました

☆つづく☆

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック